FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2010/09«│ 2010/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/11
2010/10/24
18:32:56
カメラを買って初めての休日(土曜日)、カメラに早く慣れるため、カメラの取扱説明書持参で、早速友人や友人の子供と一緒に撮影旅行にいってきました。
近場で日帰りなんですけどね。
一番近い(?)世界遺産・高野山にいってきました。

3.jpg

一番近いといっても車で2時間ぐらい、山のクネクネ道を延々とドライブして疲れました。
せっかくなので今日はその時に撮った写真をいくつか紹介。
ま、プロでもないし、カメラのこと詳しくもないし、てかカメラのこと何も知らないし、撮影テクは全くの素人なので、披露するほどの写真ではなく自己満足の世界ですが。

1.jpg

高野山というのは、大阪や奈良・和歌山の人以外はあまり行ったことないかもわからないですが、学校の郊外学習や林間学校でよく行くところです。
ボクは確か小学生の頃、行ったことがありますが、たぶんそれ以来行ってないんで記憶にまぁ~ったくございません
山の上なのでとても涼しく、昨日16時頃に気温を見たら14度でした。

2.jpg

さすが世界遺産!すごく外人さんが多いです。
あっ、右の画像は外人さんじゃなくボクですから!
後で指摘されて判ったんですが、この時、ボクは上着のシャツを裏返しに着てました
『それってファッション?わざと裏返しに着てるの?』
とかいじめられましたが、ボクは
『・・・・・・別に・・・・』って答えておきました。
もちろんすぐに着替えましたが。

次に新しいカメラの新しい機能を試してみました。
まずはパノラマ写真です。

4.jpg

カメラを一振りするだけで最大295度のパノラマ写真が撮れるということです。
なんだかよくわかんないですが、挑戦してみると『スイングが早過ぎるので撮れませんでした』とメッセージが。
今度はゆっくりとスイングして撮ったのが上の写真です。
旅先で出会った広大な景色には使えるかも。
しかし、こんなパノラマって現像できるのかなぁ・・・

次に背景ボカシ機能に挑戦。

5.jpg

まずまずですね。
ぼかし具合は三段階あって好みに合わせて選べるみたいですが、ボクはどこでそのぼかし具合を調整するのかわかってないので、このぼかし具合がどのレベルなのか知りませんが・・・
実は、この機能、何度挑戦しても『ぼかし処理を行えませんでした』とメッセージが出てきたんです。
どうもモニターに出てくる被写体との推奨距離内で撮影しないとダメみたいで、何度やっても『推奨距離は30cm』と出てくるんです・・・
30cm以内ってちょっと厳しくない?って思うんですが、とにかく、まだ機能がよくわかんないです。


ま、そんなこんなで昨日は疲れましたので、今日はお出掛けせずお家でゆっくりしてました。

今回のDVD観賞
『男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎』
1981年のシリーズ27作目で、マドンナ役は松阪慶子です。
大阪の新世界(通天閣のあるところ)が舞台なんで、男はつらいよシリーズの中でも思いいれがある作品です。
あまり大阪の街の風景がたくさん出てくるわけじゃないのが残念ですが、芦屋雁之助や笑福亭松鶴など大阪の人が出てきたり、渥美清が変な大阪弁を話したりして面白いです。

以上、今週の週末報告でした!
また一週間、ちばりよぉ~!


z22.jpg



動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード