FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2010/11«│ 2010/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/01
17:06:37
CIMG7438-blog.jpg

PART1
昨日、お昼に行った定食屋さんでの出来事
ボク「デー(D)ランチ下さい」
店員「ハイ、エー(A)ランチですね」
ボク「いえ、ディー(D)ランチです」
店員「あっ、すいません、イー(E)ランチですね」
ボク「そうじゃなくて、デー!でいランチ!」
店員「すいません、デー(D)ですね」
数分後、定員が持ってきたのはエー(A)ランチでした・・・

PART2
電車の改札口を通る時、切符を入れずに「ピッ」ってかざすだけで通るチケットあるじゃないですか。
ボクはどうも馴染めず、ていうか「何カッコつけやがって!」って思って今まで持ってなかったんだけど、便利さには勝てず、とうとう持つことにしました。
大阪には、イコカって言うヤツとピタパって言うやつがあるんだけど、どっちを持てばいいんだろうと悩んで、人に聞いたらピタパってヤツは後払いだから便利だという結論に。
でも使える路線が違うんじゃないかと更に聞いたら、どうもイコカはJRがメイン、ピタパってやつは私鉄がメイン・・・
いや、どっちがメインとかじゃなくて、そもそも両方に使えるの?ってことで人に聞いたんだけど、誰からも確かな答えはなし。
大阪ではJRに乗ることは滅多にないんだけど、イコカは東京のJRでも使えるってことで結局イコカにしました。
一緒に働いてる同僚に聞くと、彼はスイカを使ってるとのこと・・・
イコカとか、スイカとか、ピタパとか・・・ホント、何が何なの!って感じです

PART3
テレビとブルーレイを買ったんだけど、同時に買ってないので、自分で配線をすることに。
こういうのは苦手なんだけど、どうにか出来た・・・と、思ったら、テレビは映ってるのにBSの録画が何故か出来ない。
職場に人に聞いたり、メーカーのサポートセンターみたいなところに電話して聞いたり、電気屋さんにいってイケメンのお兄さんに聞いたりしたんだけど、皆、何言ってるのかも半分以上理解できず。
て、結局、分波器ってヤツを買ってどうにか録画も出来ることになって解決はしたんだけど、なんか便利になったようで、複雑になったようで・・・
まだブルーレイの使い方ほとんどわかってませんからぁ

でも昨日はソフトで『ダークナイト』を買ってきて、今日見ました。
『インセプション』と同じクリストファー・ノーラン監督作品です。
明日は、一応今年最後のお仕事。
後は、東京でちょっとしたお仕事があるんだけど、仕事場にいくのは明日が最後です。
机の上の整理を一日かけてガンバリます。

i07-blog.jpg



動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード