FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2019/12«│ 2020/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2020/02
23:35:47
CIMG6122.jpg

いやぁ、大変でしたぁ、てか、今も大変です。
旅行出発前日になって突然体調が悪くなったんです。
症状は、寒気・咳・鼻水・頭痛、そしてカラダの節々が痛い・・・風邪ですね。
夜もカラダが熱くて何回か夜中に目を覚まして、その度にカラダが熱いもんだから冷蔵庫にあるアイスクリームを食べてました。
朝起きた時もカラダが熱かったんで熱を測ったら37.4度。
これまで海外旅行にイク時にこんな体調の悪かった時はないし、海外でもお腹が痛くなったりとか全くなかったのに、今回ばかりはかなりヤバイ状態です。
でもこれぐらいの熱で計画していた旅行をやめるわけにいかないし、飛行機で寝たらマシになるかなって思って、カラダがダルくて動くのつらかったけど、頑張って関西空港に。
関西空港の薬局で早速風邪薬を買い、出国手続き後は、ラウンジで無料のマッサージ機を1時間ぐらいしてました。
で、関西空港からベトナム航空に乗ること約5時間。
寝たかったのに全然寝ることもできず、着いたのはベトナム・ホーチミンです。
何年か前にホーチミンは来てるんだけど、全く記憶になかったです。
今回はホーチミンが目的地じゃなくて乗り継ぎです。
時間が来るまで空港では一切ぶらぶらせずラウンジでのんびりしてました。
ホーチミンからカンボジア・アンコール・エアラインに乗ること約1時間。
着いたのはカンボジア・シェムリアップです。
カンボジア・アンコール・エアラインの乗客の約95%が韓国人の団体さんで、韓国のおばちゃんの賑やかなこと賑やかなこと(笑
大阪のおばちゃん並でした。

Picnik コラージュ01

上左 関西空港のラウンジ
上右 マッサージ機を約1時間
下左 ホーチミン空港のしょぼいラウンジ
下右 シェムリアップ空港

ということでカンボジアに無事到着しましたが、風邪の諸症状は一向に治る気配はありません。
カンボジアに到着したのは夕方。
早速ホテルにチェックイン。
チェックインの手続き後、ボーイさんが部屋に案内してくれたんだけど、サンライズビューのデラックスルームを予約していたのに、どう考えてもシティビューなんです。
『この部屋もしかしてデラックスルーム?』
「いえ、こちらはスーペリアルームです」
『デラックスルームをお願いしたんですけど・・・』
「デラックスルームに変更したいんですか?」
『いや、そうじゃなくてデラックスで予約したんです!』
ボーイさんは「ちょっと待って」と言い、スーペリアルームの部屋からレセプションに電話をし確認してもらってるみたいです。
その間ボーイさんはボクに「エージェントの連絡が十分取れてないってことがよくあるんですよねぇ」って。
ということでデラックスルームが空いてたみたいで、無事部屋をデラックスルームにチェンジしてもらいました。

Picnik コラージュ02


あっ、一日目は到着が夕方なんで何の予定もないんだけど、二日目三日目と観光するための車をチャーターしています。
今回移動日の一日目を別にすると行動できるのが四日間。
前半の二日間は観光に頑張り、後半の二日間は予定を組んでません。
観光にいきたかったらいけばいいし、街ブラしたかったらそれでもいいし、ホテルのプールサイドでのんびりしたかったらそれでもいいしって感じで、そんときに考えようと思って。
前半二日間の観光については、レンタサイクルやトゥクトゥクでの観光も考えたんですが、とにかく暑いってこともあるし、雨季に入ってるってこともあって、車をチャーターしたんです。
でもカラダがこんな調子悪いんで車をチャーターして良かったです。
やっぱエアコンの効いてる車がいいですよね。
てか、車はいいんだけど、それすら体調的に危ない状態でちょっと不安です。
そんなカンボジア一日目でした。


コメント
楽しんでね。
カンボジア・シェムリアップに到着ですね。思っていた通り正解でしたぁ。空港懐かしい。
アンコール・エアラインに乗ったんですか。僕はバンコク経由やったんでバンコクエアやったんで
羨ましいです。何年か前は日本でもチャーター便として就航してたんやけどね。
さあ明日から遺跡見学、いっぱい感じる事があると思うし、朝昼晩と違う趣を楽しんで下さい。
ナイトバザールやトンレサップ湖の夕陽とアンコールビール…最高ですよ。

風邪大丈夫? 雨期でとても暑いし、あんまり無理せんようにね。
あー話が止まらんわ。今にも飛んで行きたーーいあきらでした。
報告と○○写真楽しみにしています。

あきら│URL│2010/06/05(Sat)01:25:21│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/06/05(Sat)16:31:27│ 編集
風邪
ありゃりゃ、風邪で大変ですねえ。
でも、どうにか到着したのですから、薬飲んで、一晩ぐっすり休めば大丈夫かな!?
せっかくのカンボジア旅行ですから、早く治ること祈ってます。

達人│URL│2010/06/05(Sat)16:36:26│ 編集
コメント オー・クン
あきらさん
シェムリアップになんとか到着しました。
なんか予想通りの行き先でつまんなかったですねぇv-408
バンコク経由でいったんですかぁ。
いろいろ調べたんですけど、ホーチミン経由が一番乗り継ぎがよさそうなんでベトナム航空+アンコール・エアラインにしたんですよ。
チャーター便がなくなってしまって残念ですね。
現地の人に聞いても4年程前までは日本人観光客が一番多かったらしいですけど、今は韓国人旅行客が一番多いらしいですよ。
遺跡見学はもちろんしますけど、一回の旅行では全て回ることができないし、あまり予定がきちきちの旅行ってボクには無理だし、また来たらいいやって感じなんで前半二日間だけに予定を集中したんですよねv-392
だから実は現時点で予定終了しています(笑
後半二日間はのんびりと思ってます。
写真はね、予想してましたけどこれまでの旅行で一番多く撮ってます。
キリがないって感じでv-414
また何枚かアップするんで期待しておいてくださいね!

yamanari│URL│2010/06/05(Sat)22:37:53│ 編集
コメント オー・クン
匿名さん
初コメありがとうございます。
15年前ですかぁ。
じゃあ、まだカンボジア王国が出来たてほやほやで情勢不安な時ですねぇv-388
よくそんな時代に・・・って思います。
フランスの植民地でしたからホテルはそれなりにいいホテルがあったのかもですね。
今は、シェムリアップだけで100以上のホテルがありますし、超高級ホテルとかもあるみたいですよ。
でも物価が安いので全般的にはかなり安いですね。
プノンペンから小さい飛行機で・・・ボクも実は心配だったんですよ。
ホーチミンからシェムリアップにはもしかしてプロペラ機?って(笑
ちゃんとしたジェット機でしたv-392
カラダはおかげさまでまだまだカンチョーとまではいきませんが、ボチボチ良くなってると思います。
懐かしい写真が出てくるかもわかりませんので日記の続きをお楽しみに!

yamanari│URL│2010/06/05(Sat)22:47:35│ 編集
コメント オー・クン
達人さん
たぶんこの症状は風邪ですねぇv-390
薬を買ったのでゆっくりしとけば大丈夫だとは思うんですけど、生憎到着日翌日から二日間はスケジュールをぎっしり入れているので・・・
でも徐々に復調してきてるんで楽しい旅になりそうです。

yamanari│URL│2010/06/05(Sat)22:51:04│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/06/05(Sat)23:25:51│ 編集
コメント オー・クン
匿名さん
やっぱ暑い国ですから果物類は豊富ですよねぇ。
オレンジジュースはまだ飲んでないなぁv-408
ボクは今現地でスイカ系に凝ってますよ(笑
UNTACの時期って、カンボジアが劇的に変化していった年ですよねぇ。
それまでの内戦は酷かったですからね。
アンコールワットに向かまでも検問所・・・怪しいかどうかは別にして一応ありますよ。
でもそれは遺跡エリアに入場するための入場券の検問所です(^^;)
もしかして同じ検問所かもわかりませんが、内容は全く違いますよねv-414

yamanari│URL│2010/06/06(Sun)00:06:07│ 編集
元気になって欲しいよぉーっ(ToT)/~~~
yamanariクン
アジア旅初の体調不良みたいでタイヘンそうだねえ。その風邪、もらってあげたいよ。
途中からでも、体調良くなるとイイね。
変なオジサンのお誘いにはのらないで、水分補給をまめにして、疲れたと思ったら、カフェで休憩してね♪(´ε` )楽しんで来てね!

ペィペィ│URL│2010/06/06(Sun)15:09:05│ 編集
コメント オー・クン
ぺぃぺぃ
そう、旅行でこんな体調悪いのは初めてだと思うよv-388
出来たらこの風邪あげたいよ(笑
徐々に良くなってきてる気がするから大丈夫!
変なオジサンのお誘いにのるほど元気はないですv-408
とにかく少し歩いたらもう汗が出てくるんで、水分補給はかなりとってるよ。
この国で一日中外にいるなんて無理だから、休憩もよくとってるし、睡眠もよくとってるしね。


yamanari│URL│2010/06/07(Mon)16:49:47│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/506-98a9ced0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード