FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2019/12«│ 2020/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2020/02
22:32:53
さて、前回ご報告しましたパソコン不良のその後ですが・・・

あっ、その前に前回の報告に間違いがありました。
パソコンを買って3年、と言ってましたが、まだ2年でした。
2006年6月に買ってるので細かく言うと2年と3ケ月って感じなんで四捨五入したら2年です!

それで故障について会社の同僚に話しをすると・・・

同僚A「どこで買ったの?」
ボ ク「ヤマダ電機」
同僚A「じゃあ、メーカー保証とは別にヤマダ電機の保証がまだあるんじゃない?」
ボ ク「・・・・・・・・・・・・・・」
同僚A「ほら、購入価格の5%を払うと5年間保証してくれるってやつ」
ボ ク「あぁ、そういうの確かあったねぇ。家に帰って保証書探して見るよ」
同僚A「あれいいよ。修理面倒臭かったりすると部品を丸ごと新しいのに替えたりするから」

いやぁ、修理代で数万円かかるとか新しいのを買わないといけないのかとすごく悩んでましたが、5年保証だとほぼ無料で修理してくれるらしいんです。
よかったぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、思ってたん・・で・す・が・・・・・・・・・・
保証書がどうしても見つからないんです。
メーカーの1年間の保証書は出てきたんだけど


翌日ボクはパソコンを購入する時についてきてもらった別の同僚Bに確認しました。

ボ ク「パソコン買った時さぁ、ヤマダ電機で5年間の保証に入ったか覚えてる?」
同僚B「あぁ、覚えてるよぉ」
ボ ク「えぇ、覚えてるんだぁ?すごいなぁ、本人が覚えてないのに。でも保証書が見つからないんだよねぇ」
同僚B「そりゃ、見つからないだろねぇ。あの時、保証に入らなかったんだから(笑」
ボ ク「えええええええええええええ!保証に入らなかったっけぇ???」
同僚B「うん、保証料金が高いから入らないって言ってたのを覚えてるよぉ」

ということで、ヤマダ電機に5年間保証ってのがあるって思い出して一瞬喜んだりしてみたんだけど、ボクは入ってないということが判明しました
保証がないということは、とりあえずは修理見積りに出すってことになる予定です。
まだ買って2年3ケ月しかたってないのに新しいのを買うのはナニがなんでも納得できないので、少々の修理金額なら修理するってことになろうかと思います。

パソコンは相変わらずネットを見たりするだけなら途中で電源が落ちることもなく正常に作動しています。
ただ前回も言ったようにUpdateしたり、動画を見ると突然電源が落ちるので怖くて何も出来ません。
なんかセキュリティソフトがダウンロードできてないみたいなんだけど・・・
とりあえず画像とかお気に入りとかはバックアップ終了しました。

また、ボクのパソコン状況に動きがあったらご報告します。


9703.jpg








コメント
そっかぁ、保証利かずねっ
こんばんは、yamanariくん!

あぁ、保証、残念だったね。
でも、僕も、そういう保証って入らないんだよね。
まさか、壊れるなんて思ってないから、お金も勿体無いしね。
アップデートとか動画を見てる時って言うのが気になるんだけど
絶対の絶対にありえないけど、
そのパソコンの「コントロールパネル」の電源設定の時間とか
1回、見てみてね。
多分、バッテリーかパソコン内部の故障だと思うけど
念の為にチェックしてみてね。
この後も長持ちしますように!!

URL│2008/09/18(Thu)22:59:22│ 編集
コメントありがとね☆
敦さん
そうなんだよねぇ。
たぶん保証料が結構高かったから入らなかったんだよねぇv-390
コントロールパネルの電源設定?
よくわかんないけど一度チェックしてみます。
敦さんの言うのようにたぶんバッテリーかパソコン内部の故障だとボクも思うんだけど・・・
そうなると修理代もバカにならない金額かもねぇv-406

yamanari│URL│2008/09/19(Fri)00:03:47│ 編集
こんばんはw
こんばんはw (久しぶりのコメントとなり、すみません (^^;;)

2年3ヶ月では、さすがに諦めが付かないですよね。

でも、オレもヤマダ電機の5年間保証は、入った試しがありません。
そろそろ、パソコンもテレビもやばくなってきてるので、冬のボーナス
で・・・って考えてるんですが、万一って考えといたほうが良いのかなあ。

早く、トラブルから脱出できるといいですねw




ヒロ│URL│2008/09/19(Fri)00:27:02│ 編集
おハツ~♪
はじめましてyamanariさん。

リンクしてもらえてうれしい!
これからもよろしくお願いしますね。

ハードディスクのバックアップ取るだけじゃいけません。
恥ずかしい画像とかヤバいアカウントは修理出す前にちゃんと消して下さいね(笑)

ハルカゲ│URL│2008/09/19(Fri)02:24:35│ 編集
たぶんPCの電源では?
こんにちは。いつも見てるんですがこめんとするの初めてです。
お尻画像にいつも萌えてますw

で、PCですが、UPDATEや画像見ると落ちるってことなので
PCにパワーが必要になる動作で落ちているようなので
電源が弱っているのではないかと思いますよ。
 電源が不調だと、いずれ電源事態も壊れると思うのですが
一緒にHDDなども道連れにして、内蔵されている他の部分も
壊してしまうことがあるので大切なデータやファイルは
急いでバックアップをDVDなどに焼いたほうがいいと思います。

電源は大型量販店の自作PCコーナーに売っているので
あまり安いのは避けて1万円以上のを買って交換するのがいいと思います。
参考になれば。。。

けんけん│URL│2008/09/19(Fri)02:50:35│ 編集
(;´Д`)
俺的には2年以上経ってるなら、買い換えもいいんじゃないかな?
かなりパソコンのスペック上がってると思うんだけど…(;´Д`)
速くて快適になるんじゃないかなぁ?

祐輔│URL│2008/09/19(Fri)07:21:52│ 編集
コメントありがとね☆
ヒロさん
うん、2年3ケ月で壊れるってのはどうも納得がいかないよぉv-390
ヤマダ電機の5年保証って結構入ってないのかもですねぇ。
でも今回のようなことがあったら保証に入っておけばよかったぁ~ってなんとなく後悔しちゃいます。
高い買い物であればあるほど当然保証料も高くなるんだけど、入っておいたほうがいいと思うよぉ。

yamanari│URL│2008/09/19(Fri)09:38:41│ 編集
コメントありがとね☆
ハルカゲさん
はじめましてv-398
てか、いつもブログ見させていただいてますよ。
ボクのブログをリンクしていただいてるのを発見したんで、リンクさせていただきましたv-221
ボクのようなヘボヘボブログをハルカゲさんのような立派なブログにリンクしていただいてホントにサンキューです。
前回のPCを修理に出した時もそうだったんだけどさぁ、ボクのPCには人には見せれない画像がいっぱいだから大変なんですよねぇ(^^;)
無修正画像が満載ですから・・・(もちろんボク自身の画像ですけど)
そのまま出したら修理の人に見られたりするのかな・・・
見られてもいいやってちょっと開き直ってるんですけどねv-413

yamanari│URL│2008/09/19(Fri)09:42:55│ 編集
コメントありがとね☆
けんけんさん
初コメントありがとうございます。
お尻画像が萌えですかぁ?v-398
じゃ、ガンバってまたお尻を撮っておきますね(笑
PCはおっしゃる通りパワーが必要になる時に電源が落ちるんですよ。
だから電源が悪いと思うんですが、その他の部分にも影響してくるとなると大変ですねぇ。
PCのこと全く詳しくないから何をバックアップ取ったらいいかわかんないし、どうやって取るのかもわかんないので、会社の人とかに聞いて一応「画像」と「お気に入り」はCD-Rにバックアップしました。
「メール」はyahooやhotmailだから関係ないらしいです。
電源だけで売ってるんだぁ。
自分で交換できるのかぁ・・・また会社の人に聞いて教えてもらいますね(^^;)

yamanari│URL│2008/09/19(Fri)09:49:20│ 編集
コメントありがとね☆
祐輔クン
2年3ケ月じゃ、まだ買い換え早いよぉv-393
PCは壊れやすいのかも知らないけど、もともとが高い商品なんだから最低3年はもってほしい・・・出来れば5年(^^;)
今、壊れてたらそんな高いのは買えないのでそんないいスペックのは買えません。
数万円の中古か・・数万円の格安PCか・・・
どちらにしろ今のPC・・長生きしてほしいぃいいい!

yamanari│URL│2008/09/19(Fri)09:52:41│ 編集
こんにちわ♪
yamanariさん(*^-^)ノ

PC修理に出す前に、エッチィ画像や動画。DLして有るのなら、バックアップして消しといた方が良かですょヾ(^▽^)ノ
性癖がバレちゃいますからね(笑)
注意です(o^-')b
流出したらエラいこっちゃ(°∇°;)ですからね♪

気をつけてくださぃねぇ(*^-^)ノ

ゆぅが│URL│2008/09/19(Fri)12:31:47│ 編集
コメントありがとね☆
ゆぅがさん
やっぱ修理出す時には画像とかは削除しておいたほうがいいかなぁv-413
性癖がバレても知らない人だし別にいいかなぁって思ったりしてるんですけどぉ。
でも流出したらエラいことですよねぇ。
修理出すのも大変だなぁ・・・v-393

yamanari│URL│2008/09/19(Fri)14:04:06│ 編集
再び来ました、
自分でとった(エッチ)写真など、修理に出して見られると困るものは
当然削除してから出さないと! 香港の男性アイドルがノートPCを修理に
出したら、中に入っていた女優との顔つきエッチ写真が流出しちゃって
芸能界引退?だか休止に追い込まれちゃうって事件もありましたし。

なので、出来ればこっちの友達でPCに詳しい人に手伝ってもらって
自分で電源部分を交換するのが早いし安全なんですけどね。
(電源って規格ものなので、普通に売っているATX電源であれば
ほとんどの場合、どれでも取り付けられるように出来てます。
yamanariさん、かわいいから俺が行ってあげたいくらいだよ☆

けんけん│URL│2008/09/19(Fri)17:00:25│ 編集
コメントありがとね☆
けんけん
やっぱ削除しないといけないかぁv-408
そういえば香港の女優さんのエッチ画像が流出された事件ありましたねぇ。
でもあっちは有名人でボクは不明人?だから(^^;)
電源を交換するだけで治るだったらいいんだけど・・・
ボクのPCはノートなんでムリなんじゃないかなぁ・・・

yamanari│URL│2008/09/19(Fri)17:17:12│ 編集
ありゃりゃ、ノートPCでしたか・・・
それじゃ電源交換無理ですね。
DVD焼けるドライブ付いてるんでしょ?
ならば念のために焼いておいてから修理出せば安心ですよ。
ヤマダはメーカーに修理出さないで自社内の修理担当者が
直すことも多いらしいから、慣れてない機種だと上手に修理できない
こともあるらしいです。(その分メーカーよりは安いみたい)

けんけん│URL│2008/09/19(Fri)19:08:33│ 編集
コメントありがとね☆
けんけんさん
やっぱノートじゃムリなんですよねぇv-390
DVD焼けるドライブは付いてますよ。
バックアップとってPCの中はからぁっぽにして修理に出しますよ。
ヤマダ電気に出してヤマダの修理担当者に治されるとなんかつぶれそうだね(^^;)
出すんならメーカーに出しますよ。

yamanari│URL│2008/09/19(Fri)21:06:51│ 編集
ちょっと色々あって・・・・コメントするのが遅れちゃってゴメンなさい(><)・・・。

2年弱は確かに少し・・・早いですね(汗)。
PCって、中古でも必ず最低3万はかかりますからねー。すぐに買い替えOKという消耗品とはワケが違いますから。。。やっぱり何とか長持ちしてほしいよね(汗)。

オレもこの今のPCを買う前は、4台購入したかなぁ・・。全て中古で。でも、どれ一つとして長い期間、安定して動いてくれなかったんだよなァ(泣)。
もうね・・・新しいの買うたびに、いつ何が起こるかもうひやひやしてましたもん(汗・・・)。
で、今のPCは、しっかり店の人に用心深く話を聞いたうえで買ったんですよねぇ・・・。その甲斐もあってか何とか今まで、ちゃんと正常に動いてくれています(^^;)。

セキュリティソフトはやっぱり・・・最低1つでも入れておくと何かあったときにも安心ですよ。ウィルスバスターとかノートンとかAvast(オレはこのソフトを入れてます)とか、色々あるんで、また是非時間があるときには「ウィルス対策ソフト」とか語句を入れて検索してみるといいかもね(^^)。

さて・・・一昨日は本当にご心配おかけしてしまい本当にゴメンね、yamanariさん。これからもまた気持ちを入替えてブログ、頑張っていくんで、また是非遊びに来てくださいね。宜しくお願いします!!

Ryu│URL│2008/09/20(Sat)21:57:59│ 編集
コメントありがとね☆
Ryuさん
たぶん、電源が切れるってことで修理に出したら、ハードディズクドライブかマザーボードの交換で修理代金が5万円ぐらいらしい。
修理代金が3万ぐらいだったら修理するんだけど、5万ってのが微妙なんだよねぇ。
セキュリティソフトは一応ウィルスバスターには入ってるんですよ。
いろいろ考えるところあると思うけどブログがんばってねぇ☆

yamanari│URL│2008/09/20(Sat)23:46:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/148-7cd7e76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード