FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2020/05«│ 2020/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2020/07
16:55:53
ボクが今年1月にいったジャワ島で又火山が噴火して多くの死者が出てるみたいです。
先月に噴火してその時も多くの人が亡くなってるのに又噴火して・・・
ニュース映像を見る限りでは村は火砕流でとんでもない状態になってるし、何十万人の人が避難してるなんて大変だろうなぁ。
ボクがジャワ島にいった時に降りたジョグジャカルタ空港も閉鎖してるらしいし。
インドネシアでは先月スマトラ島沖大地震の時の津波で300人以上の人が亡くなってるのに、何か災難続き。
地震とか噴火とか全て自然が相手だからどうしようもない部分もあるけど、早く落ち着いて復興してほしいものです。

CIMG8361.jpg

と言うことで前回の日記で『文系のボクにはムリ!』と弱音を吐いたボクですが、どうにかこうにかなんとなく・・・って感じで、ブログのリニューアル続行中です。
ボクだってやれば出来るじゃん!って自分で自分を褒めてあげたい気分です
まずはテンプレートを変えました。
テンプレートってのはブログのデザインのことね。
これはダレかが作ったテンプレートが何種類もあるんで、わざわざ自分で作らなくてもよくて、ダレかが作ったテンプレートを使わせてもらうだけです。
だから変更は文系のボクでもあなたでも簡単にできます
ブログって簡単ですよね。
自分の気に入ったテンプレートを選んで、自分は日記を書くだけでいいんですからね。
ブログしてない人もとりま一度やってみましょう

さて、ここからが腕の見せ所です。
今回ボクはブログタイトルの背景に自分の画像を埋め込みました!
やったぁ!ハイ、拍手~!
ま、実は拍手するほどのものじゃなくて、文系であろうがちょっと頭を使ったら誰でも出来ることなんでしょうけど、とにかくボクの脳はこういうことにはからっきし脳を使う設定になってないんで・・
でも、とにかく出来ました。
やっぱテンプレートをそのまま使うだけより、ブログタイトルの背景に画像を使うと何かカッコよくなくなくない?
その画像がコレ↓ね!

a051_20101107142401.jpg

タイトル部分はかなり横長なんで、こういう画像しかチョイスできなかったです。

ま、まだリニューアル中なんで、これからも少しずつカッコよくなっていくかもだけど、今回ついでに新たな技に挑戦!
まずは、画像の横並べ!
a17-1.jpga9-1.jpg

ま、たいしたテクじゃないというかテクでも何でもないんですけど、何気に初めてだと思います。

次にチャレンジしたのは・・

CIMG6032.jpg

そう、画像の横に文章を入れてみました。
ボクがこのブログで使ってるボクの画像は大きいので、画像の横に文字を入れると改行だらけになって余計に読みづらくなると思うんで使うことは少ないかなって思うんだけど、ボクの写真以外のちょっとしたどうでもいい画像の時は写真を小さくして、このようにその写真の横に文字を入れればムダな空白部分がなくなるということで、これは使えるかなって思います。
何より、エコですよね
画像を大きくして見たい人は画像をクリックすることで多少大きく見えるだろうしね。











そういうことでこれからもこれで満足することなく、暇を見つけては少しずつリニューアルしようかなと思ってたり・・・思わなかったり・・・
どうなることやらです。
しかし今日は写真がいっぱいになっちゃったねぇ
まぁ、ブログリニューアル記念ってことで!

それではまた明日から一週間ガンバロー!
see you!

604.jpg






コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/11/07(Sun)18:07:08│ 編集
ブログ
いろいろな技法によって、ブログもドレスアップしていくんですね。
なんだかオレも、オレ独自のブログ作ってみたくなったですよ。

達人│URL│2010/11/07(Sun)18:20:46│ 編集
ブログ
yamanariクンの愛するジャワ島が大変なことになってしまって複雑な心境だよ。たくさんの方がなくなっていることに胸が痛むね...
一日もはやく復興するといいね。
さて、ここ数日の間に驚くほど進化を遂げたyamanariクンのブログ。これからも僕たちのためにより見やすく、よりエロく、時には専角ショトーの漁船映像よりも鮮明な動画なんかも登場するとかしないとか。楽しみー:)

ペィペィ│URL│2010/11/07(Sun)22:04:58│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/11/07(Sun)23:23:33│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですよね、天気が良ければまだお昼の間は過ごしやすいけど、夜になったら結構寒いですよね。
これからどんどん寒くなっていくんでしょうねv-393
ジャワ島はすごいことになっていますよ。
噴火が早くおさまって皆無事に復興してほしいですね。
ブログリニューアルついでにいろいろ試してみてたんで、つい画像が多くなっちゃいました(笑
ボクもチョー文系チョーアナログ人間ですよぉ!
でもCPを使ってブログしてる以上、少しばかりは知っとかないとね。
これからもチョットずつ覚えていきますよv-414

yamanari│URL│2010/11/08(Mon)00:04:48│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
そうですね、ってボクはホントによくわかってないんですけどねv-408
でも出来る人はすごく立派なブログにカスタマイズしていけるんだと思いますよ。
ぜひブログ作ってみたらどうですか?
何書くかとかあとで考えればいいことだしねぇ。

yamanari│URL│2010/11/08(Mon)00:06:47│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
そうなんだよね、ジャワ島が度絵りゃーことになってるんだよねぇ。
ボクを案内してくれた何とかって名前のガイドさんとか大丈夫なのかぁ・・・
しかし噴火であんなにたくさんの人がなくなるなんてすごいよね。
ブログかなり変わったと思うけど、進化ってわけじゃないと思うけどなぁv-408
ま、センカクショトーの裏ビデオよりは見やすいブログにしていくよ!(笑

yamanari│URL│2010/11/08(Mon)00:10:03│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
たまたま画像がいっぱいになってしまいましたv-408
喜んでくれてよかった(笑
ブログのリニューアルなんて手をつけたもんだから取り返しのつかないことになってしまって、結局テンプレートを変える羽目になっただけだから、相変わらず全然ですよ。
ま、これからはボチボチ恐々触っていくんで突然ブログが消えるようなことはしないようにしますねv-392

yamanari│URL│2010/11/08(Mon)00:12:56│ 編集
ジョグジャ
バリから今日帰ってきました☆

3日にジョグジャカルタにいってきたけど、
ヤバイくらい空気が灰で(排気で?)濁ってて、
交差点ではバイクの運ちゃんたちにマスクをガンガン配ってました。

3日にジョグジャに行って、その日のうちに帰って来たんだけど、ジョグジャの空港に向かうタクシーで運転手のおっちゃんから


『ムラビ ボンッ!


って言われたときにゃあ、無事にバリ島に辿り着けるから心配だったけどどうにかなりました♪



現地のテレビでも悲惨な状況を頻繁に流してたね。



とりあえずジョグジャの情報でした。

しん│URL│2010/11/08(Mon)00:34:18│ 編集
コメントサンキュー★
しんさん
お帰りなさい!
てか無事帰ってこれてよかったです。
早速ジョクジャカルタ情報ありがとうございます。
どうもジョクジャカルタの空港が閉鎖されたのは5日からだっと思いますよ。
ギリギリセーフだったんですねv-408
でも空気が灰でにごってたんですねぇ・・・
それはそうとジョグジャカルタにいったってことはボロブドゥールにもいってきたんですよね?
すごかったでしょ!v-392
バリのマッサージは・・・いきました?v-392

yamanari│URL│2010/11/08(Mon)01:24:29│ 編集
マッサージ いってきたよ☆
ボロブドゥール行ってきましたよv-218
ガイドブック片手にいったんだけど、あまりにも広すぎて受付にいた
日本語ガイド要りませんか~v-9
っていう案内、断らなきゃよかったっておもった次第でした。

あと、yamanariくんの記事の写真だけを手掛かりに田舎のSPAを見つけ出しいってきましたよ。
(SPA名は伏せた方がよい?)

今回は初めてだし、4時間コースでたっぷりと。
18時スタートにしてしまったんで、ボディーシャンプーのときはちょっと寒かったけど、ちょーきもちいいv-10


しん│URL│2010/11/08(Mon)18:33:05│ 編集
今日もバックショットが俺のツボでした。

ゆきと│URL│2010/11/08(Mon)21:24:42│ 編集
コメントサンキュー★
しんさん
ボロブドゥール懐かしいなぁ。
広くて大きかったでしょ。
日本語ガイドがあったほうがよかったかもね
ボクはバリの執事を通じてガイド雇ったから、空港からの送り迎えから観光まで全部お願いしたからね。
しかし、ボクの日記の写真だけを手がかりにしてよくSPAわかったね!
聞いてくれたらこそっと教えたのに
4時間コースかぁ、至福の時だったでしょうね、いいなぁ。
寸止めもあったのかな
18時スタートだったら確かに寒いと思いますよ。
ボクも夕方したことあるけど寒かったもんね。


yamanari│URL│2010/11/08(Mon)23:18:19│ 編集
コメントサンキュー★
ゆきとさん
ありがとうございます。
ツボに入ってよかったですv-392
バックショットのほうがいいのかなぁ。

yamanari│URL│2010/11/08(Mon)23:19:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/587-84355b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード