FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2019/12«│ 2020/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2020/02
01:59:32


今日は何と言っても二つのRaceに大興奮!(もう昨日だけど)
明暗分けちゃったけど、手に汗握るってこういうことを言うんだなって実感。

ひとつはF1。
今回が鈴鹿で開催されているからということではなく、我らが日本人ドライバー小林可夢偉が3番グリッドからスタートだったんで、今回こそは表彰台に上がれるんじゃないかとレース前から期待でドキドキ!
それがそれが、見た人は知ってるだろうけど、最後の最後までバトンとの3位争いが凄かった!
最後はかろうじて逃げ切ったけど、その差はコンマ5秒。
F1レースはよく見てるけど、ここまで熱くなって中継を見たのは初めてかも。
でも、とにかく可夢偉が表彰台に上れてよかったぁ。

そしてもうひとつは競馬の凱旋門賞。
フランスで行われる世界最高峰のレースなんだけど、日本の馬はこれまでディープインパンクトとか、エルコンドルパサーとか名馬が何度も挑戦したけど一度も優勝してなくて。
てか、今回が91回目なんだけど、これまでヨーロッパ以外の馬が優勝したことないんだって。
だからここでオルフェーベルが勝てば、日本競馬界念願の快挙、ってだけじゃなくて、世界のビッグニュースになってたんだよね。
でも今回オルフェーベルが一番人気ということで、初めて優勝するんじゃないかとレース前から期待でドキドキ!
それがそれが、ずっとべったから2番目を走ってて、最後の直線で一気にダァッーってトップに抜け出した時は勝利を確信したんだけどねぇ・・・
最後の最後で・・・あと5Mゴール板が手前にあったら勝ててたのになぁ。
何かレースが終わった後はボッーとして言葉も出ませんでした。
残念!

しかし、国民年金の督促状が来てるけど払うべき?
払ったらホントに老後に年金いただけるの?
悩む・・・

DSC03824.jpg



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/10/08(Mon)11:03:10│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/10/08(Mon)19:37:58│ 編集
久しぶりに興奮しました!
ねぇ、今年はやってくれると思っていた可夢偉がやってくれましたねぇ、それも母国ですから。
表彰台に上がれるであろうチャンスは今まであったんだけれど不運だったんだよね。
スタート決めたのが良かったですね。
タイヤ交換に関してはザウバーにしては上出来な速さw
マッサが出てこなければ2位にはなれてたかもね。
でも今年の鈴鹿は面白かったなぁ。

オルフェーベルも惜しかったんだぁ。
2番目という位置で様子を窺って最後に・・・という戦略だったのかな?
世界的なスポーツ(イベント)に立ち向かう日本の選手(競走馬)っていうシチュエーションは燃えますよね。

今の団塊世代はもらえるけれど20代~30代の人が対象年齢を向かえてもらえるかどうか・・・微妙だね。
国の財政状況(政治状況)と少子高齢社会。
考えれば考えるほどもらえるか不透明な状況じゃないでしょうか・・・現実は。

さんど│URL│2012/10/08(Mon)20:53:22│ 編集
可夢偉やったね!(≧∇≦)
yamanariクン
佐藤琢磨がF1を去ってからこんなに胸が熱くなるレースを見たのはすごい久しぶりだったよ。可夢偉の力ならもっと早い時期に表彰台に何回もあがっててもおかしくなかったけど、でもでも、初の表彰台で鈴鹿なんてーッ♪───O(≧∇≦)O────♪
しかも、マッサも二位なんて!
辛い時期を乗り越えたふたりが良い結果を出せてほんとうに良かったよ。
なんか最後のラップはずぅっと声出して応援してたよ。ここ何年かでいちばん見ごたえのあるレースだったと思うよ。でも、見終わったら疲れたわw放心する間もなく今度はオルフェーブルが矢のような速さでブッチ切った時は自分がジョッキーになっちゃったような気分になって夢中で応援したんだけど…どっちのレースも見ごたえあり過ぎて疲れたぁ_ノ乙(、ン、)_

ペィペィ│URL│2012/10/09(Tue)00:48:24│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
あぁ、出雲駅伝もやってましたねぇ。
テレビ放送はあったのかなぁ。
駅伝といえば箱根駅伝だけはいつも注目するんだけど、それ以外はあまり注目されないよね。
でも陸上してたなら気になるんだろうなぁ、股間がv-392

yamanari│URL│2012/10/09(Tue)18:39:10│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ドキドキしたよねぇ、最後まで。
ボクも涙が出てきましたよ。
今まで不運があって、そして今回ホームですからね。
オルフェーベルは残念すぎる。
最後の直線に内に寄ってったし、何か柵に当たってスピードダウンしたらしいですね。
来年はどうかなぁ。
絶頂期でなおかつベストな状態じゃないと凱旋門賞は勝てないからなぁ。

yamanari│URL│2012/10/09(Tue)18:42:00│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
そうなんですよね、今年はやってくれると思ってたのに、ここまで表彰台ナシですからねぇ。
来年の契約もヤバくなってきてるしね。
スタートだけは気をつけてって祈るような気持ちで見てましたよv-398
それにタイヤ交換も上手くいくなんて奇跡ですねww
最高に面白かったF1レースだったんじゃないかなぁ。
オルフェーベルはもう惜しすぎて言葉が出てこない・・・
後ろから最後の直線で、というのは戦略通りに行ってたんですけどね。
国際的なスポーツで日本が活躍すれば、それが人でも馬でも嬉しいですよね。
年金どうなるのかなぁ。
でも国民の義務らしいですから、ブログでこんなこと言ったらダメなんですよねv-408

yamanari│URL│2012/10/09(Tue)18:47:15│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
ホントだよぉ、カムイならもっと早く表彰台にあがってるって去年思ったよ。
不運もあっただろうけどね、でも鈴鹿に初の表彰台ってのもドラマティックだったよね。
マッサもようやくって感じだねぇ。
今年初じゃなかったかな。
ホントいいレースだったし、記憶に残るレースだったね。
オルフェはね、もう勝ったと思ったよ。
後方からすごい脚でぶっちぎってきたからね。
最後よれたんだよねぇv-406
もう茫然って感じでしばらく動けなかったよww

yamanari│URL│2012/10/09(Tue)19:05:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/955-e9ae8257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード