FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2013/01«│ 2013/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2013/03
20:07:30
アカデミー賞、ボクの予想的中率は4/6でした。
ま、今年のアカデミー賞は近年まれに見る大混戦って言われてましたからね。
ボク的サプライズは、アン・リーの監督賞受賞でもスピルバーグ監督の惨敗でもなく、作品賞のプレゼンターがオバマ大統領夫人だったということですww

a08_20130225232136.jpg

さて、いきなりですが、今回から旅日記スタートです。
今回は旅にイク前から旅日記をスタートします、まだ出発数日前です。
スケジュールは次の通りです。

一日目 日本→タイ(経由)→ネパール(カトマンズ)
二日目 ネパール(カトマンズ)
三日目 ネパール→インド(デリー空港経由)→スリランカ(空港⇒コロンボ)
四日目 スリランカ(コロンボ⇒ダンブッラ)
五日目 スリランカ(ダンブッラ)
六日目 スリランカ(ダンブッラ)
七日目 スリランカ(ダンブッラ⇒キャンディ⇒コロンボ⇒空港)
八日目 スリランカ→タイ(経由)→日本

今回の旅は2年ぶりにスリランカに行って前回親しくなった友人と再会するというのが目的の旅なんだけど、当初からどこかを経由して行こうと計画してました。
フライトをいろいろ調べてドーハやダッカに寄ろうかななどと考えたりしてましたが、結局、少しでも旅行費用を抑えるためマイルを使ってタイ国際航空(バンコク経由)で行くことにしました。
前回スリランカに行った時も、タイ経由でスリランカに行きました。
でも、『待てよ、バンコクからどこかにタイ国際航空で行けるんじゃね?』と思い、調べたところ、以前から行きたかったネパールにも行けるということがわかり、結局マイルを使ってタイ国際航空で往路は『大阪-(バンコク経由)-ネパール』そして復路は『スリランカ-(バンコク経由)-大阪』の特典航空券をまずゲットしたんです。
実はこれもお仕事の日程の都合やら、当初にここしかスケジュール的に無理!って思ってた日程で特典航空券が取れなかったりと結構大変だったんです。

この往路そして復路のフライトを無事ゲットしたのはいいものの、ネパールからスリランカにはどうにかして行かないといけません。
このタイ国際航空のフライトを予約した時は、どこかの航空会社が飛んでるだろうと気楽に思ってたんですが、ネットで調べたらネパール-スリランカ間のフライトってのはどこの航空会社にもありませんでしたww

結局、ネパール-スリランカ間の直行便がないので、乗り継ぎで行くルートを調べたところ、最も時間がかからず効率よく行けるのはインドを経由することだとわかりました。
ネパールからインドまではエア・インディアを利用し、インドからスリランカまではスリランカ航空を利用すれば、デリーでの乗り継ぎ時間は約1時間半で行けるということがわかり、航空会社のHPから航空券を申し込み、こういうスケジュールになったのです。

スケジュールが決まってからネパールとスリランカのVISAを申請・取得し、スリランカの友人にも電話し、お土産も買い、ホテルを予約し、と順調に準備を進めていたんですが、後からいろいろ不安なことが・・・

長くなったので次回に続く・・・

a03_20130225232134.jpg

動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード