FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2020/06«│ 2020/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2020/08
13:28:21
DSC03966-blog.jpg

2016台湾旅日記も、観光に行ったところはだいたい紹介しちゃいましたので今回が最後ってことで。
何枚かの写真と雑文で最終回とします・

6-1.jpg

台湾(台北)には何回も来ていて、ボクにとっては、タイ(バンコク)、インドネシア(バリ)に続いてよく来てるところですね、きっと。
何と言っても、タイやインドネシア等々の東南アジアに比べると近いですからね。
短い休暇、例えば週末弾丸旅行とかも全然可能ですし、旅費も安くすみますから、お気軽に来やすいところですしね。
それに、料理が美味しい、屋台がある、人が優しい、安全である・・・いいところだらけですからつい来ちゃうんですよ。

6-2.jpg

でもね、台湾に来てもずっと台北ばかりだったから、そろそろ違うところに行こうと思って、昨年初めて台南&高雄に行ったんですが、やっぱ行ったことのない土地に行くと、同じ台湾でも新鮮な気分になっていいなって思いました。
だから、今回も台北以外のところ、台南&高雄でないところ、行ったことのないところ、という目的で、とにかく台北までの飛行機を抑えたのが3月末頃だったかな。

6-4.jpg

そんな計画をたてたのはいいんだけど、4月に入ってからお仕事が忙しくて、せっかく買った台湾のトラベル本を読む時間もなく、なかなか行先が決まらなかったんですよ。
行先が決まらないということは、ホテルの予約なんかも出来なかったわけで。
昔は、ホテルなんて現地でいくらでも見つかるもんだし、前もって出発するまでに決めてなくてもいいと思って、実際にそういうこともしていたんだけど、何か現地で重い荷物を持ってホテルを探したりとかするのって時間も無駄でもあるしイヤだなぁって・・・軟弱になって

6-3.jpg

何となく台湾行きが決まってから、今回は台湾鉄道に乗って東方面(花蓮や台東方面)に行こうと考えたりしてたんだけどね。
それが具体的に決めないまま、出発の三日程前になってから、ホテルをそろそろ予約しないとヤバいなってことになって、エイヤーで決めたのが台中だったんですよ
北(台北)と南(台南)に既に行ってるわけだから、順番から行くと今回は中(台中)だろうって感じでww

DSC03997-blog.jpg

台中からは台湾一の景勝地と言われている日月潭に行くことも出来るし、台中まで台湾新幹線に初めて乗ることもできるからという理由でww
で、その後は、台北に戻ってきて、日帰りで行ける今まで行ったことのないところというテーマで決めたのが、十分、菁桐、北投温泉、淡水だったのです。

DSC04032-blog.jpg

で、実際にはやっぱ行ったことのないところって新鮮でいいなって気分でしたww
台湾の人って見た感じ日本人と変わらないし、台北だと都会だから日本にいるのとそう景色が変わらないし、海外に来てるという気分にはなりにくいんですよね。
それが台湾のいいところって考えもあるけれど、海外気分を感じたいという気分もありますからね。
そう考えると台北の都心じゃなくて、郊外に行ったり、田舎に行ったりすると面白いですよ。
台北だけを見てるだけだと台湾全体のことはわからないですからね。

DSC04000-blog.jpg

出発前までは、台湾にはここ数年何回か訪れてるし、今回の台湾を最後に、しばらく台湾はもういいかなって思ってたりしてたんだけど。
飛行機の中で、台湾のトラベル本を読んでたんだけど、台北から日帰りで行ける台北郊外にもまだ行ったことのない、一度行ってみたいなって思えるところはたくさんありそうですww
もちろん、今回行かなかった東方面もありますしね

DSC03671-blog.jpg

そんなこんなで、旅日記終わりです。
最後は、いろいろ感じたこと書いてたら少し長くなりすぎましたね、反省。
ぼかしもちょっと薄すぎたなかな、反省

DSC03673-blog.jpg


コメント
楽しませてもらいました
さっき電車の扉のところで
短髪ノーメイク日焼けした女子と
ぴったり寄り添って完全女子の子が顔を寄せ合って 耳に唇寄せあって
見つめ合う2人には隣の僕は見えてなかったみたい
男子も女子も 普通のカップルも
見つめ合う2人に周り見えない2人だけの世界 ヤマナリ君もきっと寄り添い見つめ合う2人やったと思います

愛に感謝

秋│URL│2016/05/18(Wed)21:14:02│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2016/05/18(Wed)23:58:02│ 編集
タイペイ
たしかに、台北って都会といえば都会だし、
でも至る所に屋台があるので、やっぱりローカル色強いなぁと思いますけどv-413

高雄や新北行くと、もっとアジアの田舎っぽ~い感じでいいですけどね。v-392

ボクはリゾート地が好きなので、
台湾だと墾丁や小琉球にイキますよv-392

yamanariさんも次回は、小琉球に行ってみてはいかがでしょう?の~んびりした海の田舎町って感じです。

ケンイチ│URL│2016/05/19(Thu)09:40:54│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2016/05/19(Thu)22:30:43│ 編集
何だか癒しだね
写真を見てると
雑然とした感じとか いいね
綺麗すぎる街は何だか疲れるし
人の繋がりみたいなん無いし
2人で向き合って
其々スマホでゲームしてるなんて変

綺麗すぎるような裸 薄すぎが少し残念です

太一│URL│2016/05/20(Fri)05:14:26│ 編集
いつのことか...
7枚目の画、...スゲぇツボ!
今もIPadのフェイスyamanariさんだけど、これも頂き!マス。でもこの画、お顔はどこに?

今夜PM7:30からのNHK...LGBTについて放送されていた。
最新のホルモン研究から『心の中の男と女』が決まる仕組みが分かってきたと...。
何日か前、民放Newsで有名なシンガポールのカメラマンが東北在住のLGBTの人達を撮って、その写真展が東京で開かれるらしい。開催されたらイク予定です。
これがきっかけでcoming-outした人もいるようです。
自分はいつ出来るのだろうか...

│URL│2016/05/20(Fri)19:32:29│ 編集
コメントサンキュー★
秋さん
ノンケカップルもゲイカップルも恋愛事情は同じだよね。
周りが見えなくなるような恋愛なんて一生の間にそう出来るもんじゃないだろね。

yamanari│URL│2016/05/20(Fri)21:57:40│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
タイと台湾には何回も行ってますが、そう言われれば似ているのかもわかりませんね。
どちらに行っても屋台で美味しい料理を食べながらビールを飲むってのが楽しみですww
3枚目の写真は駅前なので都会に見えるかもわかりませんが、ココだけですよww
日本でも同じだけど、その土地によって景色が全然変わったりするのが面白いですよね。
いろんな地域を訪れるって楽しいですよ。
その間の移動なんかも面白いですしね。
もうしばらく海外には行かないでおこうと思ってますが、どうかなぁww
ボカシ薄いような気がしたけど・・これ以上薄いとないのと一緒でしょww

yamanari│URL│2016/05/20(Fri)22:03:15│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
台北って日本と変わらないような都会ですよね。
でも台北でも街々にローカルなところがあるんで面白い。
台北以外はだいたいが田舎っぽいですww
リゾートいいですねぇ。
墾丁や小琉球にも行ってみたいですね。

yamanari│URL│2016/05/20(Fri)22:20:48│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
まだまだ台北郊外で行きたいところはたくさんあるんですけどね。
でも今回台北に寄って西門町や迪化街に行かなかったのは珍しいよ。
首都である街以外にもたくさん見どころはあるし、ローカルなところほど面白いですからね。
写真はいろいろ撮ったけど、ブログでは紹介写真っぽいのばかりで面白くもないかなって思ってたけど、楽しんでもらって良かったです。

yamanari│URL│2016/05/20(Fri)22:28:19│ 編集
コメントサンキュー★
太一さん
こういう雑然とした景色が台湾らしくていいんですよね。
都会は綺麗だけど、情緒ってのがないですからね。
日本でも海外でも都会と田舎では人の温かさなんかも全然違いますからね。
ボカシは薄すぎましたww

yamanari│URL│2016/05/20(Fri)22:30:27│ 編集
コメントサンキュー★
名無しさん
7枚目の画というと・・・なるほどこういうのがツボなんですねww
お顔はちゃんと付いてますよw
カメラのファインダーを覗いてるから、顔は見えてないんですよね。
面白そうな写真展ですね。
ボクも機会があったら見に行ってみたいです。

yamanari│URL│2016/05/20(Fri)22:32:26│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/1442-1a77bfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
DUGA
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード