FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2013/12«│ 2014/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/02
2014/01/30
21:56:26
z18.jpg

最近のことなんだけど、久しぶりにお寿司を食べてきたんですよ。
なんか最近お寿司を食べてないなぁって思ったら無性に食べたくなってね。
で、行きつけのお寿司屋さんなんてものは当然ないわけだから、
ふらっと知らないお寿司屋さんに入ったんですけどね。

まぁ、ここの大将が何て言うのかなぁ、
ガンコ親父ってのとも少し違う感じだし、職人さんっていうのかなぁ、
とにかく自分の仕事に自信がたっぷりって感じなんですよね。
美味しいものしか出さないんだって決めてるって感じかな。
含蓄というのか薀蓄(うんちく)が凄いんですよ。
ネタを注文する度に
「このネタは・・・・・・で他のお寿司屋さんでは食べることができない」とか、
「他のお店ではこの料金では出せない・・・」とかとか。
注文したネタだけのことだったらいいんだけど、
注文していないネタの話までされて、
今日は特別いいのが入ったとか言って、いい加減に相槌をうってると、
「お兄さん食べる?食べないと後悔するよ」とまで言われて、
注文しないわけにはいけないような雰囲気に

とにかく大将喋りっぱなし。
確かにかなり美味しかったし、料金もそれほど高くなかったんだけど、
今後も行くべきか行かざるべきか悩むお店だなぁ。

ちなみにお寿司で一番好きなネタは・・・玉子かなww

z16.jpg


2014/01/28
22:29:54
DSC03746.jpg

「人と待ち合わせした時は絶対に遅刻しないように」
「人を待たせるぐらいなら、自分が待ったほうがいい」
と、子供の頃から母によく言われたものです。
だからボクはたいてい待ち合わせ時間より早くに待ち合わせ場所に行ってます。

だけど・・・・・先日、遅刻しちゃいました、待ち合わせではありませんが。
成田空港11時55分発関西空港行きのジェットスターに乗る予定でした。
予約したジェットスターからメールで送られてきた旅程表には、
出発30分前にチェックインが締め切られると記載されてました。
ボクはウェブチェックインをしていなかったので、
出発30分前にはジェットスターのカウンターにあるチェックイン機で
チェックインをしなければいけませんでした。
でもボクが電車で成田空港駅に着いたのが丁度出発30分前の11時25分。
ジェットスターのカウンターに着いたのが11時30分。
チェックイン機に旅程表のバーコードを通すも発券できず。
カウンターに行くとお姉さんに冷たく
「締め切ってますのでもう搭乗できません」と言われました

結局・・・
2500円の追加料金を支払って次便の16時55分発に振り替えていただきました。
後で考えると、成田空港に向かう電車に乗ってる時には既に間に合わないのではと、思ってたんだから、電車の中で携帯でウェブチェックインしておけば良かったんですよね
そういうのってその時には思いつかないんですよね。

DSC03742.jpg

2014/01/26
00:18:30
P1020075-2.jpg

「最近、涙腺が弱くなってねぇ」とか言うと年を取ったみたいな言い方だけど、
ボクの場合は、もともと涙腺が弱くできてる性質だと思うんですよ。
ま、いわゆる涙ぼろいというタチなんでしょうね。(ネコだけど)
昔から、本を読んだり映画を見たりして涙を流すってことはよくあるんです。
以前、何かの映画を見て声が思わず出そうになるぐらい泣いたって
書いた記憶があるんだけど、それが何の映画だったか覚えてないんだよねぇ。
で、今回また同じようなことがありました。
映画を見て泣いてしまったんだけど、
声が出ないようにするのに苦労するぐらい号泣しちゃいました。
こういうのが嗚咽と言うんでしょうか。
映画は、本日公開の韓国映画「七番房の奇跡」という映画です。



本日公開にしては観客が10人ぐらいしかいなく寂しかったけど。
そして意外にも今回が今年初めての映画館での映画鑑賞でした。
毎年この時期はアカデミー賞にノミネートされる映画がたくさん公開される
時期だからこれから映画鑑賞も増えると思いますけどね。

P1020073.jpg



2014/01/23
21:26:29
DSC06392.jpg

本当だったら今日パタヤに行ってたんですよね。
ま、本当だったらと言っても本当(現実)は行けてないんだから、
本当だったら、と言うのはおかしいわけですが。
日本語ってややこしいね。(ボクが間違って使ってるのかな?)

てか、予定では今日の夕方にはパタヤに着いていたはずなので、
今頃はパタヤビーチの波音が聞こえるようなBARでカクテルでも・・・
ま、パタヤにパタヤビーチってのがあるのかどうかも知りませんけどね

てか、カクテルって普段飲みます?
ボクはね、日本で居酒屋さんとかにに行っても一杯目は大概ビールで、
二杯目からはワインか焼酎ってことがほとんどなんですよね。
カクテルなんてオシャレな飲み物は最近飲んでません。
だからね、カクテルにはどんなものがあるのか知らないんですよ。

ソルティドッグ、モスコミュール、マティーニ・・・名前だけね。
それが何と何をカクテルした飲み物で、どんな味かと聞かれると・・・
だからね、海外に行ったらBARに行くのは好きなんだけど、
飲み物は何を注文すればいいのかってのがわからなくて困るんですよ。
大概ビールで済ませてしまうんだけど、ビールばかり飲めないですしね。
だからといってわからないままメニューを見てカクテルを注文すると、
小っちゃなカクテルグラスって言うのかな、
一口で飲めそうな少ない量(コスパ最悪)のカクテルが出てきたり。
BARではメニューのない場合が多いですしね。

以前その話を友人にすると「ラムコーク」と言っておけばいいんだよって。
ラムとコーラなんでしょうか・・・詳しいことはわからないんですけどね。
一応それ以後はラムコークを注文してるんですけどねww
どこの国のBARにでもあって、飲みやすくて、大きなグラスに入ってて・・・
そんなカクテルを教えてください

DSC06391.jpg


2014/01/21
18:27:34
n72.jpg

ようやく旅から帰ってきました。
長い旅でした。
旅に行ってたのはボクじゃないですよ、ボクの愛猫ガガです。

02_20140121181944808.jpg

何も言わずに旅に出掛けたのは昨年のクリスマス頃。
飼い主のボクが旅好きだからといってガガまで旅好きだったとは・・・

しかし生まれて以来ずっと温室育ちで箱入り娘で尚且つ人(猫?)見知り。
この寒くて冷たい時期なので凍死するんじゃないかと心配してました。
あと交通事故とかも
それにきっと野良猫界には縄張りとか力関係とかあるんでしょうけど、
そんなこともガガは一切知るよしもないですからね。
あまりにも長い旅だったのでさすがに諦めかけてました。
野良猫キャッツたちに仲良くしてもらうんだよって・・・

でも先日、無事ケガもなく帰ってきました、約3週間の長い旅でした。

01_20140121182005e61.jpg

生まれて初めて旅に出たのはいいものの、食事には苦労したみたいです。
そりゃそうですよね。
これまでは黙ってても時間になると皿に山盛りの食事があったのに、
外の世界では、自分で探さないと食事にありつけないんですから。
ガガにはもちろんそんなことはムリだったんでしょう。
かなり痩せ細ってました
まぁ、これに懲りてもう旅に出ることはないと思います。

DSC00731.jpg

2014/01/18
00:23:35
DSC04008-1.jpg

昨日、直木賞・芥川賞が発表されましたね、150回目らしいです。
そこで歴代の受賞作をボクはどれだけ読んだことあるんだろうか、
と、ちょっと調べてみました。
文学少年って言うほどのレベルではないけど、本を読むのが昔から好きで、
中学生の頃からは常に本を読んでますからね
と偉そうに言ってはみたものの・・・ほとんど読んでませんでした
受賞作で読んだのは、
直木賞では司馬遼太郎や重松清や石田衣良や東野圭吾等で10作ぐらい、
芥川賞では村上龍や三田誠広や吉田修一や松本清張等で6作ぐらいです
受賞作は読んでいなくてもその受賞作家の違う作品は読んだことがある、
ってのは結構あるんですけどねぇ。
もっともっと読まないといけないなぁって思うんだけど、
ボクの場合、読むスピードは決して早くないし、
一度読んだ本をまた読み出すってことが結構あるから、
なかなか新しい小説を読むのが少ないんですよね。

映画もそうなんですよね。
もう何回も見たような旧作を家で何度も見てますから
そういえば、昨日アカデミー賞のノミネートが発表されてましたね。
今年もいくつかのサプライズがあって毎年発表がドキドキします。
主演男優賞候補にノミニー確実視されていたトム・ハンクスが落選し、
40年ぶりのノミネートが期待されていたロバート・レッドフォードも落選。
それに代わって、ディカプリオが久しぶりにノミネートされ、
常連のメリル・ストリープは今年もまたまたノミネートされました

DSC04011-1.jpg

2014/01/14
23:10:22
DSC03944-1-1.jpg

しかし寒いですね、寒いといより冷たいです
こんな寒い時には・・・と思い、
昨日、発作的に旅行代理店に飛行機のチケットの予約を入れました
来週出発のバンコク行き。
バンコクは今大変みたいだけど、バンコクがダメならパタヤにでもと思って。
今日、旅行代理店から席を押さえましたという返事がきたから、
後はお金を振り込んだらいいだけだったんだけど・・・

今日、突然、母親が体調が悪くなって入院したんだよね
だから、断腸の思いで旅行代理店には予約取り消しのメールをしたよ。
まだ発券前だからキャンセル料とかはかからないはずです。
でも中止では絶対ないから、、延期ですよ。
また、母親の体調の様子を見て大丈夫そうなら、
来月あたりにでも行けたらなって思ってます
行き先が変わってるかも知れませんがとにかく暖かいところに

DSC03942.jpg

2014/01/12
21:22:18
P1010198.jpg

駅ナカでお食事してきました。
最近、駅ナカってどんどん充実してきて、
中にはショッピングセンター並みにお店がある駅がありますもんね。
と言ってもボクがお食事してきたのは昔からある立ち食いソバ屋さんですけどねww
駅ナカの立ち食いソバ屋さんを利用するのは人生2度目かな。
食べたのはかけソバ(280円)なんだけど、何故かこれが美味しいんですよね。
特に寒い時に食べるとカラダが温まってくるんで美味しく感じるんでしょうね。
うどんとソバがあったんだけど、ボクはソバ派です。

大河ドラマ「黒田官兵衛」見てますか?
まだ2回目を放送したばかりだけど、ボクは2回とも見てます。
面白いので今年は大河ドラマを見続けると思います。
大河ドラマを見るのは数年ぶりです。
ボクは今回の大河ドラマは放送前から楽しみにしてたんだけど、
意外にも視聴率はかなり悪いみたいですね。
時代は戦国時代だし、
主人公が誰もが知ってる黒田官兵衛だし、
主役を演じるのはV6の岡田准一クンだし・・・・・
絶対視聴率はいいってボクは予想してたんですけどね。
黒田官兵衛が人気ないのか、岡田クンが人気ないのか・・・
不思議だなぁ

P1010192.jpg








2014/01/09
20:44:32
DSC04868-3.jpg

朝起きてすることのひとつ、
特に見たい番組があるわけでもないのにTVの電源を入れます。
ちらちらTVを見ながら歯を磨いたり着替えたりしてるんですけど、
面白そうな時だけは時間を忘れてつい見入ってしまいます。

昨日の朝はZIPで「東京になくて驚いたもの」特集をしてました。
ボクもぼんち揚げが東京に売ってないってことを知ってびっくりしたと、
このブログに以前書きましたが・・・

地元では凄く有名(定番商品)なので、
つい全国区なのかなって思っていても、
実はその地方だけで有名なのであって、
その他の地域では全然知られていないものって結構あるんですね。

昨日、ZIPで紹介されていたのは、

福島県のクリームボックス
広島県のブロイラー
沖縄県のイチャガリガリ
福岡県のしっとるけ
佐賀県のミンチテン
静岡県のごてあらぽー

聞いたことあります?
ボクは全然知りませんでした。
でもその地域では凄く有名なんですよ。
でもそれらが実は全国で全く知られていないものだと聞いて、
地元の人は驚いてました。

ボクもぼんち揚げ以外で、
大阪では有名なのに東京では売っていないものを見つけました。

「おにぎりせんべい」「羽衣あられ」「冷やしあめ」です。

これらのものは大阪ではぼんち揚げと一緒で昔からあります。
てか、誰でも知ってるものですよ、きっと。
知ってます?

DSC04865.jpg

2014/01/05
23:40:24
DSC04994.jpg

我が家では昔から初詣に行く習慣ってのがなかったんだよね。
日本の家庭としていかがなものかなって思うんだけどww
ま、ボク自身もあの人混みが苦手なんで、オトナになっても、
初詣ってのは数えるぐらい(2~3回?)しか・・・

でも今年は頑張って行ってきましたよ

元日に行ったんだけど、さすがに元日に行くのはダメですね
凄い凄い人人人でした。
参道を歩いてる時からもしかしてヤバイかなって思ってたんだけど、
鳥居を越えたあたりから前にも進まない状態。
人場規制してるらしく・・・この調子だと拝殿まで・・・諦めました
鳥居をUターンして、参道沿いのお店で、飲んで食って終了

aDSC06512.jpg

気を取り直し、三日に再び初詣にww
やっぱ三日でもまだダメですね、人人人でした
またもや入場規制してまして、今回も一度は諦めかけましたが・・・
元日に引き続きまたも引き帰すなんてことをすると
今年一年が良くない年になりそうなので
頑張って並び、拝殿までたどりつくことができました
もちろんお賽銭はたいまいをはたきました。

あとお正月らしいことと言えば、
お餅を食べ、箱根駅伝を見て、「男はつらいよ」を見て・・・
それぐらいかなぁ・・・
今年はおせち料理もなく、お年玉も貰えず、こま回しや凧揚げもせず、
もちつき大会があったわけでもなく・・・
案外、お正月の風物詩といえるようなことは少ないですねぇ。
子供の頃はもっとあったような気がするんだけどなぁ・・・

DSC05157.jpg


14:01:11
76791f1.jpg

新年明けましておめでとうございます。
昨年は多くの方にご訪問いただき、
コメントやメッセージをいただき
ありがとうございました。
今年もよろしくです。

766cb8b.jpg

オックスフォード大学の出版局が選ぶ今年の注目の言葉が発表され、
2013年の言葉は「自分撮り」を意味する「SELFIE」となったらしいです。
1年間にインターネットの中で使われた英語の単語を調査し、
最も注目を集めたことばを選んで毎年発表しているらしいです。

自分撮りするってことが世界でも広がってるんですね。
ボクのブログでは2007年から「SELFIE」してますww
もうだからブログを初めて7回目の新年なんですね。

そんなこんなでこんなブログではありますが、
今年一年も、自分も楽しみながら続けられたらなって思ってます。
よろしくです。

798567a.jpg

767dd8b.jpg

動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード