FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2010/06«│ 2010/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/08
16:51:21


ようやく梅雨も終わりましたね。
大阪でも昨日の夕方のひと時にドシャ降りがありましたがそれが最後のご挨拶だったみたいです。
だから昨日の夕方で梅雨明け宣言します!

だのに、昨日の夜、自分の部屋にいると「ぽたッ・・ぽたッ・・」って聞こえるんです。
雨が降ってきたのかなぁって思いながらしばらくその音を聞いてたんですけど、「いや、これは外の音ではない!部屋の中で聞こえる!」と思って、あわててエアコンを見ると・・・エアコンからテレビの天板に「ぽたッ・・ぽたッ・・」って水が落ちてました
昨年は一度も使わなかったエアコン、今年は早々にギブアップ宣言して何回か使用してますが、もうかなり古いエアコンなんで効きも悪いし、きっと電気代も高いだろうし買い換えないとダメだろなぁって思ってたんです。
エアコン本体から水が漏れてくるってのをネットで調べてみると、いろいろ原因が考えられるみたいたですね。
でもそんなことはもうどうでもいいんです。いろいろ考えるのは面倒です。買い替えます。

家の近くに大きな電気屋さんが三店舗あって、毎週土曜日競争のように広告が入るんだけど、ちょうど今日が土曜日なので、朝から新聞を読む前にまず広告を見てました。
どこのお店もお値段は同じようなものでしたが、最近は結構安いんですね。
ほとんど工事代も無料みたいだし、さらにエコポイントまで付いてくるし。
でも安いのは5台限りとか10台限りとか書いてるので、これは朝一番にいかなくては・・・と、考えたりもしてたんですが・・・朝起きてすぐに動くのも何だしなぁって思いながら、まずはコーヒーを飲んでトーストを食べて・・・とか何とかしてるうちに電気屋さんにイクのが面倒になってきて、結局しばらくはエアコンなしでいこうと決めました(いつまで耐えられるかわからないけど・・・)。

ま、そこで次の問題なんですが・・・
エアコンがない間は当然扇風機さんにガンバってもらわないといけないんですけど、実は扇風機も三日前ほどに壊れちゃったんです。
まぁ壊れたと言っても動くことは動くんですけど、寝る時に使うタイマーを廻すハンドルみたいなヤツが何故かボキッと取れてしまったんです・・・ボッキとじゃないですよ、ボキッとです。
取れたヤツはもうセットできませんでした。
本体から出てるのは軸(芯?)の棒だけ。
マイナスドライバーを使うとどうにかタイマーをセットすることも可能なんですが・・・。
夜中にタイマーが切れて暑くて起きた時またタイマーをセットしなければいけないのに、その度に部屋の電気を点けてマイナスドライバーで・・・何てやってられません。
だからココが壊れるってのは致命的です。
ということで扇風機も購入する必要があるみたいです。
面倒だけど今から電気屋さんにいってこようかと・・・

それともか電気屋さんにいくんだったら思い切ってエアコンを買うか・・・
あっ、最近指摘されたんですが、「それともか」って言葉、変らしいです。
ボクは結構使うんで大阪弁かと思ってたんですが大阪でも使わないらしいです。
「それとも」とは言うらしいですけど、「か」は使わないらしいです。
意味はわかりますよね?
標準語だと「あるいは」、英語では「or」の意味ですよ。
だけどボクは昔からどこの言葉を使ってるんでしょうか・・・
きっとまた母親(大阪田舎地方出身)の影響かなぁ

CIMG6352.jpg


動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード