FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2021/01«│ 2021/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2021/03
22:50:24


海外で何故日本人のボクが日本人に道案内してるんだろうと思いながら、どうせ暇だったし、ちょっとした人助けをしたと思うことにして、おばちゃんと別れたボクが次に行ったのは、ココ(↓)です。
7P1010427.jpg
観音寺というお寺で、中国系ペナン市民の信仰の中心的な存在の寺院で、参拝客で線香が絶えることがないと言われているお寺です。

ボクが写真撮影をしてると、『ちょっとぉー!』と、どこかで聞いた声の日本語が聞こえてきたので、声のするほうを振り向いたら先ほど道案内してあげたばかりのおばちゃんがいましたww
別れたばかりなのに、またすぐに再会しちゃいましたww

『カメラ撮ってあげて!写真頼まれたんだけど、私上手く撮れないから』
よく見ると日本人の中年男性が一人、お寺を背にこっちを向いて立ってました。
おばちゃんがカメラをさしだすので、ボクが撮ってあげました。
おばちゃんから又、お礼を言われ、ボクは帰ろうとしたらおばちゃんが『兄ちゃん、弁当貰えるから貰っておいで』って言いました。
どうも観音寺に参拝した人に対して、ボランティア?の人がお弁当とお水を配ってるということです。
よく見ると観音寺前に止めたワゴン車から、ボランティアの人が配ってました。

せっかく声を掛けていただいたんですが、ボクは丁度お昼ご飯を食べたばかりでお腹がいっぱいだったんで、丁重にお断りしたんだけど、おばちゃんはなかなか引き下がらず『今すぐ食べなくても貰っておいて、後でホテルででも食べたらいいのよ』と勧めてきました。
でも、ボクはこの暑い中持ち歩きたくもなかったので、やはり丁重にお断りしました。
ボクの丁重なるお断りにもかかわらず、その後何回もおばちゃんはしつこくボクにお弁当を勧めてきましたが、その都度ボクは丁重にお断りしてたら、とうとうおばちゃんは諦めたのか、『じゃあ、水だけでも貰っておいで、ご利益があるから』と今度は水を勧めてきました。

いやぁ、水もおばちゃんにさっきいただいたなまぬるい水があるし、それにワゴンで配ってる水はペットボトルに入ってる水じゃなくて、紙コップに水筒から入れた水だから、飲んで万一お腹でも痛くなったらイヤだなぁって思ったんで、それも丁重にお断りしました。
それでもおばちゃんはしつこく勧めてきて、ボクが取りにいこうとしないので、ボクが遠慮してると思ったのか、『おばちゃん、貰ってきてあげるから』と言って、ボクの丁重なるお断りを無視してわざわざワゴンまで行って、紙コップに入った水を貰ってきましたww

仕方ないのでボクはお礼を言い、紙コップに入った水にちょっと危険を感じながらも、お腹が痛くなりませんように、と観音寺にお祈りをしながらお水を全部飲み干しましたww
水は変な味ではなかったんですが、日本の水の味とは違っててなんかの味がしたので、もしかして水に何かを入れてるのかも知れません。
でも、結局、この水でお腹が痛くなるようなことはなかったので良かったです。
おばちゃんとはこの時、水を飲みながら30分近くお話ししましたが、面白くておせっかいで元気で楽しいおばちゃんでした。

二回にわたってこのおばちゃんの話が続きましたので、文字ばかりで写真が少なくてすいません。
クレームはおばちゃんに言ってください。
でも、こんなおばちゃんとの出会いが旅の思い出となるんですよね。

1DSC03479.jpg


コメント
メガネ三兄弟の代わりみたいなもんだねw
yamanariクン
アジア旅につきものの胡散臭いオッサンが出てこないから代わりに登場したんだねきっとv-414
とはいえ、悪気のない人のいいオバチャンみたいだねv-410寺院とかモスクだけじゃなくオバチャンとの出会いも旅の良い思いでになったみたいだね!
ところで、yamanariクンの旅では恒例のトラブル的なイベントははまだ発生しないのかしら。。。v-398

ぺぃぺぃ│URL│2012/06/09(Sat)00:44:40│ 編集
THE ニッポンノオバチャンって感じすねw
言葉とかわかんなくてもどこでも生きていけそうなくらいのたくましさ。
ベッドのクッションの風合いがいい感じ!

SHOWYA│URL│2012/06/09(Sat)07:54:55│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/06/09(Sat)10:13:08│ 編集
透け透けパンツ
オレ、前回のコメで「おばちゃん」を「おばあちゃん」て勘違いして「grandmother」って書いちゃった。今度から注意して読みます。
おばちゃん、写真撮ったことによほど感謝したのか、それとも非常にお節介なのか…。
このパンツ、前はもしかして超薄いの?チ○○が透けて見える感じなんだけど。

達人│URL│2012/06/09(Sat)19:49:52│ 編集
おばちゃん。。。
『観音寺』日本のお寺みたいな名前。
西洋系の方も観光中ですね、線香太い!(ショッキングピンクの棒状の物は線香だと思うんですけれど)

おばちゃんのバイタリティは凄いなぁw
おばちゃんのその後の旅の事を心配しましたが大丈夫そうだねw
味つき水なんですね?お腹壊さないように薬か何か入れているんでしょうか??

ひょんな出会いが楽しい思い出になるのも旅の楽しみの一つですね♪
今回のパンツは情熱的です(お尻じゃなくて)。
色使いがスペインの国旗に似ているので『バルセロナセクシーパンツ』と勝手に名づけました★
フラメンコのノリでお尻フリフリしちゃうんですw

さんど│URL│2012/06/09(Sat)20:44:10│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
そうだね、オッサンの変わりにおばちゃんが登場したんだろうねv-408
でも、全然いいおばちゃんだったよ。
こんなちょっとしたことや出会いが旅の思い出になるんだから、旅って面白いなって思うよ。
恒例のトラブルっていつもトラブってるみたいじゃん!ww
まぁ、今回は短い旅だったしトラブルってほどじゃないけど・・・旅日記お楽しみにv-392

yamanari│URL│2012/06/10(Sun)13:32:39│ 編集
コメントサンキュー★
SHOWYAさん
日本のおばちゃんは力強いよねぇww
ホント、たくましさを感じるよ。
90日間の旅をするってこともそうだし、こうして無料の弁当をゲットすることもねv-392
ベッドのクッションおしゃれで可愛いよね。

yamanari│URL│2012/06/10(Sun)13:37:18│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
たくましいおばちゃんだよね。
すごく行動的だし、力強いよ。
ちょっとおせっかいなところあるけど、それも優しさなんだろねぇ。
こういうのが結構いつまでも覚えてるから旅は面白いよ。

yamanari│URL│2012/06/10(Sun)13:39:00│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
そうそう、前回おばあちゃんって書いてたねv-408
おばあちゃんってほどじゃないんだけどなぁって思ってたww
おばちゃん、海外の旅先で日本人に出会ったから嬉しかったのかな。
このパンツ、細かい穴があいてるんだよね。
でも透け透けって感じじゃないと思うよ。

yamanari│URL│2012/06/10(Sun)13:43:54│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
日本名で観音寺というのかガイドブックにはそう書いてるんだけど、Kuan Ying Tengというみたいです。
線香太いですよねぇww
おばんちゃんのバイタリティを見てたら、旅の心配はご無用って感じでしょうねv-408
言葉が通じなくてもあのおばちゃんなら大丈夫なんじゃないかなぁ。
味つき水なんですけど、とにかくお腹を壊さなくてよかった。
旅の出会いはたとえ短くても思い出の残るんですよね。
今回のパンツちょっと派手かなぁww
確かにスペインって感じですけど、バルセロナセクシーパンツとはまた素晴らしい命名をありがとう。
せっかくなんで、バルセロナセクシーダイナマイトパンツにしますv-413

yamanari│URL│2012/06/10(Sun)13:54:44│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
海外で何故日本人のボクが日本人に道案内してるんだろうと思いながら、どうせ暇だったし、ちょっとした人助けをしたと思うことにして、おばちゃんと別れたボクが次に行ったのは、ココ(↓)です。 観音寺というお寺で、中国系ペナン市民の信仰の中心的な存在の寺院で、参?...

2012/06/10(日)10:26:51|まとめwoネタ速neo
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/901-e5216bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード