FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2019/12«│ 2020/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2020/02
2008/09/19
22:27:27
素晴らしい映画に出会いました。
映画好きにとって素晴らしい映画に出会う時はホントに至福の時です。


『パコと魔法の絵本』

内容
変わり者ばかりが集まる病院を舞台に、1日しか記憶がもたない少女のために、大人たちが想い出を残そうと奮闘する姿をファンタジックに描く。
出演
役所広司、妻夫木聡、阿部サダヲ、土屋アンナ、加瀬亮、小池栄子、劇団ひとり、國村隼、山内圭哉、上川隆也、木村カエラ、アヤカ・ウィルソン


080710_pako_newmain_20080920000303.jpg


最初に言っておきます・・・この映画「見るべし!」

なんか話題になっているようなので内容もよくわからないままぶらっと平日の夜に一人でレイトショーを見に行ったんだよね。
で、映画が始まって・・・なんか訳がわからないオフザケ映画?カルト映画?って感じで、う・・・ん、それともティム・バートンの真似ごと?・・・わざわざ平日のレイトショーに見に来るほどじゃなかったかなぁ・・・とかとか思ったりしてちょっと後悔しはじめてたんだよね。
ところが・・・まぁ、どぉっぷりハマッちゃいましたぁ。
日本にもこんな映画が存在するんだぁって感じでびっくりしたんだけど、はっきり言ってディズニーより面白いですよ。

詳しくは書きませんが、自分の気持ちを率直にさらけ出すのが怖いという現代の大人たちが抱えてる不安を見事におとぎ話にしています。
笑って泣いて、そして笑って泣いて、そして感動します。
もしよければぜひ見に行ってください
あまりにも素晴らしい傑作に出会ったので宣伝をしたくなって、今日は映画の紹介日記になっちゃいました



なんか今日の画像は『あばら骨』が浮き出ててすごく痩せて見えるというか、食料不足?って感じに写ってますが実際はそんなことないですからねぇ。
最近は飲みすぎが原因かどうかはわかりませんがお腹まわりが少し気になりだしました



9604-1.jpg



コメント
おまとめコメ(^^)
yamanariくん、夜分でやんすなぁ・・・(^^)
ちょっと昨日はPC見られへんかったんで今、昨日の更新分も読ませてもらったヨん。うーん、やっぱまだPC直ってないんだぁ。2年でオシャカは納得遺憾千万(^^)だよねー。自分も普段は電器店の補償制度なんて無視するたちやから(^0^)

それでぇ、へぇー!なんかyamanariくん一押しの映画なら興味沸いてきたよっ!これって今しきりにCMしてるよねー、、、かわいい女の子が出てるやつぅ!?

「腹回りが気になるぅ」・・・・自分に喧嘩を売ってるのyamanariくーっん(笑)
どっこがぁ気になるんさぁ!メタボ腹なんて遠い先の話だよっ。と言いつつ自分はメタボ腹だけはなるまいと目下日々努力してキープしておりやす。(涙の努力のおっさんと呼んでっ^^)


NX-01│URL│2008/09/20(Sat)01:58:52│ 編集
コメントサンキュー☆
NX-01さん
PCって高いからさぁ、2年で買い替えはさすがに勿体ないよねぇ。
でもこういう時って電気店の5年保証に入っておけばよかったぁって後悔しちゃいますv-409
映画は機会があったらぜひ見てください。
結構賛否両論みたいなんで皆がボクと同じように思うかどうかは保証しませんけどねぇ(笑
お腹はねぇ、ボクは全体的に痩せてるからお腹だけが出たらすごく目立つんだよねぇ。
全体的に肉がついてくればそれはそれでいいんだろうけど、お腹だけがなんか出てきたような・・・v-406
そんな食べるほうじゃないし、食べてるのはほとんどが野菜だし・・・犯人は酒しかないですねぇ(^^;)

yamanari│URL│2008/09/20(Sat)23:41:18│ 編集
見てみようかなぁ(*^-^*)
映画って、宣伝してるから面白いとかじゃないよね。
ほんと、何のCMも打たないような映画が、凄く感動作だったりするよね。
僕も、時間見てみてみようかなぁ。。
映画楽しいよね。
Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

URL│2008/09/21(Sun)20:17:08│ 編集
コメントサンキュー☆
敦さん
映画ってなかなか見に行く時間ないから、間違いのない映画を見に行きたいんだよねぇ。
「金かえせぇ~!」って映画は見たくないんで、結構クチコミとか見たりして選んでます。
いい映画を見た時は水野晴郎じゃないけど「ホント、映画っていいですよねぇ」って気持ちになるよ。

yamanari│URL│2008/09/22(Mon)11:05:15│ 編集
役所広司って役の幅が豊富ですよね。
「それでもボクはやっていない」「金融列島呪縛」の硬派な役から「Shallweダンス」や「有頂天」でのコミカルな役柄まで。
最近の役者さんって一つのイメージに填ると、そこに安住してしまう、安定志向の人が多い気がするんだけど、主役級でこれだけの演技の幅が広いという点でも貴重な俳優さんですよね。
土曜日でしたか、「SmaStation」に出ていたけど、なかなか普段から独特な香りがありますね。庶民(元々市役所勤務だったから「役所」という芸名にしたっていう話があります、この方・・・)とスターの中間にいる雰囲気。憧れであり、親しみやすいオジサンでもあり・・・、ホントに独特な方ですね。これからどんな役をまた演じるのか、楽しみですよね。

コメントを書いていいのかどうか、ちょっと不安ですが・・・・(ちょっと嫌われちゃったかも・・・・と不安でね・・・)、少しだけコメしました・・・(><)。オレみたいなヤツがコメして、ゴメンなさい・・・。

Ryu│URL│2008/09/22(Mon)12:26:14│ 編集
コメントサンキュー☆
Ryuさん
役所広司さんはホント演技が上手い役者さんですよね。
スターって感じではないけど、どんな役でも上手に演じられるのでオファーも多いんだろうと思います。
SmaStationは見れなかったけど見たかったなぁ。
コメントはどんどん書いて下さい!
で、なんで嫌われたってぇ?(^^;)
お互いこれからもブログ頑張ろ~ね☆

yamanari│URL│2008/09/22(Mon)13:18:21│ 編集
映画って本当に良い物ですね♪
こんばんは!
yamanariさ~んヾ(^▽^)ノ

なんか人から『これ、面白いょ!』って話しを聞くと、思わず見たくなっちゃいますよね♪
機会があったら見てみますねo(^o^)o

俺も映画を見て泣いたり笑ったりしちゃう方なんですょ( ´艸`)
やっぱ映画って良いですね(*⌒▽⌒*)

ゆぅが│URL│2008/09/22(Mon)18:36:43│ 編集
コメントサンキュー☆
ゆぅがさん
うん、ダレかから面白いって聞いたら興味わきますよねぇ。
クチコミが一番信用できますからねぇ。
機会があったらぜひ見にいってくださぁいv-221
映画見て泣いたり笑ったりするんだぁv-411
ボクと一緒だねぇ。
一人で見にいってて泣いたり笑ったりするのってちょっと恥ずかしいなぁって思ったりするけど、最近はあまり気にしないようになりましたよぉ(^^;)
映画っていいよねぇ~☆

yamanari│URL│2008/09/22(Mon)21:47:27│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/149-096fb9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード