FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2012/08«│ 2012/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/10
19:27:28
P1010984.jpg

前回、チン長の話題を少ししましたが、あのイチロー選手はこんなことを言ってます。
「太くて、長いのが理想的です」と。
ま、少し省略しちゃってますけどね。
ホントは、「太く短くは安定感がないことの裏返し。細く長くでは、この世界ではすぐに消えてします。太く長くが理想です」

今朝、静かな朝の電車で、突然大きな変な音が鳴ったと思ったら、近くにいたおばちゃんがカバンから携帯を取り出したんです。
変な音ってのは携帯の着信音だったんです。
おばちゃんは、隣の車両まで聞こえるぐらいの大きな声で、「もしもし・・・もしもし・・・もしもし・・・」と、電波の状態が悪いのか、ずっと「もしもし・・・」と連呼してました。
たぶん、乗客は皆聞き耳をたててたと思います。
いや、正確に言うと聞き耳をたててたのではなく、おばちゃんの声があまりにもデカイので、おばちゃんの動向が気になって、本を読んでる人も新聞を読んでる人も寝てる人も集中できなかったんです。
何回も「もしもし・・・」と言ってたにもかかわらず電波の状態が悪く、通話ができなかったのでおばちゃんはとうとうあきらめて、携帯を耳から離したので、やっとまた静寂な時間が戻ってくると思った乗客全員の安堵感は裏切られました。
おばちゃんは自らかけなおしたんです。
今度は無事つながったみたいで、また隣の車両まで聞こえるような大きな声でおばちゃんはそれからしばらく話してました

そんな電車の中でボクは本を読んでたのですが、読んでる本に「お臍でお茶を沸かす」という言葉が出てきて、その時どうしてもその意味がわからなかったんです。
中学時代、故事ことわざってのが苦手で、わざわざ故事ことわざ辞典ってやつを買って学習したつもりだったんですが、日常使わないような故事ことわざは忘れちゃいますよね。
てか、ネットで意味を調べてわかった時も、「あっ、そうだった!」て感じじゃなく、「ふ~ん、そういう意味だったんだぁ」って感じでしたから、ハナから覚えてなかったのかも知れませんね

↓イラスト風や絵画風に加工しましたが、そんなのでもモザイクは必要なのかなぁ
p1020005.jpg

動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード