2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
13:45:13


バンコクで入国手続きしたんで、バンコクからチェンマイは国内線になるんだよね。
なにげに海外での国内線は初めてかもぉ・・・って思ったりしたんだけど、考えたら中国でもアメリカでもあるわ(笑
中国では上海から桂林にいった時に、桂林がすごく天気が悪くて大雨だったのね。
雲もすごく低いところに分厚い雲が出てて、ボクが乗った飛行機が桂林空港の着陸するために、高度を下げて雲を通り過ぎたと思ったら空港の真上だったんだよ。
つまりちょっと降りるのが遅かったんだよね(笑
で、飛行機は再び上昇して旋回してかなり戻って二回目の挑戦・・・・も行き過ぎてたんだよぉ(^^;)
再度同じことを繰り返して三回目でようやく成功。
さすが中国だわと感心したよ。
レーダーってのがないのかよっ!って感じ(笑
で、桂林では2~3日いて、それから北京にいく予定にしてたんだけど、飛行機のチケットを買おうとしたら全て満席で、空席があるのは一週間後ぐらいになると言うんだよ。
そんなに長くこんな田舎にいてても仕方ないので必死に他の便はないかとか頼んだのね。
そしたら何とか2~3日後の便を用意してくれたんだけど、その飛行機に乗ってびっくりしたよ。
だって、乗客は全員軍服姿の軍人さんだったんだもん。
何か軍隊が貸し切りでチャーターしたような便に乗せてもらったみたい(^^;)
よくわかんないけど緊張したわ。 
あっ、話が脱線しました(^^;)

バンコクからチェンマイまでの飛行時間は約1時間。
バンコクまでのフライトであまり寝てなかったんで少しでも寝ないとチェンマイ到着後の観光に支障を来すと思ったボクは、寝ようと思ったんだけど・・・
飛行機が飛び立ってボクが寝ようと思ったら、朝食を配りだしたの。
家で晩ご飯を食べ、バンコクまでのフライトで軽食、そして朝食を食べ、ラウンジでフルーツを食べたボクは当然お腹がいっぱいなんだけど、今回も完食したわ(笑)
とにかく寝る時間なんて全くなかったわ。
で、チェンマイ到着。
バンコクについた時バンコクは大雨だったんだけど、チェンマイでは雨は降ってなくてラッキー。
バンコクもチェンマイも、あとからいくヴィエンチャンも今の季節ってちょうど雨期から乾期に変わるところで天気はすごく心配だったんだけど、とりま一日目は大丈夫と言うことで安心。
雨降ってたらどこにも出掛けられないからねぇ。
で、タクシーに乗ってホテルに。
今回チェンマイで泊まるホテルは、もちろん高級ホテルじゃなくて一泊3000円ぐらいの安いホテルなんだけど、チェンマイでは珍しく高層ホテルなんだよね。
で、レセプションで受け取ったルームキーを見てびっくりしたよ。
だって6030号、つまり60階だったから。
かなり高層で景色も良いだろうなぁって考えながらエレベーターに乗ったんだけど、そのエレベーターは25階までしか階数ボタンがないんだよ。
高層用エレベーターは別にあるんだぁって思って、ボクは階数ボタンを押さなかったんだよね。
で、エレベーターの乗ってた紅毛人は次から次へと順番に降りていって、最後に残った紅毛人とボクだけになった時に、紅毛人が「何階?」ってボクに聞いてきたからボクは「60階」って答えると変な顔するんだよ。
だからボクは持ってたルームキーを紅毛人に見せたら・・・紅毛人は大笑いして「これは6階だよぉ」って。
そうこのホテルは25階までしかないホテルで、ボクのお部屋は6階でした(^^;)
チェックインしてから早速観光に出掛けてたんだけど、観光編を書き出すと長くなるので今日はここらへんでお終いです。

002.jpg
上左:ホテル外観
上右:安いわりには広いお部屋
下左:一応応接セットもあり
下右:ちゃんとホットシャワーが出たバスルーム



コメント
大型ダンボールいっぱい服処分した!
朝一番にウォーキング行って、チト休んで、普段着の衣替えしてたら捨てたい服が沢山あることに気付いてあーれやこれやしてたらお昼になって、それから布団干して、、、、、--って今日は主夫の日ですっ自分っ(^^)

まぁ自分のことより、早速の旅日記更新ウレシーなっ(^0^)
6階と60階はギャグでしゅ(^-^)
それよりビックラこいたのは3千円で画のような広いコギレイな部ってことっ!
日本だと同じランクで幾らするのやら~?

ホホホっっ★、バックからみてもイイ腹回りで襲いたい衝動に駆られる日曜の午後(爆^^)

NX-01│URL│2009/10/11(Sun)14:24:46│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/10/11(Sun)16:40:15│ 編集
コップンカァー☆
NX-01さん
服の整理したら処分していい服っていっぱいあるんでしょうね。
ボクもそろそろ衣替えしなければ、なんか暑い国から帰ってきたばかでそう思うのかわからないけど、朝晩寒いですよねぇv-388
旅日記はバンバン書いていきますからね(笑
6階と60階の間違いはギャグみたいだけど、ホントに勘違いしてたんですよねぇv-408
まぁ、そんな高い建物じゃないんですぐ気づかなければいけないんだけどね。
3000円にしては広いでしょ!
これボク一人だからボクは3000円払ったけど、二人で泊まったら一人1500円だからねぇ、安いよぉv-392
この後ろ向きの画像で腹回りがわかるなんてすごいですねぇ(笑

yamanari│URL│2009/10/11(Sun)18:45:19│ 編集
コップンカァー☆
匿名さん
中国の国内線冗談みたいでしょ!(笑
結局何時間の間に何食食べたんだろなぁって感じですv-408
さすがにね、ちょっとお腹が痛くなってきましたよ(^^;)
チェンマイは雨じゃなくて良かったけど、その変わり暑かったぁv-408
画像はホテルでの風景って雰囲気で感じでなんかいい感じでしょ!v-392

yamanari│URL│2009/10/11(Sun)18:49:13│ 編集
びっくり。
飛行機の着陸、二回もやり直し、そんな事あったんですかぁ。ああ怖。
僕も何回か行ってるけどそんな事無かったよ。西安から桂林行きの引返し便が、
天候不良で来ず次の日のフライトになったり、別の空港に着陸した事はあったけど…
あっ、横道にそれたかな。

一時間のフライトでも朝食出るんですね。それに完食…あるとおもいます。
6階が6030号、タイではそんなホテルもあったような。
チェンマイの夜、楽しみましたか。
長ーーい旅日記、待ってまーす。

コップンカァー、懐かしい言葉や。後3ヶ月の我慢ですわ。

あきら│URL│2009/10/11(Sun)20:36:55│ 編集
コップンカァー☆
あきらさん
そんな嘘のような事が実際にあったんですよねぇ。
怖いですよねぇv-404
飛行機だけじゃないけど、天候次第で予定が変わったりして困ることありますよねぇ。
でもボクはまだ別の空港に着陸したことなかったと思うけどなぁ・・・。
一時間のフライトでも朝食が出るのはびっくりですよねぇ。
日本ではないですよね。
ま、出されたモノは食べる主義なんで完食しましたけどv-392
チェンマイに着くまで2回かかったけど次回はチェンマイ観光ですねv-221

yamanari│URL│2009/10/11(Sun)22:44:21│ 編集
睡眠だいじだよね~
道中睡眠不足で大変だったんだね。でも、ホテル広かったみたいでよく寝れたんじゃない?
それにしても、yamanariクンのスリムなカラダのどこにそんなにたくさんの食事が入っていったのぉ?

ぺぃぺぃ│URL│2009/10/12(Mon)03:45:43│ 編集
コップンカァー☆
ぺぃぺぃ
そうなんだよねぇ、アジアはそれほど時差はないんで時差ボケってのはないんだけど、深夜便の機内で寝られないと寝不足になるんだよね。
でも、寝不足のまま観光したんでその日の夜はぐっすり寝ることができたよv-392
食事はね、一回一回はそれほどの量を食べてないから大丈夫。
ただ短時間の感覚で何回も出てくるのでちょっと調子が狂っちゃったよv-408

yamanari│URL│2009/10/12(Mon)12:39:53│ 編集
ホテル
ホテルの部屋、60階じゃなかったんだ。60階だとスイートルームだったかも(笑)

達人│URL│2009/10/12(Mon)17:28:32│ 編集
コップンカァー☆
達人さん
60階じゃなかったんですよねぇ。
でも60階だとしてもスイートじゃないよ。
だってこのホテル25階までしかないんだからv-408

yamanari│URL│2009/10/12(Mon)19:40:58│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/375-4fa757c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード