FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2020/06«│ 2020/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2020/08
20:08:29
『ゲイ男子ブログ』敦さんから「いつまで旅日記してるのぉ?」ってお叱りの電話が入りました。
わかってるんです、早く旅日記を終わらせて、来週土曜日のラジオ生放送の宣伝をしないととボクも思ってるんですが、なかなか旅日記が終わらないんです。
でも、もう少しです。
と、言うことで今回はヴィエンチャンの肝硬変・・・じゃなくて観光編です。
だから文章は少な目ですが写真がすごく多いです。

CIMG5386-1.jpg

ホテルの朝食です。
安ホテルのわりには朝食を食べる中庭はなかなか雰囲気のあるオープンテーブルでした。ブッフェじゃなくてメニューを選べるシステムになっていて、二日目はアメリカン、三日目はオリエンタルを選択しました。

032.jpg

今日の観光の予定はタートルアンとパトゥーサイを見に行くこと。
交通手段は当然トゥクトゥクです。
ビエンチャンではタイのようにタクシーってのがありませんから。
トゥクトゥクの料金は交渉制ですので、当然交渉したんですが最初に声をかけたオジサンが安かったので、このオジサンと更に交渉して、今日いく予定でなかった少し遠いブッダパークと友好橋にもいってきました。
ボクの乗ったトゥクトゥクです。

033.jpg

このトゥクトゥクで約4時間の旅をしました。
トゥクトゥクも2人乗りからこのトゥクトゥクみたいに8人乗りまでいろいろあります。
広いほうが楽なんでラッキーでしたが、舗装のされてないガタガタの道なんかもいくので埃だらけになりました。

034.jpg
(↑)パトゥーサイ(凱旋門)です。戦没者慰霊塔で1960年に建設が始まって、まだ未完成らしいです。

035.jpg
(↑)タートルアンです。黄金の塔で日差しが強い時にはその照り返しがまぶしいくらいだってガイドブックに書いてました。

036.jpg
(↑)ブッダパークです。多くの仏像が無造作に置かれてます。手摺りの高さが低い展望台?は高所恐怖症のボクには怖かったです。
ブッダパークの仏像にはなんか変てこな仏像が多かったです(↓)
037.jpg
上左 暇だし寝るしかないなぁ~
上右 顔がしわしわだよぉ~
下左 いじめないでぇ~
下右 どけぇ!どけぇ!、これが目に入らぬかぁ~

038.jpg
(↑)友好橋です。ラオスとタイの国境を流れるメコン川にかかる橋で、橋の上を歩いて国境線のところまでいけます。国境線って何か黄色い線でもあるのかなって思ってましたが別にそんなものありませんでした。

観光を終えてホテルに戻ってシャワー。
冷蔵庫にあるビアラーオを飲んでから、この旅○回目のマッサージに。
コースはアロマオイルマッサージ90分100,000KP(約1200円)。
足の付け根付近を重点的にするのかチン○を何回も触られました(笑
気持ちよくて途中で寝てしまってました。
ラオスキープが心許なかったんで、タイバーツで払いました。

マッサージ後は晩ご飯に。
最後のディナーなんでチョット豪華に、ラオス舞踊を見ながらラオスの伝統料理が食べられるお店に。

039.jpg

と、言うことでヴィエンチャン二日目の観光編を一挙に紹介。
あっ、この日か前日ぐらいから数名からメール連絡が・・・どうもボクが大阪に帰る時にちょうど台風が来るみたいで・・・

CIMG5460.jpg



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/10/24(Sat)20:45:49│ 編集
いやだぁ~~(*⌒▽⌒*)
俺、意地悪ばぁ~さんみたいヾ(^▽^)ノ

敦(*⌒▽⌒*)│URL│2009/10/24(Sat)21:06:36│ 編集
みんな行った所なので懐かしいです。僕はタクシーで回ったよ。
トゥクトゥクも風を切って走る、いいですよねえ。
タートルアンまぶしかったなあ。
パトゥーサイ上りましたか。各階に土産もん屋あったでしょ。なんか暗ーくてね。
ブッダパークは行けなかったんですよ。
友好橋は、タイから陸路入って感動しました。
自分の思い出で長ーくなってごめんね。
椅子に座るyamanari君、す て き です。

あきら│URL│2009/10/24(Sat)21:55:10│ 編集
親分っ、そんなに急がんでもぉ~
yama様~、別に旅日記急がなくても端折らなくてもいいじゃんっ!自分なんて毎回楽しく読んでるんだしぃ~(笑)

☆へぇー、8人乗りってあるんだー。これに二人って広くないっ!?
☆ほんとぉやぁ中々の朝食じゃんかー。ウマソー(^0^)
☆大方半世紀経っても未完成の凱旋門ってどーよ(^^;)凱旋できんっ(笑)
☆オイルマッサージ10万円かぁ・・・えっ!?単位ちゃうってぇか?
それにしてもyama様、、、今回の旅でも何回マッサージ通ったのさぁ~(^^)でも安くていいよねー。

NX-01│URL│2009/10/24(Sat)22:22:53│ 編集
ゆっくり書いてよ
やっぱ山ナリくんの日記はいいよね~
最近、仕事が忙しくて飲みに行けないし旅行すら行けない日を送ってるから見るのが楽しみです。
mixiよりブログの方が見やすいし画像も多いからいいね(^◇^)
もっともっとゆっくりで内容の濃いのを書いてくれる方が嬉しいな~
これから過去のブログも拝見しちゃいます(^v^)

カズチン│URL│2009/10/25(Sun)08:47:17│ 編集
国境跨いでみた?
朝食って、日本のアメリカンと変わらないみたいだね。美味しそう。

国境にはないもないんだー。バリア(入国審査所)でもあるのかと思ったけど。国境跨いでみたのかな?

ヴィエンチャンも見どころが多いんだね。僕も行ったら、しっかり写真撮らなくっちゃって思うんだろうな。
って思うだろうな。

達人│URL│2009/10/25(Sun)15:02:00│ 編集
コメントありがとうございます☆
匿名さん
今回は写真がいっぱいすぎてどうかなぁって思ったけど見てくれてる人が旅行になってくれたなら嬉しいですv-398
マッサージのおばちゃんに触られても勃たなかったよ(^^;)
ま、触ったといっても触れた程度ですからね。
トゥクトゥクはちょっと乗るのには便利だけど、舗装されてない道をいくと埃だらけになって黒い靴が真っ白になったわぁv-408
旅日記は残念ながらあと2~3回ぐらいで終わるんだよねぇ。
でもラジオもよろしくねv-392

yamanari│URL│2009/10/25(Sun)15:44:33│ 編集
コメントありがとうございます☆
敦さん
意地悪ばぁ~さんみたいだなんて、そんなことボクは全く思ってないですよぉ。
ばぁ~さんじゃなくてお姉さんって思ってますからぁv-222

yamanari│URL│2009/10/25(Sun)15:46:07│ 編集
コメントありがとうございます☆
あきらさん
過去にいったところの写真を見ると懐かしいよねぇ。
タクシーで回ったってタクシーなんかあったぁ?
空港タクシーしかないと思ってたんだけど・・・
トゥクトゥクはあの風を切って走るのがいいんだよねぇ。
でも風だけでなく埃も一緒にってところがねぇv-408
タートルアンって何年毎に塗り直してるらしんですけど、近くで見たら結構ハゲハゲでしたよ(^^;)
パトゥーサイの土産物屋ってホント暗いし客もそんなにいないし店員もなんかやる気なさそうだしねぇ(笑
友好橋陸路で入国したんですかぁ。
それはいい経験しましたねぇ。
陸路で入国って一度してみたくていろいろ計画は練るんだけど、日程の関係とかがあってなかなか難しいですよねぇ。
普段はイスに座ってもテーブルに足を置くようなお下品なことはしないですからねぇv-392

yamanari│URL│2009/10/25(Sun)15:54:06│ 編集
コメントありがとうございます☆
NX-01さん
実は今回の旅日記はこれでも結構端折って書いてるんですよねぇ。
旅であったちょっとしたエピソードを書いてるとそれだけで一日分の日記になっちゃうからねぇ。
ホント端折るのも残念だし、旅日記は書くのは難しいですv-390
8人乗りのトゥクトゥクに一人で乗るわけだから広々としてて足を伸ばしたりとか楽チンでしたよ。
凱旋門はなんか、当初設置する予定のエレベーターが途中で何故かストップしてしまってて・・・永遠に未完ですv-408
マッサージは安いからちょっと時間があいたりしたらいってしまうんですよねぇ。
気持ちいいですからねぇv-221

yamanari│URL│2009/10/25(Sun)15:59:39│ 編集
コメントありがとうございます☆
カズチン
そう言ってくれるのが一番嬉しいわぁv-398
mixiは放置状態・・・ブログのほうがたくさんの人に見て貰えるからいいかなぁって。
旅にいくといろんなことがあるから、いくらでも内容を濃くできるし、何回にもわたって書けるんだけど、そればっかり書いてるわけにいかないし、泣く泣く面白エピソードをカットしたりしてるんだよねぇv-406
過去ブログも見てね・・・ってか、見てないのかよっ!

yamanari│URL│2009/10/25(Sun)16:04:23│ 編集
コメントありがとうございます☆
達人さん
朝食は案外普通で、味は美味しかったですよぉ。
国境には何もないんだよねぇ。
タイとラオスの国旗が建ってるだけv-390
線ぐらい引けよ!って思ったわ(笑
この国境は歩いての国境越えが出来なくて、車でしか出来ないんだと思うよ。
車は普通に通ってたけど、歩く人は国境線(線はないけど)近くにいけるだけで国境を跨ぐなんて出来ないの・・・・線もないしv-408
今回の旅行はヴィエンチャンやチェンマイ、アユタヤって初めてのところばかりだし、寺院や遺跡とか見るべきところが多かったから、写真は鬼ほど撮りました(笑

yamanari│URL│2009/10/25(Sun)16:11:28│ 編集
たくさんありがとねぇ~(´∀`∩)
yamanariクンが一生懸命工夫を凝らして撮影してきたたくさんの写真を
見てたら、ボクもyamanariクンと一緒に旅してきたみたいな気分になれた(笑
...なんか、修学旅行も終わりが近づいてきて、バスガイドのオネエサンが泣きだしそうな、
そんなカンジ...まだまだ終わって欲しくない、そんなカンジ…(≧ε≦)

ぺぃぺぃ│URL│2009/10/25(Sun)20:11:56│ 編集
コメントありがとうございます☆
ぺぃぺぃ
いやいや工夫なんて全然だよぉ。
写真の知識もないしねぇ。
でも一緒に旅した気分になれたんなたら良かったぁv-398
でもそれは気分だけだから・・・ねv-392
まだまだボクも修学旅行続けたいんだけど、「まだぁ~」って言ってくるお姉さんがいるんだよぉv-413

yamanari│URL│2009/10/25(Sun)20:29:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/386-93a4d0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
DUGA
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード