FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2012/09«│ 2012/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/11
18:59:11


今更ですが、村上春樹残念でしたねぇ。
ここ何年か受賞候補として名前があがってたましたが、今年こそはとうとう・・・と楽しみにしていたんですが又もや残念でしたね。
で、受賞したのが中国の莫言氏、バクゲン氏とでも言うんでしょうか
初めて聞く名前ですが、あのチャン・イーモウ監督の映画「紅いコーリャン」の原作者だったんですね。
映画「紅いコーリャン」を見られた方はご存知だと思いますが、すごく力強い映画でボクもこの映画一本で一気にチャン・イーモウ監督のファンになった記憶があります(最近は下降気味だけど)。
チャン・イーモウ監督ってのは、あの北京オリンピック開会式の演出もした世界的に著名な監督です。

ま、そんなことはどうでもいいんですけど、ふと思い出したんですけど、村上春樹はかなりの豆腐好きらしいです。
何かのエッセイで読みました。
ボクも結構豆腐が好きで3日に一度は豆腐を食べてますけど、村上氏曰く、「豆腐屋の豆腐とスーパーで売ってる豆腐とは全然違う、スーパーの豆腐なんて食べれたもんじゃない!」と、確かボクの記憶ではそんなこと言ってました。
こんなことを知ると、豆腐屋の豆腐を食べたてみたくなるのが人情ってもんです。
でも日ごろ気にしてなかったんで、豆腐屋というのがどこにあるのかわかりませんでした。
でも、しばらくたったある日、豆腐屋を偶然見つけて念願の豆腐屋の豆腐を買って食べた記憶があります。
でも残念ながら、豆腐屋の豆腐の味がどうだったかってのは・・・記憶にありません

そういえばふと思い出したんですが、数年前、京都で人間国宝だか文化功労者だかのとにかく豆腐作りの名人といわれる人が作った豆腐を使って豆腐料理屋さんをしてるその名人の息子さんのお店で豆腐を食べたことがあります。
味は・・・記憶にございませんが

そういえばふと思い出したんですが、中学生か高校生の頃、豆腐じゃないんですけど、こんにゃくを温めて真ん中に切れ目を入れてそこに・・・火傷したというバカな友人がいました

村上春樹やら人間国宝やら豆腐料理屋さんといった話題に触れながら、結局最後は、大事なところを火傷したバカな友人の話題で本日の日記を締めくくらせていだきます

aDSC03425.jpg


動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード