FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2012/10«│ 2012/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/12
17:08:02


家の近くに数年前、沖縄料理屋さんがオープンしたんだよね。
沖縄料理大好きだし、家の近くだからいつかふらっと寄ってみたいなって思ってるんだけど、まだ一度も行ったことないんです。
なんでかというと、お店の看板に「沖縄料理&カラオケ」とあるからなんですよ。
大好きな沖縄料理を食べにいってるのに、隣で汚いオッサンが下手くそな演歌なんか唄ってたらもうせっかくの美味しい料理も不味くなるってもんですからね
もしかして沖縄料理屋さんだから三線で沖縄民謡を歌ってるのかなって思ったりもしたんだけど、だったらカラオケとは書かないはずだし、やっぱそんなことないよなぁって思って一度も行ってないんです。

カラオケって嫌いじゃないんだけど好きでもないんですよね。
ボクはもうしばらくカラオケで唄ってないですよ。
あぁ、勘違いしないでくださいね。
決してボクが下手くそだからってわけじゃないんですから。
能ある鷹は爪隠すって言うでしょ
だけど、能のないカラスは爪を隠さないと言われるように(言わない?)、下手くそなのにもう何曲も何曲もちまちまと唄い続ける人っているでしょ。
聞いてる人は「早く終われ、早く終われ・・・」って心の中では思いながら、一応そんなことは顔に出さずに、手拍手したりして最後まで聞かなくちゃいけないでしょ。
あれが苦痛で、だからカラオケってあまり好きじゃないんです。

いや、でも考えたらまだ下手くそなほうが愛嬌があっていいかな。
上手すぎる歌ってのも聞いてられないなぁ。
歌の上手い人って結局は慣れてるというかしょっちゅう唄ってる人で、もう何回も唄ってるもんだから、カラオケで曲を入れると曲が流れ出す前に「キー二つさげて!」とか言って、キーをどうすれば自分が上手く唄えるか知ってるんですよね。
あれってどうよって思うわ。
ボクなんてもう機械から流れてきたまま、機械のキーにボクのほうが合わせて唄ってますからね、こっちのほうがすごいってもんですよ

ま、そんなこんなで結論としては歌が上手くても下手くそでも、他人が歌ってるのを聞きながら美味しい料理は食べたくないなってことです。
あっ、でもイケメソがボクの隣で上手に歌ってたりしたら惚れるかも
だからもう一度言いますけど、イケメソでもないのに自分は歌が上手いと思って唄ってる人、注意してくださいね。
聞いてる人は一応手拍子したり拍手したり、そして「上手いなぁ~」って褒めてくれたりしますけど、いい気になって何曲も歌わないでください。
誰もあなたの歌なんて聞きたいとは思ってないはずですからぁ!

ということで、今日土曜日は両親を連れて紅葉狩りに行く予定でしたが、雨でしたので明日以降に順延です。

DSC04014.jpg

動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード