FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2010/09«│ 2010/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/11
2010/10/31
22:10:46


週末は台風やらで全国的に天気が悪かったですね。
皆さんの地域では台風どうでしたか?
大阪では台風の直撃は避けられたんですが、土日と二日間とも天気が悪かったのでお出掛けせず、お部屋の掃除?整理?をしたりしてずっと家でのんびりしてました。
まぁいつものように、思ってた5分の1ぐらいしか出来なかったけど、散らかっていた机の上がキレイになったので、まぁまぁ満足です
今まで汚れてたのがキレイにすると気持ちいいですよね。
でも一旦キレイにしてもそれをずっと維持するのが難しいです。
今回こそ、このまま維持できるようガンバルぞぉ

【今週のDVD観賞】

■ドラマ『ブラッディ・マンディ』1~5話

出演:三浦春馬、佐藤健、成宮寛貴
放送中は話題になってたので見た人多いと思うけど、ボクは見てなかったんですよね。
で、今頃になって見ましたが、結構面白いです。
ツッコミどころ満載なんだけど、テンポがよくて次から次へと見たくなります。
でも明日からまたウイークデーなんでしばらく見れないなぁ。

■映画『チェイサー』

db68832cf0.jpg

監督:ナ・ホンジン 出演:キム・ユンソク ハ・ジョンウ
あらすじ:韓国で実際に起きた連続殺人鬼の事件をベースに、殺人鬼をたった一人で追う元刑事の追走劇。
すごい映画でした。こんなすごい映画を作れる韓国映画ってすごいなってのが正直な感想。日本でも1979年の作品で『復讐するは我にあり』という今村昌平の凄い映画があったけど、どっちの作品も共通してることは連続殺人鬼を主人公にしてることと、俳優陣がとにかく素晴らしい。ま、監督の演出もすごいんだと思います。
まだ見てない人にはお薦めの映画です。ただ殺人シーンとかが出てくるのでそういうのが苦手な人には気に入ってもらえるかどうかわからないけど、映画作品としてはかなりの出来だと思いますよ。
外国映画のリメイクばかりしているアメリカでは、この作品もディカプリオ主演でリメイクするらしいです。

明日からまたお仕事。
ここんところかなり寒くなってきてるけど、カラダには注意しましょうね。
あっ、そうそう、部屋の整理をしてて今日ようやく扇風機を直しましたよ
もう必要ないですもんね。

b6504.jpg


2010/10/30
13:48:28
b2107.jpg

きょうとぉ~おおはら、さんぜんいん!
さんぜんえんではありませんから!残念!

突然、京都のテーマソングを歌いだしたのは特に意味はないんですが、東山のことを書こうと思ったら、このテーマが思い浮かんだので

あっ、東山ってヒガシのことね、ジャニーズの。
木村佳乃と結婚しましたねぇ。
いやぁ、まぁ、結婚だなんて目出度いことです。
ってことは、ヒガシって両方いけるんですね
この二人が出会ったのは2年前に舞台で共演したのがきっかけだとか。
と、言うことは、コレ↓

cocoon.jpg

蜷川さんの『さらば、わが愛覇王別姫』。
ボクも渋谷のコクーンまで見に行きましたよ!
ボクも二人が出会った現場に立ち会ってたんだなぁって、何か感慨深いものがありますねぇ。
ウソですけど・・・

蜷川さんといえば先日、文化勲章をいただきましたね。
文化勲章ってのがどれだけ偉い賞なのかよくわからないけど、蜷川さん好きのボクとしてはとにかく喜ばしいことです。
好きな人が認められるってのは自分が認められる以上に嬉しいことですからね。
今年、蜷川さん以外に文化勲章をいただいのは建築家の安藤忠雄さん、デザイナーの三宅一生さん、ノーベル賞をもらった二人、その他は名前を聞いたこともないたぶん偉い学者さんたち。
そして、やっぱ好きな王監督が文化功労賞をいただきました。喜ばしいことです。
王監督以外に今年文化功労賞をいただいのは吉永小百合さん、ゲゲゲの水木しげるさん、市川猿之助さん、その他は名前も聞いたことのないきっと偉い人たち。

文化勲章と文化功労者ってのがどう違うのかわからなかったのでちょっと調べてみたら、文化勲章が主として独創的、画期的な学術、芸術上の功労を対象としているのに対し、文化功労賞はさらに広い分野の功労をも対象としているらしいです。
そして文化勲章受章者は原則として文化功労者のうちから選ばれている。
文化勲章が文化功労者のうちからさらに選ばれるんだから、文化勲章のほうが格が上ってことかな。
でも、文化功労者に選ばれたら終身年金が貰えるんだけど、文化勲章は何の特権も伴わない精神的な優遇だけらしい。
たぶんバッヂかメダルのようなものはもらえるんだろうけど、まぁ、名誉ってことだね。
ま、賞はどっちでもいいんだけど、終身年金てのがいただきたいyamanariでした。

DSC00083.jpg

『ボクのハダカとセキララ』第4巻絶賛発売チュー!
失敗しました・・・・第2巻と表紙の色が同じ色になっちゃいました
せっかく毎回違う色にしようと思ってたのに、こういうの何か抜けてるんだよねぇ
昨日は、仕事から帰ってきてお風呂に入ろうとした時、パンツを裏返しに穿いてることがわかったし、シャンプーしたのに泡立ちが何かよくないなぁって思ってたら、実はシャンプーじゃなくてトリートメントだったし・・・
なんかどこか抜けてるというかおっちょこちょいなところあるんですよねぇ。
あれ?おっちょこちょいってのは大阪弁?全国的に使う?
最近東京方面での仕事もしてるんで、何か方言を気にしすぎて無口になりつつあるyamanariでした


b2601.jpg



2010/10/28
20:41:05
b5-blog.jpg


それが本当に必要なのか必要でないのか・・・
またその費用は妥当なのか・・・
無駄を明らかにしその必要性を考え、『廃止』『縮減』などの判定を下す事業仕分け。

行政刷新会議開催!
いろいろ調べたことでいろいろな無駄がわかった。
まず、全く見ていないスカパーのチャンネルを解約した。
ホント、無駄な契約を続けていたものだ。
また全く使ってない家庭内無線LANも、わずかだが機器のレンタル料をいくらか支払ってるはずだ。
機器がどこに放置されているのか調べて、どこに連絡すれば解約できるのか調べてみよう。
買う気がなくてもお店にいけばつい買ってしまう服屋&本屋には当分いかないでおこう。
服や本はもう十分持ってるし、保管場所もないことだし。
あっ、服と言えばパンツ・・・
パンツもついつい買っちゃうクセがあるようだから、買うのは一ヶ月にいくらまでと予算を決めて、予算をオーバーしないようにしよう。
買うパンツは、出来るだけ布地面積が少ないほうが安いと思われるので、出来るだけ布地面積が少ないちっちゃなパンツを買おう
地下鉄も出来るだけ乗らず歩くことにしよう。
もう暑くないし健康のためにもなることだし。
残り1カートンになった備蓄してるタバコも、最後の一箱を吸い終わったらきっぱり禁煙することにしよう。
禁煙外来にいくつもりだったけど、病院代が勿体ないのでとりま自力で頑張ることにしよう。
飲酒代が高すぎる。
飲酒は控えるようにしよう。
てか、自ら積極的に飲みにいくことは当分やめよう。
仕事上でのお付き合いで飲みにいくことは断るわけにはいかないけど、これまで奢ってもらう機会が多くて、ずっと奢ってもらうのは悪いから3回に1回はボクが支払っていたけど、これからボクが支払うのは4回に1回としよう
それも安いお店の時に
テレビを急いで買うのはやめよう。
地上派テレビが見ることができなくなるギリギリまで待つことにしよう。
今より安くなってるかもわからないし、もともとテレビはそう見ないし。
旅行・・・
これは廃止するわけにはいかない。
でも縮減しよう。
回数の縮減じゃなくて予算の縮減で。
飛行機はビジネスをやめてエコノミーにしよう。
ホテルは高級ホテルに泊まってセレブになった気分を味わおうという邪悪な考えはやめて、中の上ぐらいでガマンしよう

そんなことを考えて矢先、ジェットスターからメールが。
ジェットスターメールメンバー限定セールってことで、関西空港からオーストラリアのケアンズかゴールドコーストへの飛行機代が片道8000円!
や・・・や・・・安い!
往復16,000円でオーストラリアに・・・
以前までオーストラリアには全く興味はなかったんだけど、最近は少し興味が出てきたことだし、ケアンズって所とゴールドコーストって所に一体何があるのか知らないけど往復16,000円ならコアラでも抱っこしにいくのもいいんじゃないかと思って、早速ジェットスターのHPから日程をチェック。
毎日が16,000円でオーストラリア往復できるわけじゃなく、日程によって片道8000円が10000円になったり15000円になったりするんで。
あった、11月下旬の日程で往復16000円が。
チケット購入って所をクリックする時に頭の中で一旦躊躇したけど・・・指が勝手にクリックしてしまってた(笑
クリック後の次の画面を見てまた躊躇・・・
飛行機代は16000円なんだけど、燃油代や空港使用料やTAXで結局合計額は4万円を少しオーバーする値段に・・・
これにホテル代が一泊1万円×3泊=3万円、あと食費や何やらで・・・・やっぱ10万円ぐらいは最低必要になってきそう。
10万円払ってコアラ抱っこだったら、7万円ぐらいでパンダ抱っこのほうがいいんじゃない?って自問自答。(7万円でパンダが抱っこできるかどうかは知らないけど何となくそう思った)
PCの前で、将棋の棋士みたいに当分考えたけど、事業仕分け中ということもあり、結局オーストラリア行きは断念を決意!
もう行く気になってたのに、最終的に勇気ある決断をした自分を誉めてあげたい

と言うことで、第1回行政刷新会議は終了した。
何でも廃止&縮減すればいいものではないのはもちろんのろんだけど、一度見直しをしてみて、無駄なものはどんどん廃止&縮減すればいい。
皆さんもぜひ行政刷新会議を開いてみれば?

b4-blog.jpg




2010/10/25
22:05:10
CIMG5871.jpg

中国って何か突然反日デモが行われたりするよね。
ま、センカクショトーの問題とかが発端なんだろうけど、でも実は、言論の自由が許されていない中国で、就職難や物価高騰など政府に対する不満があるとか。
その取っ掛かりとして反日デモがあるとか。
本当のところはどうなのか現場にいないとわかりません。
日本の新聞やテレビで報道されてるのはほんの一部だろうし、ほとんどが憶測での発言であったり、外交の評論家がいい加減なコメントしたりで、全く真実がわかりません。

何か中国で今20代30代の人は、学生時代にコータクアン主席の時の反日教育を受けてきた時代なんで反日感情がハゲチイとか。
と言うことはコータクアン主席からコキントン主席の時代に代わってからは、日本に対して少しはマシになったということ?
でもセンカクショトーでの中国のゴリ押し的な態度、行動はかなりのものがあるし。
ま、センカクショトー問題に対する日本政府(民主党=センゴク漢方長官)の弱腰対応にも問題がありありだし、なんか日本の外交も情けないなって感じ

とにかく、何が目的で反日デモしてるのか知らないけど、現地の日本企業や日本料理店などへの投石や、日本人に危害を加えるなんてことは止めてほしいね。
政治のことはよくわかんないけど、ボクも過去中国に3回いったけど、まだまだ見たいところ行きたいところもあるし、あまり反日反日ってのはやめてほしいよね。
何か中国にいくのが怖いよ。

そんなさなか、元カレ(初代)が今日から旅行で上海に飛びたっていきました。
昨夜遅くに、『変換プラグと変圧器を貸して』って電話がありました。
なんで、もっと早く言わないかなぁって思うんだけど、今日ボクの職場近くまで取りにきましたよ。
『飛行機のEチケットもプリントアウトして』って・・・・
何度も言うけど、なんでもっと早く言わないかなぁって思うんだけどねぇ

ま、彼は天然なところもあるんで(バカ?)、今回の反日デモのこともあまり知らないのか知ってるのか、全く気にしてない様子だったし、とにかく『気をつけて』って言いましたが、彼は『韓国人のフリをするから大丈夫!』とノーテンキに言ってました。


sky tree

東京スカイツリーが497mに到達したとか。
何か早いですねぇ。
完成時は634mになるらしいですね。
500数十mかなって思ってたんでちょっとびっくり。
東京タワーの2倍近くの高さになるんですね。
台北101の高さが509mだからかなり高いですね。
でも展望台の高さが450mらしいから、なぁ~んだって感じ。
せっかく634mまで建てるんだから、せめて600mぐらいのところに展望台作ればいいのにって思うんだけどなぁ。

CIMG5848.jpg





2010/10/24
18:32:56
カメラを買って初めての休日(土曜日)、カメラに早く慣れるため、カメラの取扱説明書持参で、早速友人や友人の子供と一緒に撮影旅行にいってきました。
近場で日帰りなんですけどね。
一番近い(?)世界遺産・高野山にいってきました。

3.jpg

一番近いといっても車で2時間ぐらい、山のクネクネ道を延々とドライブして疲れました。
せっかくなので今日はその時に撮った写真をいくつか紹介。
ま、プロでもないし、カメラのこと詳しくもないし、てかカメラのこと何も知らないし、撮影テクは全くの素人なので、披露するほどの写真ではなく自己満足の世界ですが。

1.jpg

高野山というのは、大阪や奈良・和歌山の人以外はあまり行ったことないかもわからないですが、学校の郊外学習や林間学校でよく行くところです。
ボクは確か小学生の頃、行ったことがありますが、たぶんそれ以来行ってないんで記憶にまぁ~ったくございません
山の上なのでとても涼しく、昨日16時頃に気温を見たら14度でした。

2.jpg

さすが世界遺産!すごく外人さんが多いです。
あっ、右の画像は外人さんじゃなくボクですから!
後で指摘されて判ったんですが、この時、ボクは上着のシャツを裏返しに着てました
『それってファッション?わざと裏返しに着てるの?』
とかいじめられましたが、ボクは
『・・・・・・別に・・・・』って答えておきました。
もちろんすぐに着替えましたが。

次に新しいカメラの新しい機能を試してみました。
まずはパノラマ写真です。

4.jpg

カメラを一振りするだけで最大295度のパノラマ写真が撮れるということです。
なんだかよくわかんないですが、挑戦してみると『スイングが早過ぎるので撮れませんでした』とメッセージが。
今度はゆっくりとスイングして撮ったのが上の写真です。
旅先で出会った広大な景色には使えるかも。
しかし、こんなパノラマって現像できるのかなぁ・・・

次に背景ボカシ機能に挑戦。

5.jpg

まずまずですね。
ぼかし具合は三段階あって好みに合わせて選べるみたいですが、ボクはどこでそのぼかし具合を調整するのかわかってないので、このぼかし具合がどのレベルなのか知りませんが・・・
実は、この機能、何度挑戦しても『ぼかし処理を行えませんでした』とメッセージが出てきたんです。
どうもモニターに出てくる被写体との推奨距離内で撮影しないとダメみたいで、何度やっても『推奨距離は30cm』と出てくるんです・・・
30cm以内ってちょっと厳しくない?って思うんですが、とにかく、まだ機能がよくわかんないです。


ま、そんなこんなで昨日は疲れましたので、今日はお出掛けせずお家でゆっくりしてました。

今回のDVD観賞
『男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎』
1981年のシリーズ27作目で、マドンナ役は松阪慶子です。
大阪の新世界(通天閣のあるところ)が舞台なんで、男はつらいよシリーズの中でも思いいれがある作品です。
あまり大阪の街の風景がたくさん出てくるわけじゃないのが残念ですが、芦屋雁之助や笑福亭松鶴など大阪の人が出てきたり、渥美清が変な大阪弁を話したりして面白いです。

以上、今週の週末報告でした!
また一週間、ちばりよぉ~!


z22.jpg



20:44:01


昨日は、羽田空港国際線ターミナルの話題で盛り上がってましたね。
よく言われてることだけど、なんか日本の空港行政(航空行政?)もよくわからないですね。
便利になるのはいいことなんだけど、羽田空港が国際化になるということは、そもそも成田空港は必要だったのかということにもなりますよね。
ま、当然その時代の政治的な思惑がいろいろあったんだと思いますけど、長期的な展望ってのはあったんでしょうか。
羽田と成田の共同ハブ化を目指すなら、羽田・成田間にリニアをぶっ飛ばすしかないでしょうね。
関西空港なんて何か忘れられてるような・・・


いろいろアドバイスいただきましたが、結局、デジカメ買っちゃいました。
ソニーのデジカメです。
いろいろ悩んだんですが、『プレミアムおまかせオート』ってのが決めてかな。
カメラについてはもっといろいろ知りたいっていう気持ちが常に心の片隅にはあるんですけど、結局、今回も面倒な設定なく、出来るだけオートでキレイに撮れるというカメラを選択しちゃいました

わからないながらも他の数機種とも比較したりしてたんですけど、この機種の口コミレビューがすごくよかったのと、値段が恐ろしく安かった
裏面照射型とか、高感度CMOSセンサーとか、Gレンズとか、フルハイビジョン動画とか言われても全く何のことなのかボクにはちんぷんかんぷんなんですけどね。
光学ズームが5倍で、今持ってるのは10倍だから、そこだけがちょっとグレードダウンだなぁって思って悩んだんだけど、広角24mmだし、まぁいいかなって。
あと特徴は、
・夜景や逆光も設定しなくてもオートでキレイに撮れるプレミアムオート撮影
・被写体が動いてもピントを合わせ続ける追尾フォーカス
・カメラを一振りするだけで最大295度のパノラマ撮影
・同じく一振りするだけで3D写真が撮れる
・一眼レフのようなポートレートが撮れる背景ぼかし撮影
・美しく撮れる美肌撮影
買ってから、ちょっと撮ってみたけど、さすがに最新の機種だからキレイに撮れるね。
パノラマ撮影も簡単に撮れるし、背景ぼかし撮影なんてホント一眼レフみたいだし、まぁ、買ってよかったなって満足満足!

テレビも来月買い換えないといけないんでしょ?
エコポイントが終わっちゃうってことで。
でもエコポイントだけのことなら慌てて買う必要もないかなぁってボクは思ったりしてるんだけど、どうせ近いうちに買い換えるんだからエコポイントがつく時期に買ったほうがいいかなぁとも思うし・・・
せっかくなんで大きいテレビ(40型以上)にしようって思ってるんだよね。
テレビもかなり安くなったからね。
でも待ったほうがもっと(エコポイント以上に)安くなるかもだし・・・
その前に大型テレビに買い換えるなら、部屋のレイアウトを変えないとなぁ・・・・面倒くせぇ~!

017_20101022204025.jpg



22:22:40


今日はずっとお腹を壊してて、何でかなぁって考えてたんですけど、きっと昨日の梨が原因と思います。
梨が悪かったのではなく、食べ過ぎたんです。
4Lのデカい梨を一個半食べましたから
梨は果物の中でも一番好きなんですけど、さすがに最後のほうは食べるのが苦しかったですからね。
皆さんも、好きだからと言って食べすぎには注意しましょうね。
yamanariです、こんばんは。


何回か書いたことあるけど、ブログ始める前にミクシィしてたんですよね。
てか、ブログ始めても当分の間ミクシィと両方してました。
もう長らく放置してますけど。
ミクシィの日記も基本ブログと同じような内容。
旅日記やボクのヌード画像や
昨日、久しぶりにログインして自分の昔の日記を読んでたら懐かしくて、思わずいくつか読んでしまいましたよ(笑

今日はその中からの抜粋です。
2009年6月の日記だから、もうブログしてましたけどね。



【抜粋】

■カンボジア(アンコールワット)4泊5日の旅です。
①成田空港からバンコクに
②バンコクから陸路でシェムリアップに
③アンコールワット等観光
④シェムリアップから陸路でバンコクに
⑤バンコクから成田空港に
飛行機代(成田-バンコク)17000円
シェムリアップ観光(移動費&観光&宿泊代)15000円
バンコク宿泊代(2泊)3000円
合計35000円
いろいろ含めても5万円で可能(笑)

■3泊4日マカオの旅です。
マカオには関西空港からマカオ航空が直行便を飛ばしてますが、直行便でいっても面白くないし、香港→マカオってのもありきたりなので、今回は中国広州にいってマカオにいく計画を練ってみました。
飛行機代(日本-広州) 16,000円
広州-珠海バス代     3,000円
ホテル代(3泊分)   15,000円
  合   計     34,000円
他、食費等いれても50,000円あれば大丈夫!

■3泊5日バンコクの旅です。
飛行機代     約17,000円
空港使用料等   約 5,000円
宿泊代(3泊分) 約 5,000円
合計27,000円。
夜遊びさえしなければ・・・
ゲイ遊びさえしなければ・・・
遠出さえしなければ・・・
食費やおこずかい代を含めても40,000円あれば・・・



あっ、これは計画した話だけで実際にこの通り行ったわけじゃないですから。
カンボジア旅の計画だけはブログでも載せましたね。
計画とは全く違う方法で今年いきましたけど
この三つの計画を見ると宿泊代がかなり安く見積もってますね(笑
飛行機代もかなり安いですね、たぶんその当時安い飛行機を探して計画したんで、全くウソっぱちじゃないと思うんですけどね。

まぁ、ミクシィ時代も旅に行くたびに旅日記書いてたし、今となぁ~んにも変わってないんだなぁって、自分でちょっと面白かったから手を抜いたわけじゃないけど載せてみました


CIMG7487-1.jpg




22:13:22


今朝、起きたら10時30分でしたが・・・・何か?
こんばんは、yamanariです。

ボクの朝の通勤電車はいつも少し遅くて、ラッシュ時じゃないんでイケメンと密着できるわけでもなく、イケメンが乗ってる確率もすごく少ないので、いつも本を読んでるんだけど、この時間帯の電車はイケメンの替わりに大阪のおばちゃんの乗車率が高くて、いつもボクの読書の邪魔をします。
大阪のおばちゃんはまず会話の声がデカい、そして会話の内容が低レベル(庶民的?)で結構面白い、そして行動も面白い。
読書中なんで他人の会話の内容なんて気にしてないんだけど、大阪のおばちゃんの声は大きいのでどうしても耳に入ってきます。
そして、内容がテレビ番組や芸能人の話から日本経済や政治の話まで豊富。
経済の話と言ってもレアアースの輸出問題とかの話じゃなくて、近所のスーパーで売ってる野菜の値段とかの話だし、政治の話と言っても尖閣諸島とかの話じゃなくて、政治家の人気投票的な話なんだけど・・・
今日もボクが乗った電車に運悪く三人のおばちゃんがいて、大きな声で自分の旦那さんの悪口とかの話をしてたんだけど、一人のおばちゃんが先に電車を降りると、残った二人のおばちゃんは降りたおばちゃんの悪口を言いたい放題!
さっきまで仲の良い三人組だと思ってたのに、あまりの豹変ぶりにボクは笑いをこらえるのが大変だったよ。
ま、明日になったらまた仲の良い三人組になるんだろうけどね
もちろん読書どころじゃなかったよ。

プロ野球パリーグはロッテが勝ったね。
ま、プロ野球はあまり興味がないんだけど、これでもしセリーグで巨人が勝ち進んだりした時には、3位同士で日本一を争うことになるんだよね。
クライマックシリーズとかいろいろイベントがあったほうが面白いとは思うけど、一年戦ってきて優勝も出来ず、2位にもなれなかったチームが日本一になるってのはいかがなものかなぁってちょっと複雑・・・。
あっ、一応個人的にはソフトバンクのファンです。
王監督が好きだったんで。
今は王監督じゃないけど、まぁまだ球団の会長してるし、それに孫さんのことも好きだし、ずっとソフトバンクの携帯使ってるし、白い犬も好きなんで
だから、今日ロッテに負けて一応残念です。

しかし、日本のプロ野球も来年はダルビッシュや楽天の何とかっていうピッチャーもアメリカにいくみたいだし、なんかどんどんスターがいなくなって盛り上がりに欠けるよね。
あっ、来年はハンカチ王子がプロに入るんだ。
活躍すれば盛り上がるだろうけどね。

あれ・・・ゴルフの石川遼は何王子だったっけ・・・
ツンデレ王子でもないし・・オスマシ王子でもないし・・・
調べたらすぐにわかるだろうけど、調べるほど知りたいわけでもないから・・・

と言うことで、明日の朝は頑張っていつもの時間に起きれればいいなぁ・・


x15.jpg




2010/10/17
19:24:00
CIMG7557.jpg


日曜日ってのは休日なんだけど、明日からまた仕事だから何とも言えない複雑な気分ですね。
やっぱ休日で、次の日も休日の土曜日が好きですね(笑
こんにちは、yamanariです。

『こんにちは』って書くときの『は』は『は』で正解なのか、『わ』と書くべきなのかわかんないですね。
こんにちわ、yamanariです。


HOW WAS YOUR TODAY?
天気が良くてどこかにお出掛けしてる人も多いんじゃないでしょうか。
ボクも実は新しいカメラを持ってお出掛けしようと思ってたんですけど、しませんでした。
カメラ、まだ買ってませんから・・・

新しいデジカメを買おうと思ってるんですよね。
ホントは週末までに買って、天気が良ければ新しいカメラを持って出掛けようと思ってたんですよ。
新しいのに買い換えると使い方がよくわからないので、どんどん使って慣れていかないとダメですからね。
でも、まだデジカメは買ってないんですよ(^^;)
何かいろいろ調べてたら、いろんな機能が付いてたり付いてなかったりと、悩んでるうちに頭がこんがらがってきたんで、ボクの思考回路は一旦プッツンと切れちゃいました。
いや、ボクはカメラのことよくわかんないんで、簡単に撮れるバカチョンでいいんですけどね。
ただ、今は手持ち夜景モードが付いてるのがスタンダードだとか、機種によってはオート対応であったり非オートであったり、あと広角やズーム、大きさや重さ・・・等々、比較したりしてると頭が痛くなってきてこの週末に買うのはギブアップしちゃいました。
でもヤマダ電機とビッグカメラと上新電機にいって、実際に現物を試したり、カタログを貰ったり、値段を調べたりということをやったんで、近日中には買いたいなぁって思ってる今日この頃です。
ま、今のデジカメもまだまだ壊れてるわけじゃないし、近々に旅に出掛ける予定もないし、そんなに慌てて買う必要はないんですけどね。
買おうって一旦思っちゃうと、すぐに欲しくなる性格なんで



今週のDVD観賞
『MOTHER』
松雪泰子、田中裕子が出た子供虐待をテーマにしたドラマで、台北でDVDボックスを買ってきたんだけど、最終回までやっと見終えました。
内容が内容だけにちょっと重いドラマなんだけど、かなり泣かされました
機会あればぜひ見て欲しいな。
田中裕子が素晴らしかったですよ。

『英語でLets Go!』
これは数年前にスカパーで放送してて録画してた番組なんだけど、英語ができない・海外にいったことのない30歳の男の人が、サンフランシスコからニューヨークまで電車やバスに乗りながら旅した18日間のドキュメント番組(全13回)。
英語のレッスン番組なんだけど、アメリカ各地で観光もしたりするんで旅番組としても面白い。
そう言えばボクの海外の旅もサンフランシスコが第一歩でした。
ボクはニューヨークまではいけずシカゴ止まりで終わったけど。
最近はアジア旅ばかりしてるボクだけど、いつかニューヨークにはいこうと昔からずっと思ってます。
ニューヨークにいって舞台をたくさん観て、エンパイアステートビルに昇るのが夢。
この30歳の男の人も最後はニューヨークで舞台見て、エンパイアステートビルに昇ってました。
で、結局、この男の人の18日間の英語上達はというと・・・まぁまぁかな。
18日間じゃムリですよね。
そんな短期に突然英語が出来るなんてムリですよね。
何事も積み重ねです。

You reap what you sow


CIMG7559.jpg



2010/10/13
23:07:30
レディー・ガガが、規定の廃止を訴えたことで有名な?、同性愛者の兵役を禁じた規定ですが、執行中止を命じる差し止め命令が言い渡され、同性愛者も兵役につけることになりそうです。
ま、ボクは鼻から兵役なんかまっぴらきんぴらもっこりの非国民ですが・・・・何か?
こんばんは、yamanariです。

025_20101013225732.jpg


早速日本の掲示板にいろんな書き込みがありました。
『掘られるんは勘弁や!』
『ゲイ同士が隊舎内で性行為に及ぶのは間違いなし!』
『夜は敵の襲撃よりゲイの襲撃で眠れなくなる!』(←笑)
『同室になったヤツがゲイなら総毛立つ!』
なかには、
『とりあえず気持ちよくしてくれればOKです』

ま、もちろん判決に肯定的な意見もあれば、否定的な発言もあり、なかには差別的な発言もあり、面白おかしい発言もあり・・・いろいろです。
ノンケって、なんで同性愛者を見るとすぐに『掘られる!』って言うんでしょうね。
タチよりネコのほうが多いのに・・・(笑
しかし、もし兵役でタイプど真ん中のイケメンと同室になったらどうなんでしょうね。
ちょっとどうなるのか、どうしちゃうのか自分でも想像つきません
ま、日本には兵役がないんでボクが悩む必要もないんですけどね。


スーダンでは女装した男19人がむちうち刑に!
同姓同士の結婚を祝うためのパーティで、女性用の服を着て化粧をしていたイスラム教徒の男19人に対して、むちうち30回と罰金の刑を言い渡され、むちうちの刑は、判決直後に約200人の前で執行されたみたいです。
罪名は・・・公衆道徳規律を乱した罪らしい。

ま、お国によって習慣や風習が違うし、宗教とかの関係もあるんだろうけど、むちうち刑ってのがよくわからないけど、どのくらい痛いんでしょうね。
もしむちうちってのが気持ちがいいぐらいの痛さなら・・・刑そのものよりも、200人の前で執行されたという恥ずかしさのほうが痛いんじゃないかと
てか、気持ちいいなら刑じゃないじゃん!って感じですよね。
でも気持ちいいぐらいの痛さのむちうち刑なんてきっとないよね。
痛いんだよ、たぶん・・・『ギャー!』って声出すような痛さで、カラダにむちの跡が残るぐらいかなり痛いんだと思います。
でもそんな痛さでも、中にはむちうち刑がされたいがために、わざと女装する人もいるのかも・・・・ね!

あっ、そういえばチリで地下に閉じ込められた人たちの救出が始まりましたね。
あれもすごいニュースですよね。
男ばかり狭い空間に何ヶ月も・・・
いろいろあるんで大変だろうね。
全員無事救出されることを祈るばかりですね。


イケメンばかりならしばらく閉じ込められるのもいいなぁ・・・って、不謹慎なことはとても言えませんが、
海外のニュースからもいろいろと考えたり、妄想したりしちゃいます
そんな一日でした

012_20101013225706.jpg



22:15:22
アルゼンチンには勝っても
コリアには勝てず
もっとキムチンを食べて元気出さないと!
キムチは食べれないyamanariです、こんばんわ。

911-1.jpg


読書の秋ってことで、この週末は読書三昧でした。
幼少の頃から本を読むのが好きでご近所からは神童と・・・言われたことはもちろんなかったですが、とにかく本を読むのが好きな少年でした
ジャンルはいろいろで、小説から政治経済ゲイ術に至るまで特にこだわりもなく読んでましたが、残念ながら外国小説だけは苦手であまり読んでませんでした。
たぶん登場人物の名前が・・・・ナントカコフとか、ナントカスキーとか同じような名前がたくさん出てくるのでとにかく覚えずらい・・・

ま、そんな苦手意識もある外国小説ですが、この週末3日間に7冊読みました!
読んだ本はコレ↓です。

『ヴェニスの商人』シェイクスピア
『マクベス』シェイクスピア
『リア王』シェイクスピア
『罪と罰』ドストエフスキー
『クリスマスキャロル』ディケンズ
『レ・ミゼラブル』ユゴー
『ファウスト』ゲーテ

すごいでしょ!名作ばかりです!

実は・・・コレ↓です・・・

CIMG8413.jpg

ハイ、漫画です(笑
漫画であり、それも薄い本なんで1冊1時間もかかりませんでした


それとDVD鑑賞ね。

『第九地区』
エイリアンが宇宙船から南アフリカのヨハネスブルグに降りてくるんだけど、これまでのエイリアン映画のようにいきなり人間を襲ったりとか戦うんじゃなくて、そこに住みついちゃうという内容です。
でもエイリアンだから人間との間にはいろいろ摩擦があって・・・
コメディじゃなくてマジメな映画です。
南アフリカが舞台になってるんで、人種差別を描いたのかなと思うんだけど、それは考えすぎかもわかりません。
とにかく最後はちょっと切なくて悲しくなります。

『パレード』
吉田修一の原作は数年前に読んでて、すごく引き込まれた本だったので、映画公開された時に見に行きたかったんだけど、結局いけなくて今回ようやくDVD鑑賞。
原作にわりと忠実に映画化されており、映画もなかなか面白かったです。

090807_parade_main.jpg

ルームシェアしてる若い男女4人組のお部屋に、男娼役の林遣都クンが入り込んでくる映画なんだけど、大都会で生きる若者を人間関係や感覚が上手く描かれております。
男娼役の林遣都クンはお尻丸出しのオールヌード披露してたし、自慰シーンがあったり・・・
興味ある方は見てください。

そんなこんなで4年目最初の日記でした

908.jpg




21:17:42
今日の小林可夢偉の走りは神懸りでしたねぇ。
表彰台はムリだったけど、あのオーバテイクシーンは感動しました!
しかし、F1で活躍した日本人って何で変わったお名前に人ばかりなんですかね。
可夢偉も変わってるけど、右近とか、左京とか、亜久里とか、虎之介とか、琢磨とか・・・


ま、そんな余談はさておき、私yamanariのブログ『ボクのハダカとセキララ~NENS NUDEの部屋~』が本日で三周年を迎えましたぁ~!ハイ、拍手ぅ~!
実は四周年だと思ってて、数えたら三周年だったので何か一年損した気分です。
普通だったら『あっという間の三周年でした!』とか『すごく早く感じました!』とか言えばいいんだろうけど、とにかく一年損した気分なんで・・・・
ま、正直に言うと早くも遅くもない・・・あまり何も考えずに始めて、あまり何も考えずに続けていたので、『三年なんだ!』って感じで、早くも遅くも・・・別に(沢尻エリカ風に)・・・って感じです

と、言うことで、本日は三周年記念特別記念・・・何だったけ?
ま、とにかく、三年を画像で振り返るという、簡単に言えば手を抜いた特別企画の日記です
では、スタート!

最初は携帯で撮った画像を公開してたんですよね。
こんな感じ↓

197-1-blog.jpg
何万画素の携帯カメラだったのか覚えてないけど、デジカメを買ってデジカメで撮ったらやっぱデジカメのほうが全然キレイだったんで、それからはデジカメばかりで撮ってます。
デジカメも今のは二代目か三代目なんだけど、近いうちに新しいデジカメを買おうかと考え中です。

このブログをする前にはmixiで日記を書いてたんだけど、このブログをスタートさせてからちょっと本格的にホテルで撮影をやり始めたんだよね。
こんな感じ↓
CIMG6020.jpg
やっぱ、汚い家の部屋で撮るよりホテルとかで撮ったほうがキレイだしね。
だからホテルで撮りだしてから家では撮らなくなりましたね。

ホテルで写真と言えば、旅行ですよね。
旅行が好きなんで、一年に何度か旅行いくんだけど、その時には必ず撮ったりしてます。
もうボクの旅に撮影はスケジュールに入ってますから
こんな感じ↓
CIMG7119.jpg

海外旅行のホテル撮影なんだけど、バリではプール付きヴィラに泊まって、プライベートプールで撮ったりもしました(笑
こんな感じ↓
n008-1.jpg


海外旅行じゃないなけど、温泉でも撮影したりしました。
こんな感じ↓
aCIMG3948-1-blog.jpg
この時は、プライベート温泉とかじゃなくて大浴場なんでダレか来ないかドキドキしながら撮りましたよ

それからいろいろ企画モノに挑戦したりしたけど、まずは合成写真ね。
こんな感じ↓
b2810-1-blog.jpg
マチュピチュとボクね(笑
合成写真ではオバマや金首領様にも出演していただきました

それから他の企画モノとしてはコラボシリーズね。
こんな感じ↓
x14.jpg
これまで三人の方に協力していただきました。

それから忍び寄る手(謎の手?)シリーズね(笑
こんな感じ↓
y24.jpg
ま、コラボシリーズの付録みたいなものだけどね


ま、そんなこんなで、あとどんなことしたかも覚えてませんが、いっぱいいっぱい撮影してきました。
始める時はいつまでブログを続けようかとか、石の上にも三年とかそんなことは全く何も考えずにスタートしたんで、これからも長く続けていくのか、近日に辞めてしまうのかも全く何も考えておりません。
とにかくボクらしく自由きままに気分次第でってことで(笑

それでは最後に最新画像(先日の東京旅の時に撮影)とともに四年目もよろしくです!

CIMG8347.jpg



21:54:48


いやぁ、日本勝ちましたねぇ。
ホームとはいえ、アルゼンチンに勝つなんてびっくりですね。
日本がアルゼンチンに勝つ確率は、小林可夢偉が表彰台に上がるぐらいの確率だと思ってたんだけど、これで可夢偉ももしかして・・・

旅日記が終わったばかりで恐縮ですが、やっぱり今日も旅ネタで
以前にも書いたことあるけど、旅って、旅してるときはもちろんだけど、『次はどこにいこうかなぁ・・・』とか考えてる段階が結構夢見る夢子ちゃんで楽しいんだよね。
前回台北にいくことに決めたのは、6月にカンボジアにいって帰ってきて少したった頃に、たまたまジェットスターのキャンペーンの新聞広告が載ってて、何も考えないまま勢いで台北行きのチケットを買ったんで、いわゆる『次はどにいこうかなぁ・・・』って考える楽しい楽しい段階がなかったんです。
だから次回の旅はいつになるか全く未定だけど、今からいろいろ飛行ルートや交通機関を考えたり、観光場所やホテルも調べたりして楽しんでます(笑
で、次回にいく旅先を自分で勝手に予想したりして遊んでみました(笑

◎ベトナム(フエ・ホイアン・ハノイ等、ホーチミン以外のどこか)
◎ミャンマー(昔はビルマって言ってました)
◎インドネシア(バリ島かバリ島以外の何とか島)
◎タイ(バンコク・チェンマイ以外のどこかの海か山)
◎マレーシア(マラッカ・ペナン・ボルネオ等、クアラ以外のどこか)
○カンボジア(再びシェムリアップか怖くて危険なプノンペン)
○ラオス(昨年ビエンチャンにいったので次はルアンパバーン)
○中国(北京・上海以外のどこか)
△スリランカ(遺跡がすごい!けど入国してそこからが大変?)
△フィリピン(セブ島か何とか島)
△インド(カレーが苦手なんでお腹壊しそう)
△台湾(台北市以外のどこか)
▲ウズベキスタン(いいところらしいって最近聞いた)
▲マカオ(反対から読めばオカマ)

競馬の予想みたいに、印をつけましたがホントに当てにはなりませんからぁ!
やっぱり、これまで行ったことのない場所にいきたいって気持ちもあるし、どこかリゾート地でのんびりしたいって気持ちもあるし、今年ムリだとして来年になるとバリ島にも一年行ってないことになるし、今年中に短期間(4日間位)で行くことになったら近場でマカオや中国になるかもしれないし・・・
次回いくかどうかは別にして、今ボクの中でブームなのは、ベトナムとマレーシアかな。
でも、ホントにどこにいくかは全くの未定。
予想には全然書いてないアメリカやヨーロッパや中近東にいくかもわからないしね。
でも長時間飛行機に乗るのイヤだし、ビジネスは高すぎるし、だから可能性は低いですね。

あっ、そうだ、ANAで貯めてるマイルが結構貯まってるんですよね。
エコノミーならヨーロッパやアメリカでも行けちゃうぐらい貯まってると思います。
これまで3回ぐらいマイルを使ったと思うんだけど、何か特典航空券って取りずらくなってきたような気がします。
でもマイルの使用期限ってのもあるしねぇ・・・
ってな感じです。

旅の話になるとどうしても長くなりますね
じゃあ、今日はこのへんで!


次回は、三周年記念特別満載号です!(笑

z024.jpg



2010/10/05
20:46:06
CIMG8339.jpg


一日だけ幸せになりたければ
床屋へ行け
一週間だけ幸せになりたければ
車を買え
一ヶ月だけ幸せになりたければ
結婚をしろ
一年だけ幸せになりたければ
家を買え
一生幸せでいたければ
正直に生きろ

こんばんわ、yamanariです。
上の言葉は東京のジャズバーのトイレの貼紙に書いてた言葉です。

ab-02.jpg
(↑東京風景)

台北旅から帰ってきてから、
先々週、先週と二週続けて東京旅。
旅が続いて少し疲れ気味です。
次はどこにいきましょうか!

101005_195514.jpg

初めて一人で海外旅に出掛けたのは上海でした。
それからはずっと一人旅。
海外に一人旅するって変な人だって思われてるかもしれません。
一人だと寂しいし、話し相手もいないし、思い出を共有する人もいないし、トラブルが起きても自分一人で解決しないといけないし・・・

でも、そういった一人旅のデメリットがあっても、一人旅には魅力がいっぱいあります!
一人旅は自由気ままな旅ができて、一人旅でしか味わことのできないことがいっぱいあるんだよね。
だから次回もきっと一人旅です!(笑
でももう今年はムリかなぁ・・・
わからないけど

CIMG8385.jpg



02:11:27
CIMG8045-1.jpg

先週に続いて今週も東京に来ちゃいました。
二週続いて東京ってのも珍しいかも・・・
でも先週と大きく違うのは、今週は一応仕事で来ています。

一応というのは仕事自体はたいした時間もかからず終了、あとは来週月曜日まですべて遊びの時間です。
ということで、今回も前回に引き続いて、ゲイ術鑑賞してきました。

今回は劇団四季の『ソング&ダンス55Steps』を見ました。
この舞台はこれまで劇団四季が公演してきた数々のミュージカルから、名曲をセレクト、歌と踊りを見せるという内容です。
『キャッツ』『ライオンキング』『美女と野獣』『マンマミーア』『オペラ座の怪人』等々から、ナンバーを数曲ぐらいずつピックアップして、歌と踊りで一気にこれまでの劇団四季の歩みを見てるって感じでした。
少しお客の入りはよくなかったと思いましたが、カーテンコールの盛り上がりはすごかったです。



東京の特徴
電車の中で座ってると、ボクの足を蹴ったり踏んだり・・・
もちろんわざとそういうことをしたわけじゃないことはわかるけど・・・
でもね、東京人ってのは全く謝らないですよね。
誤ったら非を認めたことになり、あとあとトラブルになった時のことを考えて誤らないんですかね。
CIMG8195.jpg

動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード