FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2021/02«│ 2021/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2021/04
22:36:17


今月は京都で二つの大きな事故がありましたよね。

ひとつは、京都亀岡で集団登校中の小学生の列に、車が突っ込んだ事故。
まだまだ人生これからという児童、そしてお腹の中に新たな生命を宿していた妊婦さんが亡くなるなんて・・・
運転していたのは無免許の少年ってことだけど、成人してない少年とはいえ許されるものじゃないですよね。
妊婦さんである奥さんと小さな子供さんを亡くしたご家族の気持ちを思うといたたまれないです。
うん、それは絶対間違いないんだけど、この運転していた加害者の少年の家族も今すごいことになってるだろうなって思うんだよね。
ボクも車の運転はたまにするんだけど、いつでも加害者になる可能性もあるし、被害者にもなる可能性があるんだよね。
もちろん加害者にも被害者にもならないよう細心の注意は払ってるつもりだけど、ちょっとした気のゆるみがあったりとかあるし。
もしボクが事故を起こしたら、ボクの家族は・・・って思うとね。
もちろん今回の少年は無免許だし、居眠りもしていたって言うから言語道断なんだけどね。
だけど、加害者の家族・・・(そんな小説がありましたけど)・・・のことも考えるといたたまれないなぁ。

もうひとつは、京都祇園での事故。
たまたま加害者がてんかん患者だったので、報道がてんかんを中心になってしまって・・・
この事故、加害者のてんかんの発作で起こったのか、てんかんとは関係なくパニックで起こったのか、まだ判明してないですよね?
もちろんボクは人名尊重を一番に考えた規制は必要だと思うんで、てんかん患者の人権問題とかを言うつもりはないんだけど、ただ、報道がてんかん患者中心になってしまって、それに踊らされたネットユーザーのてんかん患者に対する差別発言を見ると、なんかなぁって思うんですよね。
結局、悪いのはてんかん患者じゃなくて、酒気帯び運転も含め社会の秩序を乱す交通ルールを守らないヤツが悪いわけで、そこにはもちろんてんかんを始め運転に支障を来たす病気を持ってる人の規制も含めてルール作りが必要なわけだけど、差別を助長するようなことにならないようにしないといけないんじゃないかなって思った次第です。

日ごろ頭を使ってないんで、久しぶりにマジな話を考えながら書くと疲れるね
いずれにしても、犠牲になられら方のご冥福をお祈りします。

P1010183.jpg





コメント
クルマの運転はお互い気をつけなきゃね。
yamanariクン
どっちの事故も大切な尊い命が失われてしまった悲しい事故だよね。。。こういう事故が起こるとマスコミに袋叩きにされるんだよね加害者の家族が。それも哀しいことだと思うよ。何よりも一番哀しいことはなくなった被害者の家族は一生哀しい気持ちを背負って生きていかなきゃならないし、突然命を奪われた被害者の方々の気持ちを想像するとね。。。こんな哀しい事件が二度と起こらないようにボク達も運転気をつけようねv-392
てゆうかクルマの運転するかわりにトゥクトゥク運転したいw

ペィペィ│URL│2012/04/25(Wed)00:49:45│ 編集
:yamanari
何時でも、被害者は弱者ですね、
まだまだ、これから楽しい事が、沢山あったのに、わずか、数年の人生!加害者の父親がインタビューに出ていましたが、中学時代から、補導されていた。それを、他人の子の様な言い方をしていた。
父親も父親だど思います。

悲しい事故ですね│URL│2012/04/25(Wed)06:17:29│ 編集
間違えました!
「yamanariくんへ」と入れるはずが、手違いで、タイトルになってしまいました。ごめんなさい

上の投稿者│URL│2012/04/25(Wed)06:21:52│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/04/25(Wed)07:45:59│ 編集
気をつけたいものです。
交通事故に限らないけれど事件や事故の当事者(加害者、被害者はもちろん周りの人)になってみたら・・・と、思うと絶対にこういう事は起こさないよう(起きないように)注意しなきゃいけない。
でも、ちょっとした事で(気の緩みや相手側の不注意)被害に遭ってしまったり罪を犯す側にもなってしまうんですよね。

祇園の加害者も色々と報道されてますよね・・・うーん・・・むずかしい問題ですよね。
ただ、そういう症状を持っている方やその身内の人は余計に注意しなければいけないんじゃないかなぁ、もちろん差別や中傷は絶対にダメだけれどね。

こういう事故が起こっても誰も幸せにはならない、という事なんだと思います。

話は変わるけれど画像の『yamanari』のロゴの字体がカッコイイね。

さんど│URL│2012/04/25(Wed)21:52:05│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/04/25(Wed)21:58:57│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
ホント、交通事故で尊い命が失われるって悲しいよね。
それがまだ人生これからという子供さんだったなら尚更だよv-406
でも悪いのはもちろん加害者なんだけど、加害者の家族も大変だろなぁって何か思ったよ。
被害者の家族はもちろんだけどね。
どちらにしろこんな悲惨な事故を起こすことのないよう運転は気をつけないとだね。
トゥクトゥクは日本で流行らないのかなぁ。
タクシーより低料金でやれば結構いけると思うんだけど、日本の交通事情が許さないのかな。

yamanari│URL│2012/04/25(Wed)22:37:58│ 編集
コメントサンキュー★
悲しい事故ですねさん
まだ人生これからという子供さんが亡くなる事故があるたびに心が痛むんだよねぇ。
加害者の親子関係とか事情は全然知らないけど、親だったら気が動転してるんだと思いますよ。
自分の家族が加害者になったとしたらボクはマスコミのインタビューに応える気力なんてないと思いますから。

yamanari│URL│2012/04/25(Wed)22:43:48│ 編集
コメントサンキュー★
上の投稿者さんww
ビックリしたよ。
タイトルがyamanariって呼び捨てだったから日記の内容に対するクレームか何かなって思っちゃいましたよv-408

yamanari│URL│2012/04/25(Wed)22:45:18│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
大変な事故が続きましたね。
誰でも被害者にもなる可能性あるし加害者にもなる可能性があるから皆が注意しないとですね。
特に車の運転はね。
ネットユーザーはマスコミに報道に影響されて偏りますからね。
言葉の暴力も怖いですよ。
十分な情報を持ってから意見を発してほしいですね。

yamanari│URL│2012/04/25(Wed)22:48:09│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
事故の当事者になったら大変ですよね、人生が変わっちゃうんだからね。
そんなこと考えると絶対事故は起こさないようにしないとね。
祇園の事故は確かに難しい問題ですね。
てんかんにもいろんな症状があるみたいだし、突然気を失うとかはてんかんに限ったことではないみたいですしね。
どちらにしろ加害者は犯罪を犯してることは間違いない事実ですけどね。
でもこんなことが二度と起こらないようルールは作ったほうがいいでしょうね。
ロゴはちょっと気分で変えてみようと思って、暫定のロゴなんだけど、カッコいいですかぁv-391

yamanari│URL│2012/04/25(Wed)22:55:58│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
うん、どちらも多くの死傷者が出て悲惨な事故ですよね。
加害者にはもちろんならないよう注意しないといけないし、被害者にももちろんなりたくないし。
でもだからといって運転しないわけにはいかないし、交通ルールを守って気をつけるしかないですよね。

yamanari│URL│2012/04/25(Wed)22:59:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/873-22763f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード