FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2011/10«│ 2011/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/12
2011/11/30
22:53:19


イヤよイヤよもイヤのうち・・・結局、イヤなんじゃん!

高倉、松平、平井、前田・・・

そう言えば2000円札って・・・

今日、スリランカの友人スニルから電話がかかってきて、「今から歌を歌うから聞いて!」と言うから、急に何を言うのかなって思ってたら、
「ううえをむういて、ああるこうおお、なみだが・・・・」
一番全部歌いました。
きっと日本の歌を覚えたので、ボクに聞かせようと思って電話してきたんでしょうね。
国際電話だからきっと電話代も安くはないと思うのに、その気持ちが嬉しいよね。

今日は、帰りの電車、6駅乗り過ごしました。

DSC02955.jpg




2011/11/28
22:13:02


すいません、大阪府は一足お先に大阪都になります。
キャピタルです、ヨロシク!

そんな大阪の代表的なお土産「面白い恋人」が、北海道の代表的なお土産「白い恋人」に訴えられたらしいです。
名前(ロゴも)が似ているからと・・・似てるかなぁ・・・似てるよなぁ

カメラのことを少し勉強しようと思ってカメラの本を買ったのね。
で、その本を読んでたんだけど、難しい専門用語が出てきてボクには何言ってるのか理解できないわけよ。
で、その専門用語の意味を調べようとネットで検索すると簡単に見つかるんだけど、今度はその専門用語を説明している解説にまた知らない専門用語が出てくるわけよ。
仕方ないので、ボクはまたその知らない専門用語の解説で出てきた知らない専門用語をネットで調べるんだけど、またまたその解説には知らない専門用語が出てくるわけよ・・・
こういうのって堂々巡りって言うんだよな、って思ってたら、今度は堂々巡りってなんで堂々巡りって言うんだろう、って気になってネットで調べました

『堂々巡り』 その1
信徒や僧リョウが願い事を叶えるために、神社や寺のお堂の周りを何度も回る儀式のことを言った。そこから同じ事を繰り返し続けることを「堂々巡り」と言うようになった。
『堂々巡り』 その2
昔、中国に二人の拳法の達人がいて、一人の名は堂高、もう一人の名は堂虎といった。そして二人は対決することになったんだけど、いつまでたっても決着はつかなかった。そのため、いつまでも同じ事を繰り返すことを「堂々巡り」と言うようになった。

だって!
どっちが本当が知らないけど少し勉強になりましたよね

j04.jpg




22:09:53


寒い日々が続くけど、今日は天気が良かったので、両親と一緒にお散歩してきました。
目的地は河内長野市にある「延命寺」。
駐車場がなく、少し離れた道路に車がズラーっと駐車されており、ここから歩くのは足の悪い親父にはちょっとキツイなぁって思ったんだけど、仕方ないので車を止め、親父を車から降ろしてると、近くで野菜を売ってる農家の人?が、「関係者用にお寺に5台ぐらい駐車できる場所があるんで、そこに止めたらいいよ」って教えてくれて、助かりました。
やっぱ田舎の人は優しいね。

ap04.jpg
樹齢1000年と伝えられるカエデの巨根、じゃなく巨木。
「夕照もみじ」と呼ばれ、府の天然記念物です。
ap02_20111126213246.jpg
ap05.jpg

延命寺の帰りに紅葉があまりにも綺麗なので、寄ったのが「西恩寺」。
ap11.jpg
ホントにこの入口の紅葉が見事だったんだけど、ボクのカメテクでは全く表現できてません
ap12.jpg
ap13.jpg

と言うことで、今日は親孝行ができて良かったです。
帰宅したら、母親が「ハイ、ガソリン代!」って5000円くれました(笑
まぁ、ボクは新しいカメラに慣れるためにどこか撮影にお出掛けしたくて、せっかく行くので親を誘っただけなんだけどねぇ

ap01_20111126213742.jpg
ap01-1.jpg




22:20:09


ちょっと気になった言葉や、読みたい本や見てみたい映画のタイトル、今度百均に行ったら買おうと思ってるモノ・・・等々、携帯のメモに残すようにしてるんだよね。
で、いつかは消去するんだけど、いつまでも長く残ってるのって、後から見て、これなんでメモってるんだろう???って感じになるよねぇー!
その一部です

・門松は冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし
・線路が続くといいなあ、どこまでも、いつまでも
・夜の午睡(よるのひるね)
・You see what I mean
・And Im getting old
・最後の最後は、「そばにいるひと」が家族になってしまう
・HY 366日
・お寿司屋さんに行って、あさり汁が飲みたい!
・風味堂 大切にするからね
・道徳をふりかざして
・ソフィーナ ボーテ 美白
・往生しまっせぇ
・Is there anything wrong?
・あせらず あわてず あきらめず
・男にはブラボー 女にはブラバ
・ゴージャスな男はゲイよ
・人間関係のパズルは苦手なの

最後の二つは「SEX AND THE CITY」の言葉ですね

と、今日は手抜き満点の日記でした。
明日は飲み会(合コン)なんで、きっと帰宅が遅くなって、きっと日記は更新できないと思ったので、今日、何の話題も見つからないまま更新した次第です。

n74.jpg



2011/11/23
22:47:21


単焦点レンズを買っちゃいました。
とりま、カメラにセットして絞り値を最大限に小さくしてシャッターを押すと、綺麗に背景ボカシ写真が撮れました。
めでたしめでたし

立川談志師匠がお亡くなりになりましたね。
もう75歳だったんですねぇ、ちょっとビックリです。
破天荒な人で面白かったので残念です。
お弟子さんの志の輔さんの落語はたまにWOWOWで放送されるのでBDに録画して見てますが。
ちなみにボクが一番好きな落語家は名人古今亭志ん朝さんです。

先週末と今日の祝日に見た映画(BD)
「荒野の用心棒」
イーストウッドの出世作で、黒澤明の「用心棒」のリメイク作品
「断崖」
ヒッチコック監督作品。主演はケーリー・グラント。
「チャンス」
ピーター・セラーズの代表作。共演はシャーリー・マクレーン。
「トイ・ストーリー」
シリーズの第1作。やっぱアニメNO.1!

CIMG8295.jpg




2011/11/22
22:55:09


『百戦練馬』
今日のタイトル見て、「ひゃくせんれんま」と読んでしまった人、間違いです。
これは、「ひゃくせんねりま」です
まぁ、こうやって書いたら何か違うなって感じはしますけどね。
何か、今日歩いてて突然、百戦錬磨の練磨と練馬って似てるんじゃないかなって思ったので、書いただけです。
でも改めて考えたんだけど、「ひゃくせんれんま」を漢字で書けって言われたら書けないかもぉ~

昨日は飲み会、今日はプチ飲み会でした。
昨日はまた電車で寝てしまい、駅を8駅乗り過ごしました。
今日はプチですので、無事帰ってこれました。

あっ、ソフトバンク優勝しましたね。
ボクは特別に好きなチームとかないんだけど、何となくソフトバンクはずっと応援してるんですよ。
理由は、ずっとソフトバンクの携帯を使ってるから
優勝セールで、使用料が一ヶ月無料とかしたらもっとソフトバンクを応援する人が増えると思うんだけどなぁ。
ま、喜ぶのはソフトバンクユーザーだけですけどね

h08.jpg



2011/11/20
20:36:58
0115.jpg

週末は雨と言ってたので、両親を連れての紅葉は中止したのに、朝起きたら雨は降っておらす、天気も良さそうだったので、新しいカメラに慣れるため、一人で住吉大社にお出掛けしました。
住吉大社には何年か前に初詣に行ったことありますが、あまりにもすごい人出がイヤになってそれ以来は行ってません。
ちなみに初詣の人手ランキングは全国5位です。
1位 明治神宮(320万人)
2位 成田山新勝寺(298万人)
3位 川崎大師平間寺(296万人)
4位 伏見稲荷大社(270万人)
5位 住吉大社(260万人)

b01_20111120191945.jpg
住吉大社で有名なのがこの反橋(そりばし)。太鼓橋とも言われてます。
右の写真はその橋の上から撮った写真です。

b02_20111120192017.jpg
運のいいことに(悪いことに?)、今月は七五三ということで、結構たくさんの人が子供さんに七五三の格好させて来てました。
七五三の思い出・・・全く覚えてないです

撮った写真の数々です。
b03_20111120192047.jpg
b04_20111120192104.jpg
全くカメラの使い方がわからず、望遠レンズやレンズフード等も一応持っていきましたが、使いませんでした。
もっと勉強しなくちゃ

そう、住吉大社の前の道路には、大阪では珍しくチンチン電車が走ってるんですよ。
a02_20111120192134.jpg

と言うことで、最後はボクのチンチン電車です(笑
乗りませんか?
いや、ポジション的に乗られたら困るかぁ
無賃乗車厳禁!
0116_20111120191829.jpg


2011/11/19
22:10:12


今日、久しぶりにマッサージに行ってきました。
今週は仕事帰りの飲みが3回、その内1回はタクシー帰り、1回は降りる駅を10駅位乗り過ごしました
もうね、週3回の飲みはしんどいです。
1回の飲みが結構ハードだからね。
1軒で終わることなんてないですから
で、何かカラダが疲れてるのかダルかったので、マッサージに行ってきたんです。
少し楽になりました!

P1000072.jpg
似てない?
いつも使ってる乳液がなくなったので、旅行に行く時に無印良品で買った携帯用乳液の残りを使ってたんだけど、スティックのりに似てない?
たまたま机の上に乳液とスティックのりがあったんで、乳液と間違ってスティックのりを顔に塗り掛けました

ブータン国王と王妃様が来日してますよね。
ニュースで何回か見たけど、さすが皇室の人は気品があるなぁって感じですよね。
生まれも育ちも環境も一般平民とは全然違いますからね。
ボクだって皇室に生まれてたならきっときっと気品ってものがありますよ!
ブータンに行きたくなりました。

そんなこんなで、今日はテレビで
『天才!志村どうぶつ園』
  ~志村園長の留守中に天国へ・・・盲目の愛犬が仲間の犬に残した遺言~
『出没!アド街ック天国』
  ~宿場町レトロさんぽ埼玉・草加~
を見て、夜から何か映画でも見ます。

n83.jpg




22:14:25


新しいカメラでの写真撮影一発目はやっぱ『ガガ』でした!
試し撮りってヤツですけどね
まだ使い方がよくわからないんでほぼオートで撮ったんだけど、まぁまぁキレイくない?
トリミングはしてるけど、編集や加工はせずアップしてます。
週末は両親を連れてどこかで紅葉でも写真を撮りにいくつもりだったんだけど、雨で行けそうにないです。
また、次の機会に。

しかし強豪アメリカにストレートで勝つなんてビックリ!
でも残念ながらこのワールドカップは4位で、オリンピック出場権(3位)は来年の世界選手権での最終予選までお預けになっちまいました。

しかしバレーボールって変ですよねぇ。
1.ほとんどの国際大会が日本で開催される
2.開催国特権で対戦国と当たる順番を日本が決めることができる
3.テレビ放送の都合で日本だけが毎日決まった時間に試合開始
4.日本戦だけ2セット終了後に10分間の休憩がある
5.来年の世界選手権ももちろん日本で開催


国際バレーボール連盟の収入の8割が日本かららしく、それだけ日本がいろいろ権限があるんだと思いますが、こういうのってどうなんでしょうかね。
仕方ないなって思うのか、差別だって思うのか。
日本の選手もだけど、他の国の選手はどう思ってるのでしょうね。

z093.jpg



2011/11/16
20:48:07


ようやく注文していたカメラが届きました。
先週の月曜日にyahooショッビングのあるお店で注文したところ、早速ショップから注文完了のメールが届いたのですが、商品はメーカーから取り寄せになり、取り寄せるのに3~7日位かかるとのこと。
ショップのHPには在庫ありってなってたのに・・・早く欲しいのに・・・と思いながらも、仕方ないかと諦め、発送したら又メールするとのショップの連絡をずっと待ってました。
でも先週の土曜日になってもメールが来ず、あまりにも待ち遠しいのでショップに問い合わせようかなぁって思ってたところ、購入時に使ったクレジット会社から封書が来ました。
何だろうと思って開封したところ、『クレジットカードの利用に悪用があったかどうか調査のため、決済をストップしてます。連絡下さい。』と書いてました。
慌ててクレジット会社に連絡すると、上記のような理由でカメラ購入の決済はストップしてますとのこと。
ボクはカメラが到着するのを楽しみに毎日毎日ショップからの発送しましたメールを待ってたのに、こういう理由で発送できなかったのかとちょっと腹立たしく思い、クレジット会社に『どういう理由でそんなことしてるのかわからないけど、急いで納品してほしかた商品なのに!』とクレーム。
クレジット会社は『すいません!すいません!』と謝るばかりでした。
クレジット会社の電話を切って、10分後ぐらいにカメラのショップから電話があって、『通常クレジットカード会社から直接電話がかかることはないけど、お客様が急いでるとのことで、早く納品してあげて下さいと連絡がありました。だから明日発送します。』とのこと。
今回のことはクレジットカード会社の判断で遅くなったわけで、ショップには何の落ち度もないんだけど、ショップの人もボクに『すいません!すいません!』と謝ってくれました。
いや、ボクは全然ショップにはクレームは言ってないんですよ。
でもショップの人はボクに謝り続けるので、何かショップの人にもクレームを言ったほうがいいのかなって思っちゃいました
非がないのにあまり謝るべきではないなぁって思った次第です。

てなことで、いろいろトラブルがあったけど、月曜日に無事カメラが到着しました!
月曜火曜と連チャンで飲み会があったので帰宅時間が遅く、まだまともに触ってませんが、今日から説明書を見ながらカメラをいじってみたいと思います。
機械オンチのためなかなか機能を覚えるまでは時間はかかると思いますが。
レンズは一応ダブルズームレンズキットを買ったので、2個(標準レンズ&望遠ズームレンズ)のレンズがついてますが、やっぱパンケーキレンズも買ったほうがいいのかなぁとか、いろいろ考えながら、そして楽しみながら勉強していきたいと思います。

0112blog.jpg



2011/11/13
17:08:43


1.賞味期限
休日の朝、いつものようにトーストとサラダを食べました。
バターの賞味期限は10月30日迄でした。
ドレッシングの賞味期限は10月4日迄でした。
今のところお腹は痛くなってません。
大丈夫ですよね?

2.パッキャオ
今日は6階級制覇のパッキャオと3階級制覇のマルケスの世紀の一戦。
楽しみにしていた生放送。
放送が始まるとまずは前座試合。
入墨だらけの黒人の腕にあった入墨・・・・『犯人』
意味わかってるのかぁ

3.ナベツネとキヨタケ
クーデターだとか言われてるけど、結局キヨタケは社内の不満を記者会見で発表しただけ。
自分が辞めるわけでもなく、ナベツネを辞めさすわけでもなく。
これから上司への不満はいきなり記者会見するってのが流行るのかも知れません

4.大阪市長選
今日、告示らしいです(27日投票)。
橋下さんは発信力があるけど中身が見えてこないし、かと言って平松さんは何かパッとしてないし、どっち投票しようか迷うなぁ・・・って思ってたけど、よく考えたら、ボクは大阪市民じゃないから投票権はなかった

5.フィギャー
ショートプログラムの時は小塚君の音楽がジャズでいいなと思い、フリーの時は高橋君の音楽がブルースでいいなって思いました。
スケート自体はよくわかりません。
あまりにもジャンプが早くて、それが3回転なのか4回転なのか、はたまた3回転半なのか見てて全くわかりません

6.映画
今週末は映画館にはいかず、お家で録画していたBDを見ました。
見たのは『荒野の用心棒』と『キック・アス』です。

7.エリザベス女王杯
一頭の馬が快速に飛ばし、他の馬を20馬身ほど引き離してたんですが、飛ばしすぎて最後は疲れてしまい、最後の直線で見る見る間に後続馬に抜かれていきました。
こういうのってよくあることなんですが、何か今日は見てて逃げ馬の悲哀を感じました

gmw3-4-blog.jpg



2011/11/12
23:16:22


今日はね、土曜日なんだけど日曜大工しましたww
土曜日なのに日曜大工なんてこれいかに!って感じなんだけどねぇ
玄関の備え付けの下駄箱が家族の靴でいっぱいになったんで、下駄箱を増設したんですよ。
増設といっても下駄箱の上に作った下駄箱を乗せただけなんですけどね。
ホントは、なんか既製品でもいいんじゃないかって思ってたんだけど、ピッタリサイズのがなかったんで、じゃあボクが作ろうってことになったんです(笑
 
いやぁ、間違っても軽々しくそんなこと言うもんじゃないですねぇ。
大変でした。
だいたいボクは日曜大工なんて苦手ですしね
材料を買って時間をかけて作っても結局既製品と同じぐらいお金はかかるんですよ。
はぁ、疲れたぁ

DSC02155-2.jpg


2011/11/11
22:42:51


昨日はね、お仕事から帰ってきてからお布団を買いにいったんですよ、ニトリに。
このブログでも数日前に言ったと思うけど、最近までタオルケットで寝てたんですよね。
でもさすがに寒くなってきたので久しぶりにお布団を出したんだけど、なんかゴワゴワしてて重たくて眠れなかったんで、おかしいなぁ、こんな布団で寝てたかなぁって・・・思い出しました。
ガガ(飼い猫)が、ボクのお布団に何回かオネショをして、それまで使ってたお布団を捨てたんだった。
だからその時慌てて新しいのをどこかで買ったんだけど、それがそのゴワゴワしたお布団だったんですよ。
あんなお布団で少しの間でも寝てたのかなぁって覚えてないんだけど、とにかくイヤだったので昨日買いにいった次第です。
昨日は寒くもなく、ゴワゴワもせず、気持ちよく寝ることができました

来年のアカデミー賞の司会をエディ・マーフィがすることになってたんだけど、エディとコンビを組んでたプロデューサーが差別発言をしたことに責任取って辞任したもんだから、エディも降板したんだよね。
その差別発言がコレ↓

『リハーサルなんてオカマのすることだ!』

0607.jpg



2011/11/10
22:07:10


今朝、通勤の時、歩いてたら道を尋ねられたんだよね。
もう70歳ぐらいのおばあちゃんじゃないかなぁ。
一人で何かをコピーした地図を持ってて、すごく不安そうにしてたから、あのおばあちゃん大丈夫かなぁって気になっててボクが見てたら、案の定、目と目があってボクに道を聞いてきたんだ。
『フニャフニャフニャ・・・』って小さな小さな声で尚且つ日本語じゃない言葉で聞いてきたから、あっ、日本人っぽい顔してるけど、日本人じゃないんだぁって思って尚更可哀想だなぁって思って、立ち止まって地図を見たんだけど、地図にマークしてるわけでもなくどこに行きたいのかわからないから、『フェラ アー ユー ゴーイン?』って言ったの。
日本語がわからなくても、簡単な英語ならわかると思って。
そしたらそのおばあちゃんは、『エッ?何?』って日本語で答えたの。
日本人だったわ

今日から大阪では知事選と市長選のダブル選挙が始まったわ。
朝から橋本さんが駅前で大きな声で怒鳴ってたわ。
大阪府が大阪都になるんだとか、いや関西州になるんだとか、ネーミングばかりが先走って、中身がよくわかんねぇ

0210_20111110220056.jpg



20:56:59


イタリアでは財政不安の深刻化を避けるためベルルスコーニ首相が辞意を示したとか。
日本の新聞でもトップ一面で報道されてました。
ボクももちろん新聞記事を読んだんですが、読んでビックリ!
ベルルスコーニは首相なんだけど、イタリアには大統領ってのもいるんだよね。
その大統領の名前が・・・・・・・・なんと、ナポリターノ大統領だって!!
ナポリターノだよ!ウソみたいなイタリアらしい名前でしょ!

イギリスで『史上最高のアニメ映画ベスト50』が発表されました。
1位 トイ・ストーリー
2位 千と千尋の神隠し
3位 美女と野獣
4位 白雪姫
5位 AKIRA
6位 となりのトトロ
7位 サウスパーク
8位 Mr.インクレディブル
9位 戦場でワルツを
10位 ジャングル・ブック
日本アニメがベスト10に3本も選出されてます。
その他にも、火垂の墓(12位)、PERFECT BLUE(25位)、もののけ姫(26位)、GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊(35位)、風の谷のナウシカ(37位)、ハウルの動く城(46位)がベスト50に選ばれてます。
さすが、アニメ大国日本ですね。
ボクもスタジオジブリ物はほとんど見てますが、ハウルの動く城がベスト50に選ばれてるのはちょっとビックリ!
ラピュタのほうがいいと思うんだけどなぁ。
ナポリターノ大統領並みのビックリでした

来年1月から山下智久主演のドラマが始まるみたいです。

DSC03070.jpg



2011/11/08
22:39:38


ショック!
BSフジで放送されてる『北の国から』を録画してたんだよね。
DVDでは全話持ってるんだけど、このドラマ大好きだからブルーレイでも録画しようと思って、ずっと録画し続けていたんだけど、今17話ぐらいまで放送されたのかな。
で、昨日ちょっとチェックしてたら12話だけが録画されてないんだよぉー
ドラマで1話飛んじゃうと意味ないじゃん!
ショックやわぁ。
ショックが大きかったためか、今朝起きたら10時45分だった!
どんだけ寝るねん!って感じの寝過ごしで、お仕事は昼から出勤になりました
ま、『北の国から』録画ミスのショックと寝過ごしは全然関係ないかも知れないけどね。
たぶん一度は目覚ましで起きたんだと思うけど、二度寝したんだろうなぁ。
てか、ちょっと風邪気味?鼻水が・・・
最近、朝晩は寒くなってきたからね。
ずっとタオルケット一枚で寝てるので、さすがにもうちょっと寒いかなぁって思ってたんだけどね。
今晩からはお布団が必要だと思ったので、今朝、お布団を干してきました。

ついにと言うか、ガマンできずというか、カメラ購入しました。
今話題のオリンパスじゃないですよ。
カメラに詳しい尻会いからアドバイスを受けながら、実店舗と値段が2万円程違うのでネットショップで購入しました。
どうもメーカーから取り寄せなければいけないみたいで、ボクの手元に来るのはしばらく先になりそうです。
待ち遠しい今日この頃です。

DSC03081.jpg



2011/11/06
17:08:49


勝ったほうも涙
負けたほうも涙
涙の違いはあるかも知れないけど、人を感動させるのに違いはないね。
最後、追いつけず2位でゴールした瞬間、号泣して泣き崩れる柏原選手を抱きかかえる仲間たち。

錦織選手が世界ランク1位のジョコビッチに勝ったのもすごいことだよねぇ。
決勝の相手はフェデラーらしいです。
勝ってほしいけど、負けても見てる人を感動させるようないい勝負をしてほしいですね。

DSC02798-1.jpg

暇ってわけじゃないんですけど・・・暇だったんですよ
土日連休ってのが久しぶりだったんで、時間をもてあましてしまいましたww
昨日は、購入を考えてるカメラの市場調査に何軒かのお店を回ってたんだけど、今日は何もすることなかったんですよね。
秋の紅葉はまだちょっと早いしね。
で、結局画像の加工をして遊んでたってわけです(笑

n50-2.jpg

原形を伴わないような加工はあまりしないんだけど、原形ではとてもブログにアップできないようなボケボケの写真なんかも加工することでアップできるぐらいになりますから、そういう写真には加工もいいかなって。

n93-1.jpg

しかし、画像全体を加工したんなら局部のボカシなんて必要ないんじゃないかなって思うんだけど・・・そういうことじゃないのかなぁ。
よくわかんないね。
でも、そういうことで、これからもボツ予定の写真も加工したりしようかなって思ったり思わなかったりなんでよろしくです

024-1.jpg



15:01:19


腕枕っていいですよねぇ
するほうですか?されるほうですか?
ボクはするほうです。
ネコのクセに!ってお思いでしょうが、ボクもそう思います
ネコのクセに・・・

肌寒くなったこの季節、ボクが布団に入ると必ず布団の中にもぐりこんできて、ボクのカラダに自分のカラダをもたれさせたりしてグズグズ甘えるんだけど、最後はボクの腕に頭を乗せて寝てしまうんですよね、ガガ(ボクの飼いネコ)は。
もちろん朝までずっとそのまま寝てるわけじゃないです。
時間にして10分か20分ぐらいです。
ボクがじっとして寝れないタイプですし、腕も疲れてきて体勢を変えたりするんで、その時にネコは布団から出ていきます。
たまにですが、そのままボクがうとうとしてしまい寝返りをうってネコに覆いかぶるようになって、その時にはネコは『ギャー!』と叫んで布団から飛び出ていきます

でもあれだねぇ、腕枕って大変ですね。
腕は重たいだろうし、だるいだろうし、痺れてくるだろうしね。
してもらうほうは幸せ満点なんだけどね

n17_20111105145701.jpg



20:49:20


何故か、この時期になると欲しくなるんですよね・・・オトコが。
じゃなくて、カメラがですよ
なんでなんでしょうね。
肌寒くなってきて、人肌が・・・じゃなくて、紅葉の季節だからですかね。
今のカメラ(コンデジ)は昨年10月に買ったんで、まだ1年しか使ってないんですよ。
1年と行っても実際使ったの何日あったっけ?って感じなんだけど、とにかく新しいのが欲しい!

1週間程前から突然欲しい病にかかって、カメラ雑誌をちらほら買ったり見たりして、今朝も本屋さんに行って月刊誌『家電批評―デジカメ辛口ランキング100―』ってのを買いました。
この雑誌、広告は一切なく商品に辛口でいいんですよね。
で、買ってから思い出したんだけど、この雑誌ヤバイんですよ。
昨年もこの雑誌と同じ会社が発行してる『MONOQLO』って雑誌の記事を見て、欲しい病にかかって結局買ったんですよ
その時はデジカメが特集されてたんじゃないんですよ。
特集されてたのは『格安航空会社―格安エアライン100-』ってヤツで、ボクはそれを読みたくて買ったんだけど、たまたまデジカメの辛口批評がたった5ページだけ載ってたんですよ。
それを見て・・・病にかかって買っちゃったんですよ。
だからこの雑誌を読んじゃうと、また買っちゃいそうで

今日は仕事もせず、ずっとこの雑誌を読んでたんだけど、とにかくカメラ屋さんに行って、本体を見て、カタログを貰ってこようとカメラ屋さんに行きました。
いやぁ、自分で自分を褒めてあげたいです。
よくガマンした!
あれで、店員さんがもう少し営業トークが上手だったら間違いなく衝動買いしてましたね。
いろいろ店員さんに聞いたんだけど、ボクの理解不足もあるんだろうけど、どうも求めてる確かな答えが返ってこなかったんで、どうにか買うまでには至りませんでした。
安い買い物じゃないですからね、金欠病にもかかってますし。
よぉ~く考えて買わないとね。
ミラーレス、タッチパネル、撮像素子、EVF、バリアングル液晶、アートフィルター、あと何だったっけ・・・
う・・・・・・・ん、どうしよう・・・
買いますよ!一年以内には(笑
衝動買いするな!ガンバレ!踏ん張れ!よく考えろ!でも欲しい!

DSC02046.jpg




動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード