FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2021/02«│ 2021/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2021/04
2008/07/30
23:53:27
今日はネタがないんで趣味の海外旅行の話でもします。
海外旅行には毎年いってます。
平均すると年2回ほどかな。
初めていったのは大学1年の時にアメリカに1ケ月ほどいってました。
その次にいったのが大学4年の時に中国に1ケ月ほど・・・。
それから社会人になって長い休みが取れないのでせいぜい5日間か6日間ぐらいでアジアを中心に。
アジアが好きなんでそれぐらいでいいんですけどね。
一番好きなのはバリ島かな。
あとバンコクも楽しいよね。

ボクの海外旅行はいつもいろいろあってなんか珍道中って感じで、自分でもよく日本に帰ってこれたなぁって感じななんだけど、最近で一番思い出に残ってるのは昨年春にいったシンガポール・タイ・マレーシアの旅かな。
と、言ってもシンガポールは通り過ぎただけ。
最初、シンガポールを経由してクアラルンプールにいこうと思って、シンガポールで2泊してからクアラルンプールにいく予定で飛行機のチケットをとったんだよね。
でも旅行にいく日が近づくにつれて、なんかシンガポールって既に1回いったことがあったけど面白くなかったよなぁ・・・やっぱシンガポールよりバンコクにいきたいなぁって思って、シンガポールのチャンギ空港に着いて、その足でバンコクにいこうと思いついたんだよね。
で、シンガポール→バンコクのタイガーエアのチケットを買って、それからバンコクで2泊してからバンコク→シンガポールのエアアジアのチケットを予約したんだよね。
ここまではよかったんだけど、タイガーエアから後日メール(英語)が来て、どうも何かの原因で予約した飛行機が飛ばなくなったから翌日の便に変更してくれって書いてるみたいなんだよぉ。
でも、書いてることがよくわからなかったんで、思い切って家からタイガーエアのバンコク支店(?)に電話してみた。
そしたらいきなりタイ語で話された
当たり前だよね。
で、つたない英語で話しかけたら相手も英語で話してくれたんだけど、やっぱ予約した便は飛ばないから翌日の便に変えてくれってこと言われて、それはムリだからと予約をキャンセル。
バンコクからシンガポールの飛行機は既にエアアジアで予約してるからどうしようと思って、色々と調べてみるとエアアジアでタイガーエアと同じような時刻にシンガポールからバンコクに飛ぶ飛行機があったんで、エアアジアをあわてて予約した。

これで飛行機は全て完了ということで、旅行当日日本からシンガポールにいって、飛行機を乗り換えて予定通りシンガポールからバンコクに着いたんだけど、2日間バンコクで遊んでシンガポールにいくためにバンコク市内から空港に向かってるタクシーの中で、なんで今からクアラルンプールにいこうとしてるのにシンガポールを経由しないといけないんだろう・・・それもシンガポールで乗り換えのため何時間か時間をつぶすので、移動に一日がかり。
どう考えても無駄だなぁって思って、バンコクの空港に着いてからクアラルンプールへの直行便がないかとエアアジアのカウンターにいくと、もうすぐ出発するクアラルンプール行きの便があってまだ空席があるって言うんで、あわててその飛行機のチケットを買って、クアラルンプールに直接いくことができました。
直接いくことが出来たおかげで移動もスムーズにいき、予定より約5時間ぐらい早くクアラルンプールに着いたんで予定外にクアラルンプールで遊ぶことができました。
バンコク→シンガポール→クアラルンプールの飛行機のチケットが無駄になったけど・・・。

予約した飛行機が運行中止になって現地に国際電話をかけたり、突然予定変更を思いついて空港のカウンターでチケットを買ったりと、いろいろと大変だったけどこういうのって後から考えるといい思い出なんだよねぇ。

ということでギリギリ7月10回目の更新できたかな。


221-blog.jpg



コメント
FC2の調子がおかしい???(汗)
海外旅行・・・オレとはまったく無縁な世界です(笑)。

今気づいたんだけど、yamanariさんもうそうだけど、有名な男子ヌードブロガーさんたちって出かけるのが大好きな人が多いよねー(^^;)。
すごくアクティブな人が多いっていうか・・・。
そこにいくと、オレなんて完全なインドア派。休みになると、まあ、遊びの用事とかが入っていれば行くけど、それでも名古屋までが限界・・。
もうちょい遠出しないとやばいよなー、って最近思えてきた。ウチにばっかり閉じこもろうとすると老け込みのスピードは一気に加速しますからね。
外に出る=刺激を受ける、ってことですもんねー。

ところで、なぜかオレのブログ、今日、てか昨日の夜11時すぎからサーバー不具合のせいか、画像がなかなか出てこない状態になってます(TT)。

ホントは、もうネタ晴らししちゃいますけど(笑)、5000ヒットの記念として、ヌード画像を加工処理することの効果論、みたいな感じなものを書いてみようかなーっと思ってたんです。とくに今日は「コントラスト調整」について色々語ってみたかったんだけど・・・・。

オレのブログで出している画像は「コントラスト・明るさ」の調整がいわば「生命線」みたいな感じになってます。コントラストを最高値まで引揚げることによって、元画像ではそれほど際立って強調されていない「光」の部分をよりクローズアップさせて、細かな、自分の目から見て少し気になる部分をなんとかごまかしたりとか・・・(笑)。

あとは、なんていうのかなー、こうムーディーな雰囲気を出せたりできる、っていうのもコントラスト調整を重宝してる理由の一つかも。生活感溢れる背景であっても、コントラスト調整を行う事によって、妙に異次元的、無機質的な空間に様変わりしたりもするんで、そういうのも色々、値をあれこれ変えていく作業の中では面白く感じたりする部分ではあるんですけどねー。

文章はUPできても、画像がなかなか反映されにくい状態になってるんで・・・・・。とそんなこんなで、今日はちょっと更新お休みします(TT)。

ただ、前回、前々回の話はすこぶるどうも不評のようです(汗)。ヌードブログに書く内容じゃない・・・・って感じでカウンターの回転速度は驚異的な速さになってる(なんでなんだろう・・?笑)にもかかわらずどうも反応は今ひとつ。
まあ、コメントがあろうとなかろうと、カウンターの回転速度が遅くなろうとも、「オレが書きたいこと」という主眼は絶対に変えないようにしようと思ってますけどね(笑)。
気楽にやりたいもんねー、やっぱり。

Ryu│URL│2008/07/31(Thu)00:34:41│ 編集
海外...今年、一回も行けてない..(≧σ≦)しょっく!!
こんばんは、yamanariくん!

大阪も暑いかな。
ブログ更新してあるから、元気そうで安心!(;^◇^;)ゝ イヤァ

旅行、それも、海外旅行..一番の贅沢だよね。
僕は、出張なんだけど、でも、今年は、いつも3.4回は絶対行ってるのに
今年は、国内の仕事のせいで、一回も行けてないんだ。
香港オンリーなんだけど、ちょっと、さすがに香港行きたい症候群にかられてるよ。
って、偶然なんだけど、今日、香港のゲイの友達からメール来たんだけど
って言うか、毎年、10月に行ってたからなんだけど、
今年、これも、国内のイベントと、かち合いそうで行けない公算が高いんだ(*゚Q゚*)ドキィー

シンガポール...1回、行ったけど、良いよねー。
僕、屋台とか大好きだから、シンガポールでも香港でも、行っちゃいます。
海外行きたいねー。

yamanariさんへ(敦より)URL│2008/07/31(Thu)00:36:31│ 編集
コメントありがとね☆
Ryuさん
無縁の世界ですかぁ(^^;)
ボク自身としてはそんなに自分がアクティブなほうだとは思わないんだけどなぁ・・。
どちらかと言えばインドア派?って思ってるんだけど。
でも旅行にいったり舞台見にいったり美味しい料理を食べにいったりとかしてるからやっぱアクティブ派なんだろうかv-413
画像加工については同じヌードブロガー?として興味あります。
ボクはあまり詳しいことはわからないんだけど、コントラストの調整とかいろいろ教えてくれたらボクの画像も少しはアート風な画像ができるかも・・・。
ボクももう少し研究する時間があれば画像加工を研究したいんですけどねぇ。
カウンターの回転速度が驚異的は速さになってるということは、Ryuさんのブログファンが増えていってる証拠なんじゃないかなぁ。
日記の内容って難しいですよね。
訪問してくれた人の何割の人が日記の全文を読んでくれてるのかとかわからないですからねv-409
カウンターの回転速度が速くなったり、コメントをたくさん書いてくれるってのはすごく嬉しいし、ブロガーとしてもやる気が出てくることにもなるけど、長くやっていくためにはあまりカウンターやコメントに一喜一憂しないことかなって思います。
特にRyuさんのここ2日間の日記は特にマニアックなんでコメントしずらいかもぉ(^^;)
ま、お互いマイペースでガンバリましょーv-218

yamanari│URL│2008/07/31(Thu)00:47:42│ 編集
コメントありがとね☆
敦さん
仕事で香港だなんてうらやましいなぁ。
ボクは仕事でいったのは韓国に1回いっただけだよぉ。
あとは全てプライベート=自腹です(^^;)
アジアの屋台はいいよねぇ。
バリ島でも、タイでも、クアラルンプールでも、ソウルでもアジアの屋台はホント驚くほど安いし美味しいしね。
シンガポールも屋台はよかった・・・屋台は(笑
香港はまだ1回しかいったことないけど大好きですよ。

yamanari│URL│2008/07/31(Thu)01:07:44│ 編集
小心な旅行者
やっぱyamanari君は凄いやぁー(^^)
自分小心者ってか肝っ玉蟻のようだからそんな旅先で臨機応変に大暑(ほんま毎日釜茹のような感じやなぁ~ 笑)、、じゃ無くて対処出来ないわー(><)

多分前回の海外旅行(米国)から既に数年経ってる自分、、、パスポートも見てないけど期限切れやろな。
アレからも同時多発テロとか世界情勢色んなことあってチト自分としては二の足踏んでるのも確か・・・・。
まぁー、そうはいっても日々のストレスを発散できるのは旅に出ること!これ間違いないヨ!
yamanari君はその点、いい趣味と旅行と羨ましいなぁ・・・(^0^)
・・・・そんでもって今回のオパンツも羨ましいなぁぁ~(笑)

NX-01│URL│2008/07/31(Thu)09:00:41│ 編集
コメントありがとね☆
NX-01さん
なんか海外旅行に関しては大胆というかアグレッチクビになるみたいなんですボク(^^;)
自分でもびっくりv-405
特に一人旅の時はダレに頼るわけにもいかず、自分がしっかりしなくちゃと思う半面、予定を変えたりとかも自分で好きに出来るのがいいですね。
旅はストレス発散というか、ちょっと通常の生活から離れてみるって感じでいいんですよねぇ。
ま、いい趣味だとはボクも思いますけどお金がかかる趣味なんですよねぇv-393


yamanari│URL│2008/07/31(Thu)14:55:56│ 編集
コメントいただいてありがとうね。でもねー・・・、もうね、自信がないから、すごくネガティブな返事になっちゃいました(TT)。申し訳ない。

もうそろそろ「店じまい」でもしようかなー・・・。もっと書きたいこと、自由に言いたかったんだけど・・・、どうしようか、むちゃくちゃ悩みまくってます、今。
こんなこと愚痴ったって仕方はないんだろうけどサー・・・、みなさんのところの賑わい見ているとすごく羨ましくって(TT・・・)。

Ryu│URL│2008/07/31(Thu)19:29:06│ 編集
コメントありがとね☆
Ryuさん
何言ってるんだぁ~(笑
店じまいってぇ・・・まだ始めたばかりじゃん!
悩まない!悩まない!
だって、ボクんところなんかもう10ケ月ぐらいしてるけど全然賑わってなんかないからぁ(^^;)
最初はダレでもそんなもんなんだからマイペースでガンバレがいいんだよぉ。
悩みだしたらキリないさぁv-218

yamanari│URL│2008/07/31(Thu)21:31:40│ 編集
海外旅行っていいよねー
 今年の一月に私もタイ行ったよ!チェンマイ、アユタヤ、バンコクだったけど、古い遺跡や寺院が好きなので、タイ文化満喫の旅だったv-398食事の美味しかったしv-406 
 海外旅行、いいよねー。日頃の憂さを晴らせるというか、色々なものを見て、食べてと楽しんで、また旅行行ける様頑張ろう!!って思えるのよね。
 でも一人旅は国内でもしたことはないのよね。今年の夏こそは!と思っていたのだけど、結構出不精と言うか出かけるまでに時間のかかるタイプなんでまずはお一人様参加可のツアーで行ってみようかなって考えていたらツアー満席になってしまったv-406秋に延期よ。
でもyamanariさんから見ると「ツアーじゃつまんないよ」って思うかもね。
 yamanariさん、今度は何処に行く予定なのかな?

きら│URL│2008/08/03(Sun)22:38:13│ 編集
コメント遅くなってごめんねぇ☆
きらさん
タイにいってきたんだぁ。
チェンマイもいいところらしいですねぇ。
アユタヤはバンコクから日帰りツアーとかがあるからいつでもいけそうな気がしてるんですけどねぇ(^^;)
海外旅行はホント楽しいですね。
計画してるときから帰ってきて写真ができあがって見る時までかなり長い時間楽しめるしねv-221
案外国内のほうが一人旅ってしないですよねぇ。
一人旅=海外って感じかな。
お一人様参加可ツアーって高くない?
なんかツアーでいって決められたコースを決められた時間で観光してってのが苦手んですよねぇv-393
ボクの場合、初めて海外旅行にいったのが友達と二人でいったアメリカ旅行で、予定も決めない1ケ月間のんびり旅行だったからそれ以来ツアーはなんか気が進まないようになったんだよねぇ。
今年海外にいくとしたら・・・やっぱタイかな(笑

yamanari│URL│2008/08/08(Fri)16:35:48│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/127-f2778c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード