FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2011/03«│ 2011/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/05
23:01:58


昨日「世界ウルルン滞在記」復活SPで向井理が4年ぶりにカンボジアを訪れて4年前にホームステイしたカンボジア人ファミリーと再会してましたけど、日本でもそうなんだけど特に海外はそう簡単に訪問も出来ないんで、海外でお世話になった人とか知り合った人と再会できたら感動でしょうね。
ボクは1時間ぶりにジジィに再会しました

d51.jpg

キャンディの街の中華料理屋さんで女主人もビックリする焼きソバ定食を注文したボクですが、食べてる間、待たなくてもいいのにジジィがずっと待ってました
食べ終わりお店を出てもついてくるジジィ・・・今度は宝石売りに変身です。
スリランカは宝石で有名なのは知ってましたが、ボクは買うつもりはないし買う予定もない。
あまりにもしつこくジジィが宝石、宝石と言うので鬱陶しくなって、立ち止まってちょっと大きい声で「うるさいよ!何度も宝石はイラナイって言ってるだろ!」って怒鳴ったら、ジジィは悲しそうな顔をして「じゃあ」って感じで立ち去っていきました。
ジジィの悲しそうな後姿を見てると、何か言い過ぎて悪いことしたなぁって思い、ボクは追いかけていって「明日コロンボに行く列車が午後3時なんでそれまで観光するけどトゥクトゥク大丈夫?」って言ったら、ジジィは手のひらを返したような笑顔になって「OK!OK!」って
明日の午前10時に迎えに来てもらうことにしました。

ジジィと別れて、次の予定は夜に開演するキャンディダンスを見に行くことだったんだけど、まだ時間があるのでどうしようかなぁって思ってキャンディ湖のほとりを歩いてると・・・・また声かけられました・・・ジジィに
さっきのジジィじゃなくて、さっきのジジィよりもっと年配のジジィ。
ボクはジジィ2号と名付けました(残念ながら写真はなし)
ジジィ2号はボクと出会うなり「お前はブッディストか?」って聞いてきました。
実はスリランカに来てから何回か同じことを聞かれました。
スリランカは熱心な仏教の国なんですよね。
ボクはブッディストではないんだけど、ここでブッディストじゃないって答える勇気はないんで、いつも「そうだ」って答えてました
そしたらジジィ2号が「500R(400円)寄付すれば、偉い人に会わせてあげることができる」と言ってきました。
またまた怪しいジジィが出てきたって思ったんだけど、時間もあることだしジジィ2号についていくことに。
怪しいと思ってたんだけど、ジジィ2号はしばらく歩くと大きなお寺に。
そして一般の人は入れないような宿舎みたいなところに。
そしてここで床に座って待つようにと言われて待つこと約5分。
なんかかなりの長老が杖をついて来ました。
こんな感じです。
a61.jpg
ジジィ2号に獲ってもらったんだけどボケボケ
長老はボクに「どこから来たのだ?」「何しに来たのだ?」「何日間いるんだ?」「仏歯寺にはもう参ったか?」等々いくつかジジィ2号の通訳で質問があり、その後、ジジィ2号から長老の足に額をつけるよう言われ、その通りにすると長老は何か拝みだして・・・・約3分で終わり、そして最後に上記の写真撮影をして終了。
ジジィ2号からは約束と違う1000R(800円)を長老に渡すように言われ、長老の前で揉めるものイヤなので黙って1000R寄付させていただきました。
そんなこんなで長老はまた奥に戻っていきました。
ボクはジジィ2号に寺の前まで送ってもらいハイ、サヨナラしようと思ったら、ジジィ2号からチップの要求。
ま、確かにお金は長老に払っただけジジィ2号には一銭も払ってないので、500R(400円)渡したら満足そうでした

実はこの長老って人がホントに偉い人なのかどうかちょっと不安だったので、一緒に撮った写真を他のスリランカ人に見せたんだけど、間違いなく偉い人らしいです

と言うことで今回も写真が少なかったので、最後にキャンディダンスの写真を。

a62.jpg
民族舞踊的なものはバリ島でいつも見てるのであまり期待してなかったんだけど、民族舞踊にサーカスを足して、さらに染之助染太郎を足したような感じでした。
このクルクルまわる人がすごい早さでクルクル何回もまわって会場の大喝采を受けてました。

a63.jpg
ホールでの上演が終了後、外に出てファイヤーショーです。
やっぱりここでもクルクルまわってました

d50.jpg



動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード