FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2019/12«│ 2020/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2020/02
15:03:51


いつかの日記で次の旅先はスリランカと言いましたが、次にスリランカに行く確率は70%ぐらいといったところでしょうか。
スリランカは1月まで雨季みたいなので、行くにしても2月以降、それに1週間ぐらいお仕事を休まなければいけないので、その調整も必要なのでまだまだ具体的には何も決まってません。
でもでも旅のことを色々と考えるのが好きなので今から色々考えてます。

今考えてるテーマは「スリランカにはどういうルートで行くか」ということです。
前回はANAのマイルを使ってスタアラメンバーであるタイ国際航空を利用しバンコク経由で行きました。
で、他のルートでスリランカに行く方法ですが、
マレーシア航空(クアラルンプール経由)、エミレーツ航空(ドバイ経由)、カタール航空(ドーハ経由)、キャセイパシフィック航空(香港経由)、シンガポール航空(シンガポール経由)、スリランカ航空(成田経由)、エアアジア航空(クアラルンプール経由)、ジェットエアウェイズ(成田&ムンバイ経由)等々で、あと、大韓航空が2012/12/23よりコロンボ線を就航するみたいなので仁川経由でも行けるかもわかりません。

経由するということは、乗り継ぎの時間がどのくらいあるのかということも問題です。
前回利用したタイ国際航空バンコク経由では、往路で約7時間の待ち時間があり、トランジットツアーを利用しバンコクを観光しました。
又、経由地でストップオーバーして一泊するという手もあります。
そういう意味では、ムンバイ・ドバイ・ドーハなんかは一度も行ったことがない国なので面白そうです。
でも、どの航空会社で行くにしても燃油サーチャージを含めると12~15万円ぐらい必要です。
ANAのマイルを使って安く行くにはスタアラメンバーであるタイ国際航空かシンガポール航空、もしくはスタアラメンバーではないけどANAの提携航空会社であるジェットエアウェイズかカタール航空になります。
それだと航空ウンチは無料ですので燃油サーチャージとして3~4万円ぐらいでしょうか。
インドには以前から行ってみたいと思ってましので、ジェットエアウェイズでムンバイ経由ってのが面白そうなんですけど、インドの航空会社って大丈夫なんででしょうか。
機内食はやっぱカレーなんでしょうか、心配です。

マイルを使わずに安く行くには何といってもエアアジア航空でたぶん5万円台で行けそうです。
大量のマイルを使っても3~4万円の燃油サーチャージが必要ならば、エアアジア航空の5万円台ってのはかなり魅力的です。
マイルを使うということになるとタイ国際航空なら43000マイル、シンガポール航空・カタール航空なら55000マイル必要ですからね。(ジェットエアウェイズは調べていません)。

複数の航空会社を利用するという考えもあります。
例えば、ジェットスターを利用し台北とシンガポールを経由しシンガポールからコロンボはシンガポール航空を利用するとか、チャイナエアラインを利用し台北とバンコクを経由しバンコクからはスリランカ航空を利用するとか、中国国際航空で上海に行き上海からはタイ国際航空を利用してバンコク経由でコロンボに行き、帰りはコロンボからタイ国際航空を利用してバンコク経由で香港に行き香港からはANAを利用して帰ってくるとか・・・
複数の航空会社を組み合わせて行くと考えるとルートは無数にあります。
一部の区間だけマイルを使うという方法もあります。

色々ありすぎて悩みますが、ここで現在考えてる「もしスリランカに行くならこのルートで行きます予想ベスト5」の発表です(もちろん全く当てにはなりませんが)

①エアアジア(クアラルンプール経由)
安さが魅力。但し復路経由地で一泊する必要があるのが難点。
②タイ国際航空(バンコク経由)
マイルを使えるのが魅力。バンコクで7時間も待つなら一泊してパタヤにでも行くという方法もあり。
③ジェットエアウェイズ(ムンバイ経由)
マイルを使えるのが魅力。でもこれを利用するならムンバイで一泊しなければ意味がない。
④エミレーツ航空(ドバイ経由)
往路ではドバイ早朝着深夜発になるので丸一日ドバイ観光ができる。でもドバイまでの飛行時間が長すぎるのが難点。⑤スリランカ航空(成田経由)
成田発が午前便なので成田か東京で一泊しなければいけないのが難点。

そんなこんなで本日は旅好きの旅の妄想で長くなっちゃいました。
こんなこと考えてる時が一番幸せなのです

DSC03723.jpg


コメント
旅好きの妄想大爆発だねw
yamanariクン
すごいなあ~v-398
よくそこまでいろいろ考えつくと思うわ~。しかもyamanariクンの凄いところは、ほんとにどれかで行っちゃうところだよねv-405
ボクなんか飛行機の時刻表いきなり見ても何がどうなってんのかチンプンカンプンだもんv-394
ボクの意見はエアアジアがいいんじゃないかなあって思うよ。だって色がカッコいいじゃん?あとフライ・エミレーツね!なんかドバイって響きがいいわ~中東のエスニックでエキゾチックな雰囲気がするぅ。イエス・タカスクリニックは嫌いだけどねv-4132月にいける様になるといいねv-392

ぺぃぺぃ│URL│2012/12/19(Wed)19:56:40│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/12/19(Wed)20:44:14│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/12/20(Thu)04:47:22│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
現在妄想爆発チューですv-392
やっぱ好きこそナントカナントカって言うからね。
以前、電車好きなヤツが時刻表を見て楽しんでる気持ちがわからなかったけど、今同じようなことして楽しんでるんだからねww
航空会社のHPからタイムテーブルを調べたりするのを楽しんでるよ。
真っ赤なエアアジアはカッコいいよね。
エミレーツに乗ってドバイ経由って飛行時間が長くなるからなぁ。
でもアジアを飛び出して一度中東にも行ってみたいなぁ。


yamanari│URL│2012/12/20(Thu)14:22:56│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうなんですよね、スリランカってマイナーだけどルートは色々あるんですよ。
航空会社や経由地やと調べてるときが楽しいんですよね。
経由地の観光地やホテルとか調べてたらキリがないですv-408
でも最終目的地ではないんで、あくまでも運賃と時間が優先かな。

yamanari│URL│2012/12/20(Thu)14:25:05│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
スリランカは暖かいですねぇ。
でもボクが行くところは基本夜の街とかないんですよ、田舎だからv-408
日本人もほとんど見ないですね。
会ったのはJICAのお姉さんだけですね。
一人だけバックパッカーの日本男子が歩いてるのを見て、こんなところに日本人がいるって感動しましたよv-398
話したりしてないので日本人じゃなかったかも知れないけどww

yamanari│URL│2012/12/20(Thu)14:29:14│ 編集
色々とあるんですね、プラン。
これは・・・大変ボリュームのあるスリランカルートの妄想ですねw

ドバイやドーハって中東地域だからスリランカを越えていっちゃいますよね?
ドバイって砂漠の中の超近代都市みたいな印象ですが、そこでの観光も良いんじゃないですかぁ?
安さでいったらエアアジアなんでしょうね、5万円代はかなり魅力的ですよ!
料金の安さか時間か、途中で寄り道する場所が魅力的かどうか?
その他、色々と選択肢がありますが・・・航空機大好きなら乗り継ぎ放題なんてのもアリかな?

yamanariクンの妄想の膨らみは股間の膨らみ以上だなぁw

さんど│URL│2012/12/20(Thu)21:42:06│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
妄想は膨らんでますv-392
ドバイやドーハは中東ですからねぇ、スリランカを通り越えてますww
ドバイなんか行ってみたい気がするんですけどねぇ。
運賃とか経由時間とかいろいろ考えてどれを選択するか・・・
飛行機好きなんでいろんな航空会社の飛行機に乗ってみたいけど、あまりにも飛行時間が長いのもつらいですからね。
旅の妄想の膨らみに比べたらボクの膨らみなんて可愛いもんですよv-414

yamanari│URL│2012/12/21(Fri)02:32:18│ 編集
選ぶ楽しみ
そうそう!旅の妄想してるときが結構楽しんだよね。どのルートにしようか、どの乗り物で行こうかって。
第一いいのは、お金いらないことかな!?。

達人│URL│2012/12/22(Sat)15:28:04│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
妄想してるときが楽しいんですよねv-392
いろいろ考えてるとどんどん考えることが増えていってこれがまた楽しいんですよ。
妄想にお金は全然いりませんv-398

yamanari│URL│2012/12/23(Sun)02:25:31│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/987-4ed32a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード