FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2021/02«│ 2021/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2021/04
23:12:39
「走れ!ポストマン ~中尾彬タイへ行く~」を見てました。
タイはまだまだ貧しいスラム街とかがいっぱいですねぇ。
中尾彬が親に虐待された子供とかを育ててる施設を訪問するんですが、感動してちょっと泣いちゃいました
そう言えば、先日ボクがいったバリ島にも親がいない子とかの施設があるんです。
今回は訪問できなかったけど、次回バリ島にいった時は訪問する予定です。

ということで、今日は暇だったんで家でDVDを見てました。
台湾映画で『花蓮の夏』という映画です。
男子高校生2名、女子高校生1名の三角関係(同性愛含む)の映画です。
改めて男子を好きになる男子の切なさを感じました。
胸が痛くなりました・・・・

あっ、先日久しぶりに歌舞伎を見てきました。
大阪松竹座で二月花形歌舞伎をしていてどうしても見に行きたくて。

zzz-kabuki03.jpg

出演は今をときめく若手花形が顔を揃えましたので、珍しく土日公演は全席売り切れ。
仕方ないので、平日に仕事をさぼって幕見で見ました。
出演は市川亀治郎、片岡愛之助、中村獅童、中村勘太郎、中村七之助、市川男女蔵、中村亀鶴等です。
演目は近松門左衛門の有名な作品である『女殺油地獄』。

歌舞伎というとなんか高尚な、とか堅苦しいとかいうイメージがあると思うけど、全くそんなことないんで。
ボクも最初はどんな人が見に来てるのかと思ってたけど、もうほとんどがそこいらの大阪のおばちゃんです。
着物を着て見に来てる人もいるけど、普段着(家着?寝間着?)につっかけで見に来てる人もいます
困ったのは客層のほとんどが大阪のおばちゃんですので、公演中に横の人といちいち「今のは○○よ」とか「お父さんそっくりぃ~」とかペチャクチャ喋ったり、飴ちゃんをカバンの中からパリパリと音をたてながら出したりと・・・・全くこれでいいんでしょうか、と言うぐらいマナーも悪いですからぁ

zzz-s-c-06-2_20090222235128.jpg



コメント
yamanariくぅん~おげんこっ!?(^^)

歌舞伎観てきたんダァー、、、っって仕事サボってって、おいっ!(^^)
いやっ、別にいいじゃんねー。
自分もたまに・・・(以下省略)・・・・・(笑)

うん、おばちゃん、特に特化して大阪のおばちゃん連中は一筋縄じゃいけんねー(^-^)
カバンから飴はまだ許そうじゃないの!
でも隣りでペチャクチャは×でしょ!
映画館でもたまーにいるよね、最低限のマナーは守って欲しいよね(^^)


NX-01│URL│2009/02/22(Sun)23:32:15│ 編集
コメントありがとね☆
NX-01さん
いやぁ、歌舞伎って夜公演が始まるのが16時からなんで休みの日しか見れないんですよね。
だけど今回は土日がすべてSOLD OUTだったんで、仕方なく仕事中に・・・v-413
大阪のおばちゃんはなかなか強敵です。
飴ちゃんだけじゃなく次から次ぎへといろんな技を繰り出してくるので、どうしても舞台よりもそっちが気になっちゃうんですよねぇv-394
でも最低限のマナーは守って欲しいものですよね。

yamanari│URL│2009/02/22(Sun)23:57:09│ 編集
ポストマン好き
僕も、あのオレンジのユニホーム着たい(・ω・)/
いろんな世界に配達しに行くから、その度に国の背景だったり情報が得られのも魅力だよねww
なる兄、好きそう(`・ω・´)

たかし│URL│2009/02/23(Mon)12:15:55│ 編集
コメントありがとね☆
たかしくん
あのオレンジのユニホーム着たいのぉ?
ボクはユニホームは別にしてポストマンになりたいv-398
あぁいう番組好きなんだよねぇ。
海外ロケした番組って見てて面白いし、旅の情報にもなるしね。
だからもちろんポストマンも好きだよぉv-221

yamanari│URL│2009/02/23(Mon)13:05:36│ 編集
誰だったか・・・・、あれは多分鶴瓶さんだったと想うけど、あるとき、新大阪の駅からタクシーを見つけようとしていたら、いきなり大勢の大阪のおばさんが寄ってきて、ポンポン「いやァー、○○さんよう見てるでェ、飴食べるか?」って言いながら体を叩かれて(汗)、そこを掻い潜るのが大変だった、とかいう話をテレビでしていたのを、この記事を読んでいて思い出しました(^^)。
大阪のオバちゃんに関してはそれだけで行動傾向がかなり個性的なこともあってテレビの特集が組まれたり、雑誌や単行本のテーマになったりもしてますよねー。もはや一種の「関西文化」ですよね(^^)♪

ポストマンって確か三宅裕司さんが司会やってる番組だよね。前身のウルルンはよーく・・・・「別の理由で(笑)」見たりしていたけど、ポストマンは見たことがないんで、一度見てみようかな・・・(^^;)。

Ryu│URL│2009/02/24(Tue)11:53:41│ 編集
コメントありがとね☆
Ryuさん
大阪のおばちゃんってのは良くも悪くももう文化ですよv-408
どあつかましいというかなんて言うんでしょうかね。
あまり他人の目を気にしたりとかもしないし、あくまでも自分中心。
だから良く言えば世話焼きなんですよね。
他人のことまでも口を挟んだりするんだよねぇ(笑
まぁ、なんだかんだ言ってもボクはそういう大阪文化が大好きなんですけどねv-413
ただ、映画や舞台見てる時は、家で寝転がって見てるわけじゃないんだから少しはマナーに気を付けて欲しいですよね(^^;)
ポストマンは前番組のウルルンのような(たぶん)Ryuさんが好むようなシーンは出てこないと思うけど、海外好きには面白い番組ですね。
そこに感動があったりするんですよ。
だから機会があったら一度見て下さい。

yamanari│URL│2009/02/24(Tue)13:20:21│ 編集
歌舞伎
オレも「歌舞伎」といえば高尚だなーって思うよ。
おれ、歌舞伎は見たことないけど、野村萬斎氏とか茂山宗彦氏、逸平氏の狂言は、時々国立能楽堂などで公演してるの見に行くよ。
古典芸能って取っつきにくそうだけど、そんなことないんだよね。その場に溶け込んでしまう雰囲気あるもんね。

達人│URL│2009/02/24(Tue)22:05:10│ 編集
コメントありがとね☆
達人さん
国立能楽堂に狂言見に行くんですかぁv-405
なんか歌舞伎より全然高尚じゃないですかぁ。
ボクも昨年は文楽に初挑戦したんだけど、狂言はまだ見に行ったことないんですよねぇ。
古典芸能って難しいイメージがあるけど、実際見に行けば結構面白いし、はまっちゃったりするんですよねぇv-398
ボクも今年は狂言を見に行こうかなぁv-221

yamanari│URL│2009/02/25(Wed)00:57:17│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/235-4173261e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード