FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2010/09«│ 2010/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/11
2010/10/30
13:48:28
b2107.jpg

きょうとぉ~おおはら、さんぜんいん!
さんぜんえんではありませんから!残念!

突然、京都のテーマソングを歌いだしたのは特に意味はないんですが、東山のことを書こうと思ったら、このテーマが思い浮かんだので

あっ、東山ってヒガシのことね、ジャニーズの。
木村佳乃と結婚しましたねぇ。
いやぁ、まぁ、結婚だなんて目出度いことです。
ってことは、ヒガシって両方いけるんですね
この二人が出会ったのは2年前に舞台で共演したのがきっかけだとか。
と、言うことは、コレ↓

cocoon.jpg

蜷川さんの『さらば、わが愛覇王別姫』。
ボクも渋谷のコクーンまで見に行きましたよ!
ボクも二人が出会った現場に立ち会ってたんだなぁって、何か感慨深いものがありますねぇ。
ウソですけど・・・

蜷川さんといえば先日、文化勲章をいただきましたね。
文化勲章ってのがどれだけ偉い賞なのかよくわからないけど、蜷川さん好きのボクとしてはとにかく喜ばしいことです。
好きな人が認められるってのは自分が認められる以上に嬉しいことですからね。
今年、蜷川さん以外に文化勲章をいただいのは建築家の安藤忠雄さん、デザイナーの三宅一生さん、ノーベル賞をもらった二人、その他は名前を聞いたこともないたぶん偉い学者さんたち。
そして、やっぱ好きな王監督が文化功労賞をいただきました。喜ばしいことです。
王監督以外に今年文化功労賞をいただいのは吉永小百合さん、ゲゲゲの水木しげるさん、市川猿之助さん、その他は名前も聞いたことのないきっと偉い人たち。

文化勲章と文化功労者ってのがどう違うのかわからなかったのでちょっと調べてみたら、文化勲章が主として独創的、画期的な学術、芸術上の功労を対象としているのに対し、文化功労賞はさらに広い分野の功労をも対象としているらしいです。
そして文化勲章受章者は原則として文化功労者のうちから選ばれている。
文化勲章が文化功労者のうちからさらに選ばれるんだから、文化勲章のほうが格が上ってことかな。
でも、文化功労者に選ばれたら終身年金が貰えるんだけど、文化勲章は何の特権も伴わない精神的な優遇だけらしい。
たぶんバッヂかメダルのようなものはもらえるんだろうけど、まぁ、名誉ってことだね。
ま、賞はどっちでもいいんだけど、終身年金てのがいただきたいyamanariでした。

DSC00083.jpg

『ボクのハダカとセキララ』第4巻絶賛発売チュー!
失敗しました・・・・第2巻と表紙の色が同じ色になっちゃいました
せっかく毎回違う色にしようと思ってたのに、こういうの何か抜けてるんだよねぇ
昨日は、仕事から帰ってきてお風呂に入ろうとした時、パンツを裏返しに穿いてることがわかったし、シャンプーしたのに泡立ちが何かよくないなぁって思ってたら、実はシャンプーじゃなくてトリートメントだったし・・・
なんかどこか抜けてるというかおっちょこちょいなところあるんですよねぇ。
あれ?おっちょこちょいってのは大阪弁?全国的に使う?
最近東京方面での仕事もしてるんで、何か方言を気にしすぎて無口になりつつあるyamanariでした


b2601.jpg



動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード