FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2014/04«│ 2014/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/06
2014/05/15
22:51:58
DSC06678-9.jpg

ボクの海外旅はほとんど全てが個人旅行です。
個人旅行ってのは一人で旅行するということではなくて、
飛行機のチケットやホテルの予約を自分でするということ。
この個人旅行の反対がツアーってことになるんだけど、
ボクが個人旅行ばかりだからといってツアーを否定してるわけではないです。
短い期間に効率よく観光ができる日程が組まれているツアーは便利ですから。
それに個人旅行ではとてもかなわない安いツアーなんかがありますしね。

だけど、残念ながらツアーの場合、
一人での参加の場合、別途一人参加料金ってのが必要で、
かなりの割高になるんですよ。
それにツアーだとスケジュールがぎっしり詰まってるので朝早いでしょ?ww
そして観光地に行っても時間が決められてるから、
自分がまだ見たいと思っても移動しなくちゃダメだったり、
見たくもない場所で長い時間観光させられたり・・・
結局、ツアーって不自由なんですよ!だから苦手なんです!

でもツアーでもフリープランのツアーってありますよね。
飛行機のフライトとホテルがセットになって、行動は全て自由のツアー。
これは便利ですよね。
個人旅行との違いは、空港までの送迎がついていたりしますし、
旅行代理店がついていますから、何かあった時には頼りにできますからね。
でもね、ボクの場合、
自分でフライトをいろいろ考えたいんですよ。
そしてフライトによって自分でスケジュールを考えたいんですよ。
ホテルも自分でいろいろ調べて決めたいんですよ。
現地で食べる料理やお店も自分で決めたいんですよ。
そういう部分に旅の楽しさを感じてるので結局個人旅行を選んじゃうんです。

効率よく現地で観光したい時は、
現地旅行代理店で現地ツアーとかが日本の旅行代理店の現地ツアーの
半額ぐらいでありますから、そういうのに申し込めばいいんですよ。
英語での案内になるけど、外国の人と話せたりして面白いですから。
ボクも台北やチェンマイで現地ツアーを経験しました。

ま、そんなこんなで結局個人旅行をお勧めしているみたいだけど、
一人旅の時にも言ったけど個人旅行にはリスクはあるので要注意を。
ボクも、ホテルが取れてなかった、ホテルがなかなか見つからなかった、
飛行機が取れてなかった、飛行機が飛ばなかった 等々いろいろありましたからね。

DSC06679-9.jpg

動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード