FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2010/12«│ 2011/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/02
15:27:05


昨日の日本vsオーストラリアの決勝戦も最後の最後までどっちが勝つかわからない緊迫した試合でしたよね。
最後は素晴らしいボレーシュートでした。
普通だったらあれだけノーマークならトラップしてからシュートするところだけど、あそこで難しいボレーシュートするなんてすごい勇気だなって思います。
とにかく結果が全てなんで、決まってよかったです。

昨日はキャットタワーが届きました。
30分ぐらいかけて組み立てましたが、組み立ててる時からガガも興味津々。

cat12.jpg

この写真を撮るのに苦労しました、ガガがじっとしてないからね。
昨日はまだそれほどキャットタワーで遊んでなかったけど、今日は飛び回ったりぶら下がったりシルクドソレイユばりの難技を披露して遊んでましたから、一応気に入ってもらったみたいでよかったです。

スリランカ情報を二つ。
①スリランカは訪れるべき国ナンバー1です。
http://www.nytimes.com/2010/01/10/travel/10places.html?_r=1
「NY Times」の2010年に訪れるべき国「The 31 Places to Go in 2010」でスリランカが一番に選ばれてます。
②スリランカには今も語りつがれる英雄(故ジャヤワルダナ元大統領)がいます。
スリランカ人なら誰でも知ってるそうですがが、日本人は知りません。
第二次世界大戦終了時、ソ連は日本がまたアジアの中で脅威国になる可能性があるという理由で日本分割案を提唱しました。
しかしジャヤワルダナ大統領は、『憎悪は憎悪によって止むことなく、愛によって止む』という仏陀の言葉を引用し、もし制約をつけてしまえば日本が宗主権と平等と尊厳を取り戻すことが不可能になると擁護してくれたのです。
そしてアジア各国が日本に戦後賠償をしようとするなか、スリランカは戦後賠償を放棄したのです。
それに続いてアジア各国も戦後賠償を放棄したのです。
日本が戦後、発展できたのも戦後賠償がなかったからだという話もあります。
ジャヤワルダナ大統領の演説の抜粋
『何故アジアの諸国民は、日本は自由であるべきだと切望するのでしょうか。それは我々の日本との永年に亘るかかわり合いの故であり、又アジア諸国民が日本に対して持っていた高い尊敬の故であり、日本がアジア緒国民の中でただ一人強く自由であった時、我々は日本を保護者として又友人として仰いでいた時に、日本に対して抱いていた高い尊敬の為でもあります。』
日本にとっては神様のような言葉だと思います。

DSC00809-blog.jpg



21:32:12


サッカーアジアカップ【日本vs韓国戦】見ました?
ライバル同士の対決らしくいい勝負でしたねぇ。
一進一退の戦いをして、そして最後に日本が勝つという日本人には嬉しい結末
最高でしたね。
残念だったのは、日本側の応援席に「旭日旗」と「キム・ヨナ悪魔仮面」が登場したこと、そして韓国人選手が日本人に向けて意図的に人種差別的なパフォーマンスをしたこと。
せっかくいい勝負してたのに、何かそんな行為が残念ですねぇ。

さて、悩んでたスカパーHDチューナーの話しだけど・・・
あまりにも配線や設定がややこしいので職場でもこの話をずっとしててイヤがられてるんだけど
で、結局ショックなことが判明しました。
スカパーの番組は見ることができるようになったんだけど、このままではスカパーHDで放送された番組をブルーレイに録画できないことがわかったんです。
それはボクのブルーレイがスカパーHDに対応してなかったのです
そんなこと知らずに買ったんですから。
でも、致命的です・・・・
どうしたものかと悩みましたが、結局悩んでも仕方ありません。
今のままだと録画できないんですから。
スカパーを契約してるのに録画出来ないなんて意味ないんですから。
・・・・・スカパーHD対応のブルーレイを買いにいきました
2ケ月前にブルーレイを買ったばかりなのに、もう買い換えることになりました。
まだそんなに使ってもないんだけどなぁ

CIMG7313.jpg



2011/01/25
21:17:12


アンニョハセヨー!カムサハムニダー!
韓国にはこれまで二度訪問してますので、ちょっとした韓国語が話せます。
アンニョハセヨー!カムサハムニダー!・・・・・・それだけですけど
初めて韓国に訪問した時はお仕事でいったので、自己紹介を韓国語ですると韓国の方の受けがいいかなって思って一生懸命覚えていきましたが、結局通訳がいたので練習した韓国語での自己紹介を披露することはありませんでした

さて、今日はサッカーアジアカップの日韓対決ですね。
アジアのトップを争う日本と韓国は永遠のライバルですから、両国とも熱い試合をしてほしいよね。
ところが最近はオーストラリアもアジアのグループに入ってきて、現在オーストラリアがランキングではアジアのトップ。
てか、なんでオーストラリアがアジア?って感じですよねぇ。
ま、ウズベキスタンとかサウジアラビアもアジア?って感じがしますし、アジアってどこからどこまでなんだろうって思っちゃいます。
あまり範囲を広げすぎると、ボクのアジア制覇なんて夢のまた夢で終わりそうですね

今日はアカデミー賞のノミネートが発表される日ですね。
日本時間でもうそろそろ発表だと思うんだけど、まだアカデミー協会からボクのところに連絡はありません
今、この時間に丁度発表している頃だと思います。
アカデミー賞についてはまた今度として、アカデミー賞の前日に発表されるラズベリー賞って知ってます?
アカデミー賞が優れた映画を表彰する映画賞なら、その反対、つまり酷かった映画を表彰する映画賞なんだけど、このラズベリー賞のノミネートも昨日発表になりました。
前評判通り、「セックス・アンド・ザ・シティ2」やシャマラン監督の「エアベンダー」が作品賞にノミネートされてるんだけど、笑っちゃったのは助演女優賞に「バーレスク」のシェールがノミネートされてること。
ボクはこの映画が好きで、またシェールの存在感がすごかったんでアカデミー賞にノミネートされるかなって思ってたんすけど、アメリカンオールドピープルにはシェールの毒毒しくてケバケバしい良さがわからなかったみたいですね
ま、シェールはアカデミー賞の授賞式でも以前とんでもない衣装(ほぼハダカ)で出席して出席者をビックリさせてましたからね。
この際、ぜひ受賞してラズベリー賞の授賞式にも堂々と出席してほしいものです

では、サッカーを見て熱くなります!

032_20110125210849.jpg




22:30:09
049-1.jpg

ホントにややこしいね、機械モンは!
従来のスカパーをスカパーHDに変更する連絡したら、すぐにスカパーHDのチューナーが送られてきたんだよね。
で、分厚い説明書は無視して簡単マニュアルの説明通りに接続したら、一応ハイビジョンじゃない情報チャンネルは映ったんだけど・・・ハイビションチャンネルに合わしたら『ICカードが読み取れません』とかのメッセージが出てきておかしいなぁって思って、そこから調べること約30分・・・ICカードを入れるの忘れてました
で、ICカードってのを入れるとメッセージは消えたけど、何も映らない。
契約してないから当たり前かって思ったけど、契約してなくても2週間ぐらいは無料で視聴できるって書いてるんだけど・・・
よくよく説明書を読むと1~2時間程度で視聴できるとか、1日経っても視聴できないならカスタマーセンターに電話しろとか、自分で視聴契約を変更しろとかとかとか・・・
同梱されていた各種コード類のほとんど使ってないんだけどこれでいいのかなぁ。
よくわかんないや!
とにかく今日はもう疲れたのでもうヤメ!また明日!

今日はガガのワクチン接種にいってきました。
ボクは注射が大大大嫌いだから可哀相だなぁって思ったんだけど一瞬でした。
最近はちゃんとトイレも覚えてお利口さんなんで、遊び道具を買ってあげました。

9590343-scn01.jpg
キャットタワーです。
通販で今日注文したんで届くのは数日後になるけど、遊んでくれるかなぁ。
高い遊び道具を買ってあげたんだから遊んでくれなかったらすごく悲しいんだけどね
あっ、またキャットタワーが届いたら説明書を見ながら組み立てないとダメなんだろうなぁ

041_20110124201053.jpg




2011/01/23
20:38:43
w3.jpg

それでは週末の映画鑑賞報告です。
DVD観賞『君のためなら千回でも』
アフガニスタンが舞台のアフガン少年同士の友情、絆の物語に、アフガニスタンの政治的問題が色濃く出ており、これがアメリカ映画と言うことでたぶんアメリカに都合のいい表現がされてるものと思いますが、映画としていい映画です。
お薦めの映画ということで・・・・・【★★★★】
映画館で観賞『ソーシャルネットワーク』
GG賞をはじめ本年度のアメリカの数多くの映画賞を独占してるので、来月発表のアカデミー賞でも大本命の映画。SNSサイトFacebookを創設したマーク・ザッカーバーグらを描いた映画です。
ただ単なる成功物語ではなく、成功するために友人を裏切っていくというドロドロとしたお話
まぁ、見て損はしない出来栄えの映画ということで・・・・・【★★★☆】
あっ、今日のブログのタイトル『exactly』はこの映画の主人公が頻繁に使ってたんで頭に残ったんでタイトルにしました

cat11.jpg

この一週間、ガガのトイレに悩まされました。
最初はきちんとトイレでうんちをしてたのに、この一週間はトイレ以外の場所でしまくりクリスティです
被害は掛け布団二枚、敷布団一枚、ダウンジャケット一着です。
仕方ないので、ゲージに入れて強制的にトイレでするしかないという教育方針をとったところようやくトイレですることになりました。
まだまだ安心は出来ませんので、安心できるまで可哀相だけどゲージ生活を続けます。

今日はBSジャパン『世界絶景シリーズ』がスリランカ特集で、当然録画してるんだけど、ホントだったら金曜日(21日)に出発してたから出発前には見ることができなかったところなんだけど、旅行が延びたので出発前に予習できることになりました。
不幸中の幸い、棚からぼた餅、猫に小判だね

w2.jpg




21:59:43


今日はサッカーアジアジカップ『日本VSカタール』を見ないといけないから、BSで放送の『世界ウルルン滞在記』と『水曜どうでしょう』は録画したよ。
で、今まで『中国神秘紀行』を見てたんだけど、ウイグル地区に行きたくなりました。
テレビでこんな番組見てるとすぐ影響されちゃうんですよね

スリランカ行きの予定が1ケ月延びたため、準備する期間が出来、スリランカ体質に肉体を改造中です。スリランカは朝昼晩三食ともカレーらしいです。
それにスリランカのカレーはとても辛いらしいです。
ボクはもともとカレーが苦手で、子供の頃は全く食べることができず、大人になってから少し食べれるようになりました。
もともと辛いのは得意ではないのですが、カレーの辛さは大の苦手なんです。
お家でルーから作るカレー(中辛)だと美味しく食べれるんですが、カレー屋さんのカレーはダメです。一度インド人が作ってるカレー屋さんにいって、そのお店で一番甘いカレーを聞いて注文したんですが、辛くて食べれませんでした。
だからボク自らカレー屋さんにいったりお外でカレーを注文して食べることは決してありません。
でもたまぁに一緒に働いてる同僚たちがお昼にカレーにいこうということがあります。
ボク一人がわがままを言うわけにはいかず、カレー屋さんにいくんですけど、いつもそのお店にいってボクが注文するのは、そのお店で唯一のカレー以外の料理ハヤシライスです
でもハヤシライスばかりだと飽きるてくるんでカレーを何度か食べたことあるんですが、その日は午後から必ずお腹を壊してました。
でもでもスリランカにいくことになってからカレーに慣れなければと思い、一昨日そして今日カレーを食べました。
一昨日は「ナスとチーズのカレー」を、今日は「カレー丼」を食べました。
一昨日はカレーを3分の1ほど残しましたけど、今日は完食しました。
お腹も壊すことはなかったです。
よかったぁ、一安心です。
でも基本はスリランカではなるべくカレーを食べない方向で食事はしていこうと思います。
観光中にお腹壊したら最悪ですもんね。
現地の遺跡周辺にはトイレがないか、もしあったとしても最悪のトイレしかないらしいです。
最悪のトイレと聞いて想像する数倍以上の最悪のトイレらしいです
あっ、ちなみにカレーは苦手と言うだけで食べるこができないわけじゃないけど、食べれないのはキムチと納豆です。
キムチは臭い!辛い!、納豆は臭い!ネバネバ!
もうキムチと納豆は苦手二大巨頭です。
どっちか食べないと死ぬって言われたら・・・・・泣きながらキムチを食べます。
納豆ってのは・・・・腐ってるよね

0104.jpg




22:07:58


昨年はウィキリークスによる米国外交機密文書公開が話題になったけど、今年に入ってからは某ホテルのアルバイトがサッカーの元日本代表と人気モデルがホテルで会食してお泊りするってことをつぶやいたり、はたまた自ら自分の元夫が不倫していたことをつぶやいたりでツイッターでの暴露も話題ですよね。
何にせよ、ネットの世界はダレもが自由に発言できダレもが自由に閲覧することができるから何でもOKってイメージがあるけど実際にはいろいろ怖いですよね。
まぁ、ボクもブログで日記を全世界同時公開してるわけだから、昨今のネットによる様々なことについては少なからず発言には注意しないとなぁって思ってるわけですよ。
でもあまり自主規制を厳しくしすぎると面白くもなんともなくなるからそこらへんは悩むところですね。
あっ、もちろん写真のほうも必要最低限?の編集はしないとヤバイかなってのは常々ね
だけど、どこまで編集していいのかというのはどんどんマヒしてきてるので自分ではその限度がよくわからなくなってきてて、だからコメントやメッセで「今日の画像はボカシが・・・」ってご意見を頂戴したときに今日はちょっとハゲチすぎたかなって反省もしてみたりしなかったりですよ
こんなブログを運営して、警察にごやっかいになるようなことがあったり身バレするようなことがあったら恥ずかしくて生きていけないですからね。
言論の自由とか言ってるけど、規制がありすぎるのもイヤだし、反対に何もかもが自由ってのも逆に窮屈を感じることになるんだろね。
ま、まとまりのないことたけど、昨今のネットに関する報道を見るたびにヌードブログを運営してる一員としていろいろ思うわけですよ。

来月開かれる米国アカデミー賞のノミネート作品は1月25日に発表されるんだけど、外国語映画賞部門の最終選考に進んだ9作品を発表されました。
この賞は各国映画事務局?から1作品推薦され、今年は66カ国から66作品が推薦されたわけです。
で、アカデミー外国映画賞委員会で最終選考に残る9作品が選ばれて、25日に最終選考結果が発表されてノミネート作品5作品が決まるわけです。
今年の日本映画代表は「告白」でした。
その「告白」が9作品に残ったということです。
数年前「おくりびと」が受賞して話題になったけど、日本映画はノミネートされることも少ないので、ノミネートされるだけでも快挙に近いです。
「告白」は見てないので何ともいえないけど、ぜひノミネート作品に選ばれてアカデミー賞に参加してほしいですね。
楽しみが増えますからね。

DSC00730.jpg



21:25:29



これまでに全国で少なくとも被災者は約108万人以上、死者23人となっている。また東部州を中心とした地域の国内避難民(IDP)キャンプに滞在する32万人以上も被害を受けている。東部州をはじめとする被災した各地域については、道路や通信ネットワークが寸断されるなど、正確な被害状況を把握することが困難な状況で、今後更に深刻な被災状況が明らかになる可能性もある。(1月14日、日本外務省の発表から)
天気情報を見る限り昨日位から雨は止んだ模様ですが、日本ではあまりスリランカの情報がないので詳しいことはよくわからないです。

昨日は遅くまで飲み会でした。
一年に何度となく参加させられる合コンの人数合わせです。
ま、またいつものように飲むことと食べることに専念しようと思って参加したんですが、昨日参加していた女性チームは何故か旅好きの人が多く、女性一人でタイから陸路でラオスに入国した女性や、バリ島好きで何回もバリにいってる女性、LA好きでLAにはもう10回以上行ってる女性等々。
ラオスに陸路で入国したという女性は文字通りバックパッカーでアジアも数カ国行ってるらしいですし、バリ島好きの女性はボクと同じスパ(寸止めマッサージのスパ)を利用してることがわかったりというようなことを18時30分から01時30分頃までおしゃべりしてました。
あっ、男性チームの一人はタイ1ケ月旅を3回経験したって言ってました。
だから昨日の飲み会はいつもと違って楽しい会話で盛り上がった飲み会でよかったです。
やっぱ、大好きな旅の話をしてると楽しくて時間もたつのがあっという間ですね。

b02_20110119212144.jpg



2011/01/17
23:01:33


夏がくると冬がいいと言う。冬になると夏がいいと言う。
太ると痩せたいと言う。痩せると太りたいと言う。
忙しいと暇になりたいと言う。暇になると忙しいほうがいいと言う。
自分の都合のいい人は善い人だとほめ、自分に都合が悪くなると悪い人だとけなす。
人間はなんて身勝手なんだ。

あの時、ボクは10秒前に目覚めました。
なぜ10秒前に目覚めたかと言うと、
トラックかダンプカーのようなモノがどこからか
地響きをたてて我が家に向って突進してきたと思ったからです。
ボクはヤバイと思って身構えました。
・・・・
そこまでが約10秒です、たぶん。
その後、経験したことのない大きな揺れがきて地震だと気づきました。
幸いにも我が家は震源地から離れていたので、自分の家に大きな被害はありませんでしたが、その後、神戸を中心に想像もできないようなすごい映像がテレビから流れだしました。
それから数日間、テレビは被災地の映像をずっと流してました。
そのテレビの映像を見るたびにボクは何日も涙が流れました。

あれから16年。
多くの人にとってはあの地震はもう遠い過去のことになってるだろうし、もともと揺れた地域以外に住んでる人にとっては多くの事故の中の一つの事件だったのかも知れません。
でも多くの人があの地震で、家族を亡くし、友人を亡くし、家屋を失くしたことでしょうし、あの地震で人生も大きく変わった人もたくさんいるでしょう。
そういう人にとっては、毎年やってくる1月17日という日が来るたびに胸を痛めてるのではないでしょう。
ボクもあの揺れは未だに忘れられないし、少しでも揺れたらすぐあの時のことを思い出します。

CIMG8293-blog.jpg



18:51:53


ボクがお部屋でイスに座ってパソコンをしてると、まず猫ちゃんはボクの膝の上に飛び乗り、そしてテーブルに移動し、そしてパソコンのキーボードの上に座ってしまいます。
キーボードの上が暖かくて気持ちいいのか、お気に入りみたいです。
気持ち良すぎてそのまま寝入っちゃうぐらいですからね。
猫ちゃんがキーボードの上で寝ちゃうと、当然パソコンはできません

cat9.jpg

昨日は家でずっとテレビ見てました。
金曜日に録画(BS-TBS)していた
『世界ウルルン滞在記』~生瀬がパラオ大統領に出会った~
金曜日に録画(BS朝日)していた
『水曜どうでしょうClassic』ヨーロッパ・リベンジ
そして
DVDで『オーケストラ』と『ヒックとドラゴン』を見ました。
両作品ともハッピーエンドで楽しい映画でした。

そして今日、日曜日はお墓参りにいってきました。
何気に今年初めてのお墓参りでした。
お家に帰ってからスカパーのチューナーを、アナログチューナーからHDチューナーに入れ替える準備。
HDチューナーはまだ届いてないけど、配線とかがちょっとややこしいんで準備だけしておきました。
しかし、今日は寒かった。
実はレイトショーで映画でも見に行こうかなって思ってたんだけど、お墓参りに行った時の寒さにびっくりして、挫折しちゃいました
これからいつものように家で何か映画でも見ます。

010-blog_20110116174411.jpg




19:55:03


昨日、飛行機の予約をしたと報告したところではありますが・・・


『スリランカ豪雨で100万人被災、津波以来最悪』by CNN

日本外務省からも(抜粋)
『スリランカ:大雨による洪水及び地滑りの発生に伴う注意喚起』
1.スリランカにおいては、1月9日頃から断続的に降り続く記録的な大雨により、スリランカ中央部および東部等の広範囲な地域で洪水や地滑りによる水害が発生し、死傷者及び行方不明者が出ているほか、多くの住民が避難する等、被害は拡大しています。
2.道路の寸断により、現地では地域内の移動手段が制限され、市民生活に多大な影響が及んでいます。現在、被災地域はモンスーン季(雨季)に入っていることから、依然として降雨は続いており、更に被害が広がる恐れがあります。
3.つきましては、スリランカに渡航・滞在を予定されている方は、報道等を通じ被害に関する最新の情報を収集し、渡航の安全性について確認することをお勧めします。
4.なお、スリランカには別途、「危険情報」も発出されていますので、そちらの内容にもご留意してください。

と言うことで、飛行機の予約をして2日後にキャンセルするということになりました
もう少し様子を見ようと思ってたのですが、一部の日程でホテルも既に予約していて、今日の深夜0時までならキャンセルしてもキャンセル料は不要ということなので、本日英断して延期が決まった次第です。
飛行機(特典航空券)はオープンには出来ないので一応2月末に日程を設定しましたが、1年間有効で何度もキャンセルができますので、また状況を見て判断したいと思います。
もしかして、『光輝く島』をずぅっと後回しにして、今回は違うところにいくことになるかもですね。

しかし、もう少し海外ニュースをしっかり聞いとかないとダメですね。
少なくとも自分が今から行こうと思ってるところの状況ぐらいは、飛行機を予約する前に確認しとかないとね

j2.jpg



2011/01/13
22:44:41


昨日久しぶりに飲んで帰ったら、案の定、乗り越しました、yamanariです。


キネマ旬報のベスト10が発表になりましたね。

<日本映画>
(1)悪人(2)告白(3)ヘヴンズストーリー(4)十三人の刺客(5)川の底からこんにちは(6)キャタピラー(7)必死剣鳥刺し(8)ヒーローショー(9)海炭市叙景(10)ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う
予想通り『悪人』と『告白』のベスト1争いになりましたが、他の多くの映画賞と同じく『悪人』がベスト1に。
『悪人』はもちろん映画として出来のいい映画でしたし、文句をつけるつもりはありませんが、この映画がベスト1かと思うと昨年はちょっとレベルの低い年だったのかなって思います。
たけしの『アウトレイジ』がベスト10に入らなかったのは残念ですね。

<外国映画>
(1)息もできない(2)インビクタス/負けざる者たち(3)第9地区(4)白いリボン(5)ハート・ロッカー(6)冷たい雨に撃て、約束の銃弾を(7)クレイジー・ハート(8)冬の小鳥(9)スプリング・フィーバー(10)インセプション
『息もできない』は先日このブログでボクも書きましたが、ホントに力強くて素晴らしい作品で、ベスト1に評価されて嬉しい限りです。
しかし『インビクタス』が2位とは・・・キネマ旬報はクリント・イーストウッドに甘い傾向にありますね。
『トイ・ストーリー3』がベスト10に選ばれなかったのにはびっくりです。

post.jpg

【旅情報】
年が明けて仕事の予定がたてば1月下旬か2月上旬に行こうと思ってましたが、なかなか仕事の予定が決まりそうにないので、もうなるようになれって感じで来週末の飛行機の予約とっちゃいました(笑
もし仕事の都合で予約した日に行けなくなりそうでしたら、延期するしかないですが。
あっ、今日のブログのタイトルは、今度ボクが行く国名です。
シンハラ語ではこんな素晴らしい意味らしいです。

DSC00518.jpg



2011/01/11
21:37:59


猫って今まで飼ったことないからね。
ずっと犬ばかり飼ってたから。
だから名前はいつも『ジョン』だったんだよね。
最後に飼った犬はメスだったから、さすがに『ジョン』じゃまずいだろうって思ってメスらしい名前をつけたことあるんだけど、どうしても『ジョン』って呼んじゃうから、もう『ジョン』でいいやって思って結局メスでも『ジョン』に・・・
でもさすがにネコに『ジョン』はまずいので考えてたんだけど、なかなか決まらなくて困ってたんだけど・・・
ようやく決まりました。
それもメスらしい名前を・・・
今の時代らしい名前を・・・

cat04.jpg

『ガガ』です。

あっ、今日のブログのタイトルはレディ・ガガの曲名です。
これで、また家族が『ジョン』って呼ばないことを祈るばかりです

DSC00523.jpg



20:14:58


猫がようやく食べるようになって一安心です。
しかし、慣れてしまえばかなりの甘えた猫だとわかりました。
ボクがソファに座ってるとすぐにボクの足の上に乗ってきて、なぜてあげてるとどんどんボクの顔に近づいてきて、お口やお鼻や額をボクの口にくっつけてきます。
まだ赤ちゃんだから仕方ないですねぇ。
でも甘えてくるのが可愛いです。

cat02.jpg

昨日は毎年楽しみにしてる『はじめてのおつかい』の放送でしたが、サッカー中継と時間がかさなったので、サッカーを見ることにして『はじめてのおつかい』は録画して今日見ました。
サッカーは見ててかなりイライラしましたが、『はじめてのおつかい』は毎回のように泣き笑いの連続でほのぼのとした気分になりました。

映画でもドラマでもそうですけど、子供モノと動物モノってのは鉄板ですからね。
あっ、今日のブログのタイトルはミュージカル『キャッツ』の最初のセリフです。
あっ、そうだそうだ、猫とボクの信頼関係がかなり築けたので、ボクの秘密を猫に教えてあげました。
猫はじっと見てました

0782-1.jpg



21:44:53


昨日は新年会ということで元カレ(二代目)のお家に。
参加者はボクと元カレと、ボクもよく知ってる元カレの幼馴染女子とその娘。
実は昨日は元カレと幼馴染女子が通ってた中学生の時の同窓会ということで、その同窓会に元カレは参加しなかったんだけど、幼馴染女子は一次会だけ参加するといって、ボクが元カレんちに行った時は幼馴染女子はおらず、その娘だけがこちらの新年会に参加
ボクと元カレとその娘の三人で新年会スタート。
お料理はカレー鍋です。

curry02.jpg
(写真を見ると美味しくなさそうだけどかなり美味でしたよ)

同窓会に参加した幼馴染女子がなかなか帰ってこないので、ボクはその娘の遊び相手をしたり、テレビで『容疑者Xの献身』を見たり、DVDで『トイストーリー3』を見たりしてました。
で、ようやく深夜0時頃に幼馴染女子が帰ってきたのはいいんですけど、一人じゃなくてたくさんの友人を引き連れて帰ってきました。
何人連れて帰ってきたんだろう・・
 ・同級生女子A(かなりヘビー級、かなり酒乱、かなり言葉使いが汚い)
 ・同級生女子Aの彼氏B(21歳で髪型はGLAY風だけど顔はオタク風)
 ・同級生男子C(顔はほどほどだけど性格は優しく皿洗いは全部していた)
 ・同級生男子D(顔はそこそこだけど性格は優しく買い物にいってた)
 ・同級生男子Cの友人女子E(18歳で山瀬真美に似てるとよく言われるらしい)
 ・同級生男子Dの兄F(何故、同窓会の兄が参加したのか謎)
 ・誰か最後まで不明だった男子G(喋ってなかったので声も聞けず、誰?)
結局大人10人と子供1人の宴会が深夜からスタート。
何時ぐらいでしょう・・・・ボクが一番初めに倒れ・・・いや、横にならしていただきました

ボクが寝てから大変だったみたいです。
同級生男子Dの兄Fが急性アルコール性中毒?でぶっ倒れたということで、救急車を呼んだらしいです。
結局、意識があるということで救急車には乗らなかったらしいですが・・・
いやぁ、しかしそんな騒動があったにもかかわらずボクは全く気づかず寝てたんですねぇ
とにかく、飲みすぎには注意しましょうね

CIMG5931.jpg


2011/01/07
22:39:49


さて、昨日から家族の一員になった猫ですが、まだ名前はありません(笑
昨日は初めての我が家に緊張したのか、ずっとクローゼットの中に隠れて、なでなで(なぜなぜ?)してあげようかと手を伸ばすと恐がったような顔をして『シィッー!』と威嚇していました。

110106_190636.jpg

それでもなでなでしてると徐々にボクが悪い人ではないと理解したのか、今日はボクの周りを遠慮なく歩き回ってます。
どんどん慣れてきてるみたいでよかった。
ただ心配なのは昨日我が家に来てからご飯をほとんど食べてないってことです。
ペットショップのお兄さんの言う通りに固形の餌を離乳食のように柔らかくしてあげてるんだけど、昨日からほとんど食べてません。
ペットショップのお兄さんは一日3回あげてくださいとか言ってたけど・・・
小食なのか、それともダイエット中なのかも知れませんね
猫の気持ちはよくわかりません

あっ、今日(1月7日)は爪切りの日らしいです。
新年になって初めて爪を切る日で、七草を浸した水に爪をつけ、柔かくして切ると、その年は風邪をひかないと言われてるとのことです。
そういえば、『猫は2週間に一回ぐらい爪を切ってあげてください』ってペットショップのお兄さんが言ってたわ。
ボクに出来るかなぁ・・

CIMG7427.jpg


22:55:55


別に、福袋が当たらなかった腹いせではありません。
もちろん宝くじに外れた腹いせでもありません。
ヤケ食い・・・じゃなくてヤケ買いでもありません。
でも買っちゃいました。

110106_191743.jpg

写真がボケボケですがロシアンブルーのメスです。
名前はまだありません。
今まで犬しか飼ったことがなくて、猫は初めて。
ちゃんと育ててあげることができるかなぁ。
まだ子供だけど、もう少し大きくなったら『お手』と『ちんちん』を教えようと思います

あっ、今日は1月6日で『色の日』らしいです。
だから今日はあえてモノクロの画像なんです
今日のブログのタイトルだけは色を付けました(笑

DSC00536.jpg



22:10:33
あるブランドの1万円の福袋を二口申し込んでたんですよね、家族の名前まで使って。
で、二口とも当たったら一つはもちろんボクのモノなんだけど、あと一つは未開封のままオークションで3万円ぐらいで売ってやろうと思ってたんだ。
そしたら今日福袋抽選の結果のメールが来て・・・・二口ともハズレだって
ちょっとショックです。
宝くじも全然当たらないし、クジ運ってのがないんでしょうね。
これまで何回か大きな金額の宝くじが当たったっていう幸運な人も知ってるけど・・・ボクは全然ダメだよ
宝くじはこれまで全く当たらなかったわけじゃなく、過去1万円ってのが当たったことがあります。
当たった時はすごく喜んだんだけど、でもこの時は家族4人で1500円ずつ(計6000円))出し合って買ったんで、1万円当たっても結局1500円が2500円になっただけだしなぁ・・・
とにかく1億とは言わないけど、一度は100万円とか1000万円の宝くじを当てたいものです。

今日は今年初出勤でした。
職場の人に年始のご挨拶をして、次から次へと来る業者さんにご挨拶して・・・
全部が全部じゃないですけど、業者さんはお菓子を持って挨拶にきてくれるので、今日は仕事中にお菓子を食べ過ぎて晩御飯を食べるのが苦痛でした。
『明日のジョー』の山ピーほどじゃなくても、今年はもう少しカラダに筋肉をつけて締まったカラダにしようとちょっとだけ思ってたけど、まずはその前にお正月の食べすぎでついてしまったムダ肉を減らす努力をしないとね





2011/01/04
23:05:36


お正月休み最終日、家でのんびりと映画でも見ようと思ってブルーレイを買いにヤマダ電機にいったんだけど、売場に『2枚で2960円!』という広告が何枚も貼ってました。
安い!と思ってどの二枚を買おうかなって思って選んでたんだけど、なかなか2枚が決まらず長い時間考えてました。
で、いったい一枚だといくらするのかって思って値札を見ると・・・1480円・・・
一枚買っても二枚買っても結局同じじゃん!
ボクが大切な最後の休日にどの二枚を買おうかと悩んだ長い時間はどうしてくれる!
仕方ないので、ブルーレイを買うのは止めて、マッサージにいってきました

家に帰ってきて録画していたDVD『アウトレイジ』を見ました。
たけしの映画です。
「このヤロー!」とか「バカヤロー!」とか「てめぇ、ぶっ殺すぞ!」って何回言ったんでしょう。
裏切りの裏切りの裏切りの連続で結局何人の人が殺されたのでしょう。
PART2が今年公開されるみたいですけど、今回の出演者のほとんどが死んでるので次回作に誰がキャスティングされるのかが楽しみです。
あっ、今日のブログのタイトルは『アウトレイジ』のキャッチコピーです。

そんなこんなでボクのお正月休みを終わりました。
前半は東京に遊びにいって、後半はほとんど外出もせず家でダラダラと。
11日間のちょっと長い休みでしたが、終わってみれば早いような早くないような。
さぁ、明日の朝は起きれるかなぁ・・

026_20110104230254.jpg



22:49:05


今日は『箱根駅伝』を見てたんだけど、優勝争いよりもシード権を争う10位争いのほうが最後までもつれて面白かったですね。
最後の最後にコースを間違いかけたりしてドキドキしながら見てました。
ほんのわずかの差でシードが取れなかった学校(選手)が可愛そうだ。

そして録画していた『ローマを夢見たアンコールワット』(BS)の一日目の放送を見たけど、ボクも昨年アンコールにいったばかりだから遺跡群を懐かしく見ました。
この放送を見て思ったのはやっぱ遺跡の成り立ちとか歴史を知ってるか知ってないかで見方が全然違ってくるので、これからこういう遺跡を見る時はしっかり予習していかないとなって改めて思った。

そしてDVDで見た映画は『クレイジー・ハート』。
かつては人気あったけど今はドサ回りをしてるカントリー歌手の物語。
カントリー歌手を演じたジェフ・ブリッジスがアカデミー賞主演男優賞を取った作品で、今日のブログのタイトルはこの映画のキャチコピーです。

影響されやすいのかも知らないけど、『ローマを夢見たアンコールワット』を見たら又アンコール遺跡を見に行きたくなって、『クレイジー・ハート』を見たらアメリカの広大の土地をドライブしてみたくなりました(笑
でもさすがにこの寒空に下着一枚で箱根を走りたいとは思わなかったです(笑

でもそろそろボクの2011年度旅計画を練っていかないと・・・
いついくかとかは仕事の都合でまだ決めれないけど、どこにどういうルートで行って、どう観光していくかとか・・・

あっ、ずっとインドアのお正月だけど、今日はね、今年の手帳のリフィルを買いに行きました。
そろそろお仕事の気分にチェンジしていかないとダメですしね。
早い人は明日からお仕事かな、ボクは5日からの予定です。
と言うことは休みは明日が最後・・・・どうしよう

z55.jpg




17:24:40
DSC00802-2.jpg

しかし、死に物狂いで頑張ってる姿を見てると感動するよね・・・って、箱根駅伝を見るたびに思います。
倒れそうになりながらもギリギリの気力だけで走り続けゴールした瞬間に倒れこむ選手なんか見てると、どうしようもなくお腹が痛くなって冷や汗をかきながらやっと帰宅してトイレに入った瞬間のボクのようです、yamanariです、今晩は。

しかし正月休みとはいえ、こんな堕落した時間を過ごしてていいんでしょうか。
寒いので外出する気も起こらず、家でテレビを見てるだけで、常に何かを食べてるという時間を過ごしてます。
きっと正月休みが明ける頃は体重も増えてることでしょう。
昨日、体重計で今年最初の計測は51kgでした。

あっ、今年一発目のDVD観賞はもちろん『男はつらいよ』です。
今回見たのはシリーズ44作目『男はつらいよ寅次郎の告白』で、マドンナは吉田日出子です。
ロケ地は鳥取で、内容はいつもの寅さんの失恋物語というより、吉岡秀隆と後藤久美子の恋愛物語と後藤久美子の家庭の話がメインって感じで、ボク的には今イチです。
あっ、今日の日記のタイトルはこの映画のキャッチコピー(一部省略)です。

ま、そんなことはどうでもいいんだけど、今日から百貨店等でバーゲンですね。
きっと朝早くからいってきた人も多いと思うけど、ボクはあるブランドの福袋をネットで申し込みました。
当たるかどうかはわかりませんが。
あっ、当たると言えば年末ジャンボ宝くじ当たりました!・・・・・・・300円だけ

DSC00729.jpg




02:27:16


あけましておめでとうございます!

昨日?は、『ダウンタウンの笑っていけない』を見てたのですが、6時間も見続けるのはさすがに疲れてきたので、途中から『紅白』(トイレの神様以降)を見て、紅白が終わってから『ゆく年くる年』で知恩院を見ながらも、恒例の『ジャニーズカウントダウン』を見て、それから初風呂(入浴剤は杉の香り)に入って、それから録画してた『ダウンタウンの笑っていけない』の続きを見ました。

『ダウンタウンの笑ってはいけない』は毎年楽しみにしてるんだけど、飽きてきたのかパワーダウンしたのか何かいつもよりは面白くなかったような・・・いっぱい笑わせてもらいましたけどね。
『紅白』は何か普通の音楽番組と変わり映えがせず、紅白らしい緊張感がなくなったような・・・
『ジャニーズカウントダウン』はいつも通りにいつもぐらい楽しめました

と言うことで、今年も皆様にとって幸せな一年になればいいなって思ってます。
今年もよろしくお願いします。

n023-1.jpg




動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード