FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2020/01«│ 2020/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2020/03
21:23:56
やっと梅雨らしくなった大阪です。
今週はずぅっと雨らしいです。
雨はいいんだけど、このジメジメしたのはイヤだよねぇ。

CIMG4223a.jpg


地下鉄から地上に上がったボク。
そこにはいきなりよく見る風景。
そう、北京のシンボル、男のシンボルの天安門ですよ。
天安門の前には道路があるんだけど、道路向かいが巨大な天安門広場。
ホテルにチェックインする前に天安門周辺の観光をてっとり早くしました。
故宮博物院(紫禁城)については前回北京に来た時にも来てるし、一旦故宮に入ったら数時間は見学にかかるので今回の短い旅では泣く泣く思い切ってカットしました。
近いうちに「ラストエンペラー」でも見ます(^^;)
ということで、今回は天安門周辺の主な観光写真の登場です。


aa03.jpg

【左上】天安門
毛さんの写真が飾られてて、これまで建国宣言、文化大革命、二度の天安門事件といつも中国政治の舞台となる有名なところです。
【右上】天安門広場
南北800m、東西500m、総面積40万㎡。広場と名がくつものでは世界最大らしいです。ダダッ広くていきなり歩くのに疲れました。
【左下】人民英雄記念碑
表面には毛沢東の、裏面に周恩来の顕彰文が刻まれてます。革命運動や二度の天安門事件の舞台になったことにより警備兵が常に監視し近寄れなくなっています。
【右上】毛主席記念堂
毛沢東の遺体が冷凍保存され展示されてます。前回も入館してないので今回はと思いましたが、午前中しか開館してないらしく今回も断念しました。

aa04.jpg

【左上】人民大会堂
国会みたいなもの。行事がない日は見学できますが、汚れないため靴にビニールをカバーをしなければいけないらしいです。
【右上】中国革命博物館
毛沢東が共和国成立を宣言した時のマイク等が展示されてます。現在拡張工事中で来年のオープン時には世界最大の博物館になるらしいです。
【左下】中国国旗(五星紅旗)掲揚台
毎日、日の出時に掲揚され、日の入時に降ろされます。国旗掲揚台の周りには見張り台も設置されており、常に衛兵が見張っています。この衛兵たちは微動だにしません。旗はキレちゃいました。
【右下】故宮(端門)
天安門を抜けるとすぐにあるのがこの端門です。ここからさらに進むと午門があってそこが故宮の入口です。
ボクは潔く端門だけを見てUターンしてきました(^^;)

aa05.jpg

天安門周辺を観光してホテルまで歩いた道です。
風情があっていい道でしょ。
えっ?
何か違う写真が一枚混ざってるって?
これはですね、中国のパンツSHOPですよ(笑)
天安門近くにある小さな小さなお店。旅行前にネットでいろいろ調べてる時にたまたま見つけたので住所を控えておきました。
狭い店内に入るとカラフルなパンツがいっぱいありました。
台湾製の下着が約600円、オーストラリア製の下着が約2500円と店員さんが言ってたので、オーストラリア製の下着を一枚買いましたが、あとで袋から出して見ると「made in TAHILAND」と書いてました。
いやぁ、ここのパンツSHOPのお兄ちゃん、最初ボクを香港人と間違ってたみたいだけど、少し喋ってるうちにボクが日本人だとわかるとよく喋る喋る(笑
どうも日本のファンみたいです。
「ヘッドポーターのカバンが好きだ」とか、「日本の油とり紙は性能が良くて安い」とか、「日本人はオシャレでカワイイ」とかとか。
その勢いでパンツを値切りましたが、それはダメでした
あまりにもよく喋るのでパンツ一枚買っただけなのに30分以上このお店にいました。
忙しいのに
しかしいったいここのパンツSHOPはゲイ専用なのでしょうか、店員さんはゲイなのでしょうか・・・聞くの忘れました。

ということで、天安門周辺の観光予定地(パンツSHOP含む)を予定通り見たボクは街並みを楽しみながらホテルに向かってボチボチヨッコラヨッコラ歩いていきましたとさ。
次回は、ボクの泊まったホテルの紹介です。

ということで、中国パンツSHOPで買ったタイ製のパンツです・・・どうもなぁ

b9993.jpg



コメント
タイ製おパンツの穿き心地はどないっ!?yama様?
帰国してからもソレ穿いてるぅ?(^^)

おぉー、言わずと知れた天安門とその周辺エリアですかぁ。ほんま日本人の感覚では到底想像及ばない「ほぉーんまにダダッ広い」んだろーねー、、、何もかもがぁっ(笑)

ラストエンペラーってぇー(笑) 懐かし過ぎるワっ^^
そーいや最近ジョン・ローンすっかり観ないよねー、、、、生きてるぅのかっ!?(しっ、失礼^^)
坂本龍一はちょくちょく画面で見るけどさぁ。


こっちも夕方からポツポツと雨降ってる、、、そりゃ梅雨やから降らんとネッ。

ミラーで自分撮りするyama様、、、ステキっ(笑)

NX-01│URL│2009/06/29(Mon)21:36:55│ 編集
コメ謝謝☆
NX-01さん
天安門広場ってのがダダッ広いんですよねぇ。
それに故宮もダダッ広いんですよねぇv-408
かなり歩きました。
ジョン・ローンどこいったんでしょうかね(^^;)
結構凛々しいお顔なのにねぇ。
梅雨なのにやっと雨と思ったら今週ずっと雨。
このジメジメは気持ち悪いですv-393
ミラーは写真撮りにいい小道具ですよ(笑

yamanari│URL│2009/06/29(Mon)21:49:37│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/06/29(Mon)23:15:23│ 編集
懐かしい。
とうとう中国に上陸ですね。
天安門すごく懐かしいです。
それにしても小さなパンツ屋さん、よく見つけましたねえ。今度行って見よ。
yamanari君いいと思いますよ。でも裸が一番…  やね。
次回はホテルみたいやし、楽しみでーーす。
また激しい雨が降って来ました。
じめじめ…  いややなあ。

あきら│URL│2009/06/30(Tue)00:44:13│ 編集
コメ謝謝☆
匿名さん
そうですねぇ、やっぱ天安門ってのを見ると中国って感じしますよねぇ。
ここであの不幸な事件があったんですよねぇv-390
パンツ屋さんはねぇ、たまたまネットで見つけたからいってみようと思ってたさ(笑
北京ではゲイのマッサージ屋さんってのが何店舗かあるみたいなんですが、今回はいきませんでしたv-414

yamanari│URL│2009/06/30(Tue)01:44:41│ 編集
懐かしい
もう北京には10年行ってません。
懐かしいな、天安門広場。
1ヶ月以上も中国をバックパックしてたどりついた北京は、とても大都会でした!
たしかに故宮はいったん足を踏み入れると、一日仕事やかね~。

なぜか天安門広場で感激して「うぉ~!」って叫んでました。

北京には、いつの間にかそんなパンツ屋までできてるとは!

y│URL│2009/06/30(Tue)01:47:18│ 編集
コメ謝謝☆
あきらさん
天安門懐かしいですかぁ?
ボクもすごく懐かしかったです。
故宮にいけばもっと懐かしかったかもですけどね。
パンツ屋さんはたまたま見つけたんですが、故宮のすぐ東側の南池子大街にありますよv-392
裸が一番・・・パンツは二番(笑
次回ホテル編楽しみに。
このジメジメした天気って何回もお風呂にはいりたくなりますv-393

yamanari│URL│2009/06/30(Tue)01:48:27│ 編集
コメ謝謝☆
yさん
10年前にいったんですかぁ。
ボクも学生時代には1ケ月ぐらい中国にいってたんですけど、中国は広いですからまだまだいきたいところがいっぱいありますねぇ。
北京はやっぱ首都だけあって大都会ですよね。
てか、他のところが田舎なんだけどv-408
故宮はホント一日仕事ですよね(笑
天安門はやっぱ北京の、中国のシンボルですよね。
天安門を見ると中国に来た!って感じがします。
このパンツ屋さんで中国人もパンツ買うのかなぁ(^^;)

yamanari│URL│2009/06/30(Tue)02:04:03│ 編集
パンツ…
何故か北京でパンツショップ…yamanariさんの地球の歩き方は、ヒネリきいてますね(笑)
しかもタイ製だったとは

まぁ、メイドインチャイナのバンツって日本では結構手に入りますからね(笑)
あえて高めに売れる他国製だけ置いてるってことでしょうか

自分は先日、アメリカ旅行のお土産でもらったシャツは、ベネズエラとメキシコ製でしたね(笑)

あすむ│URL│2009/06/30(Tue)19:54:09│ 編集
コメ謝謝☆
あすむさん
ボクの地球の歩き方はパンツに始まりパンツで終わる(笑
でも何故かタイ製・・・
ま、どこでもいいんだけどねぇv-413
アメリカ土産にベネズエラ製とメキシコ製ってのも面白いですねぇv-408
ベネズエラ製ってのがすごい(^^;)

yamanari│URL│2009/06/30(Tue)20:42:13│ 編集
スケールでかい
さすが中国。スケールがでかいねー、広場も建物も。
パンツ買ったんだね。中国の「赤」に合わせてラインの赤色を買ったの?

達人│URL│2009/07/01(Wed)20:49:11│ 編集
コメ謝謝☆
達人さん
スケールでかいっす!
天安門広場にしても故宮にしても見てまわるのが大変ですよv-408
パンツは一応記念に買っちゃいました。
記念ついでに中国のカラーに合わせたパンツを(笑

yamanari│URL│2009/07/01(Wed)21:53:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/314-982b09e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード