FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2020/05«│ 2020/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2020/07
19:51:22
うん、今日のタイトル・・・キングコングじゃないよぉ。
きっと100人に1人ぐらいは見た途端キングコングって間違った人いるんだろね

そう、香港なんです。
前回の日記でご報告しましたように今月下旬にちょっくら香港にいってきます。
3泊4日の短い旅だし、到着が深夜になる予定なんで実質は2日半ぐらいしかないんだけどね。
でもね、香港は久しぶりぶりブリトニーだしホント楽しみにしてるんだ。

今は徐々に香港に向けて気分を盛り上げてるところだよ。

①香港映画を何作品か見た
②沢木耕太郎の「深夜特急」を読み出した(たぶん香港編のところで読むのやめる)
③パスポートのありかを確認した(いつも直前になってないないって慌てる)
④旅チャンネルで香港に関するいくつかの番組を録画しだした(出発日までには見る予定)
⑤ホテルを予約した
あ、ホテルには深夜着ってことを言ってないので、電話かメールで連絡しておかないと取り消される恐れあるらしい。
ただ、まだ香港行きのフライトが確定してないんだよね。
とりあえず押さえてる便はあるんだけど、第一希望便はキャンセル待ちにしてるから(99%ダメだろうけど)、もう少し出発日が近づいてからホテルには連絡するつもり。
⑥カメラの練習をした
今持ってるデジカメを買ってから3回目ぐらいの旅行になるんだけど、夜景がどうも上手く撮れなくて・・。
まぁ知っての通りこういうデジタルなことはホント苦手だから。
うん、夜景を撮るとどうもライト(光)がキレイに撮れなくて、ぼよよぉ~んってなるんだよね。
で、この間説明書とか読んでたら夜景を撮るための設定というのがあったんで、会社帰りに道頓堀で試験撮影しました。

CIMG1986.jpg

まぁ、これだったらまぁ合格点かな。
やっぱ説明書は読まないとねぇ~
⑦ガイドブック(地球の歩き方)を買った

ね、かなり準備してるでしょ。
で、これからは香港でのスケジュールを考えていくつもり。
どこにいこうかなぁ~とか考えてスケジュールを組んだりする時が一番楽しいんだよねぇ。
今回は特に短い旅なんでいきたいところとかチェックして後で後悔することのないようにしないとね。
でもね・・・いつも出発日の1ケ月前ぐらいからスケジュールを組むためにガイドブックやネットを調べて楽しんだりしてるんだけど、正直言ってスケジュール通りに旅行したためしがないんだよねぇ(^^;)
うん、まぁ旅行ってそういうところも面白いのかもね。

今までも予定していたスケジュールを急遽変えたことって何回もあったよ。
思い出すのは・・・
①中国旅行の時、蘇州から杭州に船でいく予定で前日に船の発着場まで確認したんだけど、当日寝過ごしてしまって結局予定してた杭州にはいけず
②タイからシンガポールにいく予定だったんだけど、空港に向かってタクシーに乗ってる時に気分が変わって、空港に到着してマレーシア行きの飛行機チケットを買ってシンガポールにはいかなかった。
もちろんシンガポール行きの飛行機チケットは捨てました
③沖縄本島3泊4日の旅の予定だったのに、3日目の晩ご飯を食べてる時に宮古島にもいきたい!って思って、急遽、本当は帰る予定だった日に宮古島行きの飛行機のチケットを買って、結局7泊8日の沖縄・宮古島の旅になった。会社には一応、病欠ってことで

まぁ、結論として出発1ケ月前からスケジュールを考えるのは一応現地の予習をしながら旅行気分を楽しんでるってことで、でも実際に現地にいったらその日はその日の気分でってことだね







コメント
行ってらっしゃーーい
久しぶりぶりブリトニー←おおうけっv-411
いいないいな香~~港~~
HONG KONGぷぷぷぷ。。。5人はいると思うよーーv-391

写真見せてね~~
ひなも行きたいなあ~~
ちなみに、おいくらぐらいで行けちゃうの??
ひなも計画たててみたいので、もしよければればレバニラ炒め、おせーーてくださーーい

ひな│URL│2008/12/03(Wed)22:49:30│ 編集
いつもコメありがとね☆
ひなさん
久しぶりぶりブリリアントってのも作ったんだけどどっちがいいかなぁv-413
5人もいてるかなぁ(笑
てか、よければればレバニラ炒めって面白ぉ~いv-411
強敵出現だなぁ(^^;)
いくらぐらいなんでしょう。
うん、飛行機はマイル使っていくからサーチャージ代だけ。
ホテルはピンからキリまであるからなぁ。
でも香港のホテルって結構高いんですよねぇ。
それに香港に限ったことじゃないんだけど、海外って一部屋いくらだから一人でも二人でも部屋代は同じ。
一人旅はホテル代が高くつきます。
全部で7~8万円ぐらいかなぁ。

yamanari│URL│2008/12/03(Wed)23:45:19│ 編集
行ってらっしゃーい、と言ったけどもう少し先なんですね。
同じころ機上の人になるんかな。

写真綺麗に写ってるやん。僕はデジカメ持ってへん、普通のやつです。

でもyamanari君はチケット捨てたり、あーもったいな。もうちょっと若かった時?国内では
思いついた所へ行ってたけど海外はどうも・・・ 予定通りでないと心配でね。

中国・タイ・マレーシアいいなあ。語学は?
今回アンコール・ワットは知人が向こうにいるので5人で行きます。
チケットも希望便はキャンセル待ち、同じやね。バンコクの空港も何とかなりそうなので
良かった。 ほんとに楽しみですね。

あきら│URL│2008/12/04(Thu)00:25:42│ 編集
いつもコメありがとね☆
あきらさん
うん、まだ下旬の話しだからもう少し先ですね。
同じ頃に出発なんですねぇ。
デジカメ持ってないんですかぁ?
デジカメはすぐ撮ったの見れたり、撮り直しができるので便利ですよぉ。
ぜひジャパネットでお買い求め下さいv-413
予定は一応たてるんですけど、なかなか予定通りには・・・v-408
チケット捨てたのは1年半ぐらい前かな(^^;)
語学は全然ですよぉ。
語学が堪能なら何の心配もないんですけどねぇ。
向こうに知人がいてるなら安心ですねぇ。
知人と会えるという楽しみもあるしねv-398
チケットキャンセル待ちなんですかぁ?
ボクみたいな普通会員にはキャンセル待ちはほとんど回ってこないですよv-406
バンコクの空港も心配だったけど、どうにかなりそうでよかったですね。

yamanari│URL│2008/12/04(Thu)00:32:21│ 編集
後、僕は.....
良いよねー、旅行に行く前のトキメキね。

そうだなぁ、後、僕なら、ドコモのメールの受信を選択受信にすること。

それから、留守電を海外から聞く方法ねヾ(@^▽^@)ノ
知ってると思うけど、一応ね、
ドコモで海外から留守電を聞く方法ね。

①、ボタンのゼロを長押しして「+」がディスプレイに現れたら、

②、+819031014170

これで、普段の留守電を聞くガイダンスに繋がるから聞けるよ(*^-^*)

結構ね、留守電って入ったの解ると気になるよね。


URL│2008/12/04(Thu)00:51:12│ 編集
最後の病欠ってぇぇyamanariくぅ~んっ、大胆なぁぁ(笑^^)

まぁそれにしても長旅からプチ旅行、はたまた、ちょっと遠出するくらいの事でもその前の計画段階から楽しいワクワクする時間なんだよねー!わかるヨ(^^)

ほんまyamanari君、気をつけて元気に香港行って来てネッ!

えー、、、最後にわたくし、、、100人のうちの1人でしゅゅゅ(爆^0^) だってぇパッと見、そう見えたんやもぉぉんっ(笑)

NX-01│URL│2008/12/04(Thu)03:04:51│ 編集
いつもコメありがとね☆
敦さん
うん、海外にいっても携帯は必要だよねぇ。
一度ベトナムの奥地にいった時に仕事の電話が入ってびっくりしたことあったよぉv-405
あぁ、でもせっかく教えていただいたけどボクはdocomoじゃなくてsoftbankなんだぁ(^^;)
ボクの場合、年に数回海外旅行にいくんでやっぱ海外でもそのまま使える携帯電話が必須なんだよね。
ということで昔からsoftbankなんだ。
今はどうなのかわからないけど、docomoは海外利用については一番遅れてるんじゃないかなぁ。

yamanari│URL│2008/12/04(Thu)09:27:23│ 編集
いつもコメありがとね☆
NX-01さん
うん、あの時は病欠にするしか休めそうになかったからねぇv-408
ねぇ、やっぱ旅行前にいろいろ計画したりしてワクワクしてる時が一番楽しいよね。
あっ、100人に一人になりましたかぁv-391
なんかよく似てるからついねぇ(笑

yamanari│URL│2008/12/04(Thu)09:36:20│ 編集
香港かー、夜景がきれいですよねぇ(^ー^)。年末はどうしてもネオンサインとかイルミネーションに時めきを感じずにはいられなくなっちゃうし、それに「今年も色々あったけど、ようやくここまできたかー!」って安堵感も覚えるよね、光の競演を見ているとね。

オレも・・・・今度の休みかまたその次かはわからないけど、繁忙期の網の目を掻い潜って(笑)、近場で沢山光の競演を眺めて、撮影もしたいなー、って想ってます。「名所」があるもんでね、隣県にね(おもいっきりスケールの小さい話ですんません。^^;)。

旅行、とか遠隔地に向かうときというのは、やっぱり「予定外」なことは付き物だもんね。
ある程度、事前にどういう場所なのか、その情報はネットやパンフなどで収集し蓄積はできるんだけど、やっぱり肌で実際にその土地の雰囲気を感じると、やっぱり気分というのは変わっちゃうよね。オレも・・・近場であっても最初は予定もしていなかった場所に急に行きたくなっちゃって、行ったら行ったでどんどん予定外のコースを歩きだすのが大好きな人なんで(笑)・・・何となく病欠で・・・っていう件は妙に共感できるなァ~(^o^)。

Ryu│URL│2008/12/05(Fri)12:13:23│ 編集
いつもコメありがとね☆
Ryuさん
うん、やっぱこの時期はどこもかしこもイルミネーションだから、イルメネーションを見るともう今年も終わるんだなぁって感じがしますね。
旅行にいく時はある程度ネットで調べたりして予定をたてるんだけど、現地で気が変わることもあるし、また予期しないハプニングで予定を変えざると得ない場合もあるよね。
でもそれが面白いんだよねぇv-398

yamanari│URL│2008/12/05(Fri)15:37:27│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/194-d21d9b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード