FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2013/01«│ 2013/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2013/03
20:04:07
この日記は予約投稿です。
この日記がアップされてる頃はネパールにいるはずです・・・予定通りであれば。

gaiyo_map.jpg

もう一度この旅のスケジュールを書いておきます。
一日目 日本-タイ(経由)-ネパール(カトマンズ)
二日目 ネパール(カトマンズ)
三日目 ネパール-インド(デリー空港経由)-スリランカ(空港⇒コロンボ)
四日目 スリランカ(コロンボ⇒ダンブッラ)
五日目 スリランカ(ダンブッラ)
六日目 スリランカ(ダンブッラ)
七日目 スリランカ(ダンブッラ⇒キャンディ⇒コロンボ⇒空港)
八日目 スリランカ-タイ(経由)-日本

まずネパールに行くフライトと、スリランカから日本に帰ってくるフライトの特典航空券をゲットし、その後ネパールから出来る限り時間のロスが少なくスリランカに移動できるエアインディアとスリランカ航空のフライトが取れたのでこれで安心だ!って思ってたんですが、後からいろいろと不安なことが出てきました。

ネットで調べるとインドでの乗り継ぎはかなり難関らしいです。
まず乗り継ぎ時間が1時間半でちょうどいいと思ってフライトを選んだんですけど、エアインディアは遅延や欠航が日常茶飯事らしいです。
欠航になると当然だけど、遅延でもすれば次の便には乗れません。

また、遅延や欠航といったことがなかったとしても不安な問題があるのです。
普通に考えれば乗り継ぎだけなのでインドに入国する必要はなく、エリア内を移動するだけでいいはずなんですけど、いろいろ調べるとそう簡単にはいかないようです、さすがインドです。
すんなりとエリア内の移動だけで乗り継ぎが出来るのかどうかわからないのです。
一旦入国しなければいけないようなことになった場合、1時間半の乗り継ぎ時間ではムリです。
インドの入国ビザも取ってませんし。
心配になってエアインディアの日本支店に電話したんですが、日本支店の職員もハッキリとしたことはわからないらしく、リコンファームの電話をカトマンズ支店に入れた時に必ず確認するようにと注意されました。
だいたい今時リコンファームが必要な航空会社って珍しいんじゃないでしょうか。
ボクは今までに何社の航空会社に乗ったのか覚えてませんが、リコンファームが必要な航空会社に乗るのは初めてです。
とにかく数日前から、エアインディアのカトマンズ支店に電話をしてるんだけど、全然出てくれません。
電話番号が間違ってるのかなって思って、日本支店に確認の電話をしたんだけど、聞くたびに違う番号を教えてくれるんです。
そのうちのひとつに電話した時、やっと出たと思ったら全然違う番号だったみたいで、ネパールのおばちゃんが出て訳わからない言葉で「おめぇ、どこにかけてるべぇ、うちは蕎麦屋じゃねぇべ」って言われました・・・たぶん・・・そんな感じ。
とにかく何日も、何回も、日本支店に教えてもらったカトマンズ支店の三つぐらいの電話番号に電話したんだけど、何故か全く出てくれませんでした(呼び出してるのに・・・)。
リコンファーム及び乗り継ぎができるかどうかは、カトマンズに着いてからエアインディアの会社に直接行くしかないです。

長くなるので詳細は書きませんがその他にもいろいろ不安なことがあります。
カトマンズのトリブバン空港は世界で離着陸の難しい空港の一つらしいです。
ボクがトリブバン空港に行くのがタイ国際航空の319便、数年前にここで墜落したのがタイ国際航空の311便らしいです。

また無事スリランカに着いたとしても、コロンボから目的地であるダンブッラに行くことができるかどうかも不安です、遠いですし、バス乗り継ぎ?かどうかもわかってないですし。

ネパール・インド・スリランカって・・・やっぱカレー?ってのも不安です。
今回は正露丸を持っていきます。

それにボクがカトマンズに着く頃、カトマンズ市内でマオイスト(共産党毛沢東主義派)の大規模集会があり、それに対する抗議デモ等もあり、抗議グループと警察官との衝突が予想され、群集には絶対に近づかないようにとの警告も出てます。

カトマンズでボクが泊まるゲストハウス(ホテルじゃない)は、HPで空港送迎無料って書いてたのでメールでリクエストしたんだけど、全然返事が返ってこないので、出発前に電話したら迎えにきてくれる予定になっているとのことで、これは安心しました。

ネパールのVISAを前もって取得しておこうとネパール大使館に申請書を送ったら、申請書じゃない用紙で申請したみたいで返送されてきたり、
ホテルの予約を一日間違って予約してしまったのが後からわかり、あわてて日程変更しようとしたら、もうその日は満室で取れなかったり
と、イク前から、ダメっぷりを発揮してるボクですので、自分でもこの旅は大丈夫かなって心配してるんだけど、無事、帰国できるよう祈っておいてください。
じゃあ

a76.jpg

動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード