FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2020/05«│ 2020/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2020/07
2009/02/16
23:58:47
長く続いてたバリ旅日記は前回でようやく終わったけど、なんか旅日記を書いててやっぱ旅っていいなぁって再確認。
ということで、旅に関するバトンを見つけました。
二つのバトンを合体させたのでちょっと質問がダブってるかもわかんないけど。

Q1【国内】今まで行って良かった場所BEST3は?
難しいなぁ・・・・・東京と沖縄と長野かな。
やっぱ東京は何回いっても楽しいし、沖縄は南国で人の温かさに感動だし、長野はスノボしてた時のホームグランドだったから思い出がいっぱいだし勝手に第二の故郷って言ってるよ。

Q2【海外】今まで行って良かった場所BEST3は?
難しいなぁ・・・バリ島とバンコクとサイゴンかな。
バリ島はもう4回いってるけどこれからもイキ続けるだろうし、タイは3回イッテるけどゲイ天国だし、サイゴンはまだ1回しかイッテないけど思い出いっぱいで料理も美味しかったしね。

Q3【国内】死ぬまでに行っておきたいと思ってる場所は?
難しいなぁ・・・屋久島とかかなぁ、南のいったことがない小島とかかなぁ。あと温泉の高級旅館や秘境の宿とかもいってみたいわ。

Q4【海外】死ぬまでに行っておきたいと思ってる場所は?
難しいなぁ・・・とにかく死ぬまでにアジアは制覇したいけど・・・強敵は北朝鮮ね。あとは中南米とかもいってみたい。それにガザ地区とかソマリアとか(笑

Q5【国内】近々行く予定は?
今んち予定なしです。

Q6【海外】近々行く予定は?
今んち予定なしです。

Q7旅行は主に誰と行くコトが多いですか?
最近はダレも相手してくれませんのでほとんど一人旅です。ま、そのおかげでこのブログで公開するような写真も撮れるんだけどね。

Q8新婚旅行はどこがいい?またはどこへ行きましたか?
やっぱバリ島で結婚式して、オサレなヴィラに泊まって、一日中・・・・ウフフ、てか。

Q9旅行をするとき、一番重要視することはなんですか?
現実的に応えれば一に日程、二に予算だね。なかなかこの二つの壁は高くてぶ厚いのね。とにかく仕事の都合もあるので日程的にいけそうだと判断したらお金がなくてもエアチケット取ったりするからいつもお金には苦労してる。

Q10お金も時間も自由に出来るとしたら、どんなプランの旅行を立てたい?
そりゃ、のんびり自由気ままに世界一周の旅かな。もう予定なんてたてずにね。深夜特急みたいな旅で世界一周したいよぉ。

Q11旅先でのハプニングや面白エピソードはありますか?
ハプニングやエピソードは数限りなくあると思うんだけど・・・上海でナンパされたことかなぁ。中国女に。

Q12旅行がスキじゃないと言う人をどう思いますか?
人それぞれ趣味とかも違うから特にどう思うってことはないけど、ただ旅好きとしては旅行をスキじゃない(楽しめない)人って可哀想だと思うよ。

Q13今までした一番贅沢な旅行は?
そりゃ、今回のバリ旅でしたヴィラで一日のぉ~んびりっていうのが贅沢でしょう。贅沢っていうとすぐ「お金」ってことになると思うけど、ボクは「お金」より「時間」だと思う。「TIME IS MONEY」って言うじゃん・・・・あれ?やっぱマネーなのかなぁ(^^;)

Q14こんな旅行したことがあるよ!ってことがあれば何でも☆
う・・ん、いつもいろいろあるけど、旅好きのきっかけになった学生の頃のバックパッカー貧乏旅行かな。学生時代にはアメリカに1ケ月、中国に1ケ月予定もたてずに旅してました。今から考えたらそんな旅にうちの親もよく送り出してくれたなぁって感謝です。てか、放任?(^^;)

Q15自分たちで計画を立てますか、それともツアー旅行ですか?
もちろん自分で計画します。計画してる時が一番楽しいんだからね。旅行は5日間とか6日間だけど、計画は24時間365日してるからね(笑

Q16写真はカメラと携帯、どちらを使って撮りますか?
デジカメを買ってからはデジカメで撮ります。で、ももともとカメラとか機械モノが苦手なんで未だにキレイな写真が撮れないね。写真を見るのは好きだったんだけど、自分で撮るって難しいよ。

Q17自分のお土産と他人へのお土産、比率は?
他人のお土産がほとんどです。初めての街にいった時には自分の土産としてそこの民芸品とかを買ったりするけど、過去にいったことある街ではもうほとんど自分への土産ってたいしたもの買わないですねぇ。お金もいるし荷物にもなるという二重苦ですから。

Q18今まで買ったお土産で、気に入っているものを一つ挙げてください
一つだけ挙げるなんてムリ。今まで買ったその街の民芸品とかは全て思い出として大切にしてるし、どれか一つだけ挙げるってのはムリだなぁ。しいて挙げればTATOOかな(笑。

Q19今までで一番印象に残っている旅行は何ですか?
やっぱ急遽気持ちが変わって空港で飛行機のチケットを買って予定を変えたことかな。

Q20その旅行について、詳しく教えてください
いつか書いたこともあると思うので・・・省略・・・
と思ったけど、知らない人のために簡単に言えば、滞在していたバンコクからシンガポールにイクためにスワンナプーム空港に向かってるタクシーの中で気分が変わって、空港に着いてすぐにエアアジアのカウンターにいってクアラルンプール行きのチケットを購入しマレーシアにいった。シンガポール行きのチケットはパァー。

Q22最後になりましたが今までの旅行で撮った写真の中で、気に入っているものを一枚載せてください
これはどの一枚ってのは選べない。
だってどんなピンボケの写真でも一枚一枚にすごく思い出があるから。
だから一応バリ島での一人ヌーディストビーチの画像を載せておきます


zzz-zzz-CIMG0078-001_20090217001337.jpg




コメント
今日の記事はyamanari君の旅に関しても「想い」ってことかなぁー。
そう感じました。ほんま旅行が好きなんだなぁーって(^^)

でぇ、今回の画もウフフ&ムフフでしゅね(^0^)

自分は旅行嫌いじゃないけど、yama様みたく行動的にパパッッと出来ないタイプかなぁ。行こうかぁ行くまいか永遠と考えて、お財布と相談っ。仕事休みの口実を考える(笑)、、、そのうち面倒くさくなる。・・・はははぁっ、やっぱ自分には一泊くらいの小旅行がお似合いだわぁ(苦笑)

NX-01│URL│2009/02/17(Tue)00:40:30│ 編集
コメサンキュー☆
NX-01さん
うん、ホントに旅は好きだなぁv-398
今回の合成写真もなんか下手っぴだけど、まぁ夢のヌーディストビーチということでv-392
あっ、イキたい外国の一番はヌーディストビーチかもぉ(笑
なかなか旅行って難しいよねぇ。
いろんな条件が揃わないといけないからね。
でも一番大切なのはイキたいという自分の気持ちだよね。
ボクは旅に関しては面倒だと思わないから。
ずっと旅についてはいろいろ考えてるよ。
時刻表見て楽しんでる鉄道マニアみたいなもんだねv-408

yamanari│URL│2009/02/17(Tue)00:50:16│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/02/17(Tue)09:11:39│ 編集
コメサンキュー☆
匿名さん
なんかねぇ、旅にいく前にはどこいこうかとか計画するのが楽しいんだけど、旅から帰ってきてからもこうして日記を書いてるといろいろ思い出してまた楽しいんだよね。
だからほんの数日間の旅で当分楽しめるv-398
学生時代の一ヶ月貧乏旅行なんて、社会人になったらしたくても出来ないんだけど、怖さを知らない若い時の特権だよね。
今ならどうなんだろう、一ヶ月間も一泊数百円のドミトリーとかに泊まり続けることできるかなぁv-401
予定をたてずに予定をたてる・・・上手く言うねぇ(笑
そう、基本はいきあたりばったりの旅なんだけど、いろいろこうしようああしようって考えるのが好きなんだよねぇv-221
一人旅も気ままな旅でいいだけど、やっぱ一緒にいく気のあった旅友がいればそれはそれでもっと楽しくなると思うよ。
どちらにしろ旅ってやっぱ楽しいよねぇv-411

yamanari│URL│2009/02/17(Tue)09:50:18│ 編集
いつも旅を。
ウンウン、そうやと言いながら見ていましたよ。
やっぱり国内は一人でうろうろ、海外は最近、友人が向こうにいるので、少人数でまわります。ツアーも友人と中国・雲南省へ行った時、参加者と友達になり、帰ってから訪ねてくれた人も
いるし楽しかったよ。
深夜特急のような旅、もう出来ませんねえ。中国・麗江やグアムでは、向こうの友達も
出来たけ。今どうしてるやろなあ。
今は心の中で毎日旅をしていますけど…
旅の話止まりませんねえ。会って話しても長ーーいやろなあ。
無理やと思うけど、アジア制覇目指して頑張りましょう。yamanariくんの方がずっと若いから
出来るかも。 でも時間とお金がねえ、お互いに・・・

あきら│URL│2009/02/17(Tue)22:06:00│ 編集
コメサンキュー☆
あきらさん
ボクも学生時代の中国貧乏旅行はずっとドミトリーに泊まってたから、そこで知り合ったオーストラリア人とかイギリス人とかに安ホテルの情報を交換したりしてたんだけどねぇ。
それにアメリカにいった時は黒人と仲良くなって実は一週間ぐらいその黒人のマンションに泊めてもらったりしてたんですよねぇ。
アメリカから帰ってきてから2~3回手紙のやり取りしたけど、今どうしてるのかなぁ。
日本人だとねぇ、帰国してからも会ったりできるんだけどねぇ。
旅先で知り合った人は同じ旅好きということで、会って旅の話しとかしたら止まらないでしょうねv-398
アジア制覇は最終目標ですね。
時間と金・・・・金・・・主席・・・が問題ですねぇv-408

yamanari│URL│2009/02/17(Tue)22:16:13│ 編集
>>自分で計画
そうそう、そこだよねー。ツアーとかで出かけると、基本的には旅行会社が提案したプラン・タイムスケジュールに従って、その範囲内でしか自由に行動できないしね。
本当のその地の深い魅力っていうのは、やっぱりノープランで、行き当たりばったりになりながらも追求しなきゃなかなか伝わりにくいものがあると想うよね。yamanariさんはその辺りのことをよく熟知しておられるからこそ、旅行の話もとても「深み」=読む人がまるで自分も一緒に行ったような気分になれる雰囲気が溢れているのかな・・・、って想ったり(^^)。

あァ・・・オレもどこか(予算も日程も余裕がないんで近場だけど・・><)ふらってまた出かけてみたいなァ・・。でも棚卸が終わるまでは我慢しなきゃ(笑)・・。

Ryu│URL│2009/02/18(Wed)12:28:32│ 編集
コメサンキュー☆
Ryuさん
ツアーとかでいったことないなぁ。
確か昔(小学生の頃)、親子で九州旅行にいった時はツアーだったけどねv-398
やっぱツアーだと何もかも決められたスケジュールで行動しなくちゃならないしさ、起きたい時に起きたいし、寝たい時に寝たいし、食べたい時に食べたいものを食べたいしねv-414
ま、ツアーも観光名所を要領よく廻るとかの良い点もあるんだろうけど、なかなか地元ピープルと触れ合ったりとかは難しいよね。
棚卸し大変そうだねぇ。
棚卸しが終わったらぜひお出掛けしてのんびりしてきてください。
あっ、今の時期なら温泉とかもいいかもねぇv-221


yamanari│URL│2009/02/18(Wed)16:29:44│ 編集
憧れる~
僕もボードやるので、長野と書けるヤマナリさんに感動&尊敬&憧れる

オズ│URL│2009/02/19(Thu)07:04:52│ 編集
コメサンキュー☆
オズさん
ボードやるんだぁ。
どこでするのか?
ボクんちから長野まで車で5~6時間かかるんだけど、ボードは楽しいので苦にならなかったなぁv-398
あっ、そう言えば長野に通い出して初めて漬け物(野沢菜)が美味しく食べれるようになりました(笑

yamanari│URL│2009/02/19(Thu)10:35:29│ 編集
旅、オレも大好きだよ。
学生の頃は時間があったから、夏休みにJRの18切符買って、北海道へ10日くらいかけてゆっくり回ったことあるよ。
特にきっちりした計画も立てず、行き当たりバッタリ的な旅行だったけど、「あのころは良かったなー」って思い出すよ。

達人│URL│2009/02/20(Fri)22:02:25│ 編集
コメサンキュー☆
達人さん
学生の頃は時間あるからよかったんだけどねぇ。
社会人になったらそんなに長期に休めないですからねぇv-390
18切符買って北海道10日間って素敵ですねぇ。
計画たてずに行き当たりバッタリ的な旅行かぁ・・・いいなぁ。
学生時代に戻りたいですねぇv-408

yamanari│URL│2009/02/21(Sat)01:12:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/233-37fa624f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード