FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2010/11«│ 2010/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/01
15:04:30


昨日、夜遅く東京から大阪に帰ってきました。
東京最後の日、いきつけのカフェでコーヒーを飲んでると、そのカフェも昨日が今年最後の営業ということで、老店主がケーキをプレゼントしてくれました。
町家風の内装で静かなクラシック音楽がいつも流れていてコーヒーが美味しく、老店主のつかず離れずの心地いいサービスを提供してくれる接客が好きで東京にいくたびに毎日のように通ってるんだけど、いつも幸せな時間をいただいて最後に年末のご挨拶ができてよかったなと感謝です

大阪に帰ってきて早速、東京にいってる間に予約録画をしていた『所さんの笑ってこらえて!日本列島ダーツの旅』を見始めたんだけど、CMになる度に「今夜6時からダーツ旅3時間スペシャル放送!」って番組宣伝が流れていて何かおかしいなぁって思いながらも最後まで見てたら、ダーツの旅が始まる前に1時間半で番組が終わっちゃいました。
夜の本放送じゃなくて、当日朝に放送された本放送のための番宣番組を間違って録画していたみたいです。
まだまだブルーレイの使い方に慣れてませんので

と言うことで数時間後には新年のご挨拶になるんだけど、とりま年末のご挨拶です。
今年もブログを1年続けることができました。
ブログなんて自己満足の世界だと重々承知してるんだけど、でも多くの人が見に来てくれて、コメントを残してくれて、メッセージを送ってくれて、そういう皆さんがいるので続けることが出来てるんだなって思います。
今年一年ありがとうございました。
また、来年もよろしくです。

はなはだ簡単ではございますが、以上yamanariの年末のご挨拶とさせていただきます(笑

053.jpg



11:19:50


今回も負けちゃいました

keiba.jpg

全部ハズレたわけじゃないけど、トータルで数千円の負けです。
まぁ、負けが数万円じゃなくて数千円でよかったと思わないとね。
勝ったらジョジョエンで焼肉を食べようと思ってたんだけど、負けたんで上野でホルモン焼き食べました。
ホルモン焼きは安くて美味しくてヘルシーだから好き。
でもやっぱホルモン焼きは大阪のほうが美味しいような気がするんだけどなぁ
とにかく、大井ではまだ勝ちがないんで、次回は勝ちたいと思います

ということで、今日は年末も年末、12月の30日。
本日、里に帰らせていただきます

z40.jpg



2010/12/28
22:27:29


今年もあと・・・あと・・・3日!
と言うことで今回は、東京からブログupです。
26日からこっちに来て、初日だけ・・・ちょっとだけ・・・お仕事をしましたが、後は仕事なんてしてません、遊びで東京に居残ってます(笑
まぁ、遊びと言ってもブラブラしてるだけで特に何したってわけじゃないんだけど、友人と会ってちょっとあちこちをブラブラしてます。

竹芝
blog01.jpg
左の昼の写真の左端にスカイツリーが見えます。

川越
DSC00789.jpg
blog02.jpg
初めて川越に来ましたけど小江戸って言うところです。
古い建物がたくさんあって、お店屋さんがたくさんあって、スイーツもたくさんいただきました。

さぁ、明日はガンバルゾー!
又、報告します。

CIMG7406.jpg


23:02:07


レディー・ガガの『ポーカーフェイス』をカラオケで歌えるようになろうと練習し始めて5分で挫折したyamanariです。
こんばんは、今日もメリークリスマスですね。
ポーカーフェイスとはトランプのポーカーで相手に顔色を読まれないように済ました顔をすることですよね。
だからこの歌はギャンブルと恋の駆け引きにひっかけた歌詞なんでしょうが・・・
レディー・ガガはバイセクシャルを公表してるんで、きっと歌詞には隠された意味もあるんでしょうね。

昨日は音楽番組を二つ見ました。

ひとつは『ミュージックステーション スーパーライブ』
たくさんのアーティストが出てたんだけど、注目したのが韓国の女性グループ少女時代とKARAでした。
素晴らしいスタイルをいかして長い足やおへそを露出して腰をフリフリ・・・お色気路線で売ってるんでしょうか。
折角なんで男子アイドルグループも肌を露出して腰をフリフリして売り出してはどうだろう・・・番組を見ながらそんなことを思ってました

もうひとつは『クリスマスの約束』
この番組については、これまでこの季節になる度にボクのブログに書いてるけど、毎年楽しみにしてるんだよね。
この番組がブルーレイ録画第一号の番組になったよ
この番組を見ると必ず「音楽っていいなぁ」って気分になります。
今回は特に清水翔太が出てたのが嬉しかった。
唄ったのは『君が好き』・・・知ってます?
知らない人はYouTubeで見てくださいね。
もう何回聞いても泣ける!
好きな人がこの曲を横で歌ってくれたりした時には、もうきっと大泣きするだろうなぁ。
もちろん上手に歌ってくれないと泣けないけど

CIMG7491.jpg



19:57:18


何が目出度いのか知りませんが、一応『メリー・クリスマス!』です。
世間様では今日いろんなイベントをしてることと思いますが、ボクはいつもと何ら変わらず普段の普通の通常の一日ですが、何か?

今日はクリスマス・イヴで、明日がクリスマスですね。
ボクは、明日、車検です

0116-1.jpg



17:06:37
CIMG7438-blog.jpg

PART1
昨日、お昼に行った定食屋さんでの出来事
ボク「デー(D)ランチ下さい」
店員「ハイ、エー(A)ランチですね」
ボク「いえ、ディー(D)ランチです」
店員「あっ、すいません、イー(E)ランチですね」
ボク「そうじゃなくて、デー!でいランチ!」
店員「すいません、デー(D)ですね」
数分後、定員が持ってきたのはエー(A)ランチでした・・・

PART2
電車の改札口を通る時、切符を入れずに「ピッ」ってかざすだけで通るチケットあるじゃないですか。
ボクはどうも馴染めず、ていうか「何カッコつけやがって!」って思って今まで持ってなかったんだけど、便利さには勝てず、とうとう持つことにしました。
大阪には、イコカって言うヤツとピタパって言うやつがあるんだけど、どっちを持てばいいんだろうと悩んで、人に聞いたらピタパってヤツは後払いだから便利だという結論に。
でも使える路線が違うんじゃないかと更に聞いたら、どうもイコカはJRがメイン、ピタパってやつは私鉄がメイン・・・
いや、どっちがメインとかじゃなくて、そもそも両方に使えるの?ってことで人に聞いたんだけど、誰からも確かな答えはなし。
大阪ではJRに乗ることは滅多にないんだけど、イコカは東京のJRでも使えるってことで結局イコカにしました。
一緒に働いてる同僚に聞くと、彼はスイカを使ってるとのこと・・・
イコカとか、スイカとか、ピタパとか・・・ホント、何が何なの!って感じです

PART3
テレビとブルーレイを買ったんだけど、同時に買ってないので、自分で配線をすることに。
こういうのは苦手なんだけど、どうにか出来た・・・と、思ったら、テレビは映ってるのにBSの録画が何故か出来ない。
職場に人に聞いたり、メーカーのサポートセンターみたいなところに電話して聞いたり、電気屋さんにいってイケメンのお兄さんに聞いたりしたんだけど、皆、何言ってるのかも半分以上理解できず。
て、結局、分波器ってヤツを買ってどうにか録画も出来ることになって解決はしたんだけど、なんか便利になったようで、複雑になったようで・・・
まだブルーレイの使い方ほとんどわかってませんからぁ

でも昨日はソフトで『ダークナイト』を買ってきて、今日見ました。
『インセプション』と同じクリストファー・ノーラン監督作品です。
明日は、一応今年最後のお仕事。
後は、東京でちょっとしたお仕事があるんだけど、仕事場にいくのは明日が最後です。
机の上の整理を一日かけてガンバリます。

i07-blog.jpg



01:34:48
101220_223321.jpg

『感動を味わうには・・・』

■宿泊及び水廻り事情
スーツケースも開けない狭いお部屋のホテルしかなかったり、センスがちょっとと首をかしげるホテルだったり、掃除がいいかげん、水が濁ってる、お湯が出ない・・・。
ここで怒っても解決しません。帰国してから『ね、凄いでしょ』と自慢するくらいの余裕を持ってください。
■トイレ事情
ビックリトイレもあり。でもトイレそのものがないところもあります。
結論から言いますと、期待しないでください。でも、これも地域性をご考慮いただき、ひとつの貴重な体験とお考え下さい。
■航空事情
先々のスケジュールを組み、その通りに運航する国は意外と少ないのです。そもそも、スケジュールが決まるのが直前なんてことも。

JTBのツアーですらこんな状態なんだから、ボクらのような貧乏個人旅行だと更に大変なのかも・・・
でもこのパンフレット見てたらまだまだすごいところがたくさんあって、ぜひいきたいなぁって思いました。
まだまだ世界は広いですね!

と、言うことで今回は『ボクの海外の旅2010』と題して、今年ボクがいった海外の旅を未公開画像とともに振り返ってみます。

まず今年最初にいったのはバリ島&ジャワ島旅行
k08_20101222012219.jpg
m09.jpg
プールにも少し入ったけど、この時はそれほど焼けませんでした。
バリ島は確か5回目だけど、今年は初めてジャワ島にもいってボロブドール遺跡も見てきたし、初めてマリンスポーツにも挑戦し、充実した旅ができました。

次にいったのはカンボジアはシェムリアップ
CIMG6838.jpg
CIMG6833.jpg
念願にアンコールワット。
この時は出掛ける前日より風邪を引いて体調が悪く、観光を控えめにして多くの時間をホテルのプールで過ごしました。
おかげでビキニ跡がくっきり

そして台北の旅
1404.jpg
z004.jpg
現地のシティツアーに参加して、オーストラリアから来てるおばあちゃんとお友達に。
屋台に、スイーツに、マッサージにと短期間ながら楽しい旅ができました。

今年は三回イクことができました。
来年はどうなんでしょうか。
毎年、仕事の都合もあり海外にイキずらい状況になってきてます。
と、言いながらもどうにかして今年と同じく3回ぐらいイキたいなぁって思ってます。




20:15:01
spy-02-04.jpg

ものごとを面白く体験するための『5K』だそうです。

・好奇心 ・行動力 ・観察力 ・向上心 ・謙虚さ

何事も初めの『新鮮な気持ち』『強い想い』これを常に振り返れるようにしておくことが大事ですよね。
振り返れるきっかけとなる『モノ』を持っておくのもいいことだと思います。
仕事もそうだし、旅もそうだし、恋愛もそうだし、全てに言えることですよね。

昨日の日曜日は何かぐうたらな一日で、一歩も家から出ませんでした。
で、ブルーレイで映画2本鑑賞。

『インセプション』
この映画を見た人は判っていただけると思うけど、他人に上手く説明できないです。
「とにかく見て!」というしかありません。
夢の世界を映画化してるだけど、他人の夢の中に入り込んで、その夢の中でまた夢に入り込み、さらに3層目の夢に入っていき・・・・
とにかく映像が凄いし、映像が凄いだけでなくよく脚本が出来てる映画です。

『息もできない』
韓国映画なんだけど、昨年の『母なる証明』『チェイサー』や今回の作品を見てると韓国映画ってすごくパワーあるなぁって感心します。
韓流ブームのおかげで韓国ドラマ好きのおばちゃんが見るような甘いメロドラマやラブコメディに混ざって、こんなすごい映画も見ることができるようになったのやっぱおばちゃんのおかげかな

『インセプション』も『息もできない』も今年公開の映画なんで、きっと二作品とも今年のベスト10に必ず入ってくるすごい映画です。
まだ見てないならぜひ見てください、絶対損はありませんよ。

あぁ、もう今日が12月20日。
今年もあと少しで終わりですね。
何か今年を振り返る的な日記を書かないといけないのかなぁ。
いや、振り返るより前を見ていこうっと!

spy-02-05.jpg



2010/12/18
21:48:00
e2-blog.jpg

眠いです・・・今朝はいつもより早く起きたんで・・・今日はお仕事だったんですよ。
それも少し遠くへいかなくちゃいけなかったんで、いつもよりかなり早く起きました。
今日のお仕事で一応大きな仕事としては今年最後かなって思います。
あと一回東京にいくぐらいかな。
何か仕事については11月位から嬉しい悲鳴をあげなければいけない状態なんだけど、心配なのが来年1月末か2月にいこうと思ってる次の旅行。
いけるかどうか不安になってきました。
でもどうにかして、仕事の隙間を縫っていこうとは思ってますが

今日はお仕事といっても昼過ぎに終わったんで、午後にお家に帰ってきて車の車検の見積もりに近くの車屋さんにいって、それからヤマダ電機にいって昨日に引き続きブルーレイを見てきました・・・・・買っちゃいました(笑
ボクはガマンってものが足らないんですよねぇ。
ガマンできずに思わずイッちゃうみたいな感じなんですよ
実はハナからガマンする気なんてないのかもわかりませんね
ブルーレイが今すぐに必要かどうかも疑問だし、だいたいブルーレイってのがどんな機能がついていて、機種によってどんな違いがあるかとか全くわかってないんだけど、とにかく買ってみないとわからないなって感じで、とりあえずP社の一番安いブルーレイを買っちゃいました。

で、せっかく買ったので、映画のブルーレイソフトを本体購入の記念に買おうと思って、いろいろ悩んだあげく、結局『インセプション』を買いました。
ディカプリオが主演で、渡辺謙が出演してる映画ね。
映画館で結局見てなかったんですよね。
で、これが何故か、ブルーレイとDVDと特典映像の三枚組。
特典映像はわかるんだけど、なんでブルーレイとDVDがセットになってるのかがわかりません。
ブルーレイだけというバージョンはありませんでしたので、仕方なくDVDがセットになったのを買いましたが、同じ映画のブルーレイとDVDの両方必要ないと思うんですけどね。
今晩、早速『インセプション』を見ようと思って買ったんだけど、まだブルーレイ本体を箱からも出してない状態でテレビにセットしてないし、眠気が襲ってくるかもわかりませんので、見るかどうかはお風呂から出てから考えます。

そんな土曜日でした。

a05-blog.jpg





23:31:32


ブルーレイを買おうかどうか迷ってます。
今年はエアコンにテレビにとちょっと大きな電化製品を買ってるから、またここで更にブルーレイはちょっとなぁって思うんだけど、どっちみちいつか近いうちには買うんだしねって思ったり思わなかったり(^^;)
で、いろいろ調べてたんだけど、何か専門用語ばかりさぁっぱりわかりません。
もうこれ以上新しい電化製品にはついていけません。
仕方ないので電気屋さんに行って、イケメンの店員を見つけて詳しく手取り足取り教えていただかなければと思ってるyamanariです。

いやぁ、しかしすごい人もいるもんですねぇ。
今日は、PCでボクが次回いこうと思ってる旅についていろいろ調べてたんですよ。

asi1_1.jpg

そしたらたまたまその女性の旅行記が出てきたんだけど、その女性の人は既に70数カ国にいってるんだって!
普通のOLさんですよ。
だから通常は短期間の旅行なんだけど、たまに休みをとって少し長めの旅行にいってるみたいです。
何がすごいって、これまでいった国の数ももちろんすごいんだけど、目標をたてて毎月海外にいこうとしてるんだよね。
現在、二十数ヶ月連続でいってるみたい
お金持ちさんかどうか知りませんが、どうもそうではないみたいです。
泊まるところはアジアだと一泊数百円の安宿ばかりで、短期間だけどバックパッカーって感じの旅をしてます。
全部が全部一人旅じゃなくて、一人旅は半分位だったかどうかだけど、それにしてもすごい!
何故か、負けてられない!っと闘志が湧きました

DSC00367.jpg



22:46:07
1103.jpg

どこかやっぱ足りない感じがするね。
セクシャル・マイノリティに対して、単に嫌いとか気持ちが悪いと思うのは個人の勝手だけど、同性愛を遺伝子のせいにしたり・・・きっと頭の中のどこかがちょっと足りないんだろうね、見てて気の毒だと思ったよ。

まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど、小澤征爾さんが約1年ぶりに復帰しました。
ニューヨークのカーネギーホールで約40分間だけの演奏だったらしいですが、演奏終了後は観客が総立ちになり、満場の拍手がしばらく鳴り響いてたとのことで、すごく嬉しいニュースです。
小澤征爾さんももう75歳なんですねぇ。

山田洋次監督はもう80歳ぐらい。
来年は山田洋次監督が映画監督になって満50年。
50年を記念して小津安二郎監督の「東京物語」を現代に設定を変えてリメイクするみたいです。
日本だけにかかわらず外国でも昔の名作をリメイクするってよくあることだけど、名作は名作だけにリメイクするのってすごく難しいことだと思います。
名作を超えるなんてことは出来ないですからね。
だからこの山田洋次監督の「東京物語」リメイク作品も心配です。
あの、笠智衆や東山千栄子、そして原節子の役はダレが演じるのかって考えただけでも心配です。
でも山田洋次監督のことだから、きっといい作品には仕上げてくれることを信じてます。

名作のリメイクと言えば、黒澤明監督作品のハリウッドでのリメイクの数々・・・
「酔いどれ天使」をマーティン・スコセッシ監督、ディカプリオ主演でリメイク
「生きる」をドリームワークスでリメイク
「天国と地獄」をヴァルテル・サレス監督、トム・ハンクス主演でリメイク
の、話はどうなったんでしょうか・・・・
矛盾するようだけど、黒澤明監督作品のハリウッドでもリメイクには期待してるんだけどなぁ。
ハリウッドでもリメイク作品を見てみたいし、見た後に「やっぱハリウッドも黒澤には勝てないよな!」って言ってみたいんだけどなぁ

映画化といえば原作本の映画化も一緒で、その原作が良ければよいほど映画化って難しいと思うなぁ。
当然多くの人が原作を既に読んでるだろうし、読者がイメージってのを勝手に創り出してるから、そのイメージと映画がギャップがあったりするからね。
『ノルウェイの森』・・・・大丈夫かなぁ・・・心配だなぁ・・・
って、今日は結局映画の話になっちゃいました

1104.jpg



22:34:21
DSC00497.jpg

昨日、東京出張から大阪に帰ってきたんだけど大変でした。
今回も前回と同じく新幹線で東京にいったんだけど、昨日帰ろうと思って東京駅に行くと、駅内放送で、『なんたらの駅でなんたらの事故があったんで、東海道新幹線は運休しており復旧の目処がたってません』とのこと。
仕方ないので、東京駅近くの喫茶店(喫茶ルノワール)にいって携帯で復旧情報を確認しながら時間つぶし。
このまま復旧が遅くなるようなら飛行機で帰るか、それとももう一日東京にいようかと考えてたら、1時間ぐらいして再開したとの情報があって急いで東京駅に戻ったんだけど、運休してた影響で2時間近く遅れになってるらしくて、仕方ないので東京駅近くの本屋(八重洲ブックセンター)にいってまたまた時間つぶし。
そろそろ時間かなって思って東京駅に戻ったら・・・・ボクが乗る新幹線は既に出た後でした
自由席なら乗れるということなので、改札内に入ろうとしたんだけど、すごい群集で身動きが取れない状況でした。
それでも何とかしないとと思い、群集を掻き分けて改札内に入り、プラットフォームに停車していた新幹線に飛び乗り、どうにか無事帰ってくることができましたが、おかげで帰宅がすごく遅くなり疲れました。

101213_195645.jpg
左が一ヶ月程前に買った本です(このブログでも書いたよね)。
右が今回買った本です。
何か似てるなって思ったら、出版社も同じで、ついでに内容もほぼ同じでした。
よく読んでみると、前回出版してからいろいろと新しく情報が入ってきたので、前回の改訂版らしいです。
まだ一ヶ月位しかたってないのに何か騙された気分です。
でも、こういうのにボクは弱くて、つい買っちゃうんですよねぇ
LCCランキングで、ボクが9月に利用したジェットスターアジアの【大阪―台北】間が、前回は2位だったのに今回は1位になってました。
前回1位だったシンガポール航空の【東京―シンガポール】間が今回は3位。
何がどう変わったんだろう・・・
また暇な時にじっくり読んでみようと思ってます。

1407.jpg




2010/12/12
02:02:00


と言うことで、せっかく横浜に来たので劇団四季の『キャッツ』を見てきました。
以前も書いたけど、劇団四季の舞台はたくさん見てきてるけど、作品別ではこの『キャッツ』がダントツに多いです。
大阪と東京でもう十数回みてます。
ボクが初めて劇団四季の舞台を見たのが『キャッツ』だったせいか、ボクにとっては特別の舞台で、大阪公演が終わると決まった時は、もう見れないって涙が出てきたくらいの『キャッツ』好きです。
今回見るのはたぶん3年ぶりぐらいかな。

101211_165510.jpg

と言うことで、せっかく横浜に来たので横浜ポルタの『崎陽軒中華食堂』でシューマイを食べてきました。

101211_205812.jpg

そんなこんなでボクの出張も終わりです。
明日(もう今日だけど)、日曜日に大阪に帰ります。
月曜日からはまたお仕事。
もう今年、本格的に仕事するのは一週間ぐらいかなぁ。
あとは消化試合って感じになると思うんだけど・・・
出来れば年末最後まで忙しくなるほど新しいお仕事が入ってきたらいいのになって思ってます。
ではでは。

z44.jpg



2010/12/10
10:08:54


木曜日、新幹線で品川に着いて品川で飲み会。
二次会はタクシーで移動して銀座に。
さすがザギン!たいしたお店じゃないと思うんだけど支払い金額(三人で150,000円位)にびっくり!
ボクは支払ってないけど・・・
飲んだ後は、はまぐりうどん(2100円か2200円)を食べました。
101208_230430.jpg

金曜日は朝から新宿でお仕事。
次のお仕事は夜だったので、午前のお仕事が終わってから椿屋さんで珈琲(980円)を飲みながらどうしようかって考えた結果・・・
美容院にいきました。
それでもまだ時間が十分あったので映画を見ることに。
角川シネマで『レオリー』を見ました。
  監督:松井久子
  出演:エミリー・モティマー 中村獅童
それから夜のお仕事先である横浜にいきました。

もう特にたいした仕事はないんだけど、ちょっと東京でのんびりして、大阪には日曜日に帰る予定です。
そんな感じです。

しかし、石原都知事の相変わらずのおバカ差別発言にはびっくりですね。
でも石原都知事と同じような考え方の人もたくさんいるってのが現実でしょうね

1403.jpg



21:23:22


自分が招いたことで同情の余地もないんだけど、何か記者会見のエビゾーを見てると、いつもの彼らしい表情も雰囲気も全くなくて、一歌舞伎ファンとして、そして役者としてのエビゾーファンとして可哀相になったよ。
今回の事件を早く解決して、そして今回のことを糧として、早く今まで以上に素晴らしい舞台を見せて欲しいものです。

今朝、電車の乗ってる時に突然お腹が痛くなって、電車が駅に到着するやいなや早足でトイレにいったんだけど、生憎満室
冷や汗をかきながら違うトイレにいったら一つだけドアが開いてたのでホッとして入ろうとしたら、中で掃除のおばちゃんがお掃除中
ボー然としてどうしようかなって思ってたら、掃除のおばちゃんが困ってるボクの顔を見て同情したのか、掃除途中でボクに譲ってくれました・・・よかったぁ
やっぱ昨日みかん食べ過ぎたせいかなぁ。
今日は正露丸を二回服用したんで落ち着きました、さすが正露丸!

何週間か前に池上彰さんの番組で『報道の自由度ランキング』ってのがしてたんだけど、北朝鮮がてっきりベッタかなって思ったら、実は北朝鮮は177位で確かべぇ2かべぇ3で、ベッタはエリトリアって国でした。
そんな国聞いたこともないしどこにあるのかも知らないので、なんとも思わなかったんだけど、日本は11位でした。
11位ってのはもちろん自由があるほうなんだけど、1位がどこだったかなぁ、北欧の国だったような気がするんだけど、覚えてません
アメリカが何位だったかも忘れたけど、しかしあの民間告発サイト『ウィキリークス』の外交公電の暴露ってすごいよね。
アメリカが各国首脳のことをボロカス言ってるのが公になったり、北朝鮮の友好国である中国が実は「ソウル支配で朝鮮が統一するべきだ」と言ってたのが明らかになったりと、いいことか悪いことかわからないけどなんか恐いよねぇ。
本来秘密にしてるはずの身内のコソコソ話しが公開されちゃうんだからね。

明日から東京出張にいってきます。
またまた新幹線での長い旅になるんで、今日は新幹線の中で読む本を買ってきました。
次回の旅にいこうとネリネリ中の国のガイドブック(地球の歩き方)です。
明日の晩はきっと銀座か六本木か麻布のどこかで飲んでることでしょう
飲みすぎるとすぐにお腹が痛くなるので、飲みすぎないよう注意するようにします。
と言うことで次回は東京からブログアップします

j3.jpg




2010/12/05
17:12:08


12月に入ってから正月仕様ってことで、朝食をトーストからお餅に変えたyamanariです。

昨日、とうとうテレビがやってきました
心配していた難しい設定なんかも電気屋さんがすべてちょちょいとやってくれたんで、すぐに見ることが出来ました。
これまでのテレビよりサイズがでかいのでかなりの迫力なんだけど、すぐにまたこのサイズに慣れるんだろね。
今度はプロジェクターを買わないとダメかなぁ

テレビが来たら最初に見ようとチョイスした映画が大好きな映画「スターウォーズ」です。
「スターウォーズ」は6作あるんでどれを見ようか悩んだけど、先日監督したアービン・カーシュナーが亡くなったばかりなので、追悼の意味も込めてシリーズ最高傑作といわれてる『スターウォーズ帝国の逆襲』を見ました。
それから元カレが持ってきたDVDで『涙そうそう』を見ました。

そうそう、テレビを買い換えてチャンネルが増えましたね。
NHKハイビジョンとか、BSジャパンとか、BS朝日とか・・・・
増えたと言っても、来年夏にはアナログが無くなるから結局同じなのかな・・・よくわかりません。
今日たまたまNHKハイビジョンを見てると、『中国鉄道大紀行』って番組がしていて、関口知宏(関口宏の息子)って人が約3ケ月かけて中国全土を鉄道で旅をするって番組なんだけど、中国にいきたくなりました!
中国って言うとどうしても反日ってイメージがあるんだけど、旅して出会う田舎の人はどの人も皆優しくて、世話好きで・・・ま、全員がそうだとはもちろん言いませんが。
そんな地元の人と触れ合うような旅をのんびりしてみたいですね。
学生時代は予定も決めず一ヶ月位旅してましたけど、学生時代のように時間を気にしないでゆっくり旅ってなかなかねぇ。

ま、今年はもう旅にはいけないけれど、次回の旅のことも少し計画をネリネリ中です。
ま、ボクの場合、常にネリネリ中なんだけど(笑
今ネリネリ中の国は初めて訪問する国で、今はそこへのルートとか、その国に入ってからのルートとか調べてます。
ま、ボクのことだから突然気が変わることもあるので、今の段階でどこかとは申しませんけどね。

CIMG8384-blog.jpg



11:50:09


アメリカのNASAが地球外生命体に関する重大な発表があるからと言うので、ボクは映画「ET」や「未知との遭遇」に出てきたような宇宙人が人間と手をつないで出てくるものと思ってたんだけど、結局NASAのおじさんやおばさんが出てきて「ヒ素」や「リン」がどうのこうのって・・・・文系のボクにはさぁ~っぱり意味不明の話しでガックリです。
ボクには意味不明なだけで、すごい発見なのかも知れませんが・・・・とにかくガックリきました

タバコを長時間吸ってなくて久しぶりに吸うと頭がクラクラするって前回言いましたが、お酒も長く飲んでなくて久しぶりに飲むと少量でも酔っ払いちゃいますね。
昨日、仕事で北方面にお出掛けしたんだけどあまりにも寒かったので、大阪に帰ってきてから駅のバーでワインをデカンタで何杯か・・・
ま、寒いのとワインが関係あるのか!と言われればよくわからないんだけど
とにかく酔っ払ったみたいです。
でもちゃんと電車に乗って帰ってきたし、駅を乗り過ごすこともなかったし、家に帰ってきてから晩ご飯も食べたし・・・
あっ、乗り過ごしたわ・・・今思い出したけどタクシーで帰ってきたんだった
晩ご飯を食べてから急に酔いがまわってきたみたいで、お風呂に入らず寝てしまいました。
朝起きたら脱いだ服も散らかり放題・・・昨日飲んでる時からのこともはっきりとは覚えてません。
飲みすぎには注意しましょうとか言っておきながら、やっぱ一番気をつけないとダメなのは(誰かの指摘もありましたが)ボクのようですね

そうそう、今日テレビが我が家に来るんですよ!
今晩はテレビがやって来る記念として、元カレ(二代目)や友人数人がボクの家に来てテレビ鑑賞パーチーが予定されてます!
電気屋さんが何時にテレビを持ってくるかは前日に連絡しますって言ってたんだよね。
で、昨日はさっき書いたようにワインを飲んで遅くなったんで、ボクのほうから電気屋さんに何時に持ってきてくれるのか電話したんですよ。
そしたらね・・・・
ボクんちにテレビがやってくる予定は今週じゃなくて来週だって・・・・
ありゃまぁ~、せっかく友人何人かがボクんちに来てパーチーをするって盛り上がってるのにって思って、ちょっと知らんふりしてみました。
「ボクは明日届くって聞いてて手帳にもそう書いてるんだけど・・・」って!
そしたら「一度調べてみます」って言ったんだけど、やっぱ正解は来週だったみたいです。
ボクの相変わらずの勘違いだったみたいです
でも電気屋さんのご好意?で、今晩の最終便で持ってきてくれることになりました。
と言うことで今日はお部屋のお掃除を大急ぎでします!

DSC00462.jpg



22:15:18


師走とはいえ、まだ12月が始まったばかりなので年末年始の話しをするのはまだまだ早いとは思うんだけど、晩御飯を食べる時にめっきり年末年始の気分になってます。
と、言うのは晩御飯を食べる時には、以前録画したTV番組を見てるんだけど、ここ一週間ぐらいに見たのは、
「絶対に笑ってはいけない○○○」シリーズ
「人志松本のすべらない話」シリーズ
「所ジョージの笑って許して 日本ダーツの旅」シリーズ
もうこれらの番組は何回見ても笑ってしまうほど面白いので毎年録画してるんだよね。
そして最後に泣かされる・・・
「はじめてのおつかい」シリーズ
これらがボクの年末年始の定番かな。

そんなすっきりお正月気分のボクだけど、お仕事は何故かここに来て忙しくなってきました。
お仕事が増えるってのはホントにありがたいことなんだけど、結構今月のスケジュールが詰まってます。
来週はまた東京に数日間いくことになると思います。
この調子だとお仕事が一段落つくのは20日か25日ぐらいになりそうですね。
と言うことで、ギリギリまで少しの可能性にかけていた海外ちょこっと旅は出来ませんでした!
来年の計画でも考えて楽しむことにします(笑

h4.jpg




21:30:32


25日-1 26日-0 27日-0 28日-2 29日-3 30日-3
そして、12月1日-2(現時点まで)

ま、何の数字か説明しなくちゃわからないでしょうが・・・
ボクが吸ったタバコの本数です
そう、禁煙宣言をしたので、完全に禁煙したと思われてるでしょうが、なんのなんの・・・
少しだけ吸っちゃってます
ゴメンねぇ、いやぁ、禁煙するって言ったけどなかなか完全禁煙は難しいですよねぇ
ちょっと我ながら情けない。
止めると言ったら強い意思を持ってすっぱり止めなくちゃいけないんだろうけどね。
でも・・・でも・・・
発見したことは、長い時間吸ってなければ吸った一本が美味しいかと言えば、そうでもないような・・・
反対に頭がクラッときます。
つまり・・・つまり・・・
完全禁煙は出来ませんでしたが、少しずつ止めれるんじゃないだろうか、と言う前向きな考え方をしています
この調子で今年中には完全禁煙出来るかなって・・・思うことにしてますが・・・何か?

早いもので今日から師走。
忘年会やら飲み会やらで飲みに行く機会が多いと思うけど、飲みすぎには注意しましょうね。
健康ももちろんだけど、我を忘れるほど酔っ払ったら、エビゾーみたいになりますよ。
エビゾーは若いのにホントに素晴らしい役者で、ボクは最初嫌いだったんだけど、舞台を見てからエビゾーのすごいのに驚いてそれからは注目してました。
女性にモテルのがわかりますね。
でも酔っ払って・・・パンツまで脱がされて土下座・・・
それだけだったらまだしもボコボコに顔を殴られて重傷・・・
もしエビゾーの顔が元に戻らなくなったら歌舞伎界の大損失ですよ。
ボクら一般の人はボコボコにされても、新聞には載らないだろうし、○○界の損失ってこともないんだろうけど、それでも皆誰でも誰かにとっては大切な存在であるだろうし、会社にとっては大切な人でもあるだろうし、そういった意味ではエビゾーもボクらも同じ。
飲んでも酔っ払いすぎたりハメをはずしすぎないように注意しましょうね。
そうじゃないと、パンツ脱がされて土下座させれれて・・・レイプされるかもよ

1302.jpg




動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード