FC2ブログ
ボクがセルフで撮ったゲイ・ヌード【MEN'S NUDE】と下着【UNDERWEAR】の写真、そしてボクのセキララ日記を綴った【ゲイ・ヌードブログ】です。
2010/01«│ 2010/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2010/03
13:42:15
CIMG6276.jpg

昨日は舞台見てきましたぁ・・・元カレと。
劇団四季の『ウィキッド』。
東京で一度見てるから二度目なんだけどね。
知ってる人もたくさんいると思うけど、『オズの魔法使い』に出てくる良い魔女と悪い魔女がどうして良い魔女と悪い魔女になったかと言う、『オズの魔法使い』のプロローグ的な物語です。
ボクは映画『オズの魔法使い』が大大大大大・・・好きなんだよね。
ボクの映画史上ベスト10作品のうちのひとつでもう何度も見てるんだよね。
もしまだ見てないならぜひ見てください!

pagetitle.jpg

映画と言えば、今年は世界で最も偉大な映画監督黒澤明監督の生誕百周年なんだよね。
黒澤明監督ってデビュー作『姿三四郎』から遺作『まあだだよ』まで全部で三十作品を遺してるんだけど、数えたらボクは二十六作品見てました。
今年は黒澤明作品全三十作品を全て(DVDで)見るというのが今年のボクのマニフェストのひとつです。
民主党のマニフェストより達成の可能性は高いはず(笑
もし黒澤明作品をあまり見てない人がいればぜひ↓の雑誌を買ってください(笑)

100226_1750481.jpg

そうそう昨日、元カレと舞台見た後、ご飯を食べにいったんだけどアメリカで人気のステーキハウス『OUTBACK』にいったんだよね。
さすがアメリカのお店だけあってひと皿ひと皿のボリュームがすごい!
元カレと二人で、ステーキ一皿、サラダ一皿、コンボ一皿の合計三皿をオーダーしたんだけど、全然食べれませんでした(^^;)
勿体無いということで、元カレは残った残飯を折り詰めにしてもらって家に持って帰りました(笑)
『OUTBACK』は東京にいくつか店舗あるし、大阪と名古屋にも店舗があるらしいので、お近くの人はぜひいってください。
そして残ったら折り詰めにして持って帰ってください(笑)

それでは津波には注意しましょうね!

tsunami_paname.jpg

CIMG6277.jpg


22:44:43
CIMG6350.jpg

昨日、お取引先の人の車に乗ったのね。
その車にはナビがついてたんだけど・・・

ぼちぼち700メートルほど先を、しゅーっと左やさかいね。
ほんで300メートルほど先を、またしゅーっと左やで。
もうすぐ左やでぇ!
間違ったらあかんでぇ!
その先右いってなぁ!

初めて大阪弁バージョンのナビ案内を聞いたぁ!(笑)
面白いけど、車に乗るたびにここまでこてこての大阪弁のナビ案内を聞くのはつらいかも(^^;)
その人は岡山県の人なんだけど、大阪弁が好きだから大阪弁バージョン買ったんだって。

blog-111.jpg

久しぶりに『anan』を買ったよ。
男子アイドルがハダカになる特集の時は必ず買うんだけど(笑、それ以外の時に買うのは珍しいかも。
なんで買ったかと言うと、『本とマンガ』特集をしていて、ちらっと中を覗いたら結構たくさんの本が紹介されてたんだよね。
本好きにはたまらないんだよねぇ。
それに村上春樹のエッセイが3月から連載でスタートするんだけど、その特別編が載ってたから。
だから買ったんです。
買った理由はそれ以外はホントに何もないです。
だけど、電車の中でページをめくってると・・・
こんなのがありました。

100225_2000001_20100225214600.jpg

際どい!
ギリギリのところまで・・・
さすが『anan』ですね。
毎号かどうか知らないけどこの『オトコノハダカ』ってのは連載らしいです。
今回が6回目。
これからは忘れずに立ち読みしなければ!
なんか、買う前はこんなのが載ってるって知らずに買ったのに、思わぬ出来事で・・・・今日はいい一日でした!

CIMG6351.jpg


21:58:41
毎日毎日オリンピック情報が気になるよねぇ。
仕事中も速報見たりして、まともに仕事してないような(^^;)
ま、もう気になるのは女子フィギュアだけですけどね。
真央ちゃんは調子良さそうで、このままだとメダルは取れそうでよかった。

CIMG6368.jpg

と、言うことで昨日はバースデーでした。

100221_1013391.jpg

もう、自分の誕生日も忘れるぐらいなんだけど、周りの人たちが覚えてくれててありがたいことです。
お昼はお仕事先の人に祝ってもらって、天下一品のラーメンを奢ってもらいました。
豪華にもチャーハン付きです(笑
何故、天下一品のラーメンかと言うと、ボクが天下一品のラーメンを食べたことがないって言うと、それは食べないといけないということで天下一品になったのです(笑

100223_1301041.jpg

夜はGB(ゲイバー)の二人のママと一人のチーママの三人に北海道料理をご馳走になりました。

0009.jpg

それからGBにいって、手作りケーキのプレゼント。
チーママが作ってくれたらしいです。

100223_2342241.jpg

それからカルバン・クラインのパンツやバスセットなどのプレゼントをいただいたり、シャンパンをいただいたりして、結局帰宅したのは午前3時40分でした(^^;)

といった今年のバースデーでした。

CIMG6116-1.jpg


2010/02/22
00:15:24
昨日はお昼から美容院にいってきたんだよね。
もう実は4ケ月ぐらいいってなくて、2ケ月程前からそろそろいかなくちゃって思いながらだったんでようやくです。だから髪もかなり伸びていて、結構鬱陶しかったんだよねぇ。
でもカットとカラーとポイントストパをしたんで4時間近く美容院にいてたんでさすがに疲れました(^^;)

100220_153408.jpg

2ケ月前程からいこうと思ってるのにいけなかった理由が、もちろんボクの予定もあるんだけど、スタイリストさんの都合とかもあるんだよね。
ボクを担当してくれてるスタイリストさんが少し偉いさんになって、他店への指導とかにまわるようになって、なかなかボクと予定が合わなくなってしまって・・・
スタイリストさんの都合でこれからもなかなか予約が取れないようだと、ちょっと不便なんで考えないといけないんだけど、もう何年も担当していただいてるので、今からまたスタイリストを探すのも大変だしなぁ・・・悩むところです。

美容院にいってから夜からは合コンに参加してきました。
もちろん合コンは男女のだよ(笑)
知り合いが主催していて、人数調整のために参加を頼まれるんです。
だからボクは無料なんだけどね。
昨日で3回目かな。
密かに期待してるんだけど・・・今のところイケメンには出会ってません。

CIMG5929.jpg


23:25:12
CIMG6132.jpg

国母選手残念でしたねぇ。
もし最後のダブルコークの着地の時に手をつかなかったら、もっと上位にいけてたのにね。
予選では良かっただけに余計に残念です。
ボクはスノボが好きで少しだけパイプしてた時もあったから今回のパイプにはかなり期待してたんだけどねぇ。
でも果敢に大技に挑戦した国母選手は立派だったとボクは思います。
ここまでパイプ競技に注目浴びたのが国母選手の服装のことや記者会見の態度ってのはちょっと複雑だけどね。
あの服装でスキー連盟に抗議が殺到したことや、記者会見の時の態度が悪いといって辞退騒ぎにまで発展したって事実にはびっくりだし、いつものことだけどマスコミの悪者探しゲームには辟易だよ。
街頭インタビューなんかで国母選手の服装や態度を責めてる人いるけど、どれだけ自分が立派な人間だと思ってるんだろうって腹立つよ。
100%国母選手は悪くないとは言わないけど、近くにいる大人や役員の人たちがもっとしっかりしてたらああいうことにはならなかったと思うよ。
優等生発言しかせず全く面白味のない選手より面白いよ。
と、ボクの個人的な意見ですが。

あと、日本選手にメダルが期待できそうなのはフィギュアぐらいかなぁ。
男子も女子も期待できるからね。
とりあえず明日の男子に期待しましょう。
イケメンの高橋選手と織田信長の末裔に(笑)
まぁ、スポーツ競技なんだからメダルを取った人と取れなかった人とでは周りの態度に雲泥の差があるとは思うけど、自分が悔いのないようにするってのが一番大事だからね。

と言うことでボクは昨日久しぶりに舞台を見に行ってきました。
国立文楽劇場に。
文楽じゃないんだけど、前進座の「さんしょう太夫」って舞台。
前進座の舞台は初めて見るんだけど、「さんしょう太夫」は有名だからね。
あんじゅとづし王の物語ね。
ま、途中でちょっと寝そうになったけど(^^;)

CIMG6099.jpg


00:11:56
CIMG6441.jpg

ジャワ&バリ旅日記の最後は恒例ハダカ祭りです(笑
旅日記の最後はボクの写真大放出が恒例だと思ってたけど、過去の旅日記を見るとそうでもなかった。
その時その時の事情ってのがあるんだね、きっと(^^;)
旅に出掛けたらつい写真をいっぱい撮ってしまうから、旅日記の中だけでは公開しきれないんでつい最後は大公開になるんだけど、以前も言ったけどあまり写真を何枚も何枚も一挙に公開すると何かバカみたいで気持ち悪い(^^;)
でもとりま今回もします!

まずはジョグジャカルタのホテルで撮った写真です。
010-blog.jpg
日記でも言ったけどジョグジャカルタって値段のわりにはいいホテルが多いみたいで、ボクが泊まったホテルも安いので期待してなかったのにすごく良かった。

次にバリのヴィラで撮った写真です。
012-blog.jpg
この写真にかかわらずなんだけど、オールヌードの写真を公開する時はボカシをどの程度いれるかがすごく悩むんだよね。
ボカシなしというわけにはいかないし、かと言って何も見えないぐらいボカシを入れると寂しいでしょ?(笑

次はヴィラのプールで撮った連続写真です。
007-blog.jpg
泳げないボクだから、向こう側まで歩いていってタッチして又歩いて帰ってきたって感じです。
ただそれだけです。
でも連続写真風なのは珍しいからちょっと面白い出来上がりだよね。

以上です。
最後まで旅日記読んでいただいた方、コメントいただいた方、メッセいただいた方、拍手していただいた方、皆さんありがとねぇ。
今回は勝手知ったるバリ旅だったんで、特にトラブルらしいトラブルがあったわけじゃないし、面白いエピソードがあったわけでもないんだけど、今回初めてネットブックを持っていって現地から更新できたし、のんびりした旅でボクはすごく楽しめた旅でした。
念願のボロブドゥール遺跡も見れたしね。
あっ、今回大放出ってことでたくさん公開したけど、まだあるんでまた少しずつでも公開していきますね

最後に遅くなりましたがボクからのバレンタインデーカードです!

011-blog.jpg


22:27:49
チョコレートディスコ・・・チョコレートディスコ・・・・・・・・チョコレート、ディ・ス・コ!

ジャワ&バリ旅日記ももうご報告することありません(^^;)
だから今回が最後です!
ジャワは今回初めてだったし世界遺産とか見たから写真もいっぱいあるんだけど、バリはもう5回目だしのんびりしてただけだから写真もあまり撮ってないんだよねぇ。
今回はまだマリンスポーツに挑戦したからその時の写真があるんだけど・・・次回のバリ旅からはもう旅日記も書けそうにないです(^^;)

CIMG6299.jpg

今回バリでいってきたというとコーヒー農園だけかな(笑
前回いったんだけど、あの幻のコーヒー、そして世界最高のコーヒーと言われるルアックコーヒーがあまりにも高いので買わなかったんだよね。
あの動物の糞から作るコーヒーね。
でも、後から後悔してしまって今回は必ず買おうと思って、車で2時間少しかかるんだけど買いにいってきましたよ。
blog-22.jpg
コーヒー農園では試飲させてくてるんだけど、ルアックコーヒーだけは有料(約300円)です。
ルアックコーヒーは100g6000円。
バリで6000円と言うと、日本では6万円ぐらい?(笑)
高いよねぇ。

003-blog.jpg

もう報告することないんで飛行機を紹介します。
往復ともガルーダのA330-300なんだけど、いく時は旧タイプで、帰る時は新タイプでした。
blog-21.jpg
上が旧タイプで、下が新タイプね。
フルフラットになるって聞いてたけど、フラットになったのかなぁ。
なんかボタンがいっぱいありすぎて、どこを押せばどうなるのか全然わかりませんでした(^^;)

あっ、ついでにバリの空港のラウンジです
blog-23.jpg
今回はネットブックが大活躍でした。

最後に・・・
100214_2118491.jpg
なんでサザンのCD?ってお思いでしょうが、実はバリの執事が桑田の歌が好きなんだけど、バリには日本のCDが売ってないって嘆いてたんで日本に帰ってきてからCDを買って写真と一緒に送ってあげました。
ただそれだけです(笑

CIMG6404.jpg

と言うことで今回がジャワ&バリ旅最後の日記と申しましたが、ホントの最後は次回です。
恒例の・・・写真がいっぱいの未公開写真大放出です。
あっ、未公開写真って世界遺産とかの写真じゃなくてボクの写真ね(笑)


2010/02/13
16:18:14
001-blog.jpg

今日は今回のジャワ&バリで食べたお料理のいくつかを紹介します。

まず始めは、ジョグジャカルタで食べた朝食と昼食。
blog-10.jpg
左上はホテルの朝食ブッフェで、欲張りすぎて取りすぎちゃったので申し訳ないけど残しちゃいました(^^;)
右上は昼食を食べたレストランで、メニューを見てもよくわかりませんでした。
で、出てきた料理が下の写真ね。

次にバリのヴィラで食べた朝食。
blog-11.jpg
時間とメニューを言っておけばオバサン二人が作りに来てくれるんだけど時間はいい加減です。
フルーツが多すぎて食べられない!

次に屋台じゃないんだけど、地元ピープルがいくようなちょっと汚いお店。
blog-12.jpg
今回地元ピープルがいくお店にいって食べたのが山羊肉の串に、山羊汁をご飯の上にかけた山羊ご飯(笑)

次にビーチで食べたシーフードバーベキュー。
blog-13.jpg
訪バリ5回目にして初めて食べた豪華なシーフードバーベキュー(3500円ぐらい)。
夕焼けを見ながらのディナーでですごくロマンティック。
やっぱこういうところは恋人同士で来ないとね。
ちなみに一人で食べてたのはボクだけでした(笑)
ロブスター、エビ、イカ、ハマグリ、魚・・・食べ切れません。
左下はポカリスエットを飲む執事です。

実は、数年前、執事が初めてボクに声を掛けてきた時に、ボクが「お腹がすいた」と言ったら「ここのシーフードバーベキューが美味しいよ」って言ってくれたんだけど、その時は「そんな高価はものは食べない」と丁重にお断りをして、二人で地元ピープルしかいかない汚い屋台に連れていってもらんだよね。
今回、そんな昔話を二人でしてました。
一緒にシーフードバーベキューを食べようと言ったんだけど、執事は、このお店にお客を連れてきたということで、ドライバーさん専用の別メニューが無料で食べられるみたいで、別なところで食べてました。

002-blog.jpg


19:02:38
CIMG6275.jpg

バリに来たなら寸止めマッサージ!
寸止めマッサージしたいならバリ!
と言うことで、今回も当然寸止めマッサージにいってきました。
バリ到着が深夜になってしまったんだけど、その翌日昼にはいつもの寸止めマッサージ店に(笑)
寸止めマッサージについては前回の旅日記の時に詳しく書いてるので、今回は省略します。
前回旅日記をご参照ください。
  前編 http://yamanari.blog122.fc2.com/blog-entry-230.html(2009.2.10の日記)
  後編 http://yamanari.blog122.fc2.com/blog-entry-231.html(2009.2.11の日記)

CIMG6245.jpg

今回2時間コースを日本から予約してたんだです。
2時間コースってのは【マッサージ+ボディシャンプー】ね。
で、今回初挑戦したのが【フォーハンドマッサー】なんです。
フォーハンド・・・つまり4本の手・・・つまり二人がかりで・・・(笑)
以前から二人がかりでされたらどんな感じなんだろうって気になってたんだけど、今回思い切って初挑戦!
お店に着いてからわかったのはマッサージだけが二人がかりで、ボディシャンプーは一人のみなんです。
少し残念。
まぁ、いいやって思って早速いつものようにボクがスッポンポンの全裸になってマッサージ開始。
一人が上半身をマッサージする時にはもう一人が下半身を、一人が右半身をマッサージする時にはもう一人が左半身をって感じでやります。
でも、結論から言うと微妙です。
マッサージされてる所は当然気持ちいいんだけど、その気持ちいいのが二箇所に分散されてるって感じなんですよね。
期待していた二人がかりのアノ部分のマッサージ・・・残念ながら二人がかりではなく一人で・・・もう一人は別の箇所のマッサージをしてました。
でもマッサージが終わって一人になってからのボディシャンプーは相変わらず気持ちよくて・・・(^^;)
と言うことで、帰る時に翌日3時間コースを予約しちゃいました。
3時間コースは【マッサージ+ボディスクラブ+ボディシャンプー】です。
フォーハンドじゃなくてツーハンドで(笑)
いやぁ、最高だったぁ!
もう何回も寸止めの連続で・・・(笑)

CIMG6328.jpg

あっ、そう言えばボクがよくいくGBの店長さんもこのお店にいったことがあるらしくて、寸止めの連続にガマンできなくなってマッサージ中に「お金払うから○○○して!」って言ったらしい(爆)
でもこのお店はあくまでもマジメなスパなんで断られたらしいです。
恥ずかしい!

最終日、時間があったんで男性がしてくれる別のお店のマッサージ店で2時間コースをしたんだけど、紙パンツをはかされるし、寸止めサービスはないしでやっぱこのお店じゃないとダメだということを改めてわかりました。
次回、バリにいく時も絶対このお店にイク!

CIMG6440.jpg


20:48:30


さて、マリンスポーツの続きです。
と言っても前回の爬虫類とのツーショット写真がマリンスポーツと言えるのかどうか・・・(^^;)
でも、今回は本物のマリンスポーツです。
前回も言いましたがボクは泳げません。

まず挑戦したのがシュノーケリング。
海面でプカプカしながら海中を見るという泳げないボクにとっては高度なマリンスポーツです。
でも大丈夫!
泳げなくても海面でプカプカできるライフジャケットと言うものを着ますから(笑

CIMG6457.jpg

正直、これは楽しかったぁ!
泳げないボクがはるか沖で海面をぷかぷかするなんて生まれて初めてですから。
感動です。
ライフジャケットがあればこんなボクでも怖くないです(笑
一度終わって、ライフジャケットを返したんですが、もう一度したくなって又借りて船を出してもらったぐらいですから。

blog-08.jpg

調子に乗ったボクは次にウェットスーツを着てスキューバーダイビングに挑戦。
初心者はちょっとした講習が必要らしいんだけど、執事が「大丈夫!大丈夫!ここはそんな面倒くさい講習なんてしないから!」って・・・
そりゃ、不安だろってなもんですよ(^^;)
執事もダイビングはしたことないってことで、今回は執事もボクと一緒に初ダイビングに挑戦です。

IMG_9263.jpg

これはさすがにインストラクターがつきっきりでついてくれて、船で沖に向かう途中にちょっとした説明をしてくれたんだけど、説明はインドネシア語・・・・さらに不安が(^^;)
ダイビングを経験したことがある人は知ってると思うけど、耳抜きってのがボクは上手く出来ないんですよ。
だから耳が痛い!
でもどうにかこうにか深い海底付近まで潜りましたよ☆
でもね、潜ってるとき正直海の中はキレイなぁとか思うより、早く海面に上がりたい、このままでは死んでしまうかもって・・・(^^;)
海中から見える空の光はすごくキレイでしたけどね。
ちなみに、執事は海底までいけず途中で挫折して海面にあがってきました。
それは耳が痛かったんじゃなくて、心臓がドキドキしたからなんだって(笑

blog-09.jpg

以上、今回のマリンスポーツ初挑戦編でした!
シュノーケリングはまたしたいと思ったけど、スキューバーダイビングは・・・どうかなぁ(^^;)

IMG_9291-1.jpg


21:35:20
まぁ、水泳ってのが昔から苦手というか、泳げないというか、カナヅチというか・・・・
これでも水泳の学校に通ったことあるんだけどねぇ(^^;)
だからバリや沖縄に何回いっててもマリンスポーツってのに挑戦したことなかったんですよね。
でもね、泳げなくても大丈夫って執事がしつこく言うもんだから今回は勇気を出して挑戦してみましたよ。

CIMG6262.jpg

ビーチに着いてから現地の人にメニューを見せてもらいながら何をするか決めるんだけど、まずはグラスボートに乗ることにしました(笑

blog-07.jpg

グラスボートに乗って着いたところは亀の島と言うところで、そこでは亀がボクを待ってました。
亀の池に入ってエサをあげてると大量の亀が寄ってくるんです。
何回も足を蹴られたよ(^^;)

ameba003.jpg
しかしロシア人はデカイ!
ボクが子供のように見える・・・

亀見学が終わると現地の案内人がボクに「次はこっちだ」って感じで、どこかに連れて行くんです。
亀がいるということだけ聞いてたんで、どこにいくのかなぁって黙ってついていくと・・・そこからはツーショットの撮影会です。

04_20100209210717.jpg
ヘビやら、トカゲやら、コウモリやら・・・・
正直、コウモリが一番気持ち悪かったけど、実際羽を巻いて寝てるコウモリのお顔はとってもカワイイかったよ(笑)

と言うことで今回は終わり。
全然マリンスポーツじゃない感じだけどそれは次回ね

CIMG6272.jpg


15:52:47
一昨日に旅から帰ってきて疲れやら時差ボケやらでゆっくりと寝たかったのに、昨日朝早く電話があって飲み会に参加することに。
昼からお仕事先の方のご子息様の有名私立中学合格お祝い会参加、夜からは合コンに参加。
約12時間飲んで、当然帰りの電車はなくタクシー帰りと・・・疲れたぁ(^^;)

と言うことで、今回はボクが泊まったホテル&ヴィラのご紹介でもさせていただきます。

CIMG6091.jpg

↑コレはジョグジャカルタで泊まったホテルで自分を撮影したセルフポート。ビンタンビールとネットブックとボク(笑
↓まぁ、部屋はこんな感じ。安いわりにはキレイくていい部屋だったと思います。ジョグジャカルタは全般的にホテル代が安いんだよね。右の写真は朝食ビュッフェを食べたレストランなんだけど、ボケボケ写真となりました(笑

blog-04.jpg

バリでは3泊したんだけど、3泊とも同じところで連泊しました。
いろんなところに泊まってみたいって思ってるんだけど、やっぱホテルの移動とか考えたら面倒だし、時間も勿体ないからね。
泊まったのは今回も前回に引き続いてプール付きヴィラ。
もちろん前回とは違うヴィラだけど、何か一人でプールに入るのって気楽ですごく気持ちいいんだよねぇ。
競パンはいてでも、マッパでもそれは自由だし(笑
今回初めてプールに入ったのが、外出から帰ってきた暗くなる直前の夕方の時間だったんだけど、全然寒くなくてチョー気持ちよかったぁ。
今までの人生の中で一番幸せなプールでした(←岩崎恭子風)
と、言うことでそのヴィラです↓

blog-05.jpg

↑ヴィラのいいところは、前日に時間と希望メニューを言っておくと毎朝ヴィラ内にあるキッチンに朝食を作りに来てくれること。但し、日本と違ってのんびりしてる南の島の人だから時間通りに来ることはほとんどないです(笑
あっ、それとここのヴィラは全部で7室あるんだけど、全て2階建ての2ベッドルーム。だけど一人で泊まってるボクに2ベッドルームは必要ないわけで、たぶん2階は利用できないように施錠されてるんじゃないかなぁ、確認してないけど。
↓ベッドはもちろん天蓋付きのお姫様ベッド。これって重要です(笑。トイレ&バスは寝室の奥にあって、石畳になってます。

blog-06.jpg

今回はジョグジャカルタのホテルも、バリのヴィラも良かったんで大満足でした。
最後にプールサイドで競パン姿のボクです(^^;)

CIMG6259.jpg


20:27:16
と言うことで、今回はそうトラブルもなくご無事で帰ってきましたぁ!(笑
いやぁ、しかし日本は寒いね。
気温30度のところから3度のところに帰ってきたんだからそりゃ寒く感じるよね(^^;)
なんか東京とかでは雪が降ったらしいですね。
今週も週末がまた寒くなるって言ってたんで、出来るだけお外には出ないでおこうと思います。

今回はネットブックを初めて海外に持っていったんだけどあまり更新できませんでした。
時間がなかったってのもあるけど、なんか電波?が悪いのかホテルの無線LANが・・・よくわからないけどすごく重くて、なかなか出来なかったってのもあったんですよね。
でも、とにかく海外から初めて更新できたんでネットブックには大満足です。
旅日記が中途半端な状態になってますが、正直バリではそんなにご報告することもあまりないんですよねぇ。
でもせっかくなんで、写真中心に何回かに分けてご報告させていただきたいと思います。

今日は、ちょっと遡りますがあまり写真をアップできなかったジャワ島ジョグジャカルタの世界遺産の写真を公開します。

CIMG6109.jpg
↑コレは世界遺産ではありません(笑

まずはボロブドゥール遺跡。
すごく壮大であり、そして壁一面にレリーフが。
公開したい写真がありすぎて選んでるとキリがないぐらいいっぱい撮りました。

blog-01.jpg

次にガジュマルの樹。
ボロブドゥール遺跡にいく道にあったガジュマルの樹がすごく大きくてすごい迫力があったんで、帰りに車を止めてもらって写真を撮りました。
下左は王宮、下右は日本語があまり話せない日本語ガイドで、ずっと二人で一緒に行動したのでちょっとデート気分でした(妊娠6ケ月らしい)

blog-02.jpg

次にプランバナン。
これもレリーフがキレイで何枚も写真を撮ったりしてたんですが、数年前の地震でかなり破壊され今も修復中です。

blog-03.jpg

と言うことでね、バリはもう何回も言ってるから観光ってのはほとんどしないんで、今回は時間は短かったけどジョグジャカルタの世界遺産がメインって感じで、写真もかなり撮りました。
で、その写真の公開が今日いきなりもう終わっちゃいました(^^;)
でも、まぁ、バリの写真もボチボチ公開していきますんでヨロチクビ!(笑

CIMG6090.jpg


09:13:14
バリに到着したらいつものように執事に空港まで迎えに来てもらったんだけど、駐車場まで歩いてる時に執事が自慢気に新しい車を買ったってボクに言ってたんだよね。
で、執事の車が駐車してるところに着いたら、執事の新しい車の後ろドアの窓が全開になってるんだよ。
ボクは執事に「ダメじゃん!窓が開いたままになってるじゃん!開けるなら社会の窓だけにしなさい!」って言ったりしてたんだけど、よぉく見たら・・・・全開になってるんじゃなくて、ガラスが見事に粉々に割られてたんだよ。
車の中は粉々になったガラスが産卵状態・・・・じゃなくて散乱状態。
ガラスが割られてるだけならまだしも、車の中に置いていた大量のシルバー製の商品(約20万円相当)が盗まれてたんだよ。
執事・・・呆然!
それから警察を呼んで現場検証、15人ぐらいの警察官が来て、それから警察署にいって事情聴取?
ボクが空港に着いたのが夜10時前で、警察署からやっと開放されたのが深夜1時過ぎ・・・
今回は勝手知ったるバリだし、執事がいるので何のトラブルもないと思ってたのに、こんなトラブルに巻き込まれるなんて・・・。
商売にしてる商品を盗まれて新しい車のガラスを割られた執事はホント可哀相だけど、ボクもすごく待ちくたびれて疲れたよ。
実はこの日記もあまりにも暇なんで警察署で待ってる時に下書きしてたんだよね。
しかし、さすがバリ警察。
事情聴取は何故かすごく長かったんだけど、なんか警察官はちょっといい加減っぽかった。
あくびをしてる人、パイレーツオブカリビアンのDVDを見てる人、寝てる人、サンダルばきの人、タバコをぷかぷか吸ってる人・・・
でも面白い経験?もしたよ。
トイレを借りようと思って、場所を教えてもらったんだけど、両側に牢屋(ブタ箱)が並んでる廊下を通っていくんだよね。
まぁ、牢屋ていっても柵の扉に中はコンクリート打ちっぱなしにマットレスがあるだけなんだけどね。
写真は残念ながら撮る勇気はなかったです(^^;)
トイレも囚人用なのか扉が半分ぐらいしかなくて見ようと思ったら丸見え。
ダレも見てなかったけど(笑
ま、結論はやっぱボクの旅は何かトラブルがあるってことなのかな(^^;)


2010/02/02
20:52:24
しかし、バリの片田舎のヴィラだから大変だわ。
ネットが突然つながらなくなったんで、フロントに言いにいったらフロントもつながらなかったみたい。
何かのトラブルで原因がよくわからないって(^^;)
仕方ないから近くのカフェから更新です。

もう昨晩バリに着いてるんだけど、日記はジョグジャカルタの世界遺産にいった昨日のご報告です。

朝早くからドライバーのミスター・ディーンがホテルまで迎えにきてくれたんだけど、隣に背の小さいカワイイ20代の女の子が。
日本語のできるガイドがディーンと一緒についてきたんです。
すごく日本語のあやしいガイドだけど(笑
旅行前に電話でバリの執事と話したときに、日本語ガイドをつけようかって言ってたけど、ディーンさんは英語ができるって聞いてたから必要ないって断ったんだけど・・・気を利かせたんでしょうね。
ガイド料を払うのはボクなんだけどね(^^;)
ま、ガイド料たって一日ガイドしてもらって1500円だから安いんだけどね。

で、世界遺産ですがまずはボロヴドール遺跡です。
世界最大の仏教遺跡らしいですが、レリーフがとてもキレイでちょっと感動。
なんかいかにも世界遺産って感じですね。

CIMG6142.jpg


それから来る時に見たすごく大きなガジュマルの木があったところで車を止めてもらって記念撮影。
これは世界遺産じゃないらしいです(^^;)
あと王宮にいったり、昼ご飯を食べにいったり、シルバー工場を見学したり。

それからもうひとつの世界遺産であるプランバナンに。
世界で最も背の高いヒンズー教の遺跡らしいです。
ここもレリーフがすごくキレイでした。
素晴らしい建築物です。

CIMG6230.jpg

それから少し時間は早かったんだけど、空港に送ってもらってまたラウンジでネットしたりして、ジョグジャカルタの短い旅(約24時間)を終え、バリに向かいました。

CIMG6244.jpg


写真はいっぱい撮ってるんだけど、また日本に帰ってから写真は公開したいと思います。


02:10:35
初めて海外からの更新です(笑
今、ジョグジャカルタのホテルです。
日本より2時間遅れだから深夜0時ぐらいかな。
こんな感じで更新してます。

CIMG6089.jpg


と、言うことで今日は移動のみでした(^^;)
関西空港には予定通り、搭乗の約2時間前に着いたんだけど、今日本は不景気か?って思うほど人がいました。
でも時間に余裕があったのでチェックインし、ラウンジでネットしたりしてのんびりしてました。

CIMG6079.jpg

関西空港から飛行機に乗ること約7時間、バリ島デンパサールに到着。
一旦入国手続きをして国内線に移動です。
国内線ターミナルは国際線ターミナルを出て約200m歩いたところにあります。
国内線ターミナルにいって人が多いのにびっくり。
航空会社のカウンターには長蛇の行列が。
この行列を並ぶのはイヤだなぁって思ってたらポーターが寄ってきて「代わりに並んであげるよ」って。
どうせチップが目的なんだろうけど、お言葉に甘えてお願いしました(笑
日本人は・・・って思う人もいるかもですが、観光地ではこういうお仕事もあるわけで、お金を落としてあげるってのも悪くないことですよね(^^;)
でもこのポーターかなりどんくさいんです。
少しでも早くしようと思ってるのか、早そうな列に何回も移動するんだけど、見てたらすべて裏目に。
ようやく終わって、ポーターがボクのところに来たので500Rp(約500円)をチップとして渡すと、もう500Rpくれ!って・・・・断りました。
相場を崩すわけにはいけません。
ポーターもわかってるのかすぐ諦めてました。

ポーターが遅くしてたせいで、チェックインしたのが搭乗開始の15分前。
でも、その短時間でまたラウンジにいきました。
タダですから・・・いかないと損した気分に・・・貧乏人根性ってやつですね(^^;)
美味しそうなミーゴレンが食べたかったのですが、そんな時間もなくフルーツと飲み物をいただきました。

CIMG6085.jpg

で、飛行機に乗ること約1時間。
無事、目的地であるジョグジャカルタに到着しました。
でもさすがインドネシアの国内線、飛行機の乗り降りはすべてタラップです。
ジョグジャカルタではボクのバリの執事の兄弟?のディンさんが迎えに来てくれてて、ホテルまで送っていただきました。
明日は世界遺産を見てきます。

ということで、現地からyamanariがお届けしました(笑
また、更新できたらしたいと思います。


動画サイト
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード