FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2019/12«│ 2020/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2020/02
21:43:55
さて、今回はちょっと趣向を変えてボクが感じたマニラの現状を。

「貧困」
マニラの貧困は有名ですよね。
東南アジア最大の貧民街と言われるトンド地区、世界三大スラムに数えられたスモーキーマウンテン。
高く積み上げられたゴミの山、そのゴミ山でゴミを拾って生活してる人、何年も洗ってないよう服、何年も洗ってないようなカラダ。
映画「スラムドッグ$ミリオネア」を見た人も多いと思いますが、あれはインドのスラム街のお話ですが、あのスラム街と同じようにバラックに住みゴミで生きてるような人がマニラにも大勢います。
日本人はそういうところに行きたがるらしいです。
日本には存在しないような珍しい街ですからね。
でもそういうところに日本人がいくと、当然目立ちますし、じろじろ見られ、寄ってこられ、人だかりになり、金をくれと手を差し出され、早く逃げ出さないと身ぐるみ剥がされるらしいです。
当然ですよね。
ボクはもちろんいきませんでした。
でも、サンチアゴ要塞にいった時に、川向こうにちょっとしたスラム街があったので写真を撮ってきました。
写真を撮ってるとイアンが「あのあたりもだいぶましになったけどかなり治安が悪いよ」と。
うん、確かにテレビでしか見たことのないようなバラック街というか掘っ立て小屋というか・・・治安は悪そうです。

aPicnik 041


ふと川を見ると子供が・・・
イワン曰く「何か魚でも捕ってるんじゃないかなぁ・・・・」
でもボクには金目になるゴミを集めてるように見えました。

aPicnik 042


「銃」
フィリピンでは自由に銃の売買が出来るようです。
イアンに銃を持ってるか?と聞いたら当然のように持ってると答えました。
ただ持ち歩いたらダメみたいで、マニラの街ではスーパーに入店するのにもカバンの中をチェックし、ボディチェックもされます。
電車に乗る時もチェックされるようです。
SMモールオブアジアなんて広いショッピングセンターにいくと、いくつもの建物に分かれてるのでその都度ボディチェックです。
驚いたのはスーパーに入るのにボディチェックをしたのに、スーパーの中にあるスターバックスに入るのに又ボディチェックのためにガードマンがいます。
ちなみにそのガードマンは銃を腰にぶら下げてます。
ガンバッテ写真に撮りました(笑

aCIMG3375.jpg


「ホールドアップ」
イアンの車の窓にはスモークが貼られてます。
日本人を乗せてるところを見せると危ないからです。
日本人はお金持ちですから。
危ないところは昼でも夜でも関係なくフィリピン人でも歩くのが怖いらしいです。
歩いてると肩を組んできて銃を突きつけられて、持ってるお金や時計やアクセサリーなど全て持っていくという手口です。
イアンの友達も最近やられたらしいです。
バスに乗っていても窓際の席に座ってると、バスが渋滞や赤信号で止まってる間に窓の外から座ってる乗客のピアスや時計をむしり取っていくと言ってました。

「警察官」
イアン曰く「警察官の8割は悪い人ね」
でもボクには全員悪い人に見えます。
イアンが言ってました。
「車に日本人を乗せるとよく警察官に止められるんだよね。車を止めると警察官がイアンに『日本人におこずかいをくれるよう言ってくれ』って言われるんだよぉ」って。
イアンはいい人だから、客からは取れないと断って自分のお金を警察官に渡すらしいです。
あと、現地人から女の子買わないかと誘われた日本人がその女の子と歩いてると、警察官がやってきて「その子は16歳!だから犯罪だ!」と言って、釈放する替わりにお金を取るらしいです。
現地人、女の子、警察官は当然グルです。

「空港職員」
出国手続き中、ボディチェックする人や空港職員から「お土産ぇ?」「アイスクリーム?」って何回も言われます。
正規の仕事しながら堂々とバイトしてます。


日本では考えられないようなことがいっぱい。
幸せの尺度は国や人によって違うと言うけれど・・・







コメント
マスク敢行^^
うーん、これがこの国の現実なんだよねー、、、、ほんま今は不景気とか昔に比べ日本も住み難くなったっていうけど、、、、ここまでじゃぁ~(苦)

自分のフィリピンに対してのもう一つのイメージは「出稼ぎ大国」ってこと!
極端な話、、、なんかそれ(その収入源ってこと)でこの国回ってるって以前なんかで読んだ事ある。
米国とかその他先進国においてのメイドさん、運転手さんとかだよねー、、、。

ほんま日本では絶対に目にすることが出来ないマニラの生活の一端を見てきたんダァyama様は!

NX-01│URL│2009/05/18(Mon)22:32:32│ 編集
ソファーでゆっくりと休憩
スーパーまで銃を持ったガードマンがいるんだ。
ソファーでくつろぐマッパyamanariさん、左足を立てている姿が妙にエロっぽいね。

達人│URL│2009/05/18(Mon)23:41:59│ 編集
やっぱり。
マニラはやっぱり行けそうにないなあ。いろいろ気にする人なんでね。
でも行ってしまえば何とかなると思うけど。
川の写真、穏やかで良いと思うけど違うんですかあ。

悩ましいyamanari君の姿、あーー
なんか感じてしもたよう。
今日はタイのビールを飲んで…
おやすみ。

あきら│URL│2009/05/19(Tue)00:43:08│ 編集
スリムなのに堂々たるyamanariさんのマッパ姿
見応えあるなー、ナチュラルな感じ美しいぃぃぃぃ☆★☆
日本とは別世界な海外の価値観を目の当たりにして物思いにふけってる様ですね。
さぁ僕もマッパでそろそろ寝ま~す

ライス│URL│2009/05/19(Tue)01:57:17│ 編集
コメントありがとうです☆
NX-01さん
そうなんですよねぇ。
日本も不景気って言うけど、フィリピンの貧民街みたいなところは日本にはあまりないからねぇv-390
フィリピンからは日本にも看護士さんとか飲み屋とかたくさんの人が出稼ぎにきてますよねぇ。
フィリピンでは仕事がないんでしょうかねぇ。
日本人がよくいきたいって言う貧民街にはいってないんですが、ちょっとその雰囲気をかいま見たって感じですv-388

yamanari│URL│2009/05/19(Tue)14:57:14│ 編集
コメントありがとうです☆
達人さん
スーパーや電車や公共の施設ではボディチェックとカバンの中身チェック。
銃社会ってこうなるんでしょうねv-390
左足たててるついでに指までたててちゃってます(笑
部屋内では当然全裸ですよv-398

yamanari│URL│2009/05/19(Tue)15:00:30│ 編集
コメントありがとうです☆
あきらさん
マニラもいったらいったでなんとかなるとは思うんだけど、あくまでも治安が悪いってことを頭の片隅に入れて行動しないと大きなトラブルがあるかもわかんないですねv-388
川で板に乗ってる子供たちは遊んでるふうにも思えるけど、あのバラック住まいをみたらなんか拾ってるのかなぁって思っちゃいます。
ボクの画像見て感じてしまったなんて嬉しいこと言ってくれますねぇv-398
タイのビールが家にあるんだぁ。
世界のビールっていろんな味があって面白いですね。

yamanari│URL│2009/05/19(Tue)15:04:24│ 編集
コメントありがとうです☆
ライスさん
スリムだけどこの画像は片足たててちょっと偉そうですねぇv-413
ビールじゃなくてペットボトルのジュース飲んでるところが絵にならないけどね(笑
価値観ってのはそれぞれだからただ単純に可哀想って思うのってダメなんでしょうね。
もうマッパで寝るのが気持ちいい季節になって嬉しいですよねぇv-392

yamanari│URL│2009/05/19(Tue)15:08:02│ 編集
フィリピンといえば
悪名高いイメルダ夫人が国家予算を食い潰した国ですよね

失脚して亡命した後も国に戻って議員をやれちゃう…変な国です…
イアンのような人がいても、取り締まる側の警官が不正や犯罪やりたい放題では、観光では行けないですね

以前、銃社会の国で撃ったり持ったりしたことあるけど、携帯するようになったらダメですね
あれは精神的にも良くないです…

yamanariさんの隠し持った銃(隠してないかな)ならOKですけどね

あすむ│URL│2009/05/20(Wed)01:30:57│ 編集
コメントありがとうです☆
あすむさん
イメルダ夫人の靴で有名なマラカニアン宮殿ってのも一応観光名所になってるんだけど、中には入れないということなんでいかなかったんですよねぇ。
でも、フィリピンと言えばやっぱマルコス大統領とイメルダ夫人が思い出してしまいますねv-408
警察官を始め不正ってのが当たり前の社会ですから、秩序ってのがないような気がします。
銃についても日本では考えられないけどやっぱ銃を自由にさせたら怖いですねv-388
フィリピンの銃社会ではボクの隠し持った銃ではなかなか対応できないです。
あっ、隠してないかv-413

yamanari│URL│2009/05/20(Wed)09:27:34│ 編集
警察官もグルだと、何が正なんですかね~
貧困については、日本もどーなるか分からないですよね
最近は、不況で職がない人が増えているから
明日は我が身という気持ちで、マジメに仕事しよっと
ちなみに、今日の写真もGOOD!!です
あそこを勃たせてもらうと、なお最高!

オズ│URL│2009/05/23(Sat)10:19:31│ 編集
コメントありがとうです☆
オズさん
この国に残念ながら正義って言葉はないみたいです。
日本の貧困も不況で笑ってられなくなりつつあるけどねぇ、でもこのマニラの貧困まではいかないでしょうね。
この画像も前々回と同じくゲイ術写真風なんでボッキーは自粛させて頂きましたv-392

yamanari│URL│2009/05/23(Sat)12:28:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/289-27cddaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード