FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2016/04«│ 2016/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/06
13:28:21
DSC03966-blog.jpg

2016台湾旅日記も、観光に行ったところはだいたい紹介しちゃいましたので今回が最後ってことで。
何枚かの写真と雑文で最終回とします・

6-1.jpg

台湾(台北)には何回も来ていて、ボクにとっては、タイ(バンコク)、インドネシア(バリ)に続いてよく来てるところですね、きっと。
何と言っても、タイやインドネシア等々の東南アジアに比べると近いですからね。
短い休暇、例えば週末弾丸旅行とかも全然可能ですし、旅費も安くすみますから、お気軽に来やすいところですしね。
それに、料理が美味しい、屋台がある、人が優しい、安全である・・・いいところだらけですからつい来ちゃうんですよ。

6-2.jpg

でもね、台湾に来てもずっと台北ばかりだったから、そろそろ違うところに行こうと思って、昨年初めて台南&高雄に行ったんですが、やっぱ行ったことのない土地に行くと、同じ台湾でも新鮮な気分になっていいなって思いました。
だから、今回も台北以外のところ、台南&高雄でないところ、行ったことのないところ、という目的で、とにかく台北までの飛行機を抑えたのが3月末頃だったかな。

6-4.jpg

そんな計画をたてたのはいいんだけど、4月に入ってからお仕事が忙しくて、せっかく買った台湾のトラベル本を読む時間もなく、なかなか行先が決まらなかったんですよ。
行先が決まらないということは、ホテルの予約なんかも出来なかったわけで。
昔は、ホテルなんて現地でいくらでも見つかるもんだし、前もって出発するまでに決めてなくてもいいと思って、実際にそういうこともしていたんだけど、何か現地で重い荷物を持ってホテルを探したりとかするのって時間も無駄でもあるしイヤだなぁって・・・軟弱になって

6-3.jpg

何となく台湾行きが決まってから、今回は台湾鉄道に乗って東方面(花蓮や台東方面)に行こうと考えたりしてたんだけどね。
それが具体的に決めないまま、出発の三日程前になってから、ホテルをそろそろ予約しないとヤバいなってことになって、エイヤーで決めたのが台中だったんですよ
北(台北)と南(台南)に既に行ってるわけだから、順番から行くと今回は中(台中)だろうって感じでww

DSC03997-blog.jpg

台中からは台湾一の景勝地と言われている日月潭に行くことも出来るし、台中まで台湾新幹線に初めて乗ることもできるからという理由でww
で、その後は、台北に戻ってきて、日帰りで行ける今まで行ったことのないところというテーマで決めたのが、十分、菁桐、北投温泉、淡水だったのです。

DSC04032-blog.jpg

で、実際にはやっぱ行ったことのないところって新鮮でいいなって気分でしたww
台湾の人って見た感じ日本人と変わらないし、台北だと都会だから日本にいるのとそう景色が変わらないし、海外に来てるという気分にはなりにくいんですよね。
それが台湾のいいところって考えもあるけれど、海外気分を感じたいという気分もありますからね。
そう考えると台北の都心じゃなくて、郊外に行ったり、田舎に行ったりすると面白いですよ。
台北だけを見てるだけだと台湾全体のことはわからないですからね。

DSC04000-blog.jpg

出発前までは、台湾にはここ数年何回か訪れてるし、今回の台湾を最後に、しばらく台湾はもういいかなって思ってたりしてたんだけど。
飛行機の中で、台湾のトラベル本を読んでたんだけど、台北から日帰りで行ける台北郊外にもまだ行ったことのない、一度行ってみたいなって思えるところはたくさんありそうですww
もちろん、今回行かなかった東方面もありますしね

DSC03671-blog.jpg

そんなこんなで、旅日記終わりです。
最後は、いろいろ感じたこと書いてたら少し長くなりすぎましたね、反省。
ぼかしもちょっと薄すぎたなかな、反省

DSC03673-blog.jpg

動画サイト
DUGA
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード