FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2019/12«│ 2020/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2020/02
21:58:27
新しいドラマがもういくつか始まってますねぇ。
連ドラってなかなか続けて見るのが大変で、1回抜けちゃうともう見る気がなくなったりするんだけど、いつもいくつかは見てるんだよね。
で、どれを見るかスタートする前に考えたりするんだけど、やっぱ見ないと面白いかどうかわからないからさぁ、出来るだけ第1回の放送は多くのドラマを見て、それからどんどん絞っていくって感じなんだよね。
で、昨日はイケメンが多く出てるということで期待の「メイちゃんの執事」が始まりました。
ボクは食事を取りながら「メイちゃんの執事」を見始めたんですよ。
で、食事を取りながらドラマを見ながら、ふと夕刊のテレビ欄を見ると・・・・他チャンネルで「誰も知らない泣ける歌」って番組が。
この番組は過去2回ほどちらっと見たことがあって、つまり泣ける歌をいくつか紹介するって番組なんだけど、実は夕刊の番組欄に槇原敬之の歌がどうのこうのって書いてまして、まぁ、マッキーが好きな僕としましては、ドラマも気になるけどマッキーの歌の部分だけでもちょっと見たいなと思って、チャンネルを変えたんですよね。
それがホント、タイミングが見事に悪いというのはこのことかと思うほどぴったりに、マッキーの歌の紹介が終わったばかり
ま、仕方ないかと思ってチャンネルを再度ドラマに変えようとしたんだけど、マッキーの歌に続いて紹介されたのが、高校サッカー選手権の時に流れるサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」だったんです。
はぁ?高校サッカー選手権の放送でそんな歌が流れてるかなぁって思ってちょっと続けて見てました。
実は高校サッカー選手権で負けてしまった高校の試合後の控え室が撮影されていて、選手はもう皆号泣なの。
声を上げて皆泣いてるんだよね。
で、そこで監督が選手たちに労いの言葉をかけてるんだけど、そのBGMにサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」が流れるんだよねぇ。
監督は号泣してる選手に向かって
「お前たちはこれまで大変な努力してガンバッテきたからこそ涙が出るんだ!努力しなければ涙も出ない。よく頑張った!これからの人生も・・・・」等々(←覚えてないんで多少違うかも
そんなシーンが3校か4校か流れてたんだけど、どこの高校の選手も全て号泣だし、どこの監督さんも一緒にガンバッテきた生徒に素晴らしい言葉を・・・そしてBGMには・・・・・もうご飯食べながらボクも涙が止まらなくなって・・・。
いやぁ、性春・・・じゃなくて青春って素晴らしいなぁって感動しました。
あんなに号泣できる高校生って素晴らしいなぁ。
そう言えば、ボクも野球少年だった小学生の頃、最後の大会の準決勝で負けた後は号泣してたんだよねぇ。
もう、あんなに思い切って泣くことなんてないんだろねぇ。
若いって素晴らしいわぁ。

ちなみにサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」の歌詞(日本語訳)を調べたんだけど、諸説あるみたいなんです。
なんかこういう↓感じです。

僕がそばにいるよ
いつでも君の味方だよ
もしも辛いことがあって
(支えてくれる)友だちが見つからないときには
濁流に架かる橋みたく
僕が身を投げかけてあげるから、ね。

歌も素晴らしい歌詞だったんですよねぇ。






コメント
いいお話なのにyamaちゃんのプリンとしたお尻に目が釘付けでしたv-238

負けて号泣。。。なんかいいな

うんうん、その歌聴いたことある~
ライク ア ブリッジ ウォータートラブルーーていうのだよね~
カタカナが悲しい。。v-406

ドラマチェック。。ひなもしてる~

ひな│URL│2009/01/14(Wed)22:25:51│ 編集
コメありがとぉです☆
ひなさん
うん、いつも思うんだけど、いい話しやマジメな話しをしてても、ボクはハダカやおパンツ画像があるってどうなんだろうってv-408
負けて号泣ですよ・・・
ボクも涙ぼろいほうで映画を見たり本を読んだりしてる時って涙が出ることがよくあるんです。
でも、あそこまで声を出して号泣するなんてすごいなぁって。
ホントにこれまで仲間とガンバッテきて、最後に試合に負けて、終わっった・・・って感じで感極まるんでしょうね。
青春の涙は素晴らしいって思ってたら自分まで涙がv-413
新ドラマ始まりだしたらドラマチェックで忙しくなりますよねぇv-392

yamanari│URL│2009/01/14(Wed)22:59:07│ 編集
いいお話の途中ではございますが、自分と致しましては今回異様に突き上がって挑発的なyama様の「おけっつー」に感動・・・(笑)いたしましたこと、、一言申し上げますっ(^0^)

ほんま自分って日本のドラマは観ないなぁ。
でぇ、ミュージック番組も同じ・・・。

でぇ、・・・yamanariくんったらぁ感動泣き過ぎぃぃ~(^-^)御飯が塩味になったんちゃうのんっ?
でもさぁ~、歳とともに涙腺が緩むのは確かやで(自分がそやもんっ^^)

NX-01│URL│2009/01/15(Thu)00:21:45│ 編集
このパンツってメンズかなぁ?
メンズにしちゃあ小さく見えるんだけど?(^^;

なんか書くときってパンツの事ばっかりでごめんねw

祐輔│URL│2009/01/15(Thu)05:51:44│ 編集
コメありがとぉです☆
NX-01さん
おけっつーとは面白い表現v-411
コケッコーみたい(笑
今回の写真はおけっつーがメインなのか鏡に写ったほうがメインなのかわからないですねぇv-392
日本のドラマは見ないということは・・・韓流ドラマでヨン様ぁ~って感じなんですかぁv-413
いやぁ、今回の高校サッカー選手の号泣は感動でしたよぉ。
あの番組を見てて泣いた人多いんじゃないかなぁ。
あれは若者の特権、そして頑張ってきた人の特権、そして青春なんですよねぇv-398

yamanari│URL│2009/01/15(Thu)11:18:40│ 編集
コメありがとぉです☆
祐輔さん
さすがぁおパンツ博士だぁv-218
うん、これはたぶんレディースだったはずです。
なんかねぇ、メーカーによってはメンズよりレディースのほうがサイズ的にぴったりくるのが多いんだよねぇ。
おパンツの事ばっかりでもいいですよぉ。
ボクのブログも一応おパンツブログですからぁv-408

yamanari│URL│2009/01/15(Thu)11:22:48│ 編集
何も知らないって時、それも良いよね
青春ね。。
って、人生、いつでも青春なんていうのは、「森田健作」ぐらいかもだけど...σ(^_^;)アセアセ...
それでも、取り掛かること、経験することの全てが、何でも「初めて」ってこと..
あぁ、自分にも、そんな頃があったよなぁって思うよね(o^-^o)
それでも、自分のやりたいこと、我侭に生きること、
それがやりとおせる僕らって、幸せだなぁって思うよね。
若い頃に流した涙もあれば、年齢いってから流す涙もあれば、
いくつになっても、なんかに感動できる自分があると良いよね。

URL│2009/01/15(Thu)19:14:26│ 編集
コメありがとぉです☆
敦さん
青春っていつまでを青春というのか・・・
気持ちだけはいつまでも青春ってよく言うけど、やっぱ人生長くなるといろんなことを経験してきてるから、涙を流すことがあってもなかなかサッカー選手が流したようなキレイで純粋な涙じゃないんやろねv-403
でもまぁ、気分だけでもいつまでも青春でありたいですねぇ。

yamanari│URL│2009/01/15(Thu)21:26:38│ 編集
ドラマチェック
確か、佐藤健が出てるやつ??
佐藤健だいすきなんだよねぇv-398
一回目は見逃したけど、イケメンが多いなら見ようかなv-411((笑

たかし│URL│2009/01/16(Fri)01:27:13│ 編集
コメありがとぉです☆
たかしくん
そうそう、佐藤健が出てるやつ。
ボクも佐藤健は大好きだけど、ドラマとしてどうなんだろぉ・・・。
たぶんボクは最後まで見続けることはないんじゃないかぁv-390

yamanari│URL│2009/01/16(Fri)10:51:43│ 編集
オレはずーっと高校の頃は文化系の道をたどってきてしまったんで(><)、運動系の部活での「青春」真っ盛りといった感じの経験というのは一度体現したことがないんだけど・・・、陸上部に在籍していた親しいクラスメートに話しを聞くと、やっぱり彼にも同じような「号泣」の経験があったみたいなんだよね。

高校3年のとき。部活を引退する直前に、これまで3年間の成果の集大成として出場した競技会の短距離走に参加して、それまでで最高のタイムを出しながら敗北を喫したとき、「これで最後なのか・・・」と無念と、また感慨に入り混じった大量の涙をどっと目からあふれ出た、っていう話を聞いたことがあるかなァ。

普段はとにかく「笑顔」で通すことが多くて涙を流すイメージがなかった子だけに意外だったのと、オレには経験できなかったことをこの子は体験しているんだなー、それだけ「熱く打ち込めるもの」があったんだなー・・、とすごく「うらやましく」感じたのを思い出します・・。

「青春」時代、って具体的な定義は・・・かなりまちまちですけど、おおよそは大学卒業までの間のことを言うのかな・・・?
でも、「自分はまだまだ若い!」という気持ちの下で、いろいろなことに関心のアンテナを張り巡らせる気力があるうちは、オレはまだまだ「青春真っ只中」かなー、っていう気もしてくるんだよねー。そういう意味ではyamanariさんは、海外に行って、色んな文化に触れる機会を持っていたり、何よりもこうしてブログでプリン尻で魅了してくれる辺り・・・まだまだ「青春」真っ盛りじゃないかなァ~、なんて想ったりするんだけどね☆(^^)

Ryu│URL│2009/01/16(Fri)12:58:43│ 編集
コメありがとぉです☆
Ryuさん
こういう体育会系の涙ってスポーツを実際にしてきた人しかわからない涙でしょうね。
スポーツ以外でも何かに打ち込んだ時の達成感とか挫折感とかよく似たものはあると思うけどね。
青春っていつまでなのかって難しいですねぇ。
結論としてはプリン尻かどうかってことでv-408

yamanari│URL│2009/01/16(Fri)16:18:51│ 編集
高校生サッカー
時々yamanariさんの過去blog覗くんだけど、高校生サッカーのページだった!
去年の暮れに偶然見た試合からハマって今日は準決勝。
大阪代表の東海大仰星×青森山田 どっちも強豪楽しみだ。

負けたどのチームもロッカールームで流す涙と共にお互いに掛け合う言葉は本当に熱く、純粋に一つのものに挑んで来た証。
それにしても男の子の話す関西弁っていいなぁ

アカマル│URL│2017/01/07(Sat)13:23:23│ 編集
コメントサンキュー★
アカマルさん
高校サッカーは今もちょうどしてますよね。
お正月なのに高校生は大変だなって思うけど、純粋で熱い青春なんでしょうね。
関西弁はどうしても出ちゃうからねw

yamanari│URL│2017/01/07(Sat)15:05:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/217-0d39e150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード