FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2011/10«│ 2011/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/12
2011/11/16
20:48:07


ようやく注文していたカメラが届きました。
先週の月曜日にyahooショッビングのあるお店で注文したところ、早速ショップから注文完了のメールが届いたのですが、商品はメーカーから取り寄せになり、取り寄せるのに3~7日位かかるとのこと。
ショップのHPには在庫ありってなってたのに・・・早く欲しいのに・・・と思いながらも、仕方ないかと諦め、発送したら又メールするとのショップの連絡をずっと待ってました。
でも先週の土曜日になってもメールが来ず、あまりにも待ち遠しいのでショップに問い合わせようかなぁって思ってたところ、購入時に使ったクレジット会社から封書が来ました。
何だろうと思って開封したところ、『クレジットカードの利用に悪用があったかどうか調査のため、決済をストップしてます。連絡下さい。』と書いてました。
慌ててクレジット会社に連絡すると、上記のような理由でカメラ購入の決済はストップしてますとのこと。
ボクはカメラが到着するのを楽しみに毎日毎日ショップからの発送しましたメールを待ってたのに、こういう理由で発送できなかったのかとちょっと腹立たしく思い、クレジット会社に『どういう理由でそんなことしてるのかわからないけど、急いで納品してほしかた商品なのに!』とクレーム。
クレジット会社は『すいません!すいません!』と謝るばかりでした。
クレジット会社の電話を切って、10分後ぐらいにカメラのショップから電話があって、『通常クレジットカード会社から直接電話がかかることはないけど、お客様が急いでるとのことで、早く納品してあげて下さいと連絡がありました。だから明日発送します。』とのこと。
今回のことはクレジットカード会社の判断で遅くなったわけで、ショップには何の落ち度もないんだけど、ショップの人もボクに『すいません!すいません!』と謝ってくれました。
いや、ボクは全然ショップにはクレームは言ってないんですよ。
でもショップの人はボクに謝り続けるので、何かショップの人にもクレームを言ったほうがいいのかなって思っちゃいました
非がないのにあまり謝るべきではないなぁって思った次第です。

てなことで、いろいろトラブルがあったけど、月曜日に無事カメラが到着しました!
月曜火曜と連チャンで飲み会があったので帰宅時間が遅く、まだまともに触ってませんが、今日から説明書を見ながらカメラをいじってみたいと思います。
機械オンチのためなかなか機能を覚えるまでは時間はかかると思いますが。
レンズは一応ダブルズームレンズキットを買ったので、2個(標準レンズ&望遠ズームレンズ)のレンズがついてますが、やっぱパンケーキレンズも買ったほうがいいのかなぁとか、いろいろ考えながら、そして楽しみながら勉強していきたいと思います。

0112blog.jpg



動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード