FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2019/12«│ 2020/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2020/02
22:27:37
前回の日記にも書きました通り土曜日も日曜日も仕事だったんですが、土曜日の午前中に病院にいってきました。
丁度、昨年の今頃、咳喘息という病気にかかり咳が酷くて夜も寝れない状況だったんですが、この病院に来て先生から良く効く薬があるからとお薬をいただいて飲んだところ、ホントにすぐ治ったという記憶があります。
だから今回もその病院にいって診察していただいたところ、まだ喘息にはなってないけど喉が赤くなってるとのことで、昨年と同じお薬(3種類)をいただきました。
そしてうがい薬。
そして待合室にあった雑誌・・・・。
昨年もこの病院の待合室にあった雑誌をいただいて帰ったので、今年も昨年同様頂戴しました。
それが『一個人』の2009年1月号「JAZZの快楽」です。
081214_104121.jpg

ジャズは聞きますかぁ?
あまり聞く人は少ないと思いますが、ボクは大学時代の先輩ジャズ好きがいたんで、その時に結構いろいろと聞かされました。
ま、それはおいといて・・・・
昨年いただいたのもこの雑誌で2008年12月号「ワインBEST300」でした。
なかなかこの雑誌、毎号面白そうな特集をしてるんで定期購読したくなりました。

http://www.kk-bestsellers.com/magazine/ikkojin/ikko_bn.htm

で、影響されやすいボクは早速、今日の朝はジョン・コルトレーンを聞きながらコーヒーを飲むという至福の時間を過ごしました。
なんかジャズってこういうシチュエーションにぴったりなんですよねぇ。
で、今日は仕事だったんだけど、車で会社に。
車の中では久しぶりに広瀬香美を聞きました。
ボクにとって広瀬香美=冬=スノーボードなんです。
一時期(5年間位)スノーボードが大好きで冬になれば毎週のように長野、岐阜にいってました。
そしてシーズンが終わる時には当分滑れなくなるのが悲しくて泣いてしまうぐらい好きでした。
好きこそものの上手なれで、自分で言うのもアレですが、スノーボードはオリンピックに出ようかと一瞬思ったぐらいに上達しまいた。
で、長野や岐阜に滑りにいく車内で聞いていたのが広瀬香美なんです。
だから広瀬香美の曲を聴くとなんか今でもその時代を思い出して胸がキュッとなります。
広瀬香美に好きな曲はたくさんありますが、特に『DEAR...again』『幸せなりたい』は大好きです。
カラオケには滅多にいかないボクですが、この二曲はカラオケで何回か歌ったことあります。
ボクは歌に入り込むほうというのか感情移入しすぎるところがあって、この二曲は唄ってて涙が出てくるんです。
自分で唄って自分で感動して泣いてるなんてナルシストそのものですが(^^)、別に自分の歌に感動してるわけじゃなくて、素晴らしい曲に感動して涙が出てくるんですから、あしからず。







コメント
今夜はサッブイぃのぉ~yamanariくん(^^)
暖房機つけてるけど手先だけが寒いので手袋してPCしてるというお馬鹿な奴が、、、そうワタクシでしゅ(^^)たまーにすんのよ。キーボードタイプしにくいわぁ^0^

ほんま早く病院いって正解だよ!喉の具合も良くなると思うしネッ。

ジャズ、、、自分にとっては全く異次元ワールドでんな。全然聞かないし分かんないもん。
ワイン、、、これまた下戸な人間には酷な話題(苦笑)
若いとき飲めやしないのにワイングラスに注いでカッコつけて・・・・はいっ、ムセました(笑)

yamanari君のスノボの腕前相当やなっ!教えて欲しいなぁ、、、手取り足取りでぇぇ(^^)

さぁ寝よっかな、、、ヒョウ柄パンツのyamanari君、オヤスミぃ~♪


NX-01│URL│2008/12/14(Sun)23:14:14│ 編集
未経験
僕、スノボしたことないんですよね((汗汗
行く前には、nariさんにアドバイス聞かなきゃww

nariさんはナルシストでも、スタイルいいから許されるんですよね(*´Д`)羨まぁ

たかし│URL│2008/12/15(Mon)00:26:37│ 編集
すぐに直りますよ。
ジャズはたまにーかな。毎日車で1時間近くかけて通ってるけど、
FMの音楽番組を良く聴くかな。たまに尾崎も・・・

スノボはした事ないんです。若い時にしといたら良かったと・・・

一個人もいい特集があるし、時々買ってます。
時々とか、たまにとかばっかりや。

漢方は苦いので、効く感じがするでしょ。 きっと効く、直るから
ゆっくり休んでね。  おやすみなさい。

あきら│URL│2008/12/15(Mon)00:36:33│ 編集
憧れるわぁ

調子良くなりそうで、良かったです


ヤマナリさんはジャズも聞くんですね

ジャズにコーヒーなんて憧れるわぁ

カッコよすぎです


あとボードまで

勝手な想像でヤマナリさんはインドア派だと思っていました

カッコよすぎです

オズ│URL│2008/12/15(Mon)00:44:02│ 編集
コメありがとです☆
NX-01さん
寒いねぇv-393
でも暖房つけてたら手袋しなくてもいいんちがうかなぁ(笑
手袋してキーボードはムリだと思うよぉv-414
うん、病院はやっぱ早めにいったほうがいいと思いました。
少しましになったような気がします。
ジャズはやっぱ異次元ワールドですかぁ・・・
ジャズってあまり聞く人いないですよねぇv-390
ワインは・・・ムリですね、ハイわかってますv-218
スノーボードは結構自信ありますよぉ。
でも全くの初心者に教えるってのは難しいんですよねぇ。
ということで一人で努力してくださいv-415

yamanari│URL│2008/12/15(Mon)01:16:46│ 編集
コメありがとです☆
たかしくん
スノーボードしたことないのぉ?
ぜひぜひ一度挑戦してみて!
絶対面白いからぁv-221
うん、やっぱナルシストですよねボクって(笑
スタイルは決していいと自分で思ってはいないけど、ただ脱ぎたいだけなんですv-413

yamanari│URL│2008/12/15(Mon)01:19:24│ 編集
コメありがとです☆
あきらさん
ジャズたまに聞いてますかぁ。
車で毎日1時間通勤してるんだったら結構音楽聞けますねぇ。
尾崎って・・・・尾崎紀世彦?v-414
スノーボードはかなぁり楽しいんで年齢関係なく一度経験してくださいよぉ。
一個人たまに買ってるんだぁ。
バックナンバー見たら結構面白い特集してるんでいい雑誌だなぁって。
来月号(12月26日発売)は「世界で一番美味しいコーヒー」です。
漢方はホント苦いですねぇ。
でも薬って感じだしきっと効くと思いますv-218

yamanari│URL│2008/12/15(Mon)01:24:19│ 編集
コメありがとです☆
オズさん
うん、調子は良くなってきてる気がします。
ジャズはねぇ、最近聞いてなかったんだけど、以前少しだけ聞いてたから何枚かCD持ってるんですよぉ。
で、何かコーヒーをのんびりと飲んでる時にジャズのBGMって合うんですよねぇv-398
ボードはなんかもう好きを通り越して愛してましたねぇ(^^;)
凝ってたって感じかな。
インドア派って思ってましたぁ?
当たってますv-414
いや、どうかなぁ・・・そこに山があるから登る・・・って感じで何か旅行とかスポーツとか好きなものがあったら結構ガンバりますよぉ。
例えがいいのか悪いのか・・・v-408

yamanari│URL│2008/12/15(Mon)01:31:20│ 編集
違うけどお。
尾崎って・・・ 尾崎豊ですよお。
わかってたのかな。
全曲持ってるし、カラオケも良く歌いますよ。

コーヒーは好きやし、弟が街の小さな喫茶店やってるし、一個人買います。
あっそうや、26日はもうバンコクにいるわ。帰ったら買お。

早く寝てね。 おやすみなさい。

あきら│URL│2008/12/15(Mon)01:40:35│ 編集
コメありがとです☆
あきらさん
わかってますよぉv-413
尾崎と言えば・・ジャンボ・・・じゃなくて豊ですよねぇ(^^;)
全曲持ってるってことはかなりファンなんですねぇ。
カラオケで歌ってる時なんて尾崎になったつもりで歌ってるんだろなぁv-398
弟さんが喫茶店してるんだぁ。
ボクも知り合いがコーヒー屋さんで働いてるのでたまに豆を送ってきてくれますよぉ。
ぜひ一個人来月号は買ってくださいv-221
まだ完調してないんで早く寝ないとねぇv-408

yamanari│URL│2008/12/15(Mon)01:45:02│ 編集
JAZZは・・・オレは結構知ってる歌多いかも。
「デネシーワルツ」「キッス・オブ・ファイヤー」「霧のロンドンブリッジ」「ミスター・ベースマン」「A列車で行こう」・・・ジャズのスタンダードもたくさんありますよねぇ。
日本でも1950~1960年代、江利チエミさんらを中心としてジャズナンバーがかなりはやっていた時代があったらしいね。かの美空ひばりさんもこの時代に「スターダスト」とかをシングルで吹き込んでるらしいし・・・(でも彼女は・・・ジャズを歌わせてもやっぱ一流だったなァ・・・一度聴いたときに、その英語の発音の素晴らしさには身震いがしました・・・・)。

ところで風邪のほうは大丈夫?yamanariさん。
オレもねー、風邪にかかりやすい体質なんです(TT)。
おととしは特にひどかったなァ・・。10月~11月にかけて風邪の延長でなかなか咳が収まらず、直ったかと思えば、今度は丁度今ぐらいの時期に胃腸風邪にかかって、1週間ちかく、仕事に穴を開ける羽目になってしまった・・・なんてこともありました。

そういうこともあって・・・なるべく去年からは、「事前の対策」には気をつけるようにしてるんだけどねぇ。

ウガイは1日、多いときで3回~4回は普通にするし、手も必ずトイレ入った後にはかなり入念に洗うようにしてる。

風邪をこじらせる前に薬を先に飲んでおくのも効果的らしいっていう話を聞いたんで、今年は・・・漢方の風邪薬をかかりつけの薬剤師さんのところで買ってきて、それをほぼ毎日、食事する前には服用にしてる。そのおかげで・・何とかここまでは風邪をこじらせることなく着てるんだけどねぇ・・・(汗)。

でも油断は禁物。無理をすると、やっぱりよくないからね。
ゆっくり、温かくして、身体を休めるようにしてくださいね(^^)♪

(追記)今日の豹T・・・yamanariさんの小麦色の肌に映えて、すごくワイルド。
オレも豹T、2枚ほど持ってるんですけど・・・とてもとてもyamanariさんのワイルド&セクシーな姿には適わないです(TT)。やっぱり「下地がしっかりしている」方は、どんな姿をさせても、カッコいいなァ・・・(ハァ~・・・・とため息をついてみる・・・汗)。
ぜひ次回はこれの後ろも・・・見てみたいなァ~☆v-398

Ryu│URL│2008/12/15(Mon)02:09:00│ 編集
コメントありがとです☆
Ryuさん
あぁ、歌あり系のジャズね。
ボクもジャズの歌で好きなのたくさんあるけど、以前よく聞いてたのは歌なし系なんですよぉv-408
あぁ、そういえば美空ひばりのジャズアルバムってありましたよねぇ。
風邪にかなり気を使ってますねぇ。
一度かかってしまうと気にするようになるよね。
ボクもホントは注射が大キライなんだけど、インフルエンザの注射は毎年するってのが習慣になったよ。
あとやっぱうがい&手洗いが基本らしいから、最近はガンバってしてますv-221
そう、それに油断は禁物。
だから睡眠を十分取るとかを心掛けなければね。
今日の画像はボクにとっては珍しい豹柄。
ワイルドさなんてボクには全くないから豹柄が合うのかどうかわかんないけど、まぁ一着は持っておこうと思って買っちゃいました(^^;)
後ろからの画像もあると思うからまた公開するねv-392

yamanari│URL│2008/12/15(Mon)11:34:06│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/201-a115fc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード