FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2019/12«│ 2020/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2020/02
21:28:37
バリ島には今回で4回目なんだけど、いつものんびりしたり街をじゃらんじゃらんしたり飲みにいったりということで、実は今まで一度観光らしいことはしてませんでした。
ので、今回は執事に頼んでいろんなところを観光してきました。
そう言えば毎回いってたオカマ関係の店も今回はいかなかったなぁ


s-z01.jpg

【上段】ゴアガジャ遺跡
11世紀頃の古代遺跡。ゴアとは、「洞窟」で、ガジャとは「象」を意味するインドネシア語。入り口から真っ暗な通路を進んでいくと、洞窟内部の右奥には、ヒンズー教の3大神、シヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマを表した3体のリンガ(男根)が祀られています。右の画像は洞窟前にある沐浴場で、このお水に触れると願いごとが叶うと言われたので、ちゃんと「イケメンになりますように」とお願いしときました。
【下段】バリ舞踊
バリに来るたびに毎回見てるバリ舞踊。今回はレゴンダンスを見てきました。ダンスもさることながらガムランの音楽がとても好きなんです。


s-z02.jpg

【上段】タナロット寺院
今回、レストランやホテルのバリ人何人かにバリ島でお薦めを聞きましたら、皆さん必ずココは素晴らしいと言ってました。16世紀に建てた寺院で、寺院が背景に沈む夕日が神秘的でとても息をのむほど素晴らしいそうです。
生憎ボクがいったのはそんな時間ではなかったですが・・・。
【下段】キンタマーニ高原
巨大な円形劇場のようなクレーターをもつ標高1,717mのバトゥール山。三日月形の青く澄んだ水を湛えたカルデラ湖であるバトゥール湖。この周辺は、バリ島随一のパノラマビューを堪能できるキンタマーニの名称で知られている標高1,500mの高原リゾート地。暑いバリにしては涼しくて避暑地って感じです。
キンタマ高原ではありませんので間違わないように


s-z03.jpg

【上段】BAS(コーヒーファクトリー)
バリコーヒーって有名だけど、バリコーヒーがどのように作られるかを見学できる場所です。試飲コーナーではコーヒーの他、ココアやジンジャーティーが飲めます。ただ最高のコーヒーは有料です。最高のコーヒーとは、LUWAK COFFEEと言って、コーヒーの木をLUWAKという動物が食べるんだけど、動物は草だけを食べて実は糞となって・・・その糞から作ったコーヒーです。どうもこの動物は贅沢で最高品質のコーヒーの木しか食べないみたいです。
せっかくなのでこのコーヒー豆を買って帰ろうかなぁって思いましたが100g6000円ぐらいしましたんで買いませんでした。でも買わなかったのはちょっと後悔かも・・・。
【下段】グヌン・カウィ
入口で服装を整えて(実際は何か帯みたいなものを巻くだけ)、三百段ぐらいある階段を降りていきます。
11世紀頃の遺跡で陵墓として作られましたが実際にお墓として使われたことはないらしいです。亡くなった王や妻たちの復活を願った記念碑とされています。
行きはよいよい帰りは何やらで、帰り三百段の階段を昇っていくのは大変でした。途中で奥さんがご主人の毛繕い(?)をしてる仲の良い夫婦の小汚い茶店でお茶を一杯いただきました。ボクがベンチで座ってお茶を飲んでると毛繕いをやめ二人ともご飯を食べ出しました。こんなところのお店のおじさんでもちょっとした英語を話すことが出来るのはびっくりでした。
尚、この遺跡への来場者はボクのみで、ダレにも会いませんでした。
三百段の階段というのが観光客にそっぽを向かれてるのか・・・ボクの執事も駐車場で待ってると言ってついてきませんでしたから

s-CIMG2943_20090206213602.jpg



コメント
ゴアガシャ遺跡やグヌン・カウィ、これはホントにスゴイスケールですねー。

つくつく古い石造や古城、造営物を写真などを通じて眺めていて感じるのは、全く21世紀のこの世にあっても「古めかしさ」というのを感じさせない、何世紀もの時の流れを太く長く貫通しているというのかな、そういう印象を抱かせますよね。
そして、何世紀にも渡る歴史を横断している、その部分から、現代の世に生きる人々を、そして物事を、建造された当時の時代に自然と誘ってしまう、そういう「全てを覆い包んでしまう」ような雰囲気もある。
そういう部分にもこういった建造物の「スケールの大きさ」というのが形作られているのかもしれないな・・、と感じた次第です(^^)。

そして・・・・、毎度の事ながら・・・、yamanariさん、やっぱりスタイルいいですねー(^▽^)♪
頭の先端~脚の末端にかけて、全てをだすというのは、とてもとてもオレには勇気がいることなの・・・(オレ・・・想われているほど、脚がそれほど長くないから・・・T>T)。yamanariさんのすらりとした脚の長さと、見事な「美尻」ぶりに圧倒されちゃいました☆

Ryu│URL│2009/02/06(Fri)22:40:46│ 編集
今度は何編かなぁーって楽しみにしてたら肝硬変(これになったら大変やぁ^^)いやっ、観光編だぁ(嬉)

yamanari君、何気にバリ4回も旅行してるんや(凄)

バリの舞踊はたまにTVで見たことあるっな。
金玉高原かぁ(笑) 一度行ってみたいなぁ、、、えっ!違うっ(^0^)

100g6千円は流石に高いネッ。でも珈琲好きとしては飲んでみたいねぇ。

あれっ!??最後の”池麺”バックショットはどこの観光地かなぁ。
そのスポットに行きたいナァ(^^)
ほんまスベスベ全体お肌やなぁyama様は(^0^)/





NX-01│URL│2009/02/07(Sat)00:30:32│ 編集
綺麗や。
綺麗な写真を見て、行ったときの事を思い出し涙が出そうになったよ。
夕陽の素晴らしいタナロット寺院、行ったんですね。いいなあ。僕は行っていないので…
この次は絶対行くぞー。
キンタマー二高原もよかった。これがカルデラ湖と言わんばかりの眺めでしたね。
みんなキンタマ・・・ の話で盛り上がってニヤニヤでした。
ガムランも踊りも、バリに来ていると実感するんですよね。楽器、歌、民族衣装、伝統芸能などに興味があるのでずーっといたかった。
ケチャは見なかったんですか。感動ーーーでした。
コーヒー豆、高いですねえ。後悔しましたか。
カンボジア、ラオスはもっと安かったので買ってきましたよ。
好きな話、もう止まらへんしこの辺で…

yamanari君のお尻、綺麗やなあ。また見せてね。

あきら│URL│2009/02/07(Sat)01:07:57│ 編集
コメントさんきゅう☆
Ryuさん
うん、今回バリ島では初めて遺跡や寺院をいくつか見て回ったけど、こういう観光もいいなぁって思い直しましたよ。
いつも観光地にいくより街を歩いてるほうがその国のことがよくわかっていいと思って、どこにいってもあまり観光地にはいかなかったりしてたんだけど、これからは観光地にも足を伸ばそうかなって思いましたv-408
ゴアガジャの洞窟なんて11世紀の洞窟なのに発見されたのは1923年らしいからねぇ。
すごい歴史だなぁって思うよ。
写真はねぇ、ボクは今まで狭い家で撮影してたからなかなか全身を写すってのが難しかったんだよね。
それがこういう場所で撮ると自由に撮れるんでつい全身の撮影を撮ってしまったんだよぉv-408

yamanari│URL│2009/02/07(Sat)01:30:45│ 編集
コメントさんきゅう☆
NX-01さん
肝硬変じゃないですからぁv-413
バリ島は4回目なんです。
もっといってるような気がするんですけど数えたら4回目・・・バリ病にかかってますからねv-408
だから金玉高原じゃないってぇ(^^;)
100g6000円はさすがに高いけどせっかくなんで買ってきたらよかったと思うし、現地で1杯数百円で飲めるのも飲んだこなかったの後悔してますv-390
日本と物価が違うので、日本で数百円というとたいしたことないんだけど、バリで数百円というと結構高いんですよね。
だからケチってしまったんだよねぇv-406
最後の写真はバリで一番有名な観光地ですよv-414
あっ、一日中こうして観光客から拝観料取ろうかなぁ(笑

yamanari│URL│2009/02/07(Sat)01:40:23│ 編集
コメントさんきゅう☆
あきらさん
キンタマーニ高原はホント素晴らしかったですね。
その光景を見た瞬間思わず声が出ましたもん。
あの光景は忘れられななぁ。
タナロット寺院は夕陽が素晴らしいということですが、ボクがいったのはお昼だったからv-408
一日に一回の干潮の時は向こうの寺院のところまで歩いていけるらしいです。
寺院には聖職者しか入れないですけどね。
バリ舞踊は毎回見てますよ。
ケチャックは毎回見てるので今回はパスしました。
初めて見た時は感動して思わずDVDを買っちゃいましたv-398
コーヒーは高いけどやっぱ後悔しましたねぇv-390
お尻はまた何度でも見せますよ(笑

yamanari│URL│2009/02/07(Sat)01:47:14│ 編集
写真が観光ぽくていい感じですね
でも、100g6000円って、まさしく旅先とかじゃないと、とても買う勇気がないと思います
でも買えないな~
あと、全裸のお尻写真、本当に大好き
もうちょっと、足広げてもらえると、有り難いんだけどな~

オズ│URL│2009/02/07(Sat)14:41:08│ 編集
コメントさんきゅう☆
オズさん
そうですねぇ、今回は珍しく観光ってのをしたので写真も観光写真っぽいのが多くありました。
100g6000円は確かに高いけど、その動物の糞から作る最高級のコーヒーってのには興味あるんでちょっと後悔ですよv-390
普通は買えないけど、旅行費用から比べたらわずかだし・・・でもバリ物価からしたらびっくりするぐらいの価格でもあるんですよねぇv-408
全裸のお尻写真が好きなんですかぁ。
なんかお尻写真が好きって人って結構いるんですよねぇ。
ボクはフロントのほうが好きだけどv-414
覚えてたら今度撮影する時には足を大股に広げて撮影しますよv-221

yamanari│URL│2009/02/08(Sun)13:42:32│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/227-17ae5db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード