FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2021/02«│ 2021/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2021/04
00:11:04
基本的に通勤は電車です。
電車で本を読んだり、音楽を聴いたり、イケメンと密着したりするのが好きなもんで(笑
でも、たまに仕事が遅くなった時は会社の車で帰宅する時もあります。
最近仕事が忙しくて車で通勤する機会が多いです。
会社の車には何故かビートルズとマドンナのCDがありました。
よく車を利用してる後輩が持ち込んだものでしょう。
ボクも車で通勤する時はその時聞きたいCDを持ち込んで車の中で聞くようにしてます。
今日はクラシックを聞きたい気分だったんです。
で、聞いたのは・・・
ラフマニノフの『パガニーニの主題による狂詩曲』です。
素晴らしいラフマニノフのピアノに癒されて・・・癒されて・・・眠たくなりました。
これでは寝てしまうと思ったので元気が出るCDに変えました。
エルガーの『威風堂々』です。
元気が出ました(笑
ということで、クラシックは聞きますか?
なかなかゆっくりと聞く時間はボクもないけど、たまに聞くと癒されますよ。
ちなみに好きなクラシックは何曲もあるけど、ボクの一番好きなクラシックはありきたりだけど多くの日本人同様『ベードーベンの第九』です。
何故、これが一番好きかというと、ボクが小学生の頃、音楽家のパパに初めて連れて行ってもらったクラシックコンサートが、朝比奈隆指揮大阪フィルハーモニーの『ベートーベンの第九』だったからです。
あっ、そう言えば最近は「ラブソティ・イン・ブルー」「パリのアメリカ人」「サマータイム」などで有名なガーシュウィンの音楽が好きです。
お暇でしたら一度聞いて下さい。
(*文中文字訂正「音楽家のパパ」→「自営業の親父」)






コメント
クラッシクは好き
「G線上のアリア」が大好き((はぁーと

ラフマニノフって「のだめ」で多く使われてたよね~

僕も気持ちを落ち着かせるために聴こうかな((♪

たかし│URL│2009/03/28(Sat)00:44:17│ 編集
黒光りの極太ホースが見えている・・・・・(爆)

流石yamaパパが高尚なご趣味をお持ちでしたのでそのご子息もよいカラダ、、、もぉ~そーやけど(笑)良いご趣味だこって(^^)

自分とクラシック、、、全然似合わんっ。でも唯一「ベストクラッシック100」っていう2枚組CDは持ってるよ。(以前に流行った時期あったやんかぁ~、そん時に買ったの!)
たまーに聞くけど。ほんま有名どころ、それこそ第九とか入ってるよネッ。

yamanari君、4月に入ればポカポカ陽気になるんだって!車の運転も気をつけてだよーっお(^0^)// 運転中、イケメンが歩いていてもガン見は禁止だすっ!!(^^)





NX-01│URL│2009/03/28(Sat)00:57:39│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/03/28(Sat)05:28:02│ 編集
運転中はね~
車の中でクラシック音楽はNHKのFM放送で聴くときが有りますが音の強弱が激しくて急に音が小さく成ったり、びっくりするくらい大きくなったりするので車の運転中には向かないと思います、やっぱりクラシックは家の中でのんびりした気分で聴くのが良いのでしょうv-86コンサートは行ったことは無いですよ、眠くなりそうでv-75
yamanariさんバスルームの中でのんびりですか?下を向いているペニスは咥えたいです、出しても良いですよv-207

八十吉│URL│2009/03/28(Sat)05:52:42│ 編集
田舎町に住んでるけど、JRで通勤してます。電車にのってる時って、読書ができ、音楽が聞ける雑踏の中の自分だけの空間ですよね。
この時間を有意義に過ごそうよね
でも、満員電車だとちょっと無理かなー。

透明ガラスの浴室ドア、中が見えるのって興奮。

達人│URL│2009/03/28(Sat)09:23:53│ 編集
コメありがとぅ☆
たかしくん
おぉクラシック大好きなんだぁ。
で一番が「G線上のマリア」かぁ、いいねぇv-398
「のだめ」はクラシックがよく聞けていい番組だったよねぇ。
あの番組でクラシックファンが増えたんじゃないかなぁ。
クラシック音楽ってのは心が落ち着くんでぜひ時間ある時に聴くことお薦めですv-221

yamanari│URL│2009/03/28(Sat)10:18:22│ 編集
コメありがとぅ☆
NX-01さん
間違ってますよ!
黒光りの極太ホースじゃないですからねv-222
実はyamanariパパは高尚なご趣味なんてございませんですよ。
たまたまクラシックコンサートのチケットがどこからか手に入ったのでいっただけで、お金払ってまでクラシックコンサートにいくようなパパじゃないですからぁv-408
そう言えばクラシックベスト100みたいなの流行ましたよねぇ。
ボクも実は4枚組か5枚組で同じようなもの持ってますよ。
でもアレってサビの部分しか聞けないから欲求不満になるんですよねぇv-390
運転中イケメンが歩いてたら普通ガン見してしまうでしょうv-413

yamanari│URL│2009/03/28(Sat)10:24:13│ 編集
コメありがとぅ☆
匿名さん
今日は飲み会・・・じゃなくて仕事ですよぉv-408
最近なんかどこの会社も年度末ってことで忙しいんですよねぇ。
ピアノ&ショパンが好きなんですかぁv-398
休日のポカポカ天気の日曜日の朝、のんびりしながらショパンのピアノなんていいですよねぇ。
ボクも「別れの曲」のメロディが大好きですよv-221
今の音楽で後生に語り継がれるのははっきりいってない、もしくは極少数だと思いますよ。
でもビートルズなんてのはやっぱすごいと思います。
こちらこそコメントいつもいただいて感謝してますv-398

yamanari│URL│2009/03/28(Sat)10:30:58│ 編集
コメありがとぅ☆
八十吉さん
そうなんですよ。
車の中だと外の騒音とかで聞こえなくなったりする時があるんで、あまり音楽を聴くのには良くないんですよね。
やっぱ音楽はどんな音楽にかかわらず家で落ち着いて聴くに限りますね。
コンサートは一度はいってみてください。
何でも経験ですから。
一度だけ昔付き合ってた女性とクラシックコンサートにいきましたが、彼女寝てましたからv-408
バスルームでのんびりってのも落ち着くんでいいんですけど、最近は時間がないんでシャワーだけってのが多いですよねぇ。
でも久しぶりにゆっくり時間をかけてお風呂につかりたくなりましたv-398

yamanari│URL│2009/03/28(Sat)10:37:18│ 編集
コメありがとぅ☆
達人さん
そうなんですよね。
通勤電車の時間って貴重な時間なんですよv-221
やっぱこの時間を有意義に使いたいです。
ただ朝は満員電車なんで本が読める状態でない時もあります。
出来るだけ自分の前に空間を作って読書してるんだけど、どうしても出来ない場合は音楽を聴いてます。
あと自宅から駅、駅から会社の歩いて時は音楽を聴いてます。
バスルームの洗面所の扉が透明ガラスってのもどうかなって思いますけどねv-408

yamanari│URL│2009/03/28(Sat)10:42:13│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/03/28(Sat)13:43:03│ 編集
コメありがとぅ☆
匿名さん
そうなんですよねぇ。
クラシックってたまに聞きたくなるんですよねぇ。
たまに聞くとやっぱクラシックもいいなぁって思ったりしますよね。
ラブソディインブルーを着信にしてるなんて素敵ですねぇ。
ボクもそうしようかなぁv-398
実はボクがラブソディインブルーを好きになったのはウディ・アレンの「マンハッタン」を見てからだと思うんですよねぇ。
音楽もよくて好きな映画ですよv-221

yamanari│URL│2009/03/28(Sat)19:09:59│ 編集
電車もいいね。
僕は車で1持間近くかかるので、いつもFM放送を聴いるんやけど、土曜日の8時頃は
必ずクラシックがかかる。いいなあと思います。詳しい曲とかはわかりませんが… 
毎日イケメンを見て楽しんでいますよ。おっと危ない。気をつけないとねえ。
そうそう京都市交響楽団があるので、一度言って見ようかなあと思っています。

電車もいいなあ。イケメンの横に…

yamanari君、やっぱり大きいですねえ。
今日も覗いたろ。おっと危ない。水かけられそうや。

あきら│URL│2009/03/28(Sat)19:30:49│ 編集
コメありがとぅ☆
あきらさん
車で通勤でしたらCDかFMで音楽ですよねぇ。
土曜日にはクラシックかかるんだぁ。
でもクラシックって聞いたことあるメロディでも曲名ってなかなかわからないんですよねv-408
運転しながらイケメン鑑賞は気を付けてくださいね(笑
クラシックぜひ一度いって下さい。
感動するか、寝てしまうかv-413
電車は車のイケメン鑑賞と違った楽しみがありますよv-221
大きくなんてないです。
でもバスルームですから覗いたら水かけられますよv-392

yamanari│URL│2009/03/28(Sat)20:54:32│ 編集
おっと、クラッシックですか~
僕もたまに聞きますよ~
全然、詳しくないけど
僕はノリのいい曲?が好きなので、ピアノ狂想曲系を通勤の車でよく聞きます
基本ショパンが好きだけど、ラフマリも、ゴージャス感があるので、たまに聞きます
しかし、ヤマナリさんのナニは相変わらずデカイっすね~

オズ│URL│2009/03/28(Sat)21:05:31│ 編集
コメありがとぅ☆
オズさん
ボクもたまに聴くけど全然詳しくないんですよぉv-408
ノリのいい曲はボクも好きですよぉ。
行進曲(マーチ)とか大好きですしv-398
ちょっと小学生の頃の運動会って感じですけどね(笑
ショパンが好きな人ってやっぱ多いですねぇ。
ラフマニノフもいいですよねぇ。
でも運転中は・・・ですけどねv-414
だからナニは相変わらずじゃなくてぇ、デカくないですよぉv-408

yamanari│URL│2009/03/28(Sat)22:09:13│ 編集
クラシックかぁ・・・・、オレは「歌謡曲」についてはかなり造詣が深いほうだと自分でも自負している(汗)んけど、クラシックはあんまりというか・・・殆どといっていいほど聞かないんだよねぇ・・・(だからレスをしたくてもなかなか書けなかったんです・・・ごめんなさい、yamanariさん・・・m_ _m)。
ただ、子供の頃、黛敏郎さんの「題名のない音楽会」は(藤子不二雄さん原作のアニメがその前の枠に放送されていた関係もあり)よく見てたんだけどね(^^;)。
確か、まだオレが幼稚園の頃だったかなぁ・・・・美空ひばりさんがオペラの「アリア」にこの番組の中で挑戦したことがあって、そのシーンは未だに脳裏に焼きついてはなれないんだよねー。とにかく声量もさることながら、相当高いところまで声を出さなければ唄いこなすことができないこの作品を彼女はまったく苦しい表情など浮かべることもなく、平然とした面持ちで唄いこなしてしまった。その堂々とした唄いっぷりには子供心にド肝を抜かれたものです・・・(^^;)。

Ryu│URL│2009/03/30(Mon)23:25:36│ 編集
コメありがとぅ☆
Ryuさん
そうだねぇ、歌謡曲は相当詳しいもんねぇ。
そっかぁ、クラシックはほとんど聞かないんだぁ。
「題名のない音楽会」見てたんだぁ。
ボクも日曜日の朝にこの番組を見るのが恒例だったかな。
今も番組は続いてて、今は佐渡裕さんが司会をしてますよ。
ちなみに今度の日曜日はカリヤザキがショパンを弾きますv-413
美空ひばりはすごいと思うよ。
ジャズを歌ってるのはCDも出てるし有名だけど、オペラまで難なくこなすとは凄い人だねぇ。

yamanari│URL│2009/03/31(Tue)11:41:55│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/254-5ce5caf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード