FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2012/07«│ 2012/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/09
2012/08/21
22:23:57


レバノンのベイルートに向けてフランスのパリを飛び立ったエールフランスの旅客機が、ベイルートで情勢不安が生じたから行き先をヨルダンに変更しようとしたんだけど、燃料が足らないことがわかって、仕方なく内戦状態にあるシリアのダマスカスに着陸したんだって。
で、ダマスカスに着陸して燃料を入れようとしたんだけど、エールフランスはダマスカスに就航していないもんだから口座を持ってなくて燃料が買えなかったんだよね。
だから乗務員がクレジットカードで払おうとしたんだけど、シリアは経済制裁を受けてるもんだから決済ができなかったらしい。
現金しか燃料を買う方法がなくて、仕方ないのでエールフランスは乗客185人に向かって「燃料費を寄付してくれれば問題を解決できる」とカンパを求めたということです。
カンパの額とか詳しいことはわからないけど、とにかくこの旅客機はダマスカスに2時間駐機した後、キブロスに向かうことができました。

すごいですよね。
何がすごいって、後でエールフランスからお金を返してくれるんじゃなくて、「寄付」「カンパ」ですからね。
ま、カンパしなかったら内戦状態のシリアから飛びたてないんですから、ほぼ強制、脅迫ですよね。
すごいわ、エールフランス!

成田空港に拠点を置くLCCのジェットスタージャパンが、関西国際空港を第二の拠点空港とする見込みであるとテレビのニュースで言ってました。
既に関空成田間が就航してますし、今月からは関空福岡間、関空新千歳間が就航しますし、これから第二の拠点としてさらに路線拡大するんでしょうね。
利用者としては選択肢が増えるのは嬉しい限りだけど、ちょっとびっくりしたのは関西国際空港会社の社長のお言葉。
「ジェットスタージャパンが拠点化した場合は、新たなLCC専用ターミナルの建設を検討したい」って。
関西国際空港では第2ターミナルが10月28日にオープンするんだけど、それってピーチ専用?
今のターミナルと、LCC専用ターミナルの二つあればいいんじゃないの?って思うんだけどね。
こんなに就航すると思ってなかったから、第2ターミナルが小さかったのかなぁ。
最初から大きいの作ってたらよかったのに・・・

と、今日は飛行機ネタ2本立てでお茶を濁す。

P1010248.jpg

動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード