FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2010/06«│ 2010/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/08
2010/07/04
14:51:26
昨日はお墓参りにいく予定でしたが雨が降ってて、母親が「今日は雨なので止めよう」と言ってきたので止めました・・・ご先祖様御免なさい。
今日は姉に貰った手作りパンを使って、久しぶりにフレンチトーストを作りました。
失敗の原因はパンが作りたてで柔らかすぎて裏返す時に破れてしまったこと、そして味付けが甘すぎたことの二点です。
フレンチトーストって簡単そうで難しいですよね。
一時期、カフェでフレンチトーストを食べるってことに凝ったことがあるんだけど、味に満足できるカフェのフレンチトーストってほとんどなかったですしね。

CIMG7495.jpg

昨日、名馬『オグリキャップ』が亡くなったみたいです。
前回の日記で少し競馬について書きましたが、ボクは子供の頃から競馬がスキでした。
あるお正月、暇で家でゴロゴロしていたボクに父親が『動物を見にいこう』と言ってきて、てっきり動物園にに連れていってくれるものだと思ったら、着いたのは競馬場だったという影響があるのかもしれません。
大人になってからも競馬が好きで、朝早くから競馬場にいき、第一レースから最終レースまで見てたものです。
京都競馬場や阪神競馬場には数え切れないぐらいいきました。
名古屋の中京競馬場にもいきました。
香港のシャティン競馬場にもいきました。
でも東京の競馬場は前回報告した大井競馬場が初めてだったんですよね。
てか、中央競馬じゃなく地方競馬を見るのが初めてでした。
あっ、好きなゲームは『ダービー・スタリオン』でした(笑

オグリキャップが走ってた時代にはボクもまだもちろん馬券は買ってなかったし、競馬も好きじゃなかったと思うけど、オグリキャップについてはよく覚えてます。
競馬ブームを作ったほど大人気でしたもんね。
ボクも今から考えると競馬が好きになったのはオグリキャップの影響が大きかったかもわかりません。
ボクにとってオグリキャップはナリタブライアンみたいに断トツに強いんじゃなくて、いつも激闘ってイメージがあります。
マイルチャンピオンシップでのバンブーメモリーとのハナ毛差の激闘や、ジャパンカップでのホーリックスとの激闘、そして何と言っても引退レースの有馬記念等が印象に残ってます。
オグリキャップの引退レースは、それまで凡走が続き、もうオグリキャップはダメだと言われ、このレースで引退がすると決まっていたオグリキャップが、最後の直線で先頭にたったことで、実況者が「オグリキャップが先頭!オグリキャップが先頭!」と興奮して実況している横で解説者の大川慶次郎さんが「ライアン!・・・ライアン!(メジロライアンのことね)」って言ってたのが印象に残ってます(笑
YouTubeで見たら今でも笑えます。
http://www.youtube.com/watch?v=7mkfsRGW4sk

オグリキャップ号のご冥福をお祈りします。

CIMG7497.jpg


動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード