2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
2019/01/11
20:32:31
A7300071-1.jpg

高雄に着いた翌日には次の目的地に行こうと予定していたけど、
フライトが満席で取れなかったので、丸一日高雄で過ごすことになった二日目。
どこに行こうかと考え、お出掛けしたのが「旗山」という街。
ローカルバスで約40分位のところにある旗山は、
台湾バナナの街と言われている街らしいです。

A7300089-1.jpg

別に台湾バナナが目的で行ったのではないので、台湾バナナは食べてませんでしたけどね。
あっ、台湾バナナ味のアイスキャンデーは食べましたw
何故旗山に来たのかというと、老街があるってことで来たんです。
老街というのは古い街ということですね。
九份とか十分も老街です。
老街は、街並みがノスタルジックでいい雰囲気ですからね。
それにこの旗山ではボクの大好きな屋台とかお店屋さんがたくさんあるらしいので。

A7300076-1.jpg

A7300091-1.jpg

A7300115-1.jpg

この屋台街で食べ歩きしたり、日本統治時代に建てられた駅舎を見学したりして、のんびりとした楽しい時間を過ごすことができました。

そして、さらにこの旗山からローカルバスに約20分乗ってお出掛けしたのは、「美濃」という街。

A7300121-1.jpg

美濃という街は、「客家(ハッカ)文化の香る田舎町」ということらしいですw
客家語(ハッカ語)を母語とする人々やその子孫が暮らす場所らしいです。
先にいった旗山みたいにお店がたくさんあるわけでもなく、ただただ田舎の街って感じで、見どころはくっついてあるわけじゃないので、バス停近くにあったレンタサイクルを借りて、街を散策しました。

A7300130-1.jpg

田舎なんで当然のぉ~んびりした感じの時間を過ごし、プラス道に迷ったりしたので、帰るのが遅くなって、バス停に戻ってきたのはもう少し暗くなってから。
帰りのバスの時間を見てきてなかったので、バスがあるかどうか心配でしたけど、全然ありました。

A7300131-1.jpg

バス(約1時間)と地下鉄でホテル近くまで戻ってきて、この日も夜市に。
ホテル近くにある六合夜市に。

IMG_02-0067-1.jpg

立地もよく人気のある夜市なんで凄い人でした。

IMG_02-0068-1.jpg

この日も屋台というわけではないけど、オープンで半屋台って感じのところでディナー。
日本にいる時は毎日飲んでないけど、アジアにくると毎日ビール飲んじゃいますね。

IMG_02-0073-1.jpg

飛行機のチケットが取れず、高雄で思わず時間を過ごすことになったけど、天気もよく暖かったのでいい時間を過ごすことができました。
何といっても二日続けて夜市に来て、オープンエアのお店でディナーできたのが幸せでした。
台湾に限ったことではなくアジア全般だと思うんだけど、こういう夜市=ナイトマーケット=屋台っていいですよね。。

A7300054-blog.jpg


次の記事:高雄
このページのトップへ
前の記事:熱海
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/01/12(Sat)06:12:47│ 編集
忘年会の怪我が痛々しいですね。でも元気で街歩き。にぎやかな街並みがいいですね。

葉高大鋤│URL│2019/01/12(Sat)10:37:38│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/01/12(Sat)23:42:41│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/01/13(Sun)15:28:02│ 編集
(゚〇゚)、ギブスが痛々しいよー、六合夜市、懐かしいですね、話変わるけどニュース速報で市原悦子さんの訃報が流れましたファンだったのでビックリした瞬間涙が、演技、声、大好きでした、今日は休みなので(家政婦は見た)三昧の日にします。

なつき│URL│2019/01/14(Mon)08:03:19│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
街の空気感が伝わったら嬉しいですね。
確かに日本の5月位の陽気のようでしたよ。
ギブスをしたまま旅行に行くなんてもちろん初めてで、歩きづらかったり痛かったりはありましたけど、旅行前にギブスの取り方とつけ方を教えてもらったので、シャワーも普通に浴びたりできたので良かったです。
そんな感じの写真はなかったようなw

yamanari│URL│2019/01/14(Mon)23:03:23│ 編集
コメントサンキュー★
葉高大鋤さん
ギブスして包帯をぐるぐる巻きしてますので痛々しいですよねw
でもゆっくりとなら普通に歩けましたので街歩き楽しめましたよ。
こういう街並みいいですよね。

yamanari│URL│2019/01/14(Mon)23:05:25│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ノスタルジックな街並みって雰囲気いいですよね。
外国人観光客って見なかったような気がしますね。
台湾は日本以上にレンタサイクル大国ですよ、台北とか凄いですし。
この街では二軒ぐらいレンタサイクル屋さんがありました。
気を付けながらどうにか乗れました。
バイクにはついては全然気が付きませんでしたw
バランスを意識してるわけじゃないですけど、ボクは野菜類が好きなので必ず頼んでるように思います。
朝食は食べてないようなw
旅の時は記念に写真撮影しないとねw

yamanari│URL│2019/01/14(Mon)23:11:54│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ローカル感を感じるっていいですよ。
ローカルバスに乗るのも楽しいし、ロカールな街に行くのも楽しいですしね。
夜市の屋台料理って間違いなく美味しいですよねw
包帯してると痛々しいですね。

yamanari│URL│2019/01/14(Mon)23:13:54│ 編集
コメントサンキュー★
なつきさん
ギブス痛々しいね、痛々しい写真で申し訳ないです。
年末だからか知らないけど六合夜市は人出が凄かったですよ。
市原悦子さん個性的な女優さんで、まだまだ活躍できるお歳でしたのに残念ですね。


yamanari│URL│2019/01/14(Mon)23:16:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1767-dcc01a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード