FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2019/12«│ 2020/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2020/02
2008/10/17
22:39:24
発表って何が?ってお思いのことと思いますが、今回発表するのは・・・今週行われた健康診断の結果です。

健康診断って毎年1度するんだけど、好きじゃないんだよねぇ。
身長とか体重はもちろん平気なんだけど、苦手なのが血液検査と心電図検査。
なんか、針が自分のカラダに突き刺さってるってのがどうも苦手で、痛さはそんなにないんだけど、針がねぇ・・・
順番を待ってる時から緊張感が走って、冷や汗が出てきて心臓はドキドキ・・・。
ほとんどの人は平気な顔して血を採ってるけど、ボクの場合は横を向いて針が突き刺さってるところは見ないようにして、採血中は顔をかなり歪めてます
いつも血液検査をすると看護士さんに笑われます。
今日も看護士さんに「血液検査苦手なんですか?」って言われました。
心電図は痛さもないしたいしたことないんだけど、素肌に冷たい器具を貼り付ける時にカラダがピクンって反応するのでチョー恥ずかしい
あぁ、あとレントゲンも嫌いなんだよねぇ。
なんか機械がボクのカラダを透視?して見るのってどう考えてもカラダに悪いような気がするしね。

あとうちの会社の場合、オプションでいろんな検査(肺機能検査や眼底カメラ、骨密度、肝炎ウィルス検査等々)が受けれるんだけど、ボクの場合はもちろん何もしません。
やっぱちゃんと検査しておいたほうがいいと思うんだけど、どうやって検査するのかわかんないし、申し込んでからチョーきつい検査だったらイヤだからねぇ。
でも、今回は胃部レントゲン検査ってのに挑戦しました。
バリウムを飲む検査です。
なんか最初にゲップが出そうになるんだけど決してゲップは出してはいけない錠剤を飲まされて、それからどろどろの白い液を飲まされて、診察台の上に乗って、あっち向かされたりこっち向かされたり仰向けになったりうつ伏せになったり・・・かなりこの検査で体力が消耗しました。

ということで、ほとんどの検査結果はすぐわからないので後日ということです。
で、今日発表できるのは体重ぅ~!!!

結論から言いますと『49.1kg』でした。

正直言ってなんかそれぐらいかなぁって予測してました。
だって、過去の記録を見てみると・・・
平成19年度 52.6kg
平成18年度 49.1kg
平成17年度 52.8kg
平成16年度 48.8kg
ね、40kg台と50kg台を毎年順番ずつって感じでしょ。
だから今年は40kg台の49.1kg。
きっと来年は50kg台の52.5kgぐらいかなぁ~








コメント
そんなに嫌いなのぉ!?
yamanariくん、朝晩だいぶんとお寒くなってきたよねー。・・・オハヨー太陽燦燦(^^)

えー、yamanariくんそんなに検診嫌いなのぉ~!?自分も別に好きじゃないけど毛嫌いってほどじゃぁ。
なんと体重が40kg台ってぇ何かの魔法なのソレー(笑) 自分成人してから50キロ台より落ちたことないよぉー、、、えっとぉっ、反対に目盛りが勢いよくうなぎ登りって事はしょっちゅうあったけどねっ(苦笑)

自分みたくソコまで来ているメタボ検診世代は他人事じゃないんよyamanari君。自分もなんとか平均体重以下をキープしてるけどいつまで持つんやろーって不安やもん。毎日体重計には乗ることにしてるんよ、寝る前に。(かれこれ20年にはなる、驚!)
一種の儀式やね。500グラムで一喜一憂してる小心者ココにあり(^0^)

yamanari君の世代だとよほどのことがない限り検診大丈夫だよー!
肝臓も大丈夫でやんしょyamanari飲兵衛君!(アハハッ)

NX-01│URL│2008/10/18(Sat)05:30:39│ 編集
コメントありがとです☆
NX-01さん
最近かなり涼しくなって過ごしやすくなりましたねぇ。
検診ってなんかそこらじゅうカラダをチェックされるんでなんか気分が乗らないんですよねぇ。
特に針を突き刺されるのはv-409
体重が軽ければいいってわけじゃないけど、やっぱメタボには気をつけないとたぶん知らない間に太ったりするんでしょうね。
それにしても20年も毎日体重計に乗るなんてすごいですねぇ。
それだけ毎日チェックしてるんなら知らない間に太ったぁ~ってことはないから安心ですねぇ。
ボクは日頃ほとんど体重計に乗らないんで一年に一度の健康診断がドキドキなんですよね(笑
健康診断の最終結果は何日後かに出るんんだけど、やっぱドキドキだなぁ。
特に今年はよく呑んだような気がするので肝臓がv-408

yamanari│URL│2008/10/18(Sat)12:01:17│ 編集
発表~~(゚o゚)ゲッ!!
こんにちは、yamanariくん。。

いいなぁ、細くて。。
って言うか、僕も、太っては居ないけど、もう、ちょい痩せたいなぁ。
あれだね、ベジタリヤンだもんね、yamanariくんはさぁ。

後は、健康診断その他の結果だね。
僕も、毎年、やってるけど、いたって健康です。
バリュームは飲むのは、どってことないけど、あの、「グルングルン」回るのが疲れるよね。
あれ、何とかならないのか毎回思うよ。

後、僕は、入退院が子供の頃から多かったから、検査って言う検査は、
殆ど、やってるけど、何回、やっても検査なんて慣れないよね。
まぁ、痛い検査がないだけ、健康診断は良いけど、やっぱ、注射は「されるより」「する??」方が、ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪....タチだし(汗)

URL│2008/10/18(Sat)13:31:12│ 編集
コメントありがとです☆
敦さん
敦さんも全然太ってないじゃないですかぁ~v-411
ボクはなんの運動もしてないけど、食事だけはベジタリアンなんで肉系とかあまり食べないですからねぇ。
やっぱ敦さんはいたって健康なんだぁ(^^)
いつも元気ですもんねぇ~。
バリウムは確かに飲んだあとにグルングルンがホント何回も何回もやらされて、体力をかなり使ってしまって、検査終了時にはヘトヘトでしたv-393
検査って何回しても慣れるもんじゃないんでしょうね。
注射も同じく毎年してるけど全く慣れないもんねぇ。
てか、ボクはやっぱするより・・される方が好きなのかなぁ・・・(汗

yamanari│URL│2008/10/18(Sat)15:30:13│ 編集
Yamanariさん・・・40キロ台って・・・スゴイ!(^^)

オレにとっては、49キロというのはほんとに夢のような数字。

昔・・・・一番痩せてた頃は確かに48キロぐらいまで落ちたことがあったけど、ここ数年は50キロからなかなかそこから下がらなくてねー・・・。少し悩みの種になっちゃってます。

ここ最近、とりわけ栄養の摂取量も多いような気がするから(汗)・・・目方に乗るのが怖い(><)。
やっぱりオレには・・「自己管理」「自己鍛錬」っていう言葉がかけているのかもなァ。意識すると、余計にそこからさらに離れていく方向に行っちゃう事も多いし(TT)。

繊維質(野菜)を中心にした食生活にオレも乗り換えたいんだけど、如何せん家族と同居で勝手に夕飯のメニューとかをいじくることとかもできない(案の定、作っている兄夫婦は肉食で・・・メタポ状態に入ってるからなァ・・・・)のがねー。。。。一人ぐらしにはそれ相応にリスクもあるけど、同居は同居で辛いところがありますね(悲)・・・。



Ryu│URL│2008/10/19(Sun)13:11:59│ 編集
コメント・・・残さないほうがよかったかな・・・。。。すみません・・。

Ryu│URL│2008/10/19(Sun)15:08:32│ 編集
コメントありがとです☆
Ryuさん
Ryuさんは身長がありそうだから40kg台になったら痩せすぎだよぉ(^^;)
痩せてたらいいってもんじゃないからねぇ。
やっぱ程良い筋肉ってのも欲しいし。
ボクのカラダはあまりムダな肉ってのも少ないかもわかんないけど、筋肉ってのもないからちょっと筋トレとかしないとダメなのはわかってるんだけどねぇ。
なかなかねぇv-394
食事は家族の協力が必要ですねぇ。
ちょっと自由のないRyuさんが可哀想です。

yamanari│URL│2008/10/19(Sun)16:51:54│ 編集
コメントありがとです☆
Ryuさん
何故にそういうこと言うの?
どんどんコメ残しちゃってください(^^)

yamanari│URL│2008/10/19(Sun)16:53:31│ 編集
コメントありがとです☆
ackyさん
こちらこそメッセありがとですv-398
体重については、ボクもさすがに40kg台ってのはどうかなって思うよ(^^;)
だって、他人に40kg台って言えないしねぇ。
うちの家にも実は体重計ってのがあるんだけど、すごく古ぅ~い体重計なんでその数値に信頼性がおけないのでボクはうちでは滅多に測りませんv-388
しかし51.1kg9.4%ってすごいじゃないですかぁ。
やっぱ写真見てもいいカラダしてますもんねぇv-415
腰からおしりの線キレイですかぁ?
ありがとうございます。
最近腰痛に悩んでます(^^;)
またたまに遊びに来てくださいねぇ。

yamanari│URL│2008/10/20(Mon)10:59:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/159-62f7f215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード