FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2021/01«│ 2021/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2021/03
13:19:49
p01.jpg

錦織選手残念でしたね、やっぱマレーは強いね。
でもスコア以上に善戦してたみたいで、今年は期待できますね。

ギリシアの映画監督、テオ・アンゲロプロス監督が事故でお亡くなりになりました。
『旅芸人の記録』をはじめ素晴らしい作品を作り続けていただけに残念なニュースです。

**********

さて、今日はここからマニアックな内容(映画)の長文となりますのでご注意ww

アカデミー賞のノミネートが発表されましたので、ボクなりの感想と予想をww

▽作品賞
◎「アーティスト」
×「ファミリー・ツリー」
×「ヘルプ 心がつなぐストーリー」
○「ヒューゴの不思議な発明」
×「ミッドナイト・イン・パリ」
×「ツリー・オブ・ライフ」
×「戦火の馬」
×「マネーボール」
×「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
ほぼ順当に選ばれたと思うけど今年から10作品じゃなくて、ノミネートされるのは5~10作品と流動的で、ある得票数をとった作品というルールに改正されたので、今年は9作品に。そのあおりを受けたのが「ドラゴン・タトゥーの女」だったと思います。
で、予想だけど、数々の前哨戦で圧勝の「アーティスト」がもちろん本命。だけど、「アーティスト」は無声映画でフランス映画。外国の作品にアカデミー会員がすんなりと賞を与えるとは思えない。そうなるとジリジリ人気をあげてきてる「ヒューゴ・・・」ということに。でもでも・・・「アーティスト」は映画ファンが好む内容の映画なので、アカデミー会員はきっと作品賞は「アーティスト」に投票し、「ヒューゴ・・・」には監督賞を与えるということを考えて投票すると予想し、作品賞の予想は「アーティスト」!どちらにしろ僅差なんでわかりません。

▽監督賞
×ウッディ・アレン監督(「ミッドナイト・イン・パリ」)
△ミシェル・アザナビシウス監督(「アーティスト」)
×テレンス・マリック監督(「ツリー・オブ・ライフ」)
×アレクサンダー・ペイン監督(「ファミリー・ツリー」)
◎マーティン・スコセッシ監督(「ヒューゴの不思議な発明」)
スピルバーグの落選は残念。ギリギリ選出されることもあるとは思ってたんだけどね。しかしアレンとマリックは同業者に人気あるんだねぇ。
で、予想だけど、ここでも「アーティスト」と「ヒューゴ・・・」の一騎打ち。でもアカデミー会員は名前も知らないフランス人に与えるとは考えられず、この部門は「ヒューゴ・・・」のスコセッシに!

▽主演男優賞
◎ジョージ・クルーニー(「ファミリー・ツリー」)
△ジャン・デュジャルダン(「アーティスト」)
×ゲイリー・オールドマン(「裏切りのサーカス」)
×デミアン・ビチル(「A Better Life」)
×ブラッド・ピット(「マネーボール」)
サプライズと言えば「SHAME シェイム」のマイケル・ファスベンダーと、「J・エドガー」のレオナルド・ディカプリオの落選、そしてオールドマンの選出かな。
セックス依存症の男という難役をこなしたファスベンダーは、ヴェネチア映画祭では見事男優賞に輝いたんだけど、保守的なアカデミー会員には作品の内容が過激すぎたのかなぁ。ディカプリオは「タイタニック」の時にも一人だけノミネートされなかったけど、今回は受賞までは無理としてもノミネートはされるだろうと思ってたんだけどなぁ、作品の評価が芳しくなかったのと、ディカプリオが同業者から嫌われてるということでしょうね
で、予想だけど、クルーニーで決まりでしょう。逆転があるとしたら「アーティスト」に主演したフランス人しかないけど、フランス人には受賞させないでしょう。演技力があるわりにはこれまで一度も受賞経験のないオールドマンのサプライズ受賞なんて見てみたいところだけどね。

▽主演女優賞
○ビオラ・デイビス(「ヘルプ 心がつなぐストーリー」)
◎メリル・ストリープ(「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」)
△ミシェル・ウィリアムズ「マリリン 7日間の恋」
×ルーニー・マーラ(「ドラゴン・タトゥーの女」)
×グレン・クローズ(「アルバート・ノッブス」)
ティルダ・スウィントン「少年は残酷な弓を射る」が落選したかわりに、マーラが当選って感じかな。ティルダは賞有力者が集まる俳優座談会にも参加してたのになぁ、同作品を監督したラース・フォン・トリアーに対するネガティブ票が原因だろうな
で、予想だけど、メリルとビオラの争い。メリルに受賞してほしいけど作品の評価が悪いのが欠点。大逆転があるとすればマリリン・モンローを演じたがミシェルか。
 
▽助演男優賞
◎クリストファー・プラマー(「人生はビギナーズ」)
△ケネス・ブラナー「マリリン 7日間の恋」
×ジョナ・ヒル(「マネーボール」)
×ニック・ノルティ(「Warrior」)
×マックス・フォン・シドー(「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」)
数々の前哨戦でプラマーと互角以上の勝負をしていたアルバート・ブルックス(「ドライブ」)の落選がサプライズ。俳優協会賞で落選してたのでもしかとは思ってたけどね。
『You don't like me. You really don't like me』~ノミネート発表後、アルバート・ブルックスのツィッターでのつぶやきですwww
で、予想だけどクリストファーの当確!クリストファーって『サウンド・オブ・ミュージック』でトラップ大佐を演じてた人ね

▽助演女優賞
△ベレニス・ベジョ(「アーティスト」)
○ジェシカ・チャステイン(「ヘルプ 心がつなぐストーリー」)
×ジャネット・マクティア(「アルバート・ノッブス」)
◎オクタビア・スペンサー(「ヘルプ 心がつなぐストーリー」)
×メリッサ・マッカーシー(「Bridesmaids」)
演技賞の中でいつも一番予想しずらい部門。
で、予想だけどたぶんオクタビアが有力だと思うけど、同作品で二人のノミネートは票割れが心配。サプライズもよくある部門だけにこの部門の予想は難しい。

▽長編アニメーション賞
×「カンフー・パンダ2」
×「長ぐつをはいたネコ」
◎「ランゴ」
×「A CAT IN PARIS」
×「CHICO & RITA」
「タンタンの冒険」落選が今回全部門を通じて一番のサプライズ。前哨戦で「ランゴ」独走の中、GG賞を受賞し、「ランゴ」を逆転して受賞も・・・と思ったりもしていたが、これで「ランゴ」に確定だな。スピルバーグはやっぱアカデミー会員に嫌われてるということがわかりました

とにかく今年のアカデミー賞は、前評判では高かったクリント・イーストウッドの「J・エドガー」とスピルバーグの「戦火の馬」が、思ったほど出来がよくなく、この二作品がもう少し評価されていたら、多くの部門でかなり面白いアカデミー賞になっただろうに残念。
あと、歌曲賞候補で一騎打ちと思われたマドンナとエルトン・ジョンが二人とも落選したんで、授賞式当日楽しみにしていたショーがなくなったのも残念。
どちらにしろ、アカデミー賞ってその年で一番優秀な映画を決めるのではなく、そこには各映画会社がアカデミー賞を取るためにアカデミー会員向けに大々的なキャンペーンをしたり、人間同士の好き嫌いがあったり、他の映画祭での受賞作品を嫌ったり、と結構どす黒い部分があった上に、受賞作品(受賞者)が決まるので、単純にはいきませんですよ、ハイ!

p04.jpg




次の記事:大寒
このページのトップへ
前の記事:ボーコー
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/01/26(Thu)19:30:19│ 編集
凄い情報量!
今回は残念な結果だったけれど、次がありますから。今年は何かやりそうですよ錦織選手。

有名な監督さんだったんですね・・・映画方面は疎いから知らなかったんだけれど。。。
で、今回は凄いなぁ、情報量がw うーん・・・最後の方でyamanariクンが纏めてくれているけれどアカデミー賞って単純にその年の優秀な映画を表彰する賞ではないのですね。複雑な利害関係があるんだなぁ・・・素人的な質問だけれどカンヌとかの賞とアカデミー賞、どちらが箔付け的に上なんでしょう(やっぱりアカデミーかな)?

ピンクパンツ、素敵だなぁ。丸みを帯びた膨らみが素敵、左向き加減の竿も素敵、敏感そうな先っちょもダイスキです♪

さんど│URL│2012/01/26(Thu)21:58:27│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
映画オタクってほどじゃないけど映画は昔から好きで、時間のある学生時代は一年に100本以上映画見てましたからねぇ。
アカデミー賞はその頃から好きで毎年何がノミネートされるのかとか、受賞するのかとかが楽しみなんですよ。
ピンクのパンツってあまりもってないけど好きなんですよねww

yamanari│URL│2012/01/27(Fri)13:11:06│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
錦織選手は故障されなければ今年は更に上を期待できそうですね。
テオ・アンゲロプロは世界的に有名な監督で、特に「旅芸人の記録」は最高級の映画ですよ。
アカデミー賞前には、何とかノミネートされよう、出来れば受賞したいってことでかなりの大金を使ってキャンペーンを行うんですよ。
それに仲間で投票しあうシステムですから仲間内の人気投票みたいなものがありますからね。
映画も見ないで投票する会員がたくさんいると思いますよv-408
カンヌ映画祭とは比べられないですねぇ。
アカデミー賞はあくまでもアメリカ映画(英語の映画)だけによる会員による投票で決まりますし、カンヌ映画祭は世界からの映画が集まりますけど、数人の関係者だけで選考しますので、その年、審査する人たちの好みで選考結果が変わってきますからね。
カンヌは賞の選考というより、世界に向けたマーケットってことで映画人には重要視されてるかもですね。
ピンクのパンツは珍しいでしょww
竿はたいしたことないけど敏感ですよww

yamanari│URL│2012/01/27(Fri)13:20:46│ 編集
錦織選手残念!
はぁ...(´Д`)=3
マレー強かったわ~だけど、本人も自信を深めたと思うしこれからもっと強くなれそうな気がするよねv-398
yamanariクンのブログ恒例のアカデミー賞予想の季節がきたんだね~。しかし、アレだね。毎回yamanariクンのブログ読んでて思うんだけど、アカデミー会員の方々って偏見とか差別とか、そうゆうのがあるんだねぇv-390
ほんとに素晴らしい作品を作ったり演技をした俳優さん達を讃えるはずの権威ある賞もあまり、国内とか外国とか人を見て選んでたりしたら形骸化しちゃうんじゃないかなあとかなんとか。v-388
でも、クルーニーにはぜひとも受賞して欲しいなあv-343クルーニー渋くてステキだわ♡

ぺぃぺぃ│URL│2012/01/28(Sat)14:01:56│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
強かったねぇ、やっぱ勢いだけでは勝てないわ。
でも今年はホントに錦織選手に注目だね。
毎年この季節はアカデミー賞シーズン。
いろいろ予想はするんだけど、アカデミー会員って保守的で年配の人が多いから先に数多く発表されてきてる批評家による受賞とは違う結果になる場合が結構多いんだよね。
昨年もそれまで前哨戦を独占していたのは『ソーシャルネットワーク』だったけどアカデミー賞では『英国王のスピーチ』だったしね。
数年前にも前哨戦では『ブロークバックマウンテン』と優勢だったけど、予想通り保守的会員には同性愛は受け入れられなかったしね。
いろいろ会員の好き嫌いとか偏見とかがあるんだよv-408
でもクルーニーは人気ありそうだしたぶん大丈夫なんじゃないかなぁ。

yamanari│URL│2012/01/28(Sat)14:23:02│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/828-50ba2e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード