FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2019/12«│ 2020/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2020/02
22:57:53
『エヴァンゲリオン』を見ました。
(破)じゃなくて(序)です。
以前からかなり人気のあるアニメとは知ってましたが今まで見たことなかったんです。
先日TVで(序)が放送されてたので録画して昨日見たんです。
難しいアニメでした。

CIMG4228.jpg

さて、今日は念願の万里の長城です。
万里の長城には普通バスツアーでいくのがほとんどだと思います。
だいたいバスツアーは朝8時頃に出発して万里の長城を見て昼ご飯を食べて明の十三陵を見て17時30分頃に帰ってくるというパターンです。
これを日本で申し込むと約1万円します。
現地で申し込むと約2500円ぐらいかな。
ただ現地で申し込むと当然お客さんは田舎から出てきた中国人や海外からの旅行客になるので、ガイドは中国語か英語になります。
泊まったホテルで聞くと英語のガイドが付いて180元(2700円)と言ってました。
ボクはネットで列車でもいけるということを知り、列車でいくことにしたのです。
ホテルでバスツアーの料金を聞いた時にボクは列車でいくつもりだ、と言ったのですが、列車ではいけないよと返事が返ってきました。
そう言えばネットでも、あまり列車でいくことは中国人にも知られていないと書いてました。
でも、バスツアーだと団体行動しなくちゃいけないし、一日がそれで終わっちゃうし・・・・それに列車代は片道16元(240円)とチョー格安です。
バスなら3時間近くかかる道のりも列車だと70分でいけます。
ということで、ボクは当然列車でいくことにしたのです。
朝ホテルをあまりにも早く出過ぎたので、地下鉄駅近くのマクドナルドで朝食(ホットケーキ)を。
朝早いせいか、マクドナルドの客の半分は寝てました。
まだ早いとは思いつつもマクドナルドを出て地下鉄に乗りました。
早めに出て良かったです。
地下鉄で飛び乗っ電車は反対方向にいったからです(^^;)
すぐに気が付き次の駅でおりてUターン、出発時刻の20分前に北京北駅に到着。
出発時刻の15分前にならないとプラットホームに入れないのでそれまで待合室で待ちます。
列車はどうもプラットホームの先端のほうに止まっているみたいです。

aa12.jpg

時間が来てようやくプラットホームに。
長い長いプラットホームを列車が止まってるところまでダラダラ歩いていきます。
ボクが乗る長城号はディーゼルカーみたいです。
ガラガラと思った1等車ですが、中国の若者で満席状態でした。
そりゃ、1等車と2等車と言っても料金は50円ぐらいしか変わらないんだから中国人も1等車に乗りますよね。
そう言えば学生時代中国に来た時、上海から杭州にいく列車でボクが乗った軟座はボクだけ、でも硬座は中国人で満員ってことを思い出しました。

aa13.jpg

出発して30分ぐらいするともう景色が田舎、山になります。
しばらくすると万里の長城が山間に見えてきました。
このあたりになるとかなり急勾配になるのか列車のスピードもガタ落ちです。
ある駅で止まると面白いことに列車はスイッチバック。
後ろ方向(逆方向)に走り出しました。

aa14.jpg
aa15.jpg

最後の写真がスイッチバックした駅です。
UFOらしきモノが写ってる写真も。
さすが万里の長城です(笑

それからしばらくしてようやく八達嶺駅に到着です。
八達嶺駅は終点じゃないので、あわてて降りました。
てか、乗客のほとんどがこの駅で降りましたけど(笑
長くなりましたので万里の長城は次回に続きます。



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/07/07(Tue)00:20:53│ 編集
よかった。
まだ続いていてよかった。
温泉巡りから帰ってきましたあ。
楽しかったよ。景色はね、若い人少なかったし…  
ごめん、自分の話になってしもた。

八達嶺、懐かしいな。yamanari君は、中国語少し話せるのかと思った。
しかし館内放送なんてすごいね。
それに列車も綺麗になってるのでびっくりしました。
yama君の裸にもびっくり、ちょっと興奮したあ。

旅日記の続き、楽しみでーーす。
はだかもね。

あきら│URL│2009/07/07(Tue)00:22:43│ 編集
コメント謝謝です☆
匿名さん
バスツアーもある意味面白いとは思うんだけど、時間が決められた団体行動ってのがなんかなぁ・・・って思ってv-390
それに列車の旅ってバスよりなんかいいかなって。
列車から万里の長城が見えてくるってのもなんかちょっとした感動だったよv-398
画像は今回も加工しちゃいましたv-392

yamanari│URL│2009/07/07(Tue)01:16:09│ 編集
コメント謝謝です☆
あきらさん
お帰りなさい。
まだ続いてますv-413
温泉巡りどうでしたかぁ?
温泉に入りすぎてカラダがふやけちゃってるんじゃないでしょうか(笑
中国語なんて全然話せませんよv-394
しかし中国人ってこっちが中国語話せないってわかってても容赦ないですねぇ(^^;)
列車は新しくなったのかなぁ。
駅がかなり変わったんじゃないですかぁ?
ボクが調べてた北京北駅ってもっと田舎の駅って感じだったから、実物見てびっくちしちゃいました。
館内放送っておばちゃんのすご技ですよねぇv-392
ボクの画像はチョット今回もハゲチメの画像になりました(笑
まだまだ旅日記続くのでお楽しみに!

yamanari│URL│2009/07/07(Tue)01:21:35│ 編集
八達嶺へは
おれは、ツアーだったんですよ。それも日本人向けの。午前中に明十三陵だった。
八達嶺の手前3キロくらいから大渋滞で動かんようなって、「こっから歩きましょ」ってガイドが言うたときは怒り心頭でしたね、40度の炎天下になんちゅーことを!と。

今度行くときは列車で行ってみたいな、「和諧号」で! こぎれいになってるよね、かの国の列車も。
ひまわりの種とかの食べかす撒き散らす奴とかも減ったのかな??

yamanari裸体図、ちょっと顔黒すぎますw

ふりっつ│URL│2009/07/07(Tue)01:24:29│ 編集
コメント謝謝です☆
ふりっつさん
日本人向けのツアーってことは結構高かったんでしょうね・・・料金がv-408
ボクは貧乏旅行だから旅行中は割とケチったりするんですよねぇ(笑
しかし3キロ手前から歩かされたって酷いですねぇ。
ボクは駅から800m歩いたけど、きっとバスなら歩かなくていいんだろなぁって思ってたんですよv-408
今度いく時はぜひ列車で行ってください。
列車は田舎をずっと走るので景色を眺めてるだけでも快適でしたよv-392
中国は列車もそうだし、生活もかなり先進国並になりましたねぇ。
ひまわりの種を食べてる人は見なかったです。
そう言えばボクが学生時代に来たときは屋台でサトウキビ?が売られてて、それを買ってかじりながら歩いてる中国人が結構いたような・・・でも今回は全く見ませんでした。
顔黒すぎますかぁ?
じゃ、今度は白塗りでv-414

yamanari│URL│2009/07/07(Tue)01:37:34│ 編集
山を上に下にで「峠」、これって日本製の漢字なんだってねーyama様っ(^^)

って~~ことで世界一の建造物「万里の長城」見物行ったんだー。(羨)
それってたしか宇宙からでも肉眼で見る事が出来るとか出来ないとかっ。ほんまなら凄過ぎるぅ~!

長城にUFO、、、まぁそこなら何でも有りかと、、、(笑)
当日はそこ観光客、外国人も結構いたりしたのー??

、、、、椅子にだぁらぁ~んと腰掛けてyama様っ!!どーしてほしいわけぇっ!言ってミィー!?
・・・・・・・・・ヴっ、はいっ、ご奉仕しますっ☆ (大爆発^^)

NX−01│URL│2009/07/07(Tue)11:05:01│ 編集
コメント謝謝です☆
NX-01さん
なるほどぉ~、山と上に下に峠かぁ。
漢字って面白いですねぇ。
でも中国ではないんだぁv-408
万里の長城が宇宙から肉眼でも見えるって本当ですかねぇ。
ちょっと信じられないですけどぉ(笑
観光客の中には外国人結構いましたよぉ。
もちろん中国人が断トツなんだけど、欧米人老人会みたいな人が団体でバスでやってきたり・・・v-398
日本人はあまりいなかったようなぁ・・・中国人と似てるのでわからなかっただけかもだけどv-388
イスにだぁらぁ~んとしてるのは歩き疲れたんですよぉ。
ご奉仕してくれるならぜひ足マッサーをv-413

yamanari│URL│2009/07/07(Tue)13:37:38│ 編集
やっぱ
yamanariさんは旅上手ですね
低料金で時間も短時間で自由に行動出来て、さらにUFO付き(笑)なんて流石です

面倒臭がりの自分は、ツアーで済ませてちゃうでしょうねぇ

エヴァは昔、はまって見てましたよ
これからが余計に分かりづらいのでは…
多分、前と違う展開だと思うんで、個人的には楽しみにしてるんですけどね

あすむ│URL│2009/07/07(Tue)18:59:06│ 編集
コメント謝謝です☆
あすむさん
旅上手ってわけじゃないんだけど、妙なところをケチったり、チョットわがままな旅をしてみたかったり、いろんなことを調べて実行してみたくなったり、他人と違ったことしてみたかったり・・・なんですよぉv-408
バスツアーではきっとUFOは見れなかったと思うしね(笑
ボクもだいたいが面倒臭がりなんだけど、旅だけはいろいろ調べたりするのが好きだからv-398
エヴァはまってたんですかぁ。
てか、これからが余計にわかりづらい?!v-405

yamanari│URL│2009/07/07(Tue)21:22:59│ 編集
バスツアーは、いや
オレもバスツアーは頂けないな。時間に、人に縛られるのっていやなんですよね。少々冒険しても、自分一人で行くのが好きだから、オレも万里の長城行くんだったら、列車の切符買って、一人で行ったかもです。

達人│URL│2009/07/08(Wed)21:19:01│ 編集
コメント謝謝です☆
達人さん
バスツアーは便利なんだけどねぇ。
でも決まり決まったコースを決められた時間でいくんで個人の自由なんてのはないからねv-388
個人でいくと何かと大変なこともあるけど、その大変なことが結構楽しみであったり楽しんだり、そして自由だからねv-392
お金はツアーのほうが安い場合もあるだろうし高い場合もあるだろうし・・・
ツアーも上手く利用できたら利用したらいいと思うけど、ずっと縛られるのはボクもあまり好きじゃないですv-390

yamanari│URL│2009/07/09(Thu)00:29:23│ 編集
思い出
そうですよね。個人で行くと何かと大変なこともあるけど、それが、後になって、旅行記を書くときとか、何年か経って想い出したとき、一番印象に残ってるんですよね。
何度かオレ、オーストラリアに自分で行程組んで行ったって話ししたでしょ。アクシデントばっかだったけど、やっぱ、その時の話しって、いい思い出になってるし、忘れられないもんね。

達人│URL│2009/07/09(Thu)16:31:17│ 編集
コメント謝謝です☆
達人さん
うん、たぶんその時は何かと大変だしトラブルがあったりするだろうけど、後から考えるとそういうのが一番想い出に残ってますよね。
オーストラリアではアクシデントばかりだったんだぁv-408
どんなアクシデントが知らないけど、アクシデントが発生した時って大変だったでしょうね。
でもきっとそういうのが一番の思い出だよねv-392

yamanari│URL│2009/07/09(Thu)16:52:31│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/319-f9630606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード