FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2020/05«│ 2020/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2020/07
2008/12/27
02:06:29
見ていただいてる人にとっては全く面白くない日記かもわからないけど、まぁ、自分自身の旅の記録を残すという自己満足で香港旅紀を続けます。
写真満載で長くなりますが、暇な時にでも見て下さい。

■食編
食べることって海外にいって一番といっていいほどの楽しみだよね。
今回も世界で一番グルメだと言われる香港だから、いろいろ調べましたよぉ。
うん、それも高級なお店なんていかないから安くて美味しく食べれるお店をね。
はい、だけど結果としては前もって調べたお店なんてほとんどいけませんでしたぁ
だって、旅っていきあたりばっかりじゃん。
キタで美味しいお店があるって調べてても、その時間に難波にいたらムリじゃん

1-1.jpg
1-2.jpg


一段目 唯一麺家の雲呑麺
見た目シンプルなんだけど、汁を飲んだ瞬間美味しぃ~って思わず言葉が出たくらい感動。写真では雲呑が二つしか見えてないけど実は全部で四つ入ってて、その雲呑の中に入ってる肉団子みたいのがこれまた美味でした。
二段目 屋台でポー([保/火])仔飯(ポーチャイファン)
これは冬限定らしくて今回の香港旅行で絶対食べようと思ってたもので、屋台街で見つけて食べた土鍋炊き込みご飯。お米が土鍋にこびりついていておこげのお米が食べれるか全くとれないかのどっち
地元民グループが騒いでる中に入っていくのって結構勇気がいるんだよねぇ
三段目 ヒルサイドエスカレーター横にあったお店の焼きそば、黒椒牛丸、蝦丸
焼きそばは失敗。具が全く入ってないんで美味しいのかなぁって思ったけど、やっぱ具が入ってない焼きそばは美味しくなかった。後で気が付いたんだけど、たぶんね、焼きそばを注文する時に具を別に注文したらトッピングして入れてくれたんじゃないかなぁって
でもね、串にささった団子はホントに美味しかった。陳列に置いてある団子をコレとコレって感じで言うとその場で揚げてくれるんで商品名は間違ってるかも。
四段目 蘭桂坊(ランカイフォン)のタイ料理屋台
香港のナイトライフと言ったらランカイフォンと言われるらしいのでいってみたけど、おしゃれなバーやレストラン、クラブがひしめきあってて、香港人より欧米人が集まる街。ある意味香港じゃないみたい。そう言えば近く外国人記者倶楽部とかもあったわ。ほとんどのお店が店内だけじゃなくて路面にもテーブルを出しててスタンディングで飲めるバーとかも。ここでボクは何故かタイ料理の屋台に。食べたのは海鮮チャーハンとポークサラダ。ポークサラダがタイ料理らしく辛かったぁ
飲んだのは当然シンハービールです。

■甘編
アジアはどの国もスイーツが美味しいのでこれもアジアの旅の楽しみの一つ。

2-1.jpg
2-2.jpg


一段目 義順牛奶公司の馳名雙皮燉奶(牛乳プリン)
このお店は牛乳プリンが有名でガイドブックでもかなり紹介されてる有名店。前回香港に来た時にもわざわざガイドブックを見ながらお店を探して食べに来た記憶があるんだけど、今回も食べにきました。注文するとホットかアイスのどっち?って広東語で聞かれますが普通に英語で「ホット!」と応えるとわかってくれます。
二段目 源記じゃぁじゃぁのじゃぁじゃぁ
ま、いわゆる日本で言うところのお汁粉ですね。ただ日本のお汁粉のように甘くはないです。はい、ボクは甘いお汁粉が大好きなんです
三段目 許留山のマンゴ・・・
このお店は香港にいくつ店舗があるんだろうって思うほどそこらじゅうにあるスイーツのチェーン店。メニューもすごくたくさんあって、食べようと思ってたマンゴーに関するメニューだけでもいくつもある。ボクがお店に入ってからどれにしようかなぁってかなり時間をかけて悩んでたら店員のおばちゃんがニコニコしながらコレを食え!って感じで勧めてきてしばらく考えてたんだけど、またおばちゃんが同じのを勧めてきたので結局お勧めを頼みました。
四段目 セントラルパークのお店で買ったガイダンジャイ(?)
たぶん卵を膨らませて・・・よくわかんないけど日本で言うと卵まんじゅうみたいなもの。ちょっと小腹が減った時に買って歩きながら食べるって感じの軽食。普通に美味しい。売ってたおばちゃんにこの食べ物の名前を聞くとガイダンジャイと言ってた、と思う、たぶん

■C編
今回ANAのCクラスを利用したんで、当然ながらラウンジも利用させて頂きました。

3-1.jpg


一段目 エールフランスのラウンジ
香港の空港にANAの専用ラウンジがないのでエールフランスのラウンジを利用することに。食べ物はたいしたことないし、飛行機に乗ったらすぐに食事が出るのでそんなに食べれない。ドラゴンフルーツがあったのでお代わりしました。写真には写ってないけどハーゲンダッツのアイスが一番美味しかった。
二段目 ANA機内の食事
牛フィレ肉のステーキか鰤の照り焼きご飯を選べというから、ボクは牛フィレ肉のステーキを選んだ。数分後CAがやってきて「本日牛フィレ肉が品薄で牛フィレ肉をご注文された全てのお客様にお願いしてるんですけど・・・・」とメニューの変更依頼が。全てのお客様にと言ってるけど、きっと客を見てボクのところに一番目に来たはず。「ハッピーフライト」でもあったけど客を見てるからねぇ(笑

■その他

4-1.jpg


上左 イケメンその①
屋台街にてどこの屋台で食べようかなって考えてたけど彼を見た瞬間彼が働いてる屋台に決めた。正面から撮れなかったのが残念。
上右 イケメンその②
アディダスショップのレジをしていた彼。イケメンってわけじゃないけど愛嬌のあるカワイイ顔。
下左 元彼へのお土産
毛沢東万歳のTシャツを見た瞬間、「これは部屋着にするわ」って言われた。横に写ってるのはH&Mのパンツ&ソックスセット。
下右 ボクが買ったパンツ
D&G印のパンツは屋台で値切って約200円で購入。何故か香港では大人のオモチャとかH系下着専門の屋台がいくつもあった。それにH&Mの下着セットを購入。デザインは良くないけど大阪にH&Mはないので希少価値ありなんで一応購入。

ということで今回は早速ホテルで撮ったD&G印のパンツです。





コメント
こんばんは
香港は楽しかったみたいですね?読んでてスゴく伝わってきました。僕も旅行は好きなんだけど、あまり連休が取れなくて専ら国内ばかりで…
旅行の醍醐味はやっぱ食べ物ですよね?読んでたら、スゴ~く香港に行きたくなっちゃいました?

シュン│URL│2008/12/27(Sat)02:17:24│ 編集
プリン好きなんで
牛乳プリンが気になります(*゜д゜*)ふんがぁ!!
やっぱり、旅は御当地スイーツですよねw
僕も旅がしたぁーい((熱熱!!

でも、就活がぁ((ぐるぐる

パンツ穿くと可愛く見えるぅ
NO-パンはやたら、逞しかったように感じたのに((本気惚
パンツはSサイズですか?

たかし│URL│2008/12/27(Sat)02:38:00│ 編集
コメ39ぅ~☆
シュンさん
短い旅でしたが楽しんできましたよぉ。
その楽しさを感じることができたならよかったですv-398
海外旅行はどうしてもまとまった休みをとる必要がありますから、なかなか働いてる人には難しいですねぇ。
ボクはもう年に数回海外にいくのをムリに認知させてる?ってわけじゃないんだけど・・・でもやっぱ土日を絡めて仕事の入ってないスケジュールを組むのが年々難しくなってきましたv-390
でも香港ならちょっと週末にって感じでいけないこともないし、旅行の最大の楽しみである食べ物の美味しいものが揃ってますからお薦めですよぉv-221

yamanari│URL│2008/12/27(Sat)10:53:32│ 編集
コメ39ぅ~☆
たかしくん
牛乳プリンは名物らしくいろんなガイドブックに乗ってるよ。
で、前回も食べたので今回は違うメニュー(例えば卵プリン等)にしようかなって思ったんだけど、やっぱ名物を食べとかないとと思って牛乳プリンにv-398
週末の短い旅なら就活中でもいけるっしょ。
働きだしたらなかなかいけなくなるよ。
ま、就職が決まって卒業までの間は一番時期としてはいいけどね。
パンツを穿くと可愛く見えるのはきっとパンツが可愛いからでしょ(^^;)
サイズはSサイズじゃなくてレディースなんだよね(笑

yamanari│URL│2008/12/27(Sat)10:57:17│ 編集
オレも甘いものが大好きなんで、スイーツのところはかなり食い入るようにその記述を拝見させていただきましたですよ(^▽^)!

特に気になったのは、「牛乳プリン」というもの。なんかほのかに甘く、ほのかにマイルドで・・・口に運ぶととろけるような・・・そんな感じの食感だとしたら、オレはかなりはまるかもしんない、これ(笑)。

あと、イケメンさんもかなりの数、遭遇できたようだけど、抱きしめちゃいたい!って思える子には街中で遭遇することは・・・できたかな?(汗汗)。
そうそう、オレも・・・思いっきり近場だけど、撮影旅行いったりするでしょ?その時にね、可愛い子とかが電車で、乗っている人の顔を見るのが気恥ずかしいのか、うつむき加減で落ち着きがない様子とかみると、「介抱」したくなっちゃうの(笑)。だって可愛いんだもーん(^▽^)♪

それにしても、yamanariさん、平素から文章構成が上手だなー、って思っていたけど、旅行記も、ポイントポイントを、コンパクトに分かりやすく要約しているんで、ホントに、その場の情感とかがダイレクトに伝わってくる様。
コンパクトに、ワンポイントをつくコメントを発信できる人、オレ、憧れるなぁ~。オレもこれからの撮影散策記のときには参考にしないと・・・(^^;)

Ryu│URL│2008/12/27(Sat)12:11:20│ 編集
はいはいっ、今年もあと5日でんがな~そこの旦那ぁ(^^)

なんと食事編では地元定番食からスィーツから機内食、はたまた地元のイケメン、これまたパンツ屋まで網羅、、、こりゃ某旅行雑誌るる〇も真っ青の内容。楽しく読んだよyamanariくぅん(^^)

特にスィーツ大好人間の自分としては「おおーっ」とか「美味そー!」とか自然と声出てました(^^)
ほんま旅っていいよねー。行きたくなったヨー。

今日から本格的な海外脱出組や国内帰省組が多くなるよねー。、、、、、自分はってぇ?
年末年始はひたすらじっと我慢なのです。(^^)

NX-01│URL│2008/12/27(Sat)13:44:01│ 編集
コメ39ぅ~☆
Ryuさん
ボクも甘いもの(スイーツ)が好きなんだよねぇ。
牛乳プリンはねぇ、うん、マイルドで甘すぎずちょっと日本にはない感じなんで、前回も食べたけど今回も食べちゃいましたv-398
イケメンについてはね、写真はなかなか撮れないから紹介できないのは残念だけど、正直香港はイケメン度は結構高いと思いますv-221
あっ、文章がコンパクトとか要約と言えばいい言い方だけどね、結局手抜きだから(^^;)
あまり長くなったら書いてる自分でも何を言ってるのかわからなくなるからねぇ(笑

yamanari│URL│2008/12/27(Sat)16:45:36│ 編集
コメ39ぅ~☆
NX-01さん
るる○では載ってないようなイケメン情報をもっと書けばよかったかなぁv-413
なかなかねぇ、イケメンを写真撮るってやっぱ難しいんだよねぇ。
adidasのお兄ちゃんもなんかボクが写真を撮ってるのわかってたみたいで2回シャッターを押したんだけど、2回ともこっちを見てくれた(爆
スイーツはもっといろいろ食べたいメニューがあったんだけど、残念ながらお腹のキャパが少ないんでv-390
ご飯を食べるの抜きにしてスイーツだけに徹してたらもっと食べれたのにとは思ってるけどね。
年末年始はボクもじっとこたつのなかでまるくなっておきますv-392

yamanari│URL│2008/12/27(Sat)16:51:46│ 編集
食べ過ぎー

色々、食べたんですね
太るよ~
※ちょっと肉付きのいいヤマナリさんもいーかもって感じだけど

でも観光客用の店じゃない地元の人しかいない店に入るのって怖そーだけど憧れるね
イケメン君がいたら、確実に入ると思うけどね


オズ│URL│2008/12/27(Sat)18:14:18│ 編集
コメ39ぅ~☆
オズさん
食べ過ぎてない食べ過ぎてないv-222
ま、一日三食、そしてその間食にスイーツをと思えばまだまだ食べれたはずなんだけどなぁって反省してるぐらいv-414
ま、肉付きは放っておいても年齢とともに付いてくるから大丈夫だよぉ(笑
地元ピープルしかいかないお店って他のアジア諸国でも結構いくけど、問題は衛生面だけだねv-408

yamanari│URL│2008/12/27(Sat)18:40:04│ 編集
はじめまして、いつもみてます。
ビジネス香港、お金かけてますね!憧れます。おいらも香港には昔、よくいってたけど、いつも女人街の野菜、ベジタリアンの店に通い詰めて、やさいだけでも美味しく香港の食の深さに驚いてました。yamanariさんの香港旅行記は自分が行く香港と全然違うんで今後も楽しみです!D&Gのパンツかわいいですよ。

みきお│URL│2008/12/27(Sat)19:02:29│ 編集
コメ39ぅ~☆
みきおさん
初コメありがとうございます。
いつも見ていただいてるようで感謝してますv-398
お金かけてませんよぉ。
ビジネスになったのはこの時期香港が人気のためかエコノミーが取れなくて、ボクのスケジュール的にも余裕がなかったので仕方なく利用したんですv-394
女人街は今回いけなかったんですよねぇ。
男のほうはいってきたんですがv-413
野菜だけでも香港は食に深さがあるんですねぇ。
やっぱ香港は世界一の食の街なんですねぇ。
今回は短い旅だったので、食べたいと思ってて食べることができなかったものがあるのが心残りですv-390
D&GじゃなくてD&G印のパンツね(笑

yamanari│URL│2008/12/27(Sat)23:04:23│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/207-78eeb1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード