FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2010/09«│ 2010/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/11
2010/10/28
20:41:05
b5-blog.jpg


それが本当に必要なのか必要でないのか・・・
またその費用は妥当なのか・・・
無駄を明らかにしその必要性を考え、『廃止』『縮減』などの判定を下す事業仕分け。

行政刷新会議開催!
いろいろ調べたことでいろいろな無駄がわかった。
まず、全く見ていないスカパーのチャンネルを解約した。
ホント、無駄な契約を続けていたものだ。
また全く使ってない家庭内無線LANも、わずかだが機器のレンタル料をいくらか支払ってるはずだ。
機器がどこに放置されているのか調べて、どこに連絡すれば解約できるのか調べてみよう。
買う気がなくてもお店にいけばつい買ってしまう服屋&本屋には当分いかないでおこう。
服や本はもう十分持ってるし、保管場所もないことだし。
あっ、服と言えばパンツ・・・
パンツもついつい買っちゃうクセがあるようだから、買うのは一ヶ月にいくらまでと予算を決めて、予算をオーバーしないようにしよう。
買うパンツは、出来るだけ布地面積が少ないほうが安いと思われるので、出来るだけ布地面積が少ないちっちゃなパンツを買おう
地下鉄も出来るだけ乗らず歩くことにしよう。
もう暑くないし健康のためにもなることだし。
残り1カートンになった備蓄してるタバコも、最後の一箱を吸い終わったらきっぱり禁煙することにしよう。
禁煙外来にいくつもりだったけど、病院代が勿体ないのでとりま自力で頑張ることにしよう。
飲酒代が高すぎる。
飲酒は控えるようにしよう。
てか、自ら積極的に飲みにいくことは当分やめよう。
仕事上でのお付き合いで飲みにいくことは断るわけにはいかないけど、これまで奢ってもらう機会が多くて、ずっと奢ってもらうのは悪いから3回に1回はボクが支払っていたけど、これからボクが支払うのは4回に1回としよう
それも安いお店の時に
テレビを急いで買うのはやめよう。
地上派テレビが見ることができなくなるギリギリまで待つことにしよう。
今より安くなってるかもわからないし、もともとテレビはそう見ないし。
旅行・・・
これは廃止するわけにはいかない。
でも縮減しよう。
回数の縮減じゃなくて予算の縮減で。
飛行機はビジネスをやめてエコノミーにしよう。
ホテルは高級ホテルに泊まってセレブになった気分を味わおうという邪悪な考えはやめて、中の上ぐらいでガマンしよう

そんなことを考えて矢先、ジェットスターからメールが。
ジェットスターメールメンバー限定セールってことで、関西空港からオーストラリアのケアンズかゴールドコーストへの飛行機代が片道8000円!
や・・・や・・・安い!
往復16,000円でオーストラリアに・・・
以前までオーストラリアには全く興味はなかったんだけど、最近は少し興味が出てきたことだし、ケアンズって所とゴールドコーストって所に一体何があるのか知らないけど往復16,000円ならコアラでも抱っこしにいくのもいいんじゃないかと思って、早速ジェットスターのHPから日程をチェック。
毎日が16,000円でオーストラリア往復できるわけじゃなく、日程によって片道8000円が10000円になったり15000円になったりするんで。
あった、11月下旬の日程で往復16000円が。
チケット購入って所をクリックする時に頭の中で一旦躊躇したけど・・・指が勝手にクリックしてしまってた(笑
クリック後の次の画面を見てまた躊躇・・・
飛行機代は16000円なんだけど、燃油代や空港使用料やTAXで結局合計額は4万円を少しオーバーする値段に・・・
これにホテル代が一泊1万円×3泊=3万円、あと食費や何やらで・・・・やっぱ10万円ぐらいは最低必要になってきそう。
10万円払ってコアラ抱っこだったら、7万円ぐらいでパンダ抱っこのほうがいいんじゃない?って自問自答。(7万円でパンダが抱っこできるかどうかは知らないけど何となくそう思った)
PCの前で、将棋の棋士みたいに当分考えたけど、事業仕分け中ということもあり、結局オーストラリア行きは断念を決意!
もう行く気になってたのに、最終的に勇気ある決断をした自分を誉めてあげたい

と言うことで、第1回行政刷新会議は終了した。
何でも廃止&縮減すればいいものではないのはもちろんのろんだけど、一度見直しをしてみて、無駄なものはどんどん廃止&縮減すればいい。
皆さんもぜひ行政刷新会議を開いてみれば?

b4-blog.jpg




動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード