FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2021/01«│ 2021/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2021/03
16:27:12
IMG_0053-3.jpg

「じぇじぇじぇ」「倍返し」「今でしょ!」「お・も・て・な・し」

どの言葉が今年の流行語大賞を取るのかと思ってたら・・・全部だった
なぁーんだって感じ。
ちなみにYahooの意識調査によると、
1位「今でしょ!」、2位「倍返し」、3位「じぇじぇじぇ」、
4位「お・も・て・な・し」でした。
ボクはドラマを見ていなかったので「じぇじぇじぇ」だけは、
何かピンと来ませんでしたけどね。

昨年が「ワイルドだろぉ」、二年前が「なでしこジャパン」、
三年前が「ゲゲゲの~」、四年前が「政権交代」、
五年前が「アラフォー」と「グ~!」・・・
こう歴代の大賞を取った流行語を並べてみると、
さすが流行語だけあって、
どれもこれも流行が去った後は何かねぇ~って感じですよねぇ。
どうでもいいですよって感じです。

紅白の出場歌手を見てもこれといって新鮮さは感じないし、
これから十大ニュースとか発表していくんだろうけど、
でも何もかもがどうでもいいですよって感じです。
歳とったせいなのかなぁ。

でも決して人生にシラケてるんじゃないんですよね。
旅のことを考えてる時は相変わらずワクワクしてるし、
美味しいものを食べてるってだけで感動したりするし、
映画見たり本を読んだりしてはすぐ泣いたりするし・・・

結局、自分の生活(自分のこと)以外のことには
あまり興味なくなってきたってことなのかなぁ。
ま、それが歳をとってきたという証なのかもね

IMG_0035-3.jpg


次の記事:師走
このページのトップへ
前の記事:鎌倉
コメント
年を重ねるって…
人って所詮自分勝手な生き物だから、自分中心になってしまうのは、仕方ないことだと思いますよ!
年を重ねていくたびに自分という殻をどんどん上塗りして堅くしていってしまうんでしょうね。
他人に構ってられず、自分自身を守るだけで精一杯になっているような気がします。
それだけ社会が逼迫しているかもしれませんね。
落語に出てくるような昔話。長家住まいで、向こう三軒両隣。お醤油貸し借りしたり、夕飯のおかずをおすそ分けしたり…なんて今は皆無。
ほとんどが個人という単位で動いているので、マンション暮らしでお隣さんのこと全く知らなかったりなんて当たり前ですもんね。
偉そうに言ってる自分だって、いちいち気を遣って生活するの苦手なんで、単独行動が多いです。
例えば、会社の昼休憩なんか、皆とご飯食べに行くの面倒なんで、朝、通勤時に予め昼ご飯のお弁当買って来て、一人でモソモソ食べたり…
協調性が無いと言われればそれまでだけど、加齢と共に面倒臭がりになっている気がします。
仕事でお客さんや業者さん等に気遣いしまくっているので、個人の時間は自分のペースで過ごしたいんです。
でも、仕事は別。
仕事こそチームプレイが大切だと思っているので、積極的に意志疎通を求めてしまいます。
世の中矛盾だらけですが、TPOに合わせて上手に世の中を渡って行かなければ社会に適応できないのかもしれませんね。
yamanariさんの、ご意見、納得している今日この頃です。
ところでyamanariさんの肌って、なんでそんなにきれいなんでしょうか?
すべすべでツルツルですよね!
もう、生唾ごっくんです(笑)
一度抱きしめてみたいなぁ~(爆)
なんちゃって…
失礼しました(;゚ロ゚)

tom│URL│2013/12/03(Tue)19:05:34│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/12/03(Tue)20:08:33│ 編集
今でしょ!
流行語に4個って、どうなんでしょうv-403

ボクも同じく、ドラマ見てないんで、
「じぇじぇじぇ」も「倍返し」もピンとこなかったですv-389
ただ、周りの人たちが、ちょいちょい使ってたので、なんとなく知ってはいましたけど・・・。

やっぱ、「今でしょ!」が一番、
しっくりきますv-413

まあ、人間ですから、
自分が興味あるものしか「ピンv-364」と来ないのがふつうだと思いますよ。

ボクも年末年始の旅行、ほぼ決まりましたよv-392

ケンイチ│URL│2013/12/03(Tue)20:56:36│ 編集
しゃがんで、どうしちゃったんでしょう?
その年に流行った言葉ですから。
次の年も流行りが続くかといったら...続かないほうが多いかな。
定着した流行語ってあります?

巷の話題に目新しさというか新鮮さがないのかもね。
自分の生活のこと以外に興味がない、というのはわかります。
歳をとっても巷の話題に一喜一憂する人もいるし、そうじゃない人もいる。
その人の感性の違いがそうさせていると思いますよ、ウチは。

さんど│URL│2013/12/03(Tue)21:48:23│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/12/04(Wed)13:12:19│ 編集
コメントサンキュー★
tomさん
そうなんですよねぇ、歳もあるだろうけど日本の社会が変わってきてるってのもあるんでしょうね。
隣に誰が住んでるからわからないって時代ですからね。
自分が生きていくためが精一杯ですからね。
会社での昼ご飯の話はよくわかりますよ。
ボクも以前の会社の時に昼ご飯は朝コンビニで買っていくってのが常でしたからv-408
幸せに生きていくためにどうしたらいいのか自分なりに考えていく必要がありますよね。
肌も乾燥する季節になってきましたから注意しないといけませんねv-392

yamanari│URL│2013/12/04(Wed)14:57:46│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
流行モノって所詮すぐに忘れられていくってのが運命なんでしょうね。
歳を重ねるってのは気にしてるわけじゃないつもりなんですけどね。
明るく楽しく生きていくためにイヤなものからは出来るだけ目を背けるようにしてますv-408
写真ですからねww

yamanari│URL│2013/12/04(Wed)15:00:24│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
それだけ今年はこの4個の言葉が流行ったってことでしょうね。
ドラマで流行った言葉はドラマを見てない人にとってはピンとこないですよね。
同じようにバラエティを見ない人にとってお笑いの人が流行らす言葉はピンと来ないですし。
そういう意味では「今でしょ!」が一番だったかなってボクも思います。
年々自分が興味ないものには無関心になりつつあるように思いますv-390
年末年始の旅行決まりましたか。
どこに行くんだろうv-392

yamanari│URL│2013/12/04(Wed)15:04:37│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
流行り言葉ですから何年も続かないですよね。
次から次へと流行りが変わっていくのですから。
自分が興味ないことに無関心になるってことがいいことか悪いことかはわかりませんが、一喜一憂ってのではなくていつまでもいろんな話題や流行りに好奇心を持てるってこは素晴らしいなって思います。

yamanari│URL│2013/12/04(Wed)15:07:57│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
うん、確かに自分のことで精一杯って感じでしょか。
でもいろんなことに関心を持つってことはボケ防止のためにいいんじゃないかなぁって思うんだけどねv-408
まぁ、でも自分の人生だから自分が楽しく思うように生きていくのが一番ですねww

yamanari│URL│2013/12/04(Wed)15:10:50│ 編集
綺麗だね
yamarari君のからだ 綺麗
ツルツル すべすべ そして無駄な脂肪もなく
あそこの形も
偉そうな女子も真っ青だね 
正直な話 僕も裸になって
肌を合わせたい

鍋釜荒物屋│URL│2013/12/05(Thu)05:07:59│ 編集
コメントサンキュー★
鍋釜荒物屋さ
女子のカラダと男子のカラダは違うよね。
無駄な脂肪がないといったらいい言い方だけど、肉がないというかv-408

yamanari│URL│2013/12/05(Thu)22:17:23│ 編集
お・も・て・な・しなっしー!
yamanariクン
ボクはふなっしーの「なし汁ぷしゃあー」ってのがすごい印象に残ってるんだよねv-398全然流行語とかじゃないけど。
みんなだいたい自分の周りのニュースくらいしか気にしてないからね。ボクも最近は朝起きて仕事に行くのすらめんどくさくてどうでも良いですよっつうカンジだしv-414

もうちょっとちゃんとしなくっちゃとはいつも思うんだけど、寒いからねえv-390

ぺぃぺぃ│URL│2013/12/05(Thu)23:20:47│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
ふなっしーはもちろん知ってるけど「なし汁ぷしゃあー」ってのは知らないなぁv-388
流行ったのか?
なんか自分の周りだけのニュースしか興味がなくなるってのが、いいことか悪いことなのかって思うんだよね。
いろんなものに興味がなくなるってのがちょっと怖いような気がするんだけどね。

yamanari│URL│2013/12/08(Sun)10:35:44│ 編集
ヘアヌードも似合っています。
やまなりさんお久しぶりです。
僕は10年前にヘアヌードを披露した時は足を拡げたり、お尻を見せたり、そしてペ・スを勃起させて先端の皮も剥いてまでも両手で握るなど生まれたままの姿になりました。
当時はウォーターボーイズが話題になり始めたばかりでハイレグビキニ競パン姿も披露する予定でしたが、人数と時間の関係でランシャツランパン姿(後ろ姿は撮影できない)とそれを脱いでヘアヌードになり、更に前、横、後ろをモッ・リペ・ス露出で撮影を進めていました。
この時は袋綴じで100人のヘアヌード写真が掲載されました。(この企画が掲載された号は既に品切)
『トムスポーツ』さんによると、アシックスのハイドロCDは工場の変更で男性用の廃盤が決まり、ホワイトを含めて今後の入手が困難になりつつあると思います。

佐々木義明│URL│2014/01/12(Sun)01:13:17│ 編集
コメントサンキュー★
佐々木義明さん
いろんなポーズで撮影してたんですねv-392
ボクは一人で撮影してますけど、多くの人がいるなかで撮影ってどんな感じなのかなぁ。
競パンも次から次へと新しいデザインを作らないとダメなんでしょうね。

yamanari│URL│2014/01/12(Sun)19:32:52│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog122.fc2.com/tb.php/1130-200b33d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード