FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2019/12«│ 2020/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2020/02
21:59:52
ホテルに到着し一休みした後、お出掛けすることに。
ホテルの前の道がちょうど夕方から店開きをする東華門美食坊夜市って屋台街なのね。
で、その屋台街、そして北京最大の繁華街である王府井大街をゆっくりみながら地下鉄の駅までいって、地下鉄に乗って北京北駅にいくことにしました。
北京北駅ってのは次の日にいく予定にしてる万里の長城への列車が出る駅で、万里の長城方面には一日に数本しかないとか何かに書いてたから時刻表を前もって調べにいこうと思って、地下鉄を乗り継いでいくことにしたんです。

b0994.jpg

今日は屋台街についての報告です。
いろんなモノが売られてますが、その多くは40cmぐらいある長い串にいろんな肉や野菜やらが突き刺されていて、それを注文したらすぐに焼いてくれるっていうシステムなんです。
こんな感じです。

aa07.jpg

左下にあるのがまずボクが買ったぜんざいみたいなもの。
甘くないので砂糖をぶっかけてます。
でも甘くないぜんざいはやっぱ美味しくはないです。
右下がイカの足、ゲソ焼きです。
タレが‘たぁ~っぷり’ついていて美味しかったです。
右上のフルーツ飴は買ってません、写真に撮っただけです。

その他にもホントいろんなモノが売られてます。
さすが中国です。

aa09.jpg
aa08.jpg

あのね、これってもしかして・・・ヒトデ?ザリガニ?コオロギ?サソリ?虫?
この虫みたいなもの・・・当然焼く前は生(ナマ)でして、まだなかには生きてる虫もいるんです。
カシャカシャカシャカシャと足が動いてるんです・・・手かな(^^;)
ホント、何というか、せっかくなんで、勇気を出して、何か食べようと思ったんだけど・・・今回は遠慮しました。
次回ガンバリたいと思います(笑

さて、ここでボクを一日ブルーにする事件が起こったのです。
ボクが食べたゲソ。
店のおじちゃんから焼いた串を渡された時からタレがたらたらと落ちていてこれはヤバいなと思ってたんです。
だから、たれてくるタレが自分の服やジーンズ、そして靴やカバンにかからないよう、顔を前に突き出して口も精一杯突き出して食べてたんですよ。
串に刺さってるのを食べようとすると、具を上下の歯で噛みちぎるか、それとも上下の歯で挟んで串の先端までスゥーッとひっぱってくるか・・・
でもなかには串とゲソが強い絆で結ばれてるのがあって、噛みちぎろうとしても、先端までひっぱろうとしても、頑として動かないゲソがあります。
ゲソからタレがポタポタと落ちてくるわ、なかなか歯で噛んでも微動だに動かないわでイライラしたボクは、思い切り力任せにゲソを歯ではさみ引きちぎろうとしたんです。
いやぁ、ようやく引きちぎれましたよ。
ようやくゲソはボクの口の中に。
でも、でもその代償としてボクのシャツはタレのマンダラ模様Tシャツに替わりましたよ(^^;)。
ついでにジーンズもタレだらけ、靴もタレだらけ・・・
ペットボトルの水を買ってたので、その水でティッシュやハンカチを濡らしてTシャツやジーンズの汚れたところをビショビショになるぐらい拭いたりしましたが、なかなかこのタレが強敵でほとんど取れません。
ホテルに一旦帰って着替えることも考えましたが、Tシャツは着替えがあってもジーンズはありません。
仕方ないので、匂い付Tシャツ、タレ模様のTシャツでそのままお出掛け続行しました。

ね、タレでも・・・じゃなくてダレでもこんなことになったらブルーになるでしょ(^^;)

b0991.jpg



コメント
屋台。
アジアの屋台街はいいですねえ。
中国へは何回か行ってますが必ず屋台へは行きますよ。
真っ赤ですねえ。美味しそう。でもタレ模様になればブルー…ですよねえ。
中国の人が食べない足の付いた物は、机と椅子に飛行機なんて言うらしいですよ。
店の前には、蛇は勿論のこと犬や猫も並んでるんですから…

明日から東北の温泉巡りです。
帰ったらゆっくり見させてもらいますね。

あきら│URL│2009/07/01(Wed)22:23:16│ 編集
v-119あんにょんv-120
山ナリくんのブログ時々見てますお
いろんな写真載せて頂きあんがとう
中国はほんまに いろんなもの食べますが 虫類まで食べるのは勇気がいるかなぁ
いつもセクシーな山ナリくんだお

ぴんくたん│URL│2009/07/01(Wed)22:25:54│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/07/01(Wed)23:21:40│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/07/01(Wed)23:40:44│ 編集
ニーハオ☆
あきらさん
アジアはやっぱどこの国にいっても屋台街がいいですよねぇ。
しかし中国はいろんな食べ物があるんですねぇ。
美味しそうですかぁv-408
中国は何でも食べるんですね(笑
ある意味中国の力強さを感じましたよぉ。
明日から東北温泉巡りですかぁ。
いいですねぇ。
気を付けていってきてください。

yamanari│URL│2009/07/02(Thu)00:14:38│ 編集
ニーハオ☆
ぴんくたん
見ていただいてありがとうございます。
今回の旅紀は特に写真満載でのんびりと進行しています(笑
中国ではいろんなものが食べ物になるんですねぇv-408
動いてる虫を見たら・・・やっぱ食べるのはかなり勇気いりますよv-413

yamanari│URL│2009/07/02(Thu)00:18:56│ 編集
ニーハオ☆
匿名さん
いやぁ、さすがボクでもこの虫を食べるのは勇気いりますよ(^^;)
何か変わったものを食べようとかなり悩んだんですけどさすがに・・・v-393
でも次回はどれか食べるよう挑戦したいと思ってます(笑
タレは外出から帰ってきてから洗ったらどうにか取れたみたいです。

yamanari│URL│2009/07/02(Thu)00:21:26│ 編集
ニーハオ☆
匿名さん
そうなんですよねぇ、旅についてはいろいろ考えてたらお金が余裕ないにもかかわらず、イキたくてイキたくてガマンできないんですよぉv-392
もうひとつの・・・?
ボクはいつも一人ですから・・・旅と一緒ですv-390
おかげで一人遊びが上手なんですよ(^^;)

yamanari│URL│2009/07/02(Thu)00:25:24│ 編集
さそりの味は
俺、さそり食いましたよ。
味気ないえびの殻みたいな感じでした。ゲンゴロウみたいなのも食べましたよ。

あのタレは曲者ですよね~。
いま住んでるところも屋台いっぱいありますが、他人の「タレ」がすご~く気になります。
頼むから、こっちに来んといて、って思いますよ。

ふりっつ│URL│2009/07/02(Thu)04:28:34│ 編集
ニーハオ☆
ふりっつさん
えええ!さそり食べたんですかぁ?
勇気あるなぁv-408
味気ないえびの殻みたいな感じかぁ、美味しくはないってことですね(^^;)
でも挑戦すればよかった。
さそりだけは串に一匹しか刺さってないので結構高い食材なんでしょうね。
ゲンゴロウみたいなものも・・・尊敬します(笑
あのタレ、曲者です。
でもTシャツやジーンズにかかったのが他人のタレじゃなくて自分のタレでまだ良かったですv-390

yamanari│URL│2009/07/02(Thu)09:23:39│ 編集
ちょっと
画像で見るには面白いけど…あの虫さんたちを食べろって言われたら、罰ゲームです…

まぁ、アジアでは一般的だけど、小さい時に食べなれてないと、虫は虫ですね

ただワニ、蛙とかは大丈夫かな
象やキリンさんも食べた事あります…ワシントン条約にモロ違反してますが…

あすむ│URL│2009/07/02(Thu)17:08:26│ 編集
まだインティコブルー系とか濃い色合いのジーンズとかなら「タレ」が付いてもそれほど気にはならないけれど・・・白いドレスシャツとかパンツとかに付くと・・・結構焦りますよねェ(汗)。白い服に付いたシミって一旦放置してしまうと、じわじわと・・・その周辺にその汚れの範囲が広がってしまう場合もあるし、そこまでいっちゃうと、なかなかシミ取り専用のスプレーとかを洗濯する前に吹きかけても汚れが落ちなかったりするし・・・・(汗)。オレも白い服をこれまでどれだけの数、その「ちょこっとした汚れ」のためにダメにしてきたことやら・・・(><)。

まァ・・・それは別にして(汗)、中国に限らずアジア圏というのは行商文化が古くから発達していますよね。屋台で食べるメニューって何か・・「作り手のこだわりと強い想い」というのが感じられて、そのせいか「味わい」という面でも店舗で出されるメニューよりも「深さ」を感じるんだよなぁ・・。なんていうのか・・・ファミレスで出されるパスタの味は1週間も経てば忘れちゃうけど(汗)、屋台でだされるおでんの味は、別段、何か独特な味がするとかそういうわけでもないのに、1年、2年とその味が、その食べたときの光景とリンクして忘れられなくなっちゃうというか・・・。
あと、「建物」という「隔たり」が排除されている分、「賑わい」がひしひしとその席に座っていても感じられて、妙な高揚感の元で「食事」を楽しめる、っていうのも屋台の魅力だよね(^^)♪

Ryusin│URL│2009/07/02(Thu)19:14:42│ 編集
ニーハオ☆
あすむさん
そうなんですよ。
実際にカシャカシャ足が動いてる虫を見るとなかなか食べるのは勇気いりますよぉv-408
中国人は食べ慣れてるのかなぁ(笑
ワニは食べたことありますよ。
鶏肉のような味だった記憶が(^^;)
象やキリン食べたことあるんですかぁv-405
それは・・・それは・・・すごいです・・・

yamanari│URL│2009/07/02(Thu)21:24:10│ 編集
ニーハオ☆
RYUさん
そうなんだよねぇ。
ジーンズはまだしもTシャツが・・・もう諦めてましたけど、ホテルに帰ってから洗ったりしてたらどうにかシミが残ることもなく、まだまだ活躍できそうですv-392
アジアにいけば屋台が楽しみなんですよね。
この屋台はイスに座って食べるような屋台じゃなかったけど、なんか屋台って日本ではお祭りとか夜店とかのイメージがあってウキウキしちゃうんですよねぇv-398
屋台で食べるのが又味わいがあっていいんですけど、今回のサソリを始め虫たちを食べることは次回回しにさせていただきましたv-414

yamanari│URL│2009/07/02(Thu)21:29:52│ 編集
そりゃぁ~誰だって洋服にタレがベトベト状態になったらブルーハートになるさぁ、、、自分もたまにしちゃうんだよねー(^^)
ほんまに外出時や旅行先では最悪だよねー。

すっ、スコーピオンまで食するのかぁ、、、流石5000年の大国ですなぁ。自分は所謂ゲテモノは絶対NG!!
何といわれよーとイヤだすっっ(^^)
TVとかでよく串刺しのフルーツとか揚げ物とかよく見かけるよねー。特にアジア圏に多い気がするんやけど。

yamaさま、、、窓から何を眺めているんっすか!?、、、黄昏てんすかっ?、背後から襲撃してほしいとかっ?(^^)、、、腕の長さを自慢したいとかっ(笑^^)

NX−01│URL│2009/07/02(Thu)23:05:01│ 編集
ニーハオ☆
NX-01さん
うん、最悪な気分でブルーハーツでしたよぉv-393
まぁ、旅の恥は何とかと言うので、タレの匂い付き模様付きのTシャツでお出掛けしましたけどねぇ(笑
ゲテモノ絶対ダメですかぁ?
食わず嫌いはダメですよ。
ぜひご賞味下さいv-392
てか、食べたらメチャ美味しいかもわかんないですもんね(^^;)
ちょうど窓から屋台街が見えるんだよねぇ。
だからきっとどのゲテモノを食べようかと考えてたんだと思いますよv-413

yamanari│URL│2009/07/02(Thu)23:18:39│ 編集
ゲテモノ
しつこいタレには困りましたね~、シャツやジーンズについちゃって。パンツ1枚になって食べた方が良かったみたいだね。でも、タレが熱かったらやけどしちゃうよね。

さそり、コオロギ、ヒトデ、これって日本でいう「ゲテモノ」?だよね。僕だったら、もう、見るだけで身震いしちゃって、とてもじゃないけど食べられそうにないよ。

達人│URL│2009/07/04(Sat)17:41:51│ 編集
ニーハオ☆
タレには困りましたv-390
食べる時は気を付けないとと思ってたんだけど、あまりにも串から取れないからつい・・・(^^;)
ゲテモノ・・・どれか食べようと思ってたんですけどねぇ。
動いてたからv-393

yamanari│URL│2009/07/04(Sat)18:08:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/316-f9248a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード